2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長文でつので、ごめんなさい。

20070527195533.jpg

志○美悦子はオレのモノだ! by剛




















中高年の残尿野郎ども!



















おりこうさんにしてたかい?



















エ~ロ~川ぁ~





















ひさ男だよっ!


















おやおや・・・何だい?

















その「欲しがりフェイス」は?



















もしかして・・・



















そんなにYAMUDAが欲しいのかい?



















ったく・・・しょうがないねぇ。















ぢゃ、話してやるから感謝しな・・・
















この

















前立腺肥大予備軍めっ!!




























20070527202459.jpg

*只今、不適合な表現がございました事を深くお詫び致します。





























どーも、しばらくでつ。

今日は前回に続き・・・
















あの魅惑の

















YAMUDA のお話でつ。
















前回のおさらいをしますと・・・


韓国にR1のパクリバイクがある事をオラは発見しました。
yamuda10.jpg
*一応125ccですけど、何か?
















それがYAMUDAと言うメーカーのK1と言うバイクである事が判明しました。
















が、調べてみるとYAMUDAはバイクメーカーではなく、パーツメーカーでした。
















これは大して調べずにUPしてしまった私の不徳の致す所です。

















申し訳ございませんでした

20070527204842.jpg



















で、今回は調べに調べました(多分)















*無責任ですがこれから述べる事柄は一応調査はしましたが本当かどうかはワカリマセン。

















まず韓国のバイク事情から言いますと、やはり日本車が人気だそうでつ。

ただ、やはり高価なようでほとんどの方は自国のバイクに乗っているようでつ。




YAMUDAの社長さんもヤマハのR1オーナーだそうです。

で、コケてカウルを交換する時の部品の高さに驚いて
当初はR1用の安価カウル製作を考えたようでつ。

ただ、韓国ではR1ユーザーが少ないのでお蔵入り。
















で、韓国ライダー大半を占める高校生にターゲットを絞ったようでつ。

しかし、高校生はあまりお金は持ってませんよね・・・。













お金のない高校生に人気だったのが
20070527210456.jpg
ヒョースン EXIV125


新車で日本円で23万位だそうなんですが中古車だと5万位だそうです。
















大体は中古車を買って乗り回す高校生が多いようで・・・。

ただ、中古なので外装はボロボロなのが大半でした。















そこにYAMUDAは目を付けました。
















EXIV用にR1カウルセットを日本円で3万5千円で売り出しました。














すると
















大ヒット!


もう、売れに売れたようでつ。

















日本車が欲しくてたまらない若人にはたまらない商品♪
















汚い中古車を買っても


YAMUDAカウルをつければ
















ピカピカのR1乗りでつ♪
yamuda13.jpg
*「なんちゃって」ですが。(汗)
















街中や峠ではYAMUDAが占領してるみたいでつ。

yamuda12.jpg

*こう見るとカッコイイでつ。
















もう若者は思い思いにカスタムを楽しんでるみたいですが
















この感覚は日本人にはワカリマセン。
yamuda7.jpg

な、なんでしか?















韓国では、こんな・・・
















ヨシ○ラが売ってるのでしか?
yamuda8.jpg

*何が入ってるのでしか?
















前回の よこはま といい・・・。
















韓国の方々は














ヨシ○ラ好きみたいですねぇ
yamuda5.jpg

*あれ?ヨシ○ラってチャンバー作ってた?
















さらにYAMUDAでは新カウルK-2を発表。
















yamuda11.jpg
YAMUDA K-2

















気のせいでしか?
















これ、 ハヤブサ ではないでしか?

















ここまで平然とパクると感動すら覚えてしまいます。
















ただ、面白くないのは韓国の 本物R1 ユーザー様。














あまりのクリソツぶりに、韓国ヤマハ販売店がこんなステッカーを配ったそうです。


20070527235257.jpg















え?中高年は老眼で見えないって?

