2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オークションの虎

今はこんなに悲しくて






















涙も枯れ果てて




















もう二度と笑顔になれそうもないけど・・・・・。







































そんな時代もあったねと
しゃー

いつか話せる日が来るわ























あんな時代もあったねと
リフト

きっと笑って話せるわ
























だから今日はくよくよしないで
くよくよ

今日の風に吹かれましょう・・・。
























まわる、まわるよ、時代はまわる
会長



















喜び悲しみくり返し
悪代官1




























今日分かれた恋人達も



























生まれ変わってめぐり逢うよ悪代官2

























亀打ストレス・ブートキャンプ























そりゃ、痩せるわな・・・。

まぁ、アンタも自業自得・・・。


























しかし・・・痩せても


























悪代官ヅラなんだねww




































さ、渾身の前説が終わった所で




























あの 衝撃のホンダカミングアウト から数日



























多方面で真相究明を問う声が殺到しております。




























痛橋区在住 
ペンネーム 「残尿世代」(42)さん

「あのマフラーは本当に付くのでしょうか?
 夫婦共々、それが心配で夜も眠れません。

 お陰で5人目を先日授かりました。
 感謝いたします。」




























江藤区在住
ペンネーム 「下腹三寸」(47)さん

「いつも楽しく拝見させて頂いております。
 hisaさんの屈託の無いお話に好感を持つ中高年です。

 ただ、あのマフラーを購入してしまったのは遺憾であります。
 これは貴方の不注意ではないのですか?
 
 私の尊敬する貴方がそのような失態を犯してしまうとは残念でなりません。
 そのストレスでの風俗通いが祟り、淋しい病気になってしまいました。

 お陰で排尿時には心地良い激痛を楽しんでおります。
 感謝いたします。」

























と多数の方から叱咤激励を頂きますた。(ヤラセ?)


























皆さんのご要望が多い様なので(無いだろ?)

そこに至る経緯をお話しまつ。

















まず、話がチンプンなヤツは前回を見てからにしてね・・・。

















とりあえず車検通そうと・・・思った訳でつ。


で、うるさい芯ぶっこ抜きカーカー集合管でわ車検ムリなので


ノーマルマフラーを 大人の事情 により某オークションで落札する事になりますた。




















大体、オークション利用してらっしゃる方々は分かると思いますが

普通、初めての商品をオークションで買う時は

どれくらいの相場でどんなモノがあるのかを調べる意味でも

少し様子を見ると思うのですよ。

















ただ、私に落札を依頼している人物は


















欲望だけで生きる 野生動物 。


待つとか辛抱とか言う言語を理解致しません・・・。(汗)


























私は言ったんですよ・・・。

「相場が分からないから少し様子を見よう」と・・・。






















でも 狂犬 はそんな言語を理解しません



























「それでイイから早く買ってよ」
























私はさらに言ったのですよ・・・。

「まだ免許も無いんだから、そんなに焦る事もないんだからしっかり吟味しよう」と・・・。



























でも 狂犬 はそんな言語を理解しません



























「ウゼェ事言うなよ

ソレ、今日で終了でしょ?

なら絶対落としてよ。

オレはとにかくスグ欲しいんだから。

言っておくけどさhisaさん、




















万が一、落札出来なかったら














アンタ・・・
















分かってんべ?」




































速攻で落札しますた。
























で、あの失態につながったのですが・・・。


一応ね、「ゼファー400純正ノーマルマフラー」って表示があったので

それを真に受けて信じて落札してしまいました・・・。



もうちょっと調べる時間があれば・・・



















こんな事にはならなかったハズでつ。
RIMG1210.jpg
*正直、爆笑してしまいました・・・。




























長い事、オークションを利用しておりますが

こんな事は初めてでつ・・・。






















考えられるとすれば



① 同時期にホンダマフラーも出品していて

  発送時に間違えてソレをおくってしまった。



② ホンダマフラーをゼファー400用と間違えて出品した。



③ 完全に詐欺目的・・・。





ぐらいしかございません・・・。(③は勘弁したいでつ)




















で、出品者にメールしますた。

あまり感情的になるのもいけないので

そこは紳士的に冷静に文章を書きますた。




















だって、出品者が


















広島の人じゃけんの
文太
*タマぁ取ったる!



















