2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何となく・・・長くなりますた。

今日の捨てセリフ。



















飛鳥五郎を殺したのはお前か!
by 早川健
zzz.jpg
すばらしいファッションセンス♪


コレで号泣した方々、オフ会を開催しましょう。


















は~い、おげんこでしか?


おっちゃんは元気だと思って下さい。(と、意味深なコメント)















いやぁ~、またしてもと言いますか















更新が滞ってしまってまつ


もうす訳ごぢゃいませぬ・・・。(滝汗)


こんなんぢゃ社会人としていけませんよね。

コレを肝に銘じて

こりからは














毎日、更新いたしまつ。
img1196.jpg
*本文とは関係ございませぬ。













・・・・














と、思ったんですが















面倒くさっ
20070927003502.jpg

*一部不適切な表現がございました事をお詫びいたしまつ。













そんな悲劇の中高年に嬉しいニュース。















酒〇若菜 腱鞘炎が悪化しブログ更新が滞る
                                ↑クリック♪
1187531199.jpg
*あくまでイメージでつ。














ああ・・・そうか!














その手があったかっ!
















と、言う事でワタシは















残尿炎の為、ブログ更新出来ません


























ウソでつ・・・。















ま、時々やりまつのでオニガイシマス。(汗)
















あ、そうそう・・・
















今月の13日で















「2st おぢさんの日々」





















祝!一周年でした♪

すばらしい事後報告。

















いやいや・・・



















てっきり忘れてますた♪


よく、この飽きっぽい中高年が1年間もやってこれたモンですなぁ。














それもひとえに
















自分の努力のタマモノでつ。















あ、いや・・・。
















皆さんのお陰でございまつ。


本当にありがとさんでつ。
















本当なら記念にTシャツでも作って抽選でプレゼントしようとか















ワタシと














「愛を語り合う」権とか















西川口ドリームランド探索ご招待とか

考えておったのですが・・・。















またにしましょう・・・。















で、今日はバイクの話















ある日の昼下がり、

下駄単車「DT125R」で仕事先から














幾多のシグナルGPを勝ち抜いて無事帰還。
*おいおい、歳幾つだ?オマエ・・・。














帰還。















プチッ!















あ、アレェ??















ぎ、















ギアが入らん!
















く、クラッチが














すかすか









自宅駐輪場まで50メートルで止まってしまいますた。
RIMG1139.jpg
がーん・・・。(汗)














で、クラッチワイヤー見てみれば・・・
















ぷっつり切れやんの。

RIMG1142.jpg
いやぁ~、こんなの初めて見ましたよ。
















で、いつもの潰れそうなバイク屋(失礼)に部品注文。






そこでバイク屋のおっちゃんに















メンテ不足

と罵倒されますたが・・・









自分はマメにケーブルインジェクションでグリスアップしてたんでつよ。















おっかしいなぁ・・・。















と、外ケーブル調べたら・・・















穴開いてやんの
RIMG1166.jpg
どーやらステム下部とフレーム間で挟まって擦れたようでつ。




ま、ソコから錆びて切れたのではないかと・・・


勝手に推測しまつ









が、そのバイク屋は信じません。

さらに 「そんな整備不良バイクはアクセルワイヤーも切れるぞ」

と、アクセルワイヤーも注文しろと要求してきやがりまつ・・・。













ムカツク・・・















でも、いつも儲けにならない事ばかりで申し訳ないので

ついでにアクセルワイヤーも注文してやりますた。



まぁ部品代金ぢゃ、そんなに儲からないみたいですがね。
RIMG1144.jpg
*もうあまりメーカー在庫がないみたい




お陰さまで無事に交換も完了♪

今まで変だったギアの入りもスムーズになりますたとさ。














めでたし♪

めでたし♪














と思ったら・・・












はい、こんな事になっておりまつ。
RIMG1169.jpg





久しぶりにDTメンテしたので

ついでにイメチェンしようと思いまふ。




まぁ、コレを

RIMG1168.jpg















以前つけてたコレに戻すだけですが

RIMG1170.jpg
*地元の先輩からパクったバハライト











え?DTにバハライトが付くのかって??















ちょっと削れば付きますよ。
RIMG1173.jpg
ステム上部に干渉する部分だけ削るだけ。





こんな感じに取り付けます。
RIMG1178.jpg





下はタイラップで留めてまつ。
RIMG1175.jpg















ま、こんな感じに付きました。
RIMG1179.jpg
これでもイイんですが・・・。














こんなオプションがありますので

RIMG1182.jpg















装着しますた。

RIMG1184.jpg
自衛隊のバイクみたい(汗)








いやぁ、やっぱり明るいですよバハライト。

夜なんか前の車が道空けてくれるし















野良猫も














いきなり道路に飛び出すクソババァも















ビックリして止まるほどでつ














でも・・・

















かなり重いっす
















もう外したくなりました・・・。


あ・・・オチが無い。(汗)
  1. 2007/09/22(土) 01:44:13|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「2st おぢさんの日々」ご訪問の皆様へ、一時休止のお知らせ

