2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥さん、赤いビラビラが・・・。

20061127232452.jpg



お久しゅうございます。







お忘れでしか?














エロい人でし。














最近、リアルでショボーンな事が色々あって














こんなアホでもヘコんでおりました。














ガックリでし・・・。














でもね・・・














植物見てると心が和みます。

植物の力ってスゴイです、人間なんかより数段上の生き物でし。














じゃ、そんな植物で痛んだ心を癒してもらおう・・・














こんなんじゃ、癒せないじゃんけぇ!
RIMG0449.jpg
真っ赤っか・・・逆に闘争心が。(汗)














ただ今、おぢさんちは














クリスマス商戦準備ちう♪

20061128003755.jpg








早いねぇ、もうクリスマスだよ。

巷じゃクリスマスは













大人も子供も














エロい人もワクワク♪














でもね花屋家業な俺等は














一番嫌な日でもありますよ。













とにかく準備が色々あって大変でし・・・。













クリスマスってーと、この植物。
RIMG0451.jpg
ポインセチア。
赤いのが花だと思っている人が多いですが葉っぱでし。

花は真ん中の黄色いちっこいヤツ。
RIMG0452.jpg
原産は中南米チリなどに分布する常緑多年草でし。

本来は草ではなく木質化しますので花木と言った方がイイかな?
現地に行くとかなり大きな木になってます。
植物園の温室なんかで2mぐらいのヤツを見た時があります。

本来は熱帯植物なので冬季は基本的に室内の日当たりの良い暖かい部屋が適しています。
とにかく寒さに弱いので10℃以下にならないようにしましょうね。
寒さに気を付ければ毎年楽しめますよ。

ただ、中南米あたりの植物のほとんどは短日植物(日の長さが短い地域)
コイツも日の長さが短くないとキレイに赤くなりません。
特に日本だと夏季の日照時間が長いので調節する必要がありますよ。

方法としては6月から9月下旬まで面倒ですが、
午前のみ日に当てて午後は箱などを被せて真っ暗にします。
(蛍光灯などの光でも太陽と勘違いするのでとにかく真っ暗にします。)
すると10月頃には葉の色が鮮やかな赤になります。
これをしなくても多少は赤くなりますがね。


長くなってしまいました、スマソ。
最近はポインセチアでも色々な種類が出回ってます。
RIMG0453.jpg
「ドルチェ・ローザ」
ちょっと地味めな感もありますが最近人気の品種です。
原種に近いので普通のヤツより低温に強いです。


余談ですけど・・・












加藤ローザって










グッっと来まつ。(何が?ナニが?)



これは「ウインター・ローズ」
RIMG0467.jpg
葉がちじれたような感じになり
見た目がバラの花のよう(?)なんでこの名が付いたようでし。

ま、人間で言うトコロの 天然パーマ ってとこでしか?




まぁ、ポインセチアって時期モノなんですが本来は長く楽しめる植物でし。

ココだけの話・・・安く買おうと思ってるなら25日以降を狙いましょう。
ケーキなんかと同じで25日すぎには半値以下で叩き売りされてます。


笑い話で昔お客さんにこんな事聞かれました。













「コレってクリスマス過ぎると枯れるんですか?」








アホか?オマエ・・・。












後はウチのオリジナルでリースも作っておま。
RIMG0471.jpg
これは一番デカいやつ。
まぁ、内職とでも言うのか?

12月になれば家族総出で徹夜で作っております。
でも結構人気で楽しみながら作ってるんで苦になりませんが。








おぢさん一家でリース作ってるんですが・・・














立派な仏教徒でし。








でも、別にイイでしょ?

日本人ってそんなモンでしょ?







近所の天台宗のお寺の奥さんなんか、

ウチにリースを買いに来る程ですから・・・(汗)







お寺の玄関に飾るのかなぁ・・・。

住職なんかもクリスマス祝うんでしか?











それは













高野山が許すのでしか?

(裏高野でしか?)













・・・話が脱線しました。












材料は土台とリボン、飾りは業者で仕入れますが
松ボックリなんかは近所の霊園で拾ったりしてます。
色々な実が落ちてるんで拾ってて楽しいでし。
RIMG0475.jpg
ココで使ってる実は「松」「榊」「ヒバ」「杉」分ります?



これは子供用に作ってるヤツ。
RIMG0181.jpg
10センチぐらいのミニ・リース。
小さいんで案全ピン付けたらバッチにもなりますね。












こんな事ばっかり書いてたらイイ人になっちゃいますね。














でも・・・














エロい人でし。













テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/28(火) 00:40:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

おぢさんイッちゃった・・・。

20061121201829.jpg














・・・もう同じ手はダメでしね。














今回も
















エロは無しでし!

















あったりめーだろがっ!
















キレイなおねいさんが見てるかもしれないでしょ?















何だかおぢさん、エロい人と勘違いされてますが


















その通りでし!











おぢさんも立派なオトコでし。













まだ繁殖力は現役でし♪














ちなみに今日は腰痛でおじいちゃん状態。


昨日、花の積み下ろしで














プリッ!っときました。(ウ○コじゃないよ)












なので今日は久しぶりに更新でし♪













早く直さねば・・・。













エロい人に腰痛は致命傷でし!














だれか僕に健康な腰をください!