・・・そこは穏便に物事を運ぶのが大人っつーモンでつ。






























それでわ、そのやりとりを公開致しまつ。


*実名は伏せておりますがそのまま載せます。
 読みづらいかもしれませんが無編集でお送りします。

























〇〇様

商品は本日到着し、早速開けたところ

マフラー上部の刻印に「HONDA」と記されておりました。

ちなみにマフラー上面の刻印には
「HM MY9 K1 HONDA」と記されております。



私は「ゼファー400(ZR400C)純正マフラー」と
明記されていたので落札したのですが、そちらの手違いでしょうか??

ゼファーは「カワサキ」のハズなので・・・。


そちらの発送の手違いで違うマフラーが届いてしまったのなら
私が落札したであろう「ゼファー400(ZR400C)純正マフラー」をお送り下さい。


もしくは間違って「ゼファー400(ZR400C)純正マフラー」でないのに
ご出品されたのであれば、
申し訳ないですがキャンセルとさせて頂きたく思っています。



それではご連絡お待ちしております。



















それから1日たって、出品者からの返信




hisa様

こんばんは、〇〇です。
ご連絡有難うございます。商品名が違うとの事、メール見させていただきました。倉庫に、保管していましたので、他のものと間違えて発送した可能性があり、真にご迷惑をかけ申し訳ございません。確認いたしてご連絡をさせていただきますので、一両日お待ち願えませんでしょうか。宜しくお願い致します。





さらに半日経って・・・



hisa様

〇〇です。
ご迷惑をおかけ致しました。本日ゼファーをばらした者に確認をした所、間違いなくお送りしたマフラーが付いていたとの事でした。ですので、購入した所へいき聞いてきたのですが、元の持ち主がそのマフラーをつけていたようです。当方も付いていたので、間違いないと確認せず、出品してしまい大変ご迷惑をおかけしました、本当に申し訳ございません。他には当方にもマフラーはありませんので、返金とさせていただきたくお願い致します。なお、付けるには問題ないようですので、もし使えるようであればマフラーを使っていただければと思っています。
ご面倒をおかけ致しますが、ご連絡宜しくお願い致します。
又、取り急ぎ文面にてご連絡いたしましたが、明日、携帯の方にご連絡させて頂いてもよろしいでしょうか。宜しくお願い致します。























・・・はぁ?(汗)


って事は

















あんなにデカく HONDA って刻印があるのに

























単純に 「ゼファーに付いてたからゼファー純正だろう」
 と言う






























おバカちゃんが出品したのでしか??

























頭は大丈夫なのか・・・アイツ。




まぁ、過ぎた事はしょうがない・・・返金してくれるんならキャンセルだね。




あのマフラー・・・タダでくれるのか?

そりゃー、ゼファーに付くって言うなら貰うけどさ・・・。





















いや、ちょっと待てよ・・・。

「マフラーあげる代わりに送料返金は勘弁してくれ」

と言われるかもしれんww。





















じゃぁ、ちょっと知恵を絞りましょう























〇〇様

ご返信ありがとうございます。

そのような理由があったのですね、残念です。

一応、ゼファーに付くとの事ですが
希望していた純正マフラーではないのでしたら
申し訳ないですがキャンセルとさせて下さい。

返金には応じます、
落札金額と送料を足した金額を返金して頂けるのでしょうか?
送料もかなりかかっておりますので返金して頂けたら幸いです。



返金して頂いて、あのマフラーを頂くのは申し訳ないので
当方としましてはお返ししたいと思っておりますが、如何でしょうか?



