ぢゃぁ、拡大しまつ。












こんな悲しいステッカーでつ。
20070527235438.jpg
涙でモニターが見えません・・・。
















と、まぁ・・・ありえないパクリ具合をご紹介いたしましたが
















日本のメーカーさん、

















あまり怒らないで下さい。















パクリはアノ国の(周辺諸国も含む)
















文化でつ。















日本ぢゃ考えられませんが、韓国若者の為に
















大目に見てやって下さい















って事は、オラがTZRでやろうとしている事は

RIMG0573.jpg
*なんちゃってTRX♪















ある意味















YAMUDAと変わらないって事でしか?
















う~む、そうか・・・


あ、そうだ!!
















YAMUDAさん!
















TZR用にR1カウル作ってサムニダ。

売れますよ~(マニアに)
















と、長々とアホな事を書いてしまいました。


この場をお借りいたしまして、日本のバイクメーカーさん

多分、YAMUDAは謝らないと思いますので

変わりに私が謝ります・・・。
















ごめんなさい

20070528004351.jpg
*皆さんもウスウス分かってましたか?(謎)








くだらないネタ引っ張ってごめんなさい。

次回からは平常に戻りまつ・・・。


  1. 2007/05/28(月) 00:47:45|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

訂正とお詫びとパクリ大国♪

どーも、お久しぶりでございます。


















お忘れでしか?
















エロ誠意大将軍でつ (古っ!)
haga.jpg

誠意ってなんだろうねぇ・・・。
















暑くなりましたネェ・・・。

















バイクシーズン ですねぇ・・・。














でも・・・TZRは

















忙しくて 放置新聞
20070523051322.jpg
ウチの近所の嫌いなジジィにソックリでつ。












いや・・・















放置プレイ
















なのでまた・・・

















拾いネタ

すいませんねぇ・・・。


















まず、前回のお詫びと訂正から・・・。















前回のコメで「夏が好き」さんから
20070328214950.jpg
*言っておきますが、かなり男前でつ。
















YAMUDAはレプリカカウルを作るメーカーではないですか?

とのご指摘がございました・・・。

















ワタシはそれが気になりました・・・。

で、調べてみました・・・。















数少ない手がかりを元に捜査をしました。



















スタッフ総出で



















アナタのお父さんを探しました

20070523052553.jpg
やっぱシャクれてんなぁ


















やっぱり「夏が好き」さんの言う通りでした。




YAMUDAは元々パーツメーカーだったらしいでつ。















で、元々は社長さんがR1のオーナーらしく・・・

















パクリR1 を思い付いたらしいでつ。

















で、気になるのが

















ベース車両なんですが。
yamuda9.jpg
こう見るとカッコイイねぇ・・・。





















どうやら「ヒョースン」(HYOSUNG)って韓国メーカーの



















EXIV125って車両だった事を突き止めますた。


20070523054924.jpg
うーむ、微妙なスタイリング・・・。


















韓国には「デーリム」(DAERIMU)と「ヒョースン」(HYOSUNG)の2大メーカーがあるそうでつ。

それぞれ「デーリム」はホンダ、「ヒョースン」はスズキの下請けだったらしいでつ。


現在は独立してるらしいんですが・・・


















やはりと言いますか


















メーカーと言えども





















パクリ疑惑は多いらしく



















有名なのが「デーリム」社製の


















MAGA125
maguma125.jpg


え? マグナのパクリ だって?

















ち、違いますよ・・・。
























これは マグ でつ。



















でもね、話によれば















「MAGNA250」のフレームに「CB125」のエンジンを搭載しているそうな。



















当の「デーリム」は自社で開発したと主張しましたが


















ホンダの抗議があると


















すぐに販売中止したそうでつ。

















なーんだ、やっぱり・・・















パクリ ぢゃんか。
















でもオイラは、そんな 
















パクリ話題 が大好きでつ。

















韓国メーカーさん

















もっとパクって下さい。




本当はYAMUDAネタがもっとあったんですが

長くなってしまったので今回はコレくらいで・・・





次回予告

YAMUDAの真相に迫る


  1. 2007/05/23(水) 06:46:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

パクって何が悪いんぢゃ!

ぢゃっす!


