いつも「2st おぢさんの日々」ご訪問、誠にありごとうございます。


管理人の代理の者です。


皆様には永らくお待たせしております。


更新を楽しみにしていた方々、申し訳ございません。


今回は皆様にお知らせとお詫びをお伝えしなければなりません。

















今回、当ブログ管理人「hisa」は療養中の為


当分の間、更新は出来ません。






























あ、申し遅れました。















今回、療養中の「hisa」の代役を務めさせて頂きます















馬鹿ブログ界















東の横綱「hisa」の師匠であります




















青シャツ親方です。
20070901org00m050004000p_size6.jpg
*決して警備員でわございません。


















現在、[hisa」は

ブログ管理人としての夏巡業(更新)に参加せず、















体調不良と偽って














故郷(個室)でサッカーを楽しんで(無修正エロ動画を鑑賞して)いた事が発覚し
















協会(嫁)から2ヶ月の出場停止と自宅謹慎の懲罰を受けております。















ただ、当人の精神的なダメージは私の想像以上であり


















彼の包〇専門主治医の進めもあり
20060206213213.jpg
*ご想像にお任せします。















現在は故郷に一時帰国し



















西川口ドリームランドにて治療をおこなっております。
20070916235307.jpg
*全身治療ですのでご安心下さい。














今回、私の弟子「hisa」が起しました不祥事につきまして

皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛けしまして





















誠に申し訳ありませんでした。
20070828k0000e050077000p_size6.jpg
*かわいい♪





















なんちゃって♪
set-8.jpg
*抱きしめたい位かわいく思えてきますた。















本当にお久しぶりでつ。

更新出来ずにごめんなさい。


あ、ブログは休止しないから安心してね。















いやぁ、やっと更新でつ。


色々とリアルでありましてなかなか更新出来ませんでした・・・。


まぁ、更新しようと思えば出来たんですが
















単に面倒臭かったんでつ。
飽きっぽいんでごめんなさい・・・。














さ、更新♪更新♪















と言ってもネタが・・・。(汗)
















ちょっと前の話なんですが、


私のバイク友達 秀ちゃん から














「観葉植物の鉢植えが欲スィ~」

との注文を受けたので配達する事にしました。
















この彼、















とってもイカスTZRにお乗りです20070917011109.jpg
*おやじR殿、画像拝借しまつ。

イイ感じのイヂり具合ですね。

コレだけでも私はヨダレモノですが




さらに・・・














こんなバイクも持ってやんの
20070917011418.jpg
*これも借りまつ。


VFR400の車体にNS400エンジンを乗っけたと言う凄いマシン。

スエヒロってショップが作ってる「NC431V」って名前の単車でつ。



コッチがメインマシンらしいんだけど、放置中。

で、TZR乗ってるのかと思えばホコリだらけ・・・。


一時期、TZRは売ると言っていたのに辞めたらしい。

やっぱりTZRの魅力を再認識したのかと思えば










彼いわく














「TZRって売っても

大して金にならないぢゃん?

だから、置いとく事にしたよ。」
















・・・・・・あんだと? ゴルァッ!!

あんなスバラシイ・マシンを・・・ヤマハの名機を馬鹿にしやがって。














オマエの頭・・・

















毛ェ引っこ抜いてハゲにすっぞ?















そんなにいらないなら















俺にくれ!

















そんなムカつく野郎ですが今回は大切なお客様でつ。















で、前日に植え替えておきますた。
RIMG1159.jpg

大きいのは「パキラ」って植物でつ。
それに「アイビー」を下草に寄せ植えしますた。
















それを愛車の「ボロ・トッポ」に搭載していざ出発。

汚くって悪かったねぇ。
RIMG1162.jpg
*フンッ!車なんて走ればイイんだよ。















目指すは埼玉県・・・出発♪

RIMG1165.jpg
*走行中の撮影は危険ですのでやめましょう。














中略・・・・・。
















で、帰り道・・・

RIMG1164.jpg
*走行中の撮影は危険ですのでやめましょう。



お? 懐かしいなぁ・・・。














で、寄り道・・・。















秋ヶ瀬サーキット♪
RIMG1163.jpg


昔ココでYSR50でワンメイクレースに出たんですよね。
結果はあまり言いたくないですが・・・。(汗)

行った時は台風の後で従業員が泥まみれのコースを洗ってました。


しかし、相変わらず・・・汚い。(汗)


変わってるのはサーキット場の横が教習所なんですよね、ココ。














な、訳で今日も一日ご苦労さんっと・・・。















え?

















何だって?

20070917015055.jpg
*この愛らしさ、ツボにハマります。















バイクの話はないのかって?















ちゃんとありますよぉ~
















好きですねぇ、旦那も・・・へへへ。



















あ、















寝よっと。


そのうち更新・・・。(汗)



*秀ちゃん、ありがとうございました。
  1. 2007/09/17(月) 02:03:46|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