すばらしい・・・オレにこんな文才があったとは。



遠まわしに

マフラーはもらうけど、金は払わないよ

と言ってしまうところなんざ・・・オレも ワル じゃのぅ。























で、出品者からはすぐに電話がありまして・・・




とにかく・・・平謝り















こっちもムカついてはいたけれど


そこはホトケのhisaさん ・・・やんわりと対応しておきますた。














で、返金後にメールをしますた。

〇〇様

入金確認出来ました。

今回は残念でしたが、誠心誠意ある対応をして頂き感謝しております。

次回からは商品管理の徹底をお願い致します。


なお今回、評価をしようと思いましたが
貴殿の丁寧な対応もありましたので今回は割愛させて頂きます。


またご縁がありましたら宜しくお願い致します































どお?



























オレって



























イイ人っぽくね?
























で、この私の心の広さに感動したのか

hisa様

こんばんは、〇〇です。
ご連絡有難うございます。この度は至らない事で本当に申し訳ありませんでした。言われる様に、これからは、間違いの無いように管理していきます。
又、何かでご縁がありましたときは宜しくお願い致します。

評価の件でも、対処いただき有難うございます。
私のほうからは評価を入れさせていただきます。

この度は、申し訳ありませんでした。有難うございました。
















ほらほら、丸く収まりました。












ちなみに、評価も
当方の多大なる間違いでご迷惑をおかけしたにもかかわらず、寛大なご対応をしていただき本当に感謝しています。有難うございます。ご縁がありましたら、宜しくお願い致します。有難うございました。


と「とても良い落札者」で評価を頂きました。





















ま、雨降って地固まる。

もらっちゃったんで付けて見ましょうね・・・付くって言うから。






まだ現車がないんで付くかはワカリマセン・・・。




















付かなかったら・・・


























だれかもらって下さい。 (爆汗)



























で、夜に野生の王国から没収して来ました。
RIMG1215.jpg





翌日、明るくなったら各部の点検をしましょう。



















***【翌日】***



















さ~て・・・



















あら?


















あららら??























何で?



つづく・・・。


  1. 2007/10/29(月) 21:56:01|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オレは猛獣使い♪

近頃、つい反応してしまう某CMのフレーズ。


























あなたと合体したい。



















合体1





















あなたと合体したいわ、ペ〇ター♪
合体2
えぇっ!それってタダ?

















あなたと合体したいわ♪
1190571618.jpg
ちょ、ちょっと待て・・・心の準備が。



注: 画像とは何の関係もありゃしません。
   訴えないで下さい・・・出来心でつ。
















いやぁ・・・いつものパチ〇コのCMだって分かってるんですが



























思わず振り向いてTV画面を見てしまいます。(汗)



























うにゃにゃちわ、頑張って更新しまつ。



さ、前説は疲れるからこのくらいにして・・・

















野獣のお話に移行しまつ。



















キャブを渡した翌日、狂犬から電話がありますた。









狂犬  「hisaさん、あのさぁ」


オレ  「おいおい、キャブは来週付けてやるから辛抱してろよ。」


狂犬  「もう自分で付けたよ。」


オレ  「おい、コラ! オレが付けるって約束じゃんか。」
























狂犬  「でさぁ、 少し走ったら エンジン止まっちゃうんだよね・・・。」


































オレ  「ん?? 走ったら止まった?























  走っただと!?」





























狂犬  「ちょっとプチツーリングに行こうとしたのよ。」




















オレ  「はぁ? プチツーリングだぁ??

   オマエ、ナンバーは? 免許は?」

























狂犬  「無いよ。」























オレ  「おい!オマエ、歳いくつだ?

  いくら乗りたいからって
  
  本当に無免許でナンバー無しで走るなよ!」



























狂犬  「ウルセエなぁ、そんなに怒鳴るなよ。

 
  走ったって言っても家から300メートル位だよ

 
  それにさぁ、免許は無いけどナンバーは付けたんだよ。
































   ダンボールの手作りだけど。」





























オレ  「・・・オマエ、あれ程ダメだって言ったのに何で乗っちゃうんだよ!」






























狂犬  「え? 何で乗るかって?
































 そこに単車があったから?」




























オレ  「登山家か?」  
登山家か?
*残尿かっ?



