がんばって更新してみますた♪

















つーか、本当は昨日更新しようと思ったのですが

















友人とスナックに行ってしまい
















酔い潰れてしまいました。



庶民の味方「鏡月」を空けまくってしまいました。















いやぁ、スナックってタマに行くと面白いもんですねぇ。



















スナック






















それは





















中高年の






















オアシス




















ダサイと思いの若い人々・・・





















ほっといて下さい


















昨夜は愛する矢沢アニキを熱唱しましたが



















あまりの声量ゆえに・・・





















ママさんにマイクの





















スイッチ切られました
















さらにあまりのハシャギっぷりに















お客はアンタだけぢゃないんだからねっ!

と怒られてしまいました・・・。




















そんな中高年ですが


























ほっといて下さい




























今日はちょっとワロタ事がありましたので更新しますた。

























皆さんもニュースでお知りでしょうが・・・

















いやぁ・・・・笑わせて頂きましたよ。
















中国の























偽デ○ズニーランドには


pekindisney.jpg
このビミョーな完成度・・・(汗)















かなーり


















うさん臭いでつ。
RIMG0924.jpg
かなりピンボケでゴメンナサイ
















さらにあの日本の国民的アイドルでさえ
















パクられる始末・・・。
RIMG0925.jpg
僕ドラ○もん♪






















誰もがパクりだとは思っているのですが
















園長サンだけは違うみたいですね。
RIMG0927.jpg
ぜってーだな?
















でもね
















社員さんはマトモらしいですねぇ・・・。
RIMG0928.jpg

こ、怖いぞ!この7人の小人が・・・。
















いやはや、強烈ですねぇ・・・。























でも、おぢさん















このテのパクリ話題
















大好物でつ♪





と、話を漕ぎ付けますが
















韓国に


















すばらしいバイクメーカーがございます



ワリとネットでは知られているとは思うのですが
















ass.jpg


これはYZF-R1でしか?















いえいえ・・・

















sdsd.jpg



これはGSX-Rでしか?















いえいえ・・・違います。

















yamuda4.jpg


これはCBRではないのでしか?
















ノンノン・・・

















yamuda3.jpg


あれ?これは川崎重工の・・・ニンジャ?





















チガイマース


















これは全て韓流バイク














しかも全て同じK-1と言う機種
















その名もYAMUDAと言うメーカーのバイク




名前からして



















パクリ臭がしまつ















やはり、アレでしか?














YAMAHAとHONDAを足したのでしか?















パッと見、日本のモノホンと見間違えてしまいます。
yamuda.jpg

*このカラー・・・訴えられないのだろうか。

















驚くのはこのレプリカマシンのスペック。




















空冷4ストローク単気筒125cc

鉄フレーム

フロントブレーキ・シングルディスク

リアブレーキ・ドラム

リアサス・バネ2本

















ありえなーい・・・。
















でも、社外マフラーがカッコイイ!














ヨ○ムラ・サイクロン
20070512003456.jpg



いやぁ、ヨ○ムラさんパワーで全開ですね・・・
















あれ?
















あれれれれ?
20070512002956.jpg
















・・・ちょっと待てよ?

















よこはま?
















はて?

















ドコまでパクる気なんだ?


チミたちは・・・。

















ったく・・・なんちゅーバイク会社だ?

アキれて怒る気にもならへんわ。















でも、このバイク・・・
















見れば見るほど
yamuda2.jpg
ご満悦のオーナー様の図
















ヤベエ・・・
















欲しくなってきた。
















日本でも売ってるのかなぁ?

いくら位なんだろう・・・。















安けりゃ買っちゃおうかな・・・。


で、買ったらモチロン♪















「よこはま」も付けます


YAMUDA HP↓
http://www.motojic.com/Community/board_photo/list.asp?page=1&etcname=board_yamuda
  1. 2007/05/12(土) 01:00:27|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大丈夫、頭だけだから・・・ねっ♪

20070506192253.jpg
*管理人はそれ程ではございません(謎)























またまた


















すんごいお久しぶりでつ



なかなか更新出来ないでごめんなさいねぇ・・・。



















いやぁ、GW・・・どうでしたか?