・・・話に戻りますが。




先日、地元の中高年達と温泉に行って来ました。






ええ、とっても真面目な旅行でし。














とっても普通な旅行なんでご紹介してもつまらないので















カットします。













ん?何か怪しいって?


どこも怪しくは無いですよ、○○○行ったとか


そこで×××でちょっと困って▲▲にしたとか・・・














そんな事はして無いですよ。



















ただ、普通のつまらない旅行。














なので















やはりカットさせて頂きます。














その普通の旅行の帰りに ツインリンク茂木 に立ち寄りました。











じつは茂木はおぢさんは2回目でし。















以前、単車仲間に誘われてAPE100で「北ショートコース」ってトコを走った事があります。
20061121214152.jpg
走ってるトコ撮られたのコレが初めてだなぁ。

その時は10年ぶりくらいに革ツナギでサーキット走ったんでドキドキでした。

お約束で何度もコケて、周りの方々にご迷惑をかけてしまいましたわ。

この場を借りてお詫び申し上げます。(汗)








で、今回は レーシング・カートに乗る事になりました。


ツインリンク茂木では観光客向けでしょうか?

カートに入場料と昼食がセットになったカートDEランチなるコースがあるようでし。(11月末まで)

今回はカートのみでしたが、コレを利用して遊ぶのもイイですね。






で、おぢさん達が遊ぶ「レーシング・カート」


マシンが3種類、高性能順に「S」、「A」、「B」がありまつ。

やはり初心者はイキナリ「S」には乗れず、「B」からになります。

10分程度の軽いブリーフィング後、5周走行します。
一度走れば¥300でBライセンスが貰え、次回からは10周走行出来るようですね。

規定タイムがあり、そのタイムをクリアすれば「A」に
「A」で規定タイムクリアで「S」にランクアップ出来るしくみ。


もちろん、おぢさん達はずぶのトウシロさんなんで「B」でし。








ただ、あいにくの雨・・・中高年は悪天候に弱いでし。










「え~雨だろ?中止にしようよ」

との声が多数あがりましたがあきらめきれません・・・。










茂木に確認を取ったトコロ













「雨天はカッパ着て出来ます」とのコト。











最年長の50代間近のジジイを説得に成功♪










で、何とか中高年のくせにドキドキでコースIN♪
20061121221906.jpg
ちょっとバカにしてたんですがコースもマシンも本格的でビックリでし。


若いおねいさんによるブリーフィング・・・ムサい中高年に囲まれて嫌だった事でしょうね。
RIMG0425.jpg
ブレーキングポイントやらライン取りやら色々と書かれています。
おぢさん達、食い入るようにおねいさ・・・いや、コース図をガン見しまつ。




コース図を見て気になる事が2つ。













Bマシンのブレーキポイントは3箇所・・・。













あとは全開(汗)













出来るかー、ボケェ!















さらに基準タイムが 45秒



従業員の話では「大体初心者で速い人はドライで50秒くらいです。」

そして「僕も何回か走ってますけど50秒切れるか・・・ぐらいですね。」





はぁ?従業員のクセにそんなモンなんけ?












さらに営業スマイルで「雨で難しいですけど基準タイムめざしてがんばって下さい。」












・・・本日、たっぷりのウエット状態&従業員でも越えられないタイムの壁。





出来るかー、ボケェ!





いつもは5台で営業しているようなんですが、今日は3台。
前の組が終わるまで結構待たされます・・・。
20061121233434.jpg
待ちぼうけの中高年達。






ウチ等の前組はカップルの外人さんグループがいたんですが




さすが狩猟民族でし・・・島国の私達とは違いますねぇ。












友人だろうがお構いなしでぶつけ合ってます。













恋人さえも彼氏らしき兄さんがアオってコースアウトさせて抜き去ります。



















何もかもがアグレッシブでし。








しかもその外人さんの一人が、この日の最速ラップ51秒を記録。
それまでは大体速いヒトで平均55秒ぐらいだったんでビックリでし。








さすが狩猟民族・・・恐るべし。







その外人さんグループがやっと終了。







ただ、言葉は分りませんでしたが降りてから外人さん達でちょっと険悪なムード。






所々にF○CK!との言語が聞こえますた。









おぢさんには関係ないですが、ケンカにならないかとハラハラしておりました。





そんなF○CKな団体が終わって









やっとおぢさん達、コースINでし!
20061121235122.jpg
先陣を斬ってOちゃん、Aちゃん、ヘタレTがタイムアタック♪






ココは1コーナー、いきなりタイトなんでおぢさん苦手でした。(汗)
RIMG0426.jpg
ウェット路面ながらも果敢に攻めるヒト、ビビリモードで走るヒト様々で面白いでし。
この時点では速いヤツで54秒でした。





ウチ等9人で来てたんで3台づつで回るとして3組でちょうど良かったんですが、









私の同級生のUがビビって棄権したので・・・。
20061124122940.jpg
(デカイ図体でも気はオチョコのように小さいU)





最終組で永遠のライバルH分団長と2台でタイマン対決となりました。




何がライバルなのかと言いますと、以前も彼とカート対決した時に破れた時があり・・・。













「唯一、カートではチミに勝ってるからねぇ」















とこんな感じで自慢げに言われますた。(カチーン)
20061124115656.jpg














あんだと?タイマンで勝負じゃ、コラ!