 狂犬  「いやぁ、止まっちゃってビビッたよ~。

   押して歩いてるこの状態でK察官が見たら
































  オレって単車パクったヤツに見えるじゃん。」



































オレ  「似たようなモンだろがっ!!」























とまぁ・・・ついに乗ってしまったようでつ。

ご心配していた方々、申し訳ございませんでした・・・。




















ただ、予想はしておりましたが。(汗)


でも、エンジンが止まって良かったです。

あれでエンジン絶好調なら奥の多摩まで行きそうな勢いですからね・・・。


まぁ、有難い事にエンジンが掛からないようなので

しばらくは野生動物も身動き取れないと思います・・・。


















で、野生動物には



「まず、オマエは免許を取れ

 免許取るまでオレが預かって車検通る様に整備してやる。」


と念を押しますた・・・。


ヤツは渋々承諾しました。








まず、車検の為に必要なパーツを集めないといけません。

一番のネックはマフラーでつ。

カーカーの集合管が付いているのですが規制前でカナーリの爆音。

このマフラーでは100%車検はムリなんでノーマルマフラーを探す事になりました。



有難い事に、このゼファーの売主がもう一台、部品取り車を所持しており
何と無償でノーマルマフラーを譲ってくれるそうです。













が、いくら待ってもマフラーが来ません。














するとしょんぼりして狂犬が電話して来ますた・・・。



狂犬  「hisaさん、ノーマルマフラーの件なんですけど」

オレ  「おぉ、売主から貰って来たかい?」


狂犬  「それがさぁ、ダメになったんですよ・・・。」


オレ  「え?だって部品取りからくれるって言ってたじゃん?」


















狂犬  「何だかぁ~知らないけどぉ~その部品取り車























  K察に押収されたらしいんですよぉ~。」
























オレ  「は? お・う・しゅ・う??」





狂犬  「それで、マフラーは無いって言われたんですよ。」

























オレ  「・・・・あのぉ、素朴な疑問イイですか?


























あの売主って



























現役さん?」 (滝汗)


























狂犬  「うん、そうだよ。

  
































  現役のゾッキーだよ。」
























・・・買ったゼファーを引き取る時にオレが軽トラで取りに行ったので

売主には会った事があるのですが


パッと見は






江〇洋介風の兄ちゃん・・・。


とてもゾッキーさんとは思えない爽やかで今風の人だったんですが・・・。























さらに奥さんらしき地味めな女性もいたのですが・・・その女性も






















現役 レデ〇ースさん



・・・人は見かけによらないね。























え~、何でK察に押収されたのか・・・その訳は



























あまり深く考えないようにしまつ。 (汗)
























まぁ、向こうもさすがに悪いと思ったのか代わりのマフラーをくれたそうでつ。
























それも・・・



























腹下ブッタ切り直管 ww


売主の話ぢゃ 「これにサイレンサー付ければ車検通りますよ」 だとよ・・・。

























もう、しょうがないんでオークションで落とすしかありません・・・。


PCの無い狂犬に代わって代理で落札してやる事にしますた。


野生動物の希望は 「ボロくてもイイから安いヤツ」



う~ん・・・結構高いんだね、ノーマルマフラーってさ。



























お? これ程度のワリには安いなぁ・・・。






















でも何で誰も入札しないんだろ?




















これでイイか・・・・落札っと♪





















ゲッ! 送料高っ!!

まぁ、大きいからねしょうがないよね・・・。





























お、来た来た♪






























思ったより結構キレイぢゃんか。
RIMG1212.jpg
























あれ?上に何か刻印があるぞ・・・。
RIMG1211.jpg






























おや?
























おやおやおや??




























