2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子高生のナマ足に釣られる中高年の件

うぃ~す!



























今日はおぢさん酔ってんぞぉぉぉぉっ!





























本当ならすぐに寝るトコだけど


































ついうっかり今日更新するって言ったし

こっちも疲れて酔って気持ち悪いんだけど


楽しみに待ってる「ちびっこハウス」

方々に申し訳ないんで

(え?それって誰でしか?)























更新してやるからありがたく思えよ。































この変態中高年!




































と、前説が終わったトコで



















お待たせしますた




















バイクネタでし




























ノーマルなアプリオ。

取り回しが良く、おばさんなんかに人気の買い物バイク。
20070123004033.jpg

ただ、非力な足回りはどうにかしたいでつね。





で、取り合えず足回りを強化しまつ。

20070130005517.jpg

アクシス90のF周りをオクでGETしますた。















その時は何の不安も感じず、落札しますた。














アプリオとアクシス




















どちらもヤマハ発動機























すなわち






















パーツ使いまわしメーカー

















大体、この両車はジョグ系の部品を流用してるんだろうと・・・。






















落札してネットで検索してみると



どうやらポン付け





















とはいかないらしい・・・。


















え?
















まじんがー?
20070131230416.jpg




















まぁ、とりあえずやってみましょう。



070127_1612~001.jpg




いきなりこんな感じです。

RIMG0576.jpg

ブロック下にかまして前輪を解体でし。





ステムベアリングが現れますた。

RIMG0571.jpg




キョービの原チャってこんなベアリングなんだね。
RIMG0574.jpg
ま、原チャリだからこれでもOKなんでしょう。





















で、懸念していた事実が発覚しますた。















ハンドルロックの穴が違いまつ。

オマケにネジ切りの位置が違いまつ・・・。

(上:アプリオ  下:アクシス)
RIMG0577.jpg

救いはシャフトの太さと長さは同じだって事でし。












で、グラインダーとドリルで何とか穴を広げます。

RIMG0578.jpg

何とかハンドルロックが出来ますたよ。



ほんぢゃ、組みますかの。

RIMG0582.jpg

ステム部には多すぎぐらいにグリースガンでグリスを塗り塗りしまつ。

人によって言う事が違いますが、私は「リチウム系」のグリス(だったっけ?)を使用しています。







ベアリングの受けはアクシス用は大きいのでアプリオ用のを移植します。

シャフト系は同じなんでココはポン付け。
RIMG0583.jpg




上部もアプリオ用を流用しまつ。

RIMG0584.jpg
懸念していたネジ切りですがこれが不思議と問題なく付いてしまいました。







取り合えず、あっけなく付いてしまいました。
070128_1223~002.jpg




ネットだと結構面倒な事書いてたんだけど・・・?
070128_1223~001.jpg

う~ん、不思議だ・・・。










づづきはまた後日・・・。


  1. 2007/01/31(水) 23:49:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

真相が分りますた。

20070130230129.jpg


























はいはい、今日は珍しく連日更新でつ。































20070130230445.jpg





















そんなんじゃなくてよ。




昨日、「明日更新」って言っちゃったからさ・・・。
























だから今日は、いつものおぢさんブロとは違い





















ありえないアクセス数





















か~っ























みんなヒマやのぅ



















ニートなお父上を恨むんだな

20070130231703.jpg


図ったな?図ったな?アゴ割れシャァ!













ま、そんなワケで・・・






やらないワケいかなくなっちゃったじゃんさ。


















その前に昨日のお詫びがございます。

















昨日ご紹介いたしました




















キッコーゴなんですが

RIMG0569.jpg




















ネットで調べたら・・・
















㈱近藤醸造と言う結構有名な老舗店らしいでつ。

http://www.akiruno.ne.jp/vsm/kikkogo/index.html


















さらに一説によれば・・・























キッ○ーマンより老舗らしい。




















え~っ!それって





















キッ○ーマンがパクったって事でしか

20070130233340.jpg
*本文と画像は関係ございません。























で、あの気になるキャラクターですが
20070130005212.jpg




















名前が分りました!



