で、今回は最終組2台でタイマンでし。













まわりの中高年達はイヤがオウにも盛り上がります。











「やっぱり、バイク乗ってんだから53秒は切るよね。」

「いやいや、hisaさんなら50秒は切りますよ。」

「だよなぁ、いつも街中を爆音で走ってんだから・・・速いよね。」








などと勝手な事を言う中高年の期待を背に受けて出番を待ちます・・・。










前の組で走っていた無気力男のTMがなんとウチ等のトップタイム

53秒を叩き出してきました・・・。







・・・これは凄いプレッシャーでし。








正直、55秒行けば十分だと思ってたのに・・・53秒。(汗)

しかも「コイツは遅いだろう」とタカくくってたヤツに出されました。










ヤバイ・・・最悪でも53秒は出さなくては。








バイクに乗ってるヒト。









それは中高年たちにとっては












カートに乗らせても速いと思ってるようです。












実際、そうとは限りませんよねぇ。(オレだけでしか?)












でも、ここで純真なちびっ子ハウスの子供達中高年達の想いを壊す訳にはいきません。







54秒以下で走ろうモンなら、

バイク乗ってるだけのエロい中高年

と一生言われそうでし・・・。












で、ついにおぢさんコースイン♪
















おりゃー、どけどけどけ!(だれも走ってないケド)
RIMG0427.jpg

実際走ってみると、結構テクニカルなコースで面白かったです。


5周だけだったんでちょっと物足りなさがありましたが

3週目ぐらいからコースのコツが分りはじめて大体のコーナーはアクセルワークでクリア出来るようになりました♪


コースは短くて単調な気がしましたが走り込みたくなるような
奥の深さを感じましたね。












で結果は・・・







RIMG0431.jpg







       52秒153











ナンとか最低ラインはクリアできました・・・(ほっ)

因縁のH氏にも勝つ事が出来まして一安心。




でもBマシンでの最速ラップは40秒らしいでし。

はぢめて走ったヤツが太刀打ちできないのは当たり前ですが

上には上がいるものでし・・・。













記念にBライセンスも取っておきました。
RIMG0441.jpg
どうしてこういう写真って犯罪の匂いがすんのかね?
ワシなんかエロ行為で指名手配されそうな顔でんがな。(汗)

次回からはこのカードを提示すれば10周走れるそうでし。
まぁ、次はいつ行けるか分りませんが・・・記念にね。

そのうちH氏からリベンジマッチが来るとは思いますが・・・














何度やっても一緒ですよ。(ケケケ)












あとは自分にご褒美でこんなモノ











阿部ちゃんのYZF
コレだけ売れないらしくて値引き販売されてますた・・・。
RIMG0437.jpg
ロッシさんなら高いのでしょうが・・・。


あとイカ臭・・・いや、イカス キーホルダー♪
RIMG0439.jpg
ブレーキディスクがクルクルまわって面白いでし♪




腰痛のためタラタラとつまらないものを書いてしまいました。







なので皆さんで大滝エ○ジ風に画面に向かって叫びましょう。











せーの



















つまらん!








う~腰が痛い・・・。



  1. 2006/11/24(金) 18:09:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おぢさんの青い経験

また釣られた?













いやぁ、分ってても釣られるでしょ?












男ってそんなモンよ。













あ、その前に・・・・・・・・・。












おぢさん、いつのまにか














ランキング2位♪
(11月18日23時現在)











全国のマニアな方々、ありがとさんでし。













さらに・・・













現在のランクの1位の「21st century oyaji blog room」


2位のワタシの「2stおぢさんの日々」


3位の「いつまで乗れるかな?」











驚くべき共通点があります!













そりはね










ヤマハ発動機が誇る、2ストロークエンジン














前方排気パラツイン(並列2気筒)のオーナーさんでし!











これは、ある意味スゴい事でし!













エコロジーだか環境保護だか知んないけど

製造中止に追いやられた2stバイク達・・・。






今じゃ、ドキュンな大型乗りばかり。

そんな若造に2stなんて聞いた日にゃさ・・・





「え?2stって大したコトないんでしょ?」












おとといおいで・・・坊や(怒)












さ、今日は流行の(?)「車暦」なんぞを・・・。










あ、まーたつまらないネタ書いちゃた。












おぢさん、免許取ったのが遅かったんでし。

原付取ったのが19歳、高校は「3ナイ」でバイク免許はご法度。
で、卒業時に取得しやした。

その時に乗ったのが

パッソーラ
近所の自転車屋で中古を¥10000で買いました。
値段なりにボロでしたが、はぢめてのバイク♪
その頃はクリスチャンサロンの大ファン。
さりげなくオールペンしてゴロワーズカラーにしてました。
見よう見まねでいじくりまわして1年で御釈迦に・・・。
いぢり好きはこの頃からなのねぇ・・・。