毎度の事ですが、オラは仕事でし。


















つーか、この商売やってるとなかなか遊びにも行けません。




















毎日、花に冠水しなきゃなんないので、やはり当たり前ですが・・・
RIMG0908.jpg
*スプリンクラーで冠水の図

















旅行なんか行けません。

誰か変わりに水やって下さい・・・。
















はぁ~どっか行きてぇ・・・。
















なのでニュースなんかで





















○○高速39キロ渋滞


なーんて出ると・・・

















「あらら、大変だネェ・・・可愛そうに」

と表向きは心配してますが、




















心の中は・・・

















ざまぁみやがれ!

一生、金魚のフンみたいに並んでろ!

バ~カ!!



などど、思ってもない事をTVに向かって叫んでおります。

















で、今年も結構混雑したみたいですねぇ。

ご苦労様でした・・・。

















ざま~ねぇや・・・



















ケーッケッケッ!















あら、思ってもない事を言っちゃったわ。


















話は変わってバイクネタ・・・メットネタ。















ヘルメットってアライか、ショウエイで分かれますよね。















アナタは

















アライ頭でしか?

ショウエイ頭でしか?
















オイラは


















OGK頭 でつ。

















国内2大メーカーのアライ、ショウエイ。
日本ではほとんどの人がこのどちらかを被ってますよね。

よく言われるのが、メーカーによって頭の形が違う為に
人によっては合う合わないがあるみたいね。


で、おぢさんは昔から「アライ頭」だったのね。
ショウエイはなんか、頭頂部が合わず痛くなるのでダメでした。


でもアライもピッタリとはいかず、
1時間ぐらい被っていると後頭部が痛くなって困っていました。















で、ある日にバイク用品屋でコイツに一目惚れ。


今までのヘルメットとしては おかしなデザイン


小僧っぽい外見にビビッっと来ました



ネットで1.5諭吉で売り出されてたんで買っちまいましたよ。
















おぢさんのメットはコレ↓

RIMG0916.jpg

OGK FF4 でつ。















最初はあまり期待はしてなかったのですが、かなり良い感じでつ♪

作りはちょっと安っぽいですが軽量で長時間被っても痛くないです。



アライ、ショウエイ以外のメーカーはバカにされがちですが、良く出来たメットでつ。


大型デフューサーで高速巡航でも風圧をあまり感じませんし
ベンチの効きもバツグンで冬は寒すぎるほどでし。


「なんだアライのパクリぢゃん」と言われそうなデフューサーでつが
デフューサーのシステムはOGKが開発したそうでつ。

実際はアライがOGKにパテント料を払っているそうな・・・。

だからアライは値段が高いのか?



















コイツの便利なのがミラーシールド。
RIMG0920.jpg
通常は付けて走りますが









夜間などは取り外すとクリアシールドになりまつ。
RIMG0919.jpg
何て事ない機能ですが、使ってみるとコレ無しでは生きて行けません。
















ま、中高年にもなると
















夜間の視力がガタ落ちなんで















とても助かります・・・。
















まさに
















中高年のヘルメットでつ
20070506222654.jpg




そろそろメットを買い換えようと思いの中高年諸君にオススメでつ。



と思ったら・・・


















新型が出てました・・・(汗)
img-ff5-05.jpg
その名も「FF5」と単純な名前でつが・・・。




今回も、おかしなデザイン でつ。








あ、そろそろヘルメット耐用年数の3年だ。

















これはイカンっ!
















耐用年数が過ぎると


メット内の帽体が膨張して破裂してしまう!


*鬼嫁説得用のウソです。



















命の安全の為に買い換えなければ!
















それ!鬼嫁に交渉だっ!





















ねえ~ん、ママァん

















ドカッ! バキッ! グシャッ!

















・・・ヨロヨロ・・・・・。

















あ、最後にもういっちょ。

RIMG0865.jpg
これはDT用に買ったオフ車メット。

「HJC」つー韓流メーカーでつ。

これもゴーグルとグローブのセットで1.5諭吉だったので衝動買いでつ。


コレはかなり重くて失敗しました・・・。
ま、近所しか走らないから苦にはなりませんがね。
















と、しょうもないネタでここまで引っ張ってしまいました。

次回はもう少し面白いネタを・・・。



OGKヘルメット FF5 ↓
http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/fullface/ff-5/index.html


  1. 2007/05/06(日) 22:35:37|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