コレハ何でしか?
RIMG1210.jpg



つづく・・・。(滝汗)



  1. 2007/10/26(金) 00:36:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日、嫁ぐ君へ・・・。

たぁ~らったった~♪


















らぁ~たったったぁ~♪
























たぁ~らったった~♪


















らぁ~たったったぁ~♪












ぼく























中高年のセコンド兼トレーナーです。
反省1
*オレとあんまり歳変わんないんだよな・・・。















成績がすべてのジムと










人気がすべてのテレビ局の









間に挟まれて生きています・・・。











良かれと思ってやったのに










怒られちゃいました。










反省してるって言ってるのに









みんなに嫌われてしまいました。









そんな、ぼくだけど












応援・・・よろしくオニガイシマス・・・。



















・・・・・・。(汗)
























危ない橋はもう渡りません・・・。

































え~・・・皆様に謝罪したい事がございます。




























私、野生動物の

























反則行為を


助長するような行動を取ってしまいました。























あまりの連日によるキャブ返還の催促に





















心が折れてしまいました。




















これは、

一般道をルールを守り、安全に走行されているライダーの皆様の冒とくであり

決して許される行為ではございません


























ホンマに
























すまんかったのぅ
すまんの
*とりあえず、謝ったで。

























つーかさ・・・
























毎日、毎日・・・・・

























キャブ

























キャブ























キャブってうるさいんじゃ!


あ”~っ!! もうムカつく!!



もう!オマエなんかエエわっ!


















趣味・・・「風俗通い」



のオマエなんか




























オレの残尿より苦しい
























淋しい病気になって苦しんでしまえっ!!


























この、



























全身性欲男!
































歩く ポコ〇ン めがっ!!































不適切な言動がございました・・・。




























まぁね、ちょっと面倒臭くなっちゃったのよ。



で・・・渡しちゃった。 (T‐T)





















もうイイです・・・アイツがどうなろうと。



















無免許、ナンバー無しで捕まろうが























その体験をチャンプ〇ードで手記にして載せようが




















「K視庁24時」の取材で

ウッカリ逮捕の瞬間を全国放送で流されて















顔モザイクで
















声を編集で


















トッポ〇ージョの声にされようとも






















アタシには関係ない事とします






























そんな無責任な・・・とおっしゃる方もいるとは思いますが・・・。


























なら、代わって下さい

















でも、辛かったのですよ・・・。


















手塩に掛けた





















可愛い娘を(キャブを)
ガキちゃん

*いやーん、可愛い♪























性欲のカタマリの様な野獣に

差し出す親の気持ちが分かりますか?
























とても悲しい・・・・。
























でも、安心して下され・・・























アヤツ等みたいなチンピラは






















部品盗るのは得意だけど




















部品組むのは出来ないからね♪


























取り合えず、翌週に私が組んでやると約束致しました。

























お?

噂をすれば狂犬から電話だ・・・。




















もしもし?


おぉ、どうした?





















え?























何イィィィィッ
memberphoto0151.jpg






次回 「野獣暴走編」 ご期待ください!



と言って、先延ばし・・・。
  1. 2007/10/18(木) 22:59:34|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

中高年 VS 野生動物  世界王座決定戦!

今日のタメになる日本語講座


























「ヒジでもエエから目ェ入れろ」

kameda.jpg
*画像は私の脳内イメージです。


【解説】:大阪地方の少数民族が使うボクシング用語。
     「ヒジを上げてしっかりガードして、目の位置を狙え」と言う意味。
     劣勢になった弟を助ける為に兄が用いる言語。
     この言語の特異性として同じ意味の言語を父親は「タマ打ったらエエねん」と表現する。
     直訳すると誤解を招くので集音マイク等の近くでは控えた方が得策と言える。
     類似語に「顔はやめな、ボディーにしな、ボディーに」(三原順子氏)がある。


















ありゃりゃ・・・




















また危ない橋を渡ってしまいました。

そのうち訴えられるような気がしまつのでこの位に・・・。(汗)

















さ、皆様お待ちかねの

野生動物のお話でつ。
















さ、いきなりやって参りました・・・ゼファー400のキャブレター。
RIMG1187.jpg

知識も無いのに無理矢理に狂犬が外して持って来ました・・・。
壊れてなきゃイイのですが。

本当なら週末にオレが狂犬の巣(自宅)に行って外すつもりでおりました。
















ただ、彼は本能のまま生きる


野生動物


待つとか、我慢するとかの言語を知りません・・・。












先週もまだ動かないのに

急にエンジンを掛けたくなったらしく・・・発作的にバッテリーを買いに行ったそうです。




バイク用品店に到着、バッテリー売り場にある年式で違うゼファー用バッテリー。






彼はある事に気付きます。



オレのゼファーってどのバッテリーが付くのだろう?