で、友人の影響もあってギア付きに乗りたくなりました。
当初の候補は「RZ50」と「RG50Γ」・・・どちらにしようか悩んでいたら

ヤマハからYSR50発表。
YSPで発売間もないYSRを見て一目惚れ。
同じ頃スズキの「GAG」と悩んだがヤマハ好きなので迷わず購入。
雑誌「モトちゃん○」が全盛の時代で、近所でヒザ擦り練習したっけ。
ジーパンに空き缶潰してガムテープ・・・そんな事もありましたねぇ。
これで秋ヶ瀬サーキットでミニバイクレースにどっぷりハマりましたがやはり酷使で臨終・・・ち~ん。

TZR250
TZR1
それから私をあざ笑うかのように、友人がNS250R購入。
で、それに対抗すべく中免を取得し新たな恋人を物色。
その当時はTZRが発売した頃で、どの雑誌も絶賛の嵐
ヤマハ好きでケニー好きなおぢさんは迷わず決定♪
当時としては高価すぎな金額でしたが親の「ニコニコ出世払い」で
頭金前借りしてフルローンで何とか手にいれました。
発売して間もないからか、信号待ちでは常に羨望の的・・・
いつもシグナルGP状態で、お陰で何度かK察の方々とも交流が持てました。(汗)
「バリマシ」が流行った頃でもあり、NS250の友人と正丸峠に通ってましたね。
でも、大事故で廃車になってしまいました。
この事故が原因でしばらく単車から降りるハメになります・・・。
エンジン、ハンドリング、スタイルと文句なしの単車で、
一番思い入れのある単車でした・・・。
また乗るとは思ってもなかったですけどね。


シグナス125
事故の恐怖症でしばらく単車を避けてきましたが
通勤の為に必要になり、購入。
「原付じゃつまらないし、中型もまだ怖いし」
そんな理由で4ストの大人しめなコイツに決めました。
所詮4スト、出足の悪さはピカイチで四輪にアオられる始末。
それでも我慢して攻め続けた結果、クランクケースを擦りすぎて
そこからオイルがもれて御釈迦にしてしまいました。
人生最初で最後の4ストマシーンでしょうね。
もう4ストには乗りません・・・。


DT-125R
dt125r.jpg

かたるかった4stスクーター「シグナス125」が御釈迦になり、
仕方なく次の相棒を探しに「馬異駆屋」へ直行。
候補車で悩んでいる私に、突然バイク屋オヤジが

オフ車買わない?

何やら新古車があるらしく値引きしてくれるらしい。
見てみればそれは2スト・・・。
その名は「DT125R]
俗に言う「不人気車」
何年も眠っていた魂が俺を呼び覚ます・・・。

オヤジ!コレくれっ!

な訳でコイツとの付き合いが始まりました。
10年経ちますが故障はナシ、3度の事故でも損傷ナシ。
オフ車って丈夫なのね・・・。



で、再びアイツに出会いました。

何か運命的な出会いを感じます・・・もう離しません。
TZR250
ゴロワーズ
貰った当時はゴロワーズ。

切った張ったで


こんなん出ましたけどぉ?

RIMG0292.jpg


マジでイイ単車でし。


250だからって甘く見ているソコの大型車のおにいさん・・・。










痛い目みんぞっ!












さ、明日は地元の悪ガキ共で一泊二日で温泉に行って来ま~す。









明日は早いで~し。













でも・・・











楽しみで寝れません。(汗)








え?真面目な旅行ですよ・・・マジで。
  1. 2006/11/18(土) 23:23:50|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

おぢさん花びら大回転

花びら大回転で反応した方。






相当なエロですね








世間はそんなに甘くないのよ・・・坊や。














いつもバイクネタばかりじゃ











タダのバイク馬鹿と思われるんで












今回はいんてりじぇんすに行こうかな?















当ブロで女性の方が楽しみにしているとのリクエストにお答えしまして
このネタをお送りいたしやす・・・。











あん?野郎共はつまんないってか?














ムサイ男は消えな!














な訳で・・・。


















秋・・・物悲しい、秋。




















でも花のシーズンでもありんす。
RIMG0409.jpg




ただ今、当園ではビオラ、パンジーが花びら回転ちう♪




花の知らないヒトでも聞いたことはあるでしょう?






こっちがパンジー。(イエローウイズブロッチ)
RIMG0411.jpg


んで、こっちはビオラ。(ペニー・オレンジジャンプアップ)
RIMG0389.jpg




両方ともスミレ科の一年草でし。
大体、来年の6月までは開花し続けますね。

パンジーとビオラ、何が違うのかと言いますと
一番分りやすいのは花の大きさです。


パンジーは花が大きく、ビオラは小さいでし。

どちらが強いとかはないですが、パンジーは花が大きいぶん少しづつ咲きます。
逆に花の小さいビオラはパンジーより派手さはないですが一斉に咲きますね。


北ヨーロッパの涼冷な地域の植物なんで、寒さにも強く冬花壇によく使われますね。
でも本来は3月~6月頃の花なんですが最近は皆せっかちで10月には売り出してます。
だから冬はあまり沢山は咲かないし育ちも悪いです。
反対に春は葉が茂り、大株になって見事な花を咲かせますよ♪

色も品種改良で種類が豊富になりました。
なので、寄せ植えなんかで楽しんでいる方を見かけますね。

何株かで植える場合は春の成長を考えて10センチ以上は間隔を開けましょう。
ぎゅうぎゅうに詰めてしまうと、見た目は良いですが長持ちはしませんよ。

これも冬花壇に使われる「スィート・アリッサム」
RIMG0410.jpg
アブラナ科の一年草です。
これも来年の6月ぐらいまでは楽しめます。
ただ、白以外の種類は少し寒さに弱いです。
背丈は伸びず、横に這う性質を持っていますので間隔を広めに取って植えましょうね。