五郎だそうでし。














HPによれば「創業者近藤五郎兵衛の五を取ってキッコーゴの商標とした」とあるので







彼はやはり























五郎兵衛なんですね。
goro.jpg
















と、アホっぽくご紹介しましたが、
























とても美味しい醤油でし♪

(こんだけ宣伝すれば醤油くれるかな?)































さ、また長くなっちゃった・・・。

























本題のバイクネタでし!





























・・・・・





























ZZZZZ






















はっ!イカンイカン!






















眠いから明日にしまつ。





モノ投げないで下さい・・・。
  1. 2007/01/30(火) 23:57:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

衝撃映像!

20070129230229.jpg


















ど~も、こんびんばん♪

















いやぁ、なんつーか・・・



















ブログ飽きて来ました。


20070129231334.jpg



















だってさぁ・・・






















ネタが無いんだもの。
















それにランキングなんかやってるからさぁ・・・















書かないとすぐ落ちるでしょ?
















気にしなきゃイイんだけどね・・・

























気にするわっ

20070129233554.jpg






















でね、そのプレッシャーがスゴイのよ。

















面白いコト書かなアカン

















面白いコト書かなアカン
































面白いコト書かなアカンね~ん20070129232947.jpg

*不適切な画像を掲示いたしました事をお詫び致します。























と、思っていたら・・・。


















奥さん!



















凄いモノを発見しました。















まずはコレをご覧下さい
 クリック♪
































あ、間違えた・・・今月号のチャンプロード見せちゃった。


ま、これはそのうち。
















気を取り直して・・・。

クリック♪


























いやね、知り合いから「美味しいから」って頂いた醤油なんです。




それまで何とも思わずに一ヶ月ほど料理に使ってました・・・。




















で、ある事に最近気づきますた。






















この醤油・・・・。

















あの日本で有名なメーカーの醤油だと思って使っておりますた。

















エェ・・・本当に昨日までは。
















でも、この魅惑の醤油は























キッ○ーマンぢゃありません。


















その怪しい醤油の名は・・・



































キッコーゴ。







RIMG0569.jpg























いやぁ、人生40年弱・・・色々バッタ物を見ては来ましたが




こんなにストレートなネーミングは久しぶりでつ。






















これは、明らかに




















あの醤油に似せれば売れんじゃねーの? 的な
























悪意を感じまつ。



















それにこのキャラクターはなんでしか?


20070130005212.jpg




名前は何て言うんでしか?
















さ、前置きが長くなりましたが

















バイクネタでし。






















今日はアプリオちゃん用に














こんなモノや
20070130005517.jpg























あんなモノを仕入れました♪


20070130005530.jpg























んぢゃ、今日はその話を・・・・



















と、思いますたが・・・
























眠いから寝まつ。







多分、明日更新♪
  1. 2007/01/30(火) 01:01:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おぢさん的ヒマ潰し

どもども・・・。




今日は早速本題に入りますね。














今日はちょっとヘロヘロなんで














笑いの神が降りて来ません。 (汗)














なので今日は楽させていただきまつ。

















ちなみに














エロの神は常駐しておりまつ。














で、今日は前回に引き続きバイクネタなり♪


*今回は携帯画像なんでお見苦しい点がございまつ。













今回の患者(犠牲者)は













JOGアプリオでし。
20070123004033.jpg










もともとは母ちゃんが乗ってたんですが乗らなくなって8年間・・・。
















恐怖の雨ざらしプレイ。
















で、おととしウチの姉が

「通勤に使いたいから乗れるようにして欲しい」

と言うので取り合えず動くようにしました・・・。








本当はチャンバー付けたり、バーハンにしたり色々いぢりたかったんですが

一般人が乗るにはやはりアレだろうと、ノーマルで仕上げますた。








しかし















それから姉は引き取りに来ず・・・。














また放置プレイ















って事は・・・
















オラが貰ってもイイと言う事と理解しまつ。
















エエ、勝手に理解しまつ。















な訳で取り合えずエンジンが掛かるようにしまつ。




























カバーを外しにかかりますた。
20070123004117.jpg

しかし、スクーターってバラすのメンドいね。


インマニはやはり経年劣化でヒビ割れ放題。(汗)
20070123004139.jpg
ヤバイでつ・・・。



キャブのメインジェット・・・。
20070123004322.jpg

ありえない謎の物体Xが穴を塞いどりまんがな。



で久しぶりにキャブのOHなんかしますた。
20070123004257.jpg


取り合えずは掛かりましたが・・・前途多難。














走ってみて、分った事。
















フォークが曲がってます。


ホイール歪んでまつ。


チャンバーが穴あいてオイルダラダラでし。














う~ん困った。














でも障害が多いほど、いぢり好きおぢさんは














楽しいのよね♪














ふぇっふぇっふぇっ (ФДФ)