普通の人は付いてるバッテリーの品番か車体の年式か番号を控えて買いに行くと思うのですが



彼はそんな ダルい 事はしません・・・。





エエ、何と言っても彼は 野生動物












単純に「バッテリーが欲しい」と言う












本能が彼を動かします。












で、オラに電話をよこします・・・。


野生動物  「あ、hisaさんさぁ・・・オレのゼファーってどのバッテリー付けりゃイイの?」

オレ   「はぁ? そんなのオレが知るかよ・・・品番とか控えて来なかったの?」

野生動物  「そんなウゼェ事する訳ないじゃん、ダメじゃん!hisaさん知らないの?」

オレ   「知るかアホ! 帰って確認して来いよ!」

野生動物  「え~、それはウゼェよ~。でも大して変わんないでしょ?」

オレ   「まぁ変わんないとは思うけどさ・・・どうなってもオレは知らないよ」

野生動物  「多分【〇×年式】ってヤツだと思うんでコレにしますよ・・・。」









オレ   「それでイイなら、イイけどさ・・・あとさぁ」








野生動物  「あと? 何ですか??」


















オレ   「万引きしないで買えよ!」

(普通の人間相手ならそんな心配はしないんですが・・・)










で、1時間ぐらいしたら電話が来ますた・・・。














野生動物  「hisaさん・・・いまバッテリー付けようと思うんだけど」


オレ   「それ位、自分で付けろよ。」


野生動物  「付けるけどさ・・・」


オレ   「何だよ?」






野生動物  「バッテリーの方がデカイんだけど」








オレ   「は~っはっはっはっ! だから調べて来いって言ったじゃん!」



野生動物  「そりゃ~分かってるけどさぁ・・・」









オレ   「分かるんだったら、ちゃんとやんなよ。」








野生動物  「だって・・・欲しかったんだもん。」















オレ   「ま、自業自得だな・・・あと念の為に聞くけどさぁ・・・。」











野生動物  「な、何だよ」













オレ   「ちゃんと金出して買った?」









ま、バッテリーは無理矢理入ったらしいんで良かったのですがね・・・

(万引きはしなかったようです。)









本当に待つとか我慢するとか辛抱とか・・・知らないみたいです。






で、私がキャブOHする条件として









① 免許を取る事


② 免許を取ってから車検を取る事


③ 免許と車検を取るまでは乗らない事










この3つを約束させました・・・たぶん破られると思いますが。







ま、オレがキャブ持ってる間は

向こうはどうにもならないからね・・・。






さて・・・サクサクとバラして行きます。
RIMG1189.jpg
と、思いましたが・・・4個はダルいでつ。








うわっ!やっぱり不圧式か・・・。
RIMG1200.jpg
つーか、4ストってイジった事ねーんだよなぁ・・・。(汗)









クモの巣が張っている・・・ありえへん。(滝汗)
RIMG1191.jpg
同調ってどうやんの?














ダイヤフラムの不圧弁(?)が擦り傷だらけで多少抵抗があるのが気になりました。
RIMG1198.jpg

なので耐水ペーパーでキズを滑らかにしましょう・・・。











あれ? これアルミかぁ・・・。












あれ?   あれれれれ???
















磨いちゃった。
RIMG1203.jpg
やべぇ・・・これでセッティングとか変わらないだろうなぁ。


















ま、いいか・・・。











で、一応OHは完了。
RIMG1192.jpg

見える所だけバフっておきました・・・。











赤いのはマジックで塗ったとは野生動物は分かるまい・・・。
RIMG1206.jpg

あーあ、出来ちゃった・・・でも同調とかはやってないですよ・・・素人ですからね。















で、狂犬からは毎日のように












「hisaさん、キャブ出来た? 早くしてよ。」


と借金取りのような催促の電話が来まつ・・・・。












だれか

















私をどこか遠くに連れてって下さい。(汗)



つづく・・・。
  1. 2007/10/15(月) 18:01:46|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

えっとね

皆さんこんにちわ。(こんばんわかな?)