あとこの時期は「シクラメン」が店頭に並ぶころですねぇ。







ただ、ウチのお客さんはかなりの植物マニア








普通のモノでは満足してくれません・・・。










だからいつもニーズに合わせるべく苦労しております。









で、ウチの置いてあるシクラメンはマニアックでし。








これは原種シクラメン「ヘデリフォリゥム」
RIMG0320.jpg
「原種」と言うのはシクラメンの先祖(親)とでも言うのかな?
まぁ、昔から生えてるシクラメンです。

現在、売られているシクラメンの親ではありませんが
これも立派なシクラメンの原種でし。

RIMG0317.jpg
イスラエルあたりの山岳に自生しているので寒さに強く育てやすい品種でし。
地味だけど レア物 でし。


あとはオリジナルでこんなのも作ってます。


マイクロシクラメン盆栽仕立て♪
TZR250
これは普通のミニシクラメンを盆栽風に仕上げました。
ちょうどタバコと同じサイズですね。
これでも十分育ちますよ・・・。






これは「ギョリュウバイ」と呼ばれる植物
RIMG0397.jpg
本名は「レプトスペルマム」
ニュージーランドの四季咲き性の花木。
丈夫で庭植えもできますよ♪

「アブチロン・チロリアンランプ」(コンパクタボンド)
RIMG0403.jpg
和名で「浮釣木」と呼ばれています。
分りやすく言うと「フヨウ」の一種でし。
耐寒性があり、ほぼ一年を通して花が楽しめます。
ちなみに赤いのはガクで黄色いのが花でし。

花がネコの瞳の様なのでこの名がつきました。
RIMG0400.jpg
「ブルーキャッツアイ」(オタカンサス)
葉がミントの様な香りがします。


まだ色々あるけど怒られそうなんで


最後に「皇帝ダリア」

もう少しで咲きそうでし・・・。
daria.jpg
南米の球根植物でし。
なにが「皇帝」だと言いますと・・・。














とにかくデカイんです




















最長で4メートル強
20061116011837.jpg














植物って奥深いでし











はーい、ランキング下がりまーす!









TDR殿、お先にどうぞ・・・。(汗)

このシリーズはリクエストが無ければ封印しまつ。
  1. 2006/11/16(木) 01:30:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

僕とチャンプロード、彼女のシワ。

ふぃ~久々の浮上なり♪


怒涛の激務週間が一段落。(またすぐ始まりますが)


で今日ぐらいは更新しとこうと思ったおぢさんでし。





そんな時にいきなりですが・・・






とてもツライのですが・・・







皆さんに悲しいお知らせをしなければなりません。











それは・・・

















おぢさん、鼻毛に白いモノが出現しました。








やばいでし・・・。







どんどん老化が進んでます。










今思えば30歳からはぢまった残尿感から、はやウン年。








頭は20代のままですが体が変形し続けております。











このままだと行き着く先はやはり・・・













前立腺肥大でしか?












だれか老化を止めて下さい・・・。











ちなみに自慢になりますが












おぢさんの














秘密の密林は白髪祭り開催ちうでし♪

ご家族でお誘い合わせの上、ご来店下さい。
駐車場はございません。









前置きがながくなりました。








さて、当ブロでたびたび登場しておりますH分団長

20061112215229.jpg
*あくまでも想像で描いたものです。
当人と全く似ておりません。
念の為に復唱します、似ておりません!









私が所属しておりますK市消防団第四分団の頭です。




いつもはビッチリと七三分けでスーツ姿の似合う頼りになる先輩。






しかし、その実態は













痛いデェビッドソン乗り。










仕事上ではビシッっとしているんですが、ツーリングになると


















アホ満開でし♪
20061112220050.jpg
*あくまでも想像で描いたものです。
当人と全く似ておりません。
念の為に復唱します、似ておりません!