つづくなり♪
  1. 2007/01/23(火) 01:15:39|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ご無沙汰なんだから、ゆっくりね♪

ぢゃーす!

激お久しぶりでんがな。














ん?最近更新ないってか?















そりゃ、ワシだって忙しいだわさ・・・・。














そんなに出来ないだわさ・・・。



















ニートとは違うのだよニートとは!

20070118211503.jpg

*誰でしか?このオッサン














でね、地元の仲間から

「最近更新無いし、バイクネタ少ないっすね。」

って言われたんですが・・・。















あのね、おぢさんだってお仕事があんのよ。















仕事終わってヘロヘロで帰宅して















エロい事もしないで更新すんのよ・・・。
















それに、おいそれと簡単に書けるモンでも無いのよねぇ。

ブロやってる方なら分りますよね・・・。














そんなおぢさんの苦労も考えず















早く更新してくださいよぉ~ って軽く言うけどね
















ニートではないのだよニートでは!
20070119172448.jpg

*本当に誰なんでしか?このアゴ割れオッサンは。













でも、それもそうですな


タマにはバイクネタでもやらないと
















本当にタダのエロい人 になりかねませんからね。











ぢゃ、久しぶりにバイクのお話。











オラのTZRはリアだけ太足でし。

でも細い前足のままぢゃ、何かアンバランス。







なので2XT(後期型TZR)のフォークとホイールを仕入れやした。




オラの1KT(初期型TZR)と2XTは外見は同じですが色々と仕様が変更されてまつ。


エンジンはモチロンですが足回りは別物でし。

で、Fホイールも太くなった為か?シャフト径も2XTのは太くなってまつ。


したがって1KTに2XTのFホイールを付けるとなると

フォークごとか、ボトムケースだけ交換する必要があります。





RIMG0512.jpg
こげなフォーク買ったとでし。
でもアルミ錆が出て汚いとでし・・・。




なので削る事にしましサムニダ。
RIMG0519.jpg
耐水ペーパーで磨きます。
最初は#240でアルマイトを剥がしまつ。


そすたら少しづづ番手を上げて磨いて行きまつ。

320、400、600、800、1000と番手を変えて行きましょね♪

焦りは禁物でし、前の番手の傷がなくなるまで磨くべしべし・・・。
RIMG0523.jpg
こんな感じまで磨きまつ。


で、コレくらいまで磨いたらグラインダーにバフ付けて磨きましょう。
RIMG0527.jpg


















ぐい~ん、ぐい~ん♪















うい~ん、うい~ん















ハァハァ・・・(ФдФ)














おっと、変な想像しないでくらさいよ~。














あんたも好きねぇ
20070119233356.jpg
(志村!後ろ!後ろ!)














でこんな感じになりますた。

RIMG0528.jpg










実際はこんなにキレイぢゃないんですけどね。
RIMG0530.jpg










ほい、別アングル。
RIMG0529.jpg


ま、これから磨こうと思う方・・・頑張ってくらさい。


言っときますが、指紋は無くなりますから驚かないように。








さ、ウ○コして寝よっと。

  1. 2007/01/19(金) 23:51:07|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あなたのニオイが好きなの。

うい~す♪



















最近ね























近所の女子高生が





















キャバ嬢に見えてしょうがないッス!





















どうしてでしょう?
























それは


















あちきが






















変態鬼畜男だからでしか?






