八王子の野生動物の話をしようと思いましたが今日はちょっと真面目なお話。



















えっと、ご存知とは思うのですが





先日、10月7日に私の好きなGPライダーの一人である

阿部典史選手がお亡くなりになってしまいました・・・。







ヤマハ好きな私はモチロン彼のファンで

あの長い手足を使うライディングに惚れていた一人でした・・・。








レーサーたる者、サーキットで死すは避けられないものですが

彼の場合は一般道で心無いトラックドライバーの道を間違えただけの理由でのUターンで
輝いていた命の光を閉ざされてしまいました。














バイク・・・それは一般の人から見れば危ない乗り物・・・。







地元の頭デッカチで仕事が趣味みたいな

つまらない後輩からはよく















「hisaさん、よくあんな危ない乗り物に乗りますね」




















と言われます。




















そうかもしれないですね。











でも、車でも歩いてでも、いつ死の瞬間に出くわすか分かりません。










「バイクは危ない」










それは乗った事のない人たちの言い分でしょ?






そりゃ、車よりは危ないかもしれない。





でも・・・なんだろうね、そんなに危なきゃ乗らなきゃイイのに・・・。






スリル?

いや、違う・・・。












う~ん、何だろうね・・・。










言いにくいけどバイクってさ、







言い表せない楽しさがあるんだよね・・・。













何だろ? この感じ・・・。














小さい頃、初めて補助輪ナシで自転車に乗れた感じと似てるかな??














危ない・・・そりゃ分かってるよ。












でもそれを加味しても有り余るモノがあるんだよ・・・バイクって。
















安全に生きるのも人生






















でも、それでイイのかな?って思ったり・・・。





















人生何があるか分からないね・・・。






















だから、悔いの無いように好きな事して精一杯生きようと思います。























今日はちょっとセンチな気分になってしまいました。















言っとくけどね



















オレは

















死ぬまで降りないよ・・・。


ま、死んでも乗ってるとは思いますが・・・。















阿部選手のご冥福をお祈りいたします・・・。


  1. 2007/10/13(土) 01:12:59|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

私が調教してア・ゲ・ル♪ (前編)

コレ、めっさ 欲スィ・・・。
1190375686.jpg
*聞くトコロでわ、ベースはマッハ750・・・ますます欲スィ。
























え~本日は「2stおぢさんの日々」にお越し頂きまして誠にありがとうございます。




















それでは順にお聞きして行こうと思いますのでコメントの方、宜しくお願い致します。



















先日、ネジを買いに近所のホームセンターに行ったら














安売りされていた室内用小型ラジコンヘリを発見して














買おうか買うまいか2時間周囲をウロウロして悩んでいた














そんなキュートな10代の心を持つ














40前の残尿持ちの中高年について

どう思われますか?

























別に・・・。(怒)
20071001-00000006-flix-movi-view-000.jpg
*あぁ、エ〇カ姫・・・。
























何?このバカ女っ!
kama.jpg
*双子でオカマは奇跡です!



















え~これ以上、調子に乗ると各方面からバッシング食らいそうなので前説はこの位にして・・・。




















本日はちょっと・・・「暴〇族」的な話を致します。


その手の話題に拒絶反応ありの方々は立ち去って下さいませ。























ウチの地元に一回り以上歳の離れたナマイキな後輩がおります。










年上だろうがタメ口聞きやがるし、









少しでも気が触るものなら通行人でも先輩でも何でも臨戦態勢に入る









ちょっと危ないが、なかなかカワイイ後輩がおりまつ。(どこがカワイイんだ?)