そんな彼からの指令がありました。







バハのブレーキパッドを交換セヨ。







オラの周りのデェビッドソン乗りに共通するのですが









彼等、バイク関連の用語や知識はスゴイものがあります。









ただ、かなりの メカ音痴 。










彼等は自分のクラッチレバーも換えれません。












自分のバイクのバッテリーがどこにあるかも知りません。









デェビッドソンのボルトに触ったらタタリがあるぐらいに思っているようでし。






だから何から何までディーラー任せ・・・。




だから法外な工賃取られても彼等は気づきません。





何せ、「ハンドル交換」で総額3諭吉・・・ハンドル代は1諭吉ぐらいだそうでし。










それでも彼等は何の疑いも無く払い続けます・・・。









それでもイイんです、なんせ彼等はデェビッドソン乗り。














高い工賃払う程、満足なんですから。










で、話を戻します。

ダルい要請がありました。

それを受け、オイラは当然ギャラを要請します。

当たり前ですよねぇ、工賃ぐらい貰わないと・・・。







で、彼がとんでもない事を口にしました。
















「お礼にチャンプロード買って来てあげるから」
















あんだと?それだけか?てめぇ・・・。



















「お受け致します♪」












ぢゃ早速作業開始でし。
RIMG0360.jpg

この日はちょうど消防の会議だったんで会議後に行いました。
ポンプ車を前にずらして~。


近隣の方々に見つからないようにコソコソやります。
(近頃はうるさいのが多いんでね。)
RIMG0362.jpg
H分団長の放置プレイな哀れなバハ号。


で、今回の要請は「リアパッド交換とブレーキオイルの交換」。

「そんなん簡単やんけ、朝飯前よ♪」

と思ったんですが、これがクセ者でしたわ。



ついでにキャリパー外して掃除してやろうと思って、
これであろうと思うボルトを外しました。
RIMG0366.jpg


DTならボルト一本外せば簡単に外れるんですが・・・

外れませぬ・・・。
20061113191112.jpg


回したり、叩いたり、引っ張ったり、ペロペロしたり・・・。

どうやっても抜けませぬ・・・。



さすが世界のホンダワケわからん・・・。



おぢさん悪戦苦闘の図
RIMG0364.jpg
ヒゲ剃っとくんだったわ。


で、結局あきらめてパッドとオイルだけの交換としました。



手を真っ黒にしながら作業するおぢさんの横で

H氏がアレコレと分りもしないのにウンチク垂れてます。

その横で同じく痛いデェビッドソン乗りな「ヘタレT」が能書き垂れます。



T「え~!素人がパッド交換なんてして良いんですか?」

俺「うるせえなぁ・・・。」

T「あまり賛成できませんよ、やはり信頼おけるディーラーにやってもらわないとダメですよ。」

俺「・・・・・。」

H「ねぇ、パッドの向きはそれでイイの?」

T「あ、ホントですねぇ、向きが逆だとハードブレーキングに耐えれないですよ。」

俺「向きはこれでいいの!」

H「オイルのエア抜きはちゃんとやってくれよ。」

T「あ、エア混入は致命傷ですよね・・・やっぱりディーラーに任せたほうが・・・。」





「おまいら、ちったぁ黙ってろよ!」







やっと作業も無事終了♪
RIMG0374.jpg
自分のバイクじゃないんで適当でし。
まぁ、一応止まるからイイでしょう。

それにデェビッドソン乗りは違いも分らんでしょうから・・・

ちょろいモンでし。








で、楽しみにしていたギャラ・・・「チャンプロード」









当然、あの七三分けで買って来てくれたんでしょう。




それもネクタイ姿でレジに持ち込んだに違いないです。








さすがイカレポンチ・・・いや、勇気ある男でし。












いつくれるのか待っていると、作業中に私のチャリに乗ってどこかに消えますた・・・。












で、10分後・・・帰ってきて息を切らせながら私に言いますた。




















「近くのコンビニじゃ売ってないからナシね。」












あのイカレポンチ・・・。

















誰か俺にチャンプロードを買う勇気を下さい。



またそのネタかい?




テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/13(月) 20:25:47|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

丸投げかっ?

え~お久しぶりっす。



激務、激務で更新も報知・・・いや、放置プレイ。




ランキングも下がる一方・・・。





「まぁ、しゃぁないわなぁ・・・そんなに更新でけへんし。」





なんて思ってたんですね。







そしたら彗星のごとく、ランキングに現れた超新星がひとつ。










その速度は速く、私を猛追・・・ついにはランク2位まで飛ばす勢い。












そんなブログの彼と私はお尻愛・・・いやお知り合い。











彼は色々な意味で伝説の走り屋。












そして色々な意味で伝説の困ったちゃん。











そう、彼の名は・・・



20061110005556.jpg
写真拝借「21st century oyaji blogroom」様


おやじR









彼とは3年ほど(違うか?)の付き合いになりますが

彼がいなければおぢさんはTZRに乗っていなかったと思います。

年下だけれども私の師匠でもありんす。(エロ関係も)






一度、飲みにも行ったんですが







酔った勢いとはいえ、悪ふざけとはいえ・・・











生涯ではぢめて、男のヒトに













唇を奪われた相手でもあります

でも私は本職の方ではございませんコトよ・・・ほほほ。(汗)

(もう一度言いますが、私はいたってノーマルですよ。)





そんな彼からダルいモノを丸投げされました・・・。









皆さん、知ってます?



「バトン」って・・・。




ブログのユーザーさん達で回ってるやつなんですけどね。






分りやすく言えば






害の無い 不幸の手紙 ってやつ?


ほら、「この手紙を受け取ったら同じ文面を50人に送らないと・・・」
ってなヤツですよ。


イイ歳こいてこれはダルいとは思いましたが





断ると私のカワイイお尻が狙われそうなんで(ノーマルですよ、ワタシ)
やってみる事にしました・・・。





だから今回はつまんないよ・・・。















でわ、やってみましょうかね・・・。









「☆生活バトン☆ 」


01:起きてまずする事は?
   目を開ける事・・・最近、目ヤニで(汗)

   あとはセガレの元気具合をチェック(謎)
   初老はこれが重要でし・・・。


02:これだけは欠かせない、日常的なことは?
   食う、寝る、えっち(一人でも可)
   

03:好きな食べ物を3つ挙げてください。
   
   納豆カレー(マジで)
   マグロの目玉の横の肉
   よちゃんの酢漬けイカ


04:嫌いな食べ物を3つ挙げてください。
   
   トマト、セロリ、ナマコ(食った事ないけど多分)


05:あなたが踏まれたくない地雷は?
   