朝、彼女達の登校時間によく近所のコンビニに行くんですが
















そこのコンビには



















女子高生で満員でし♪




















まさに



















キャバクラ状態。




















店内に入ると何とも言えない



















イイ匂いがしまつ
















香水とかの香りではないんです・・・。



















あえて言うなら





















若い匂いがしまつ♪































何かがグッと来まつ。(謎)



















ちょっと入り口で肩がぶつかったりした日にゃ
















「あ、すいません」なんて恥じらいつつ

















若い香りを残してくれまつ。




















たまりませんのぅ♪

















ありがとうセブンイレブン大○町二丁目店。





















女子高生密集地域に店を開いてくれて



















バーコード頭の店長さん、本当にありがとう。



















あと、ついでに言っちゃ何ですが
















店長さん、雑誌売り場に



























チャンプロードを置いて下さい。
















あ・・・














バイクネタ書こうと思ったら




















変態ネタ書いちゃった。 (汗)
  1. 2007/01/14(日) 01:32:04|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

酔えば酔うほど強くなる男の件

いやいや・・・やっぱり



















やってしまいました。(滝汗)




ん?あ、何かわかりませんよね・・・。














いやね、先日ブロ友達の














永遠の妄想エロ機関車














中央区のテクニシャン男優















20070110000128.jpg

エロい人・・・あ、違った。





おやじR殿 の呼びかけで 新年会に行って参りました。














しかも場所は、いま話題の














秋葉原















おぢさんがゾッキーさんの次に気になる














オタクさんの聖地ぢゃないでしか!















う~ん、イッパイいますでし♪














なにがって?














オタクさんがイッパイいるでし♪
20070110011457.jpg
*実際にこんな生物を目撃いたしやした。















それに集合場所の近所には話題の















メイド喫茶 まであるでわないでしかっ!














一度は行ってみたいですが














30分で¥5000は高くないでしか?














キャバクラより高くないしでしか?






















その喫茶店の下には何故か














OL、人妻の














マッサージ店がありまつ。














しかも、メイド喫茶より激安の















60分¥3000でし。














コッチの方がもっと気になりまつ・・・。














何をしてくれるんでしか?














どこをマッサージしてくれるんでしか?














でも値段が値段だから肝心のトコはないんでしょうか・・・。


















行ってはみたいでしが、エロい人はやっぱり














寸止め空手はキツいとでし。(意味不明)















はい、話が脱線したとでし・・・。















今回は当ブロにもお越し頂いてる方々はもちろんですが



当時はバリバリな 走り屋さん もお越しになるそうで・・・。




当時、走り屋さんに憧れて峠に通っていた事もありまして




年甲斐も無く、おぢさん















ドキドキでし♪














しかも、こう見えても















すんごい














人見知り将軍
20070110002415.jpg
















見ず知らずの方々とお話なんか出来るのだろうか・・・。




















        がっ!














酒が入ったおぢさんは














鬼畜変態男に変身しておりました。






















初対面の方々に傍若無人な立ち振る舞い
















さらに おやじR殿 との















変態合体が完了すると















ただの














エロコンビ芸人と化してました。














メンツに女性がいようが














エロ爆発でし♪

















もう会場のお客さんは















ドン引きでし



















・・・あ、あのぉ。
















ごめんなさい・・・。

















申し訳ない。 m(_ _)m















ま、それでも良いと思いの















マニアの皆さん















また誘ってくらさい・・・。















今回ご参加の皆さん、ありがとうございました。
















最後に今回の幹事を取り仕切って頂きました

あんだーそん殿

ならびに、お誘いと相方をして頂きました

おやじR殿


この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

















ん?次は呼ばないって?




















まじんがー?
  1. 2007/01/10(水) 01:36:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2007年おぢさん仕様

ちぃ~っす。


餅食い過ぎでダメ人間なおぢさんでし。


もう、仕事は始めてますか?