まー、以前は八〇子で有名な暴〇族で親衛隊(だったっけな?)にいたそうな。










確かに元族なだけあって











カナーリの・・・





















狂犬

























本能のおもむくままに生きる・・・彼の姿は、まさに





























野生動物















そんな彼ですが今は立派に独立、結婚して2児のパパ。













ただ、今だに・・・














狂犬ww











何がどう狂犬なのかは











公の場ではとても言えない事ばかりなので
あえて伏せさせて頂きまつ。(汗)













そんな彼、俺等が単車乗ってるのを見て欲しくなったのか、

知り合いの知り合いから ゼファー400 を買う事にしたらしい。








どんな族車を買うのかと思ったら・・・意外と普通。

しかも室内保管の走行9千キロ、オマケに「カーカー集合管」付きで 7諭吉。











何故、ソレ系の単車じゃなく普通のを買ったのかと聞くと・・・。











彼いわく

「hisaさん、もうオレも26だよ!
 そんなにガキみたいな事出来ねぇよぉ~!」











「あぁ、コイツも大人になったんだなぁ・・・」

と思ったのもつかの間・・・。












ふとした疑問が浮かび上がる・・・。













あれ?













コイツ、免許持ってたっけ?

















恐る恐る聞けば・・・














え?免許っすか? 














いやだなぁ~














元暴〇族が免許持ってるわけないじゃん♪














オイオイ! 無免許で乗るつもりなのか?













で、とりあえず・・・


イイ歳してそれは止めろと、説教しただわさ・・・。












でね・・・車検は免許取ったらにしろと、当たり前だけど言ったわさ。

















そしたら、この悪童ときたら・・・





「え?車検なんかいらなくね?


つーかナンバーなんて



















そこらの単車からパクってくれば良くね??」




















・・・・ったく。






















「それが良くないんだよ!






10代のクソガキならともかく!






オマエは歳いくつだ??






バレなきゃイイんか?






社会にはなぁ、ルールってもんがあるんだよっ!






ちったぁ、大人になりやがれ!











この・・・













沢ジ・・・いや、モトイ。




















野生動物がっ!」





と言いたいところですが・・・刺されるとイヤなので心の中で叫びますた。























まぁ、本人は冗談のつもりで言ったのかもしれませんが

彼を知る人々は口を揃えて、こう言います・・・。
























「アイツならやりかねない」







う~む・・・これは困りますた。






















うるさく言えば、


多分、逆ギレされそうだし・・・。






















でも、放置すれば・・・

























ヤツを犯罪者にしてしまう。 (T-T)

そんな事、考えないだろ? 普通は・・・。(汗)
























う~むむ、彼を・・・






























彼をどげんかせんとイカン
20070215171500.jpg

*嫁の実家なんで応援してますが、アンタ・・・TV出すぎ。
























ん?・・・ひらめいた!





















姉さん!ありました!
























この野生動物に噛まれず、手なづける方法を!























オレ     「なぁ・・・その単車さ、室内で何年か置いといたんだろ?」
野生動物  「あぁ・・・そうみたいッス。」


オレ     「エンジン掛けたか?」


野生動物   「あ・・・バッテリー新品にしたら掛かったよ。」


オレ     「あーあ・・・いきなり掛けちゃったか。」


野生動物   「「えぇ?な、何すか?マズいっすか?」



















オレ   「オマエ、キャブが詰まると・・・


















エンジン内の圧力が狂って















最悪エンジン焼き付くぞ・・・。」


すいません、大嘘ついてしまいました・・・(汗)





















野生動物 「エェェェッ!!マジっすかぁーっ!!」


















そーでつ、アノ手の連中は大体が メカオンチww


エンジンにどうしてキャブが付いてるのかも分かりませぬ。























頭のイイ


























ひさゴロウおぢさんはソコに目を付けますた
ごろう
よーしよしよし♪































で、オラがキャブOHする事になりますた。



























当たり前ですが免許取るまでキャブレターは
























没収でつ

















ちょと長すぎたのでキャブOH編は次回に持ち越しでつ。


さ、ウ〇コして寝よっと♪


  1. 2007/10/06(土) 23:40:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