   地雷?
   コレやられたらキレるって事かい?
   おぢさん気の優しい人なんであまり怒らないんですが(ウソ)
   ・・・しいて言うなら礼儀知らんヤツ?
   挨拶しても返してこないヤツみると「ゴルァッ!」ってなります。
   偉いヤツだろうがお構いナシにメンチ切りまくりでし。
   (おぢさんはヤンキーではないでし。) 


06:最近1週間でうれしかったことは?
   
歩いてて近所の女子高生にぶつかった時にイイ匂いを嗅いだ事♪
   
   余談だけどキョービの女子高生はキャバ嬢みたいでし。


07:最近1週間で悲しかったことは?
   自分の顔を鏡を見て歳を感じた・・・。
08:今使っているシャンプー&リンスは?
   
   坊主なんで石鹸で十分でし。
   
09:お風呂で体洗う時はどこから?
   
   「アソコ」って言ったら面白いんだけど
   正直言えば職業柄で手からですよね・・・。
   エエ、いつも泥まみれですからねぇ・・・。


10:あなたにとってTZR(もしくはバイク)とは?
   かけがえの無い相棒であり、金食い虫。(汗)
   周りは大型バイクばかりですが負けませんよ。
   
   TZR以外のバイクには乗りたくないですね。
   世界で一番の単車でし。
   
11:恋愛は手のひらで転がすタイプ?
   
   いえいえ・・・。
   お釈迦様の手の上で踊る孫悟空でし。
   
   流されるがまま・・・辿り付いた先は○×□。


12:あなたの長所は?
   周りを笑わすトコ。
   それに命掛けてます。(オイオイ)


13:あなたの短所は?
   笑わそうと騒ぎすぎて暴走するトコ。
   酔うと暴れて記憶無くすトコ。


14:あなたを動物に例えるなら?
   
   ズバリ言ってイイですか?

   
   
   よく言われます(腹立ちますが)
   それに申年なんで・・・。
   あ、歳バレバレ。


15:あなたの弱点は?
   
   脇の下。

16:寝る前に必ずすることは?
   
   ウ○コ
   もっぱら健康体でし♪

17:ストレス&リラックス 発散することは?
   
   ストレス発散でしか?
   やはり、TZRで夜の街を失踪・・・いえ、疾走する事でしょう。
   パラ2サウンドを聞きながら走ると顔が笑っちゃいます。


18:好きな映画を3つ挙げてください
   
   「スターウオーズ」
    これは子供の頃、はぢめて見た衝撃は凄かった。
    全エピソードを何回と見ましたよ。
    やはり「ハン・ソロ」でしょ♪

   「チャンプ」
    涙もろいおぢさんなんで、コレは何回観ても泣きますよ。
    ラストシーンなんて号泣、鼻汁、失禁、脱糞、何でもコイです。
    
   「フォレストガンプ」
    話自体はアホな話なんだけど、何だか好きです。
    何か夢のある話だし、ちょっと悲しいし・・・。

    
    おぢさん、ロマンチストでし。


19:好きな季節は?
   
   春夏秋冬すべて好きですよ。
   日本には四季と言うすばらしいものがあるのよ。
   四季それぞれ魅力があるってもんよ。
   (あ、かっこいいぞオレ。)

20:好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?
   
   「好きな香水」・・・ナシ

   「思い出の香水」・・・ナシ

   「毎日つけてる香水」・・・ありますよ。


    それはねぇ・・・加齢臭


21:※必須!次のバトン継承者

   では、次の犠牲者は・・・

   おやじRさんつながりで 通りすがりのTDRさん

   あと、ウチのリンクつながりで耳たぶさん

   宜しくお願い致します・・・丸投げ・・・ポイッ!
   






次回は「エロエロバトン」が回って来るらしい・・・。
  1. 2006/11/09(木) 00:23:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ツッパる事が男のぉ~

ちょっとだけ浮上・・・。



今時期は花のシーズンなんで更新もツライっす。






でも、何だかさぁ~。








旧車檜ネタを書いたら・・・。







すんごい反響ですね・・・。




いつもは一日に50前後のHIT数なのに・・・






旧車檜ネタ書いた日は190HIT!




怖いもの見たさなのか、単なる好奇心なのか





みんな好きだねぇ・・・。








もしかして、ネット社会の大部分は








ヤンキーさんなんでしか?





そんなコトはともかく・・・。









今週、ホントに仕事キツくて更新しない予定だったんですが








あるネタに出会ってしまいました。








今日は都内で朝から晩まで仕事で疲れてヘトヘト・・・。

で、帰って飯食って「Drコトー」見て寝ようと車中で思ってた訳ですよ。





ちなみに、「Drコトー」で思い出しましたが






「柴崎コウ」おねいさんタイプでし♪






あの気の強そうな大きい目で・・・・






上目づかい45度で見つめられたら








おぢさん昇天でし。












ちょっと怒った顔であんなコトになって

こんなコトされて、それでナニがナニして






・・・本題に戻りまつ。








で、車で帰宅途中にコンビニに寄った訳ですよ。






ワタシいつもコンビ二行くとマズは立ち読みすんのね。

コンビニによく アノ本 が売ってるのは知っていました。


以前のワタシは別に住む世界が違うし、特に気にしなかったんですが

前回のネタを書いたせいか、気になり初め・・・。

遂にアノ本を読んでしまいました。

その内容におぢさん思わず・・・


鼻汁吹いてしまいました。(汗)







皆さんはご存知でしか?