おぢさんは生き物商売なんでほとんど休みつーのは

あるようで無いような・・・。





完全なオフは元旦だけ・・・。

あとは酔っ払いながら花に水をやり、夜はビニールハウスの暖房を焚き・・・。


実際は2日から仕事してましたよ。
・・・まぁ、職業柄しょうがないんですがねぇ。







そんだけやってりゃストレスも溜まりますわな。






だからでしょうか・・・














最近、酒が入ると

















暴走しまつ。














昨夜も悪友どもと新年会があったんですが














同行した嫁の話では














やっぱり














暴れたそうでし。














頭の薄い友人の頭を「ペシペシ」叩きながら














「生えろ!生えろ!」



と叫んでみたり・・・














友人の子供が私を「サルそっくり」と言えば














その子供に














「東京湾に沈めんぞ?コラ!」

って笑顔で脅してみたり・・・。














すごかったそうでし。














ん?なんで嫁がそれを私に言うかって?














そりゃ、アンタ・・・














当の本人は記憶にないからでし。














歳でしょうか、脳神経細胞が接触不良らしく














どうやって帰ったかも















覚えてません














さっぱりでし。














なので、私とこれから酒を酌み交わすと予想される皆さん














覚悟しといてください。














でも本当は気の優しい良い子です・・・。














さてさて、やっとバイクネタに突入。


変態TZRも歳を追うごとに変更を繰り返してまいりました。

RIMG0006.jpg
2004.Ber


RIMG0292.jpg
2005.Ber





これで大方イジるのも終わったと思った2006年。














が、しかし














度重なる破損具合・・・。














なので2007年はちょっとリニューアル致します。














まずは計画。



*Fホイールとフォークの2XT化


*シングルシート装着


*TRXカウル装着


*CBRフェンダー装着


*穴空きタンクの補修



とまぁ、こんな感じでし。















取り合えずブツは1年前から所持しておりまする。

RIMG0535.jpg
あ、カウルはこれぢゃないですよ。














ただ、悩みがひとつ・・・。














いつ完成するのだろう。















ま、ボチボチやりますわ・・・。


お楽しみに♪

  1. 2007/01/05(金) 22:04:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筆おろしがアタシなんて嬉しいわ。

どもども、こんにちは。

どんな正月をお迎えでしか?














やはり・・・















寝正月でしか?















それとも














風俗でしか?














そんな侍魂のキミに・・・














よくやった。
20070103004202.jpg
















おぢさんも寝正月でし・・・(現在進行ちう)














しかも














食い過ぎでし。














ちなみにおぢさんは餅が大好物♪




正月と言えば














餅があからさまに食える季節。
















最高でし♪



ん?他の日でも食えばイイじゃんかって?
















真夏に食ったら変でしょう?





つーか、夏は売ってないんじゃないのかな?














でも、真夏に餅を買うなんて














チャンプロード買うぐらい恥ずかしいんでは?














ま、そんな事はイイんですが

とにかく食い過ぎで苦しいとです。








そんなおぢさんの今日の食事。














朝食














雑煮(餅×4)














昼食














雑煮(餅×6)














おやつ














雑煮(餅×3)














夕食














豚角煮

主食はもちろん














雑煮(餅×4)














さすがにこんな食生活はイカン・・・。














ダメ人間になってしまう














あ、今日こそバイクネタ書こうと思ったのに・・・。















やっぱり















ダメ人間になってしまう。














な訳で














もう寝ます。




でわ皆さん、良い正月をお過ごし下さい。

  1. 2007/01/03(水) 00:56:57|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

あけました。

さようなら2006



















こんにちは2007♪














みなさん















あけましたね














ホントは去年中に御礼を申し上げようと思ったのですが

消防の夜警やら地元神社の役員やらでなかなか更新出来ませんでした。














で・・・ちょっと今回は真面目に。














去年は個人的には別れと出会いのあった年でした。














悲しい別れに涙を流した時も何度かありました・・・。














でも、今笑顔でいられるのは















こんなワタシに付き合ってくれている



皆さんのお陰です。
















ありがとう。















去年ブログをはぢめて、多くの方々に来て頂きました。

こんなアホなブログに来て頂き、ありがとうございました。














そんなブロがキッカケで多くの方々と知り合えました。
2006年は私にとって大切な一年でした。














本当に皆さんありがとう・・・。















そして今年・・・おぢさんは




















アホ街道まっしぐらでし



20061228015843.jpg
セイ!セイ!セイ!今年もやりますよ
















それでは、早速・・・。
















寝ます。




今年もよろ乳首♪
  1. 2007/01/01(月) 01:03:41|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