あの 禁断の雑誌・・・。








チャンプ・ロードを・・・。


b_camproad.jpg
(笠倉出版社 ¥490)












ご存知無い方にご説明しますと、全国のヤンキーの為の雑誌でし。








表紙からしてソレと分る四輪と二輪の写真や、怖オモテの方々が

ありがちなポーズで威嚇しております。


以前も何度か読もうと思ったんですが、

一般ピーポーなワタシは恥ずかしくてなかかな読めませんでした。



でも、スゴク読みたい衝動にかられて

雑誌売り場に人がいないのを確認して・・・。









ついにパンドラの箱を開けますた









表紙を開けるとやはりと言いますか、ありえない単車にまたがった

メンチ切りのオーナーさん達の投稿写真がクドい程に載ってます。



広告はもちろんゾッキーさんご用達のお洋服やバイク部品の数々。



やはり需要が少ないんでしょうね・・・。



どれも結構高価です。




で、強烈なカラーページが終わると、すごい企画連載モノが登場です。







そのコーナーは










「オレ達の塀の中物語」







結構長期でやってるものらしいんですが、これも強烈でし。

内容は実際に拘置所に服役したゾッキーさんの投稿型の手記なんですが、

塀の中で生活やルール、拘置所の見取り図など一般人にもタメになる内容が書かれていました。
(立ち読みなんで詳しくは覚えてませんが)


「オレ達の塀の中物語」ナイスな企画ですねぇ。

この雑誌の編集者さんのセンスは光るモノを感じます。


ただ、物語では受刑者のゾッキーさんを権力に虐げられた悲運の若者のように描いておりますが・・・。







オマエが悪い事したから入れられたんじゃろうがっ!









あとは文通コーナーや友達募集などアノ方々には似つかないコーナーもあります。


ゾッキーさんでもお手紙は書くんでしょうか?


もしかして漢字のアテ字でしょうか?



余談ですが、街中で見られるスプレーで書かれたゾッキーさん達の漢字作品を見て皆さん思いませんか?



何であんなに漢字を知っているのだろう・・・。






何でそんなに字が上手いんだろうと・・・。



で、文通希望者の住所があるんですけど

気のせいでしょうか、タマに住所が 「○○拘置所」 となっている方々がおります・・・。








塀の中はやはり寂しいんですね。

おぢさん、同情しまつ・・・。




あとは、お約束な ヤンママ コーナーや、


ヤンキーな漫画、族車のメンテナンス入門など押さえるトコは押さえてますね。





立ち読みなんでじっくりとは読めませんが楽しく読ませて頂いて、

終盤のカラーページをめくった瞬間、またおぢさんは固まりました。







この素晴らしい雑誌のトリを勤める企画・・・。








「~刺青師をたずねて~」











カラーページに所狭しと刺青のお兄さん達の背中が沢山写っています。










やはり、アノ方々の就職先は










アソコしか無いんでしょうか?









とまぁ、大興奮な企画モノ満載の雑誌を読み終えて

吹いた鼻水をすすり、元の場所に戻そうとした時

表紙に気になる赤い文字が・・・。













「嶋 大輔さんに衝撃インタビュー」











ま~じっすかぁっ!










「嶋 大輔」と言えば、

40前の年代にはドキュンな人物でし!

(しかし、今の年代の人達は知ってんでしか?)







それに 衝撃 って・・・気になる。








それを見たからにはどうしても買いたくなりました











欲しい・・・買って家でゆっくり読みたい・・・。








でも、何だか







恥ずかしくてレジに持ち込めません!








え?買えばイイじゃんかって?









そんなアナタ、考えてみて下さい・・・。










すっごいソリ込みで細いグラサンを斜め45度で掛けて












眉間にシワよせて、ガム噛みながら












「ニイちゃん、これくれや。」って威嚇しながら言う










亀○三兄弟 みたいな方なら、レジの兄ちゃんも疑問に思わないでしょうが。




40前の疲れた顔したちっちゃい坊主頭のおぢさんがですよ、










顔真っ赤にしながらレジに持って行ってみなさいよ・・・。











そのレジの兄ちゃんは家に帰って家族や友人に












「今日、変なおっさんがいてさぁ」

ってオイラをバカにするに違いないぢゃないですかぁ~っ!









やっぱり買えないですよ。(汗)










まだ理解出来ない方、ワタシにとってこの雑誌の買いづらさは







店員が若くてキレイなおねいさんの時に











エロ本をレジに持って行く

ぐらい恥ずかしい事でし。










誰か、ワタシに買ってきて下さい・・・。










それか、欲しくても買いづらい皆さんで買いに行きましょう。(爆)

*当人、立ち読みでウル覚えの為
多少、題名や内容が違うかもしれませんが突っ込まないで下さい。(汗)

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/02(木) 00:16:37|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

