2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電気がビリビリきちゃう♪

物悲しい時期になりますた。
img5688.jpg
*パクって部屋のオブジェにしようかとか思ってしまう・・・イケナイ中高年♪
















またまたご無沙汰しておりますた。














皆様の苦情は百も承知でおます。
















ブログ管理人には、らしからぬ・・・
















この・・・



















グズグズな更新具合ww


















もうしわけございませぬ。















え? 何でしか?


誠意が感じられない でしか?
















って事は、今ハヤリの
















謝罪会見をすれば気が済むとでしか?

20071203224114.jpg

















会見を開けば貴方達は















満足するのでしか?

20071203224330.jpg
















と、言う事は


またあのネタを引っ張り出さなければいけないのでしか?

kame.jpg
*もうほっとけよコレは

















またワタシに















危ない橋を渡れと おっしゃるのでしか?

set-8.jpg
*いえーい♪ 乗り切ったぜ!
















いや、それは勘弁して下さいまし・・・。
















さ、危ない橋は渡らずに

本題にまいりましょう・・・。
















先日、私は





















馬50頭の大馬主 だと言う事が発覚致しますた。

20071204001648.jpg


























































只今、不適切な画像がございました。
rosa2.jpg

しばらくお待ちください・・・。

















































モトイ・・・














先日、パワーチェックにて驚く事に
















ワタシのTZRが、あろうことか・・・















50馬力あることが発覚致しますた。
20071204001700.jpg
*ブヒヒン♪ ヒヒン♪






前回も言いましたが、本当に信じられません。


あんなグズグズなTZRが・・・。


持ち主が言うのもなんですが30馬力ぐらいだと思ってたんで

なおさら驚いてしまいますた・・・。












別に馬力あったって一般道ぢゃ使い切れないのは分かっておりまつ。


5馬力ぐらいUPしたってどうって事ないとは思いまつ・・・。












ただ、人間つーのは欲が出ると止まりませんね・・・。


もっとパワーを上げたくなる気にもなりまつ。


ただ、それ以前にオラのTZRは 電気がグズグズ でございまつ。















そう、それはあのTZRがウチに来てから・・・ウスウスはわかっておりました。


巷では、こんな噂が横行しているのも聞いていますた。















ヤマハ車は・・・


















レギュが死にやすい


その定説にまんまと私のTZRもハマっていた訳でごぜぇますだ。

レギュレターは言ってみればバッテリーに充電する機械のようなモノ。

多少は充電していたのですが、夜にライト付けてしばらく走ると
バッテリーが上がってウインカーは点滅しないし、しまいにはタコも怪しい動きをする始末。


配線なんかを調べても異常は無いし、行き着くところはレギュ・・・。














まぁね、新品に換えればそれも解消するのでしょうが

小さい部品のクセに、かなり 高価 なシロモノでつ。





とりあえずは走るし、値段も手が出づらいので

まぁ、そのウチ換えましょうかねぇ 的な考えで・・・















気がついたら

















5年が経過しておりました


今まで本当に騙し騙し乗ってはおりましたが、














先日のパワーチェックの成績に・・・40前の中高年は



















気持ちが大きくなってしまいますた
















そうでつ、この際・・・買ってしまおうかと。
















ただ、純正パーツってのは

旧車オーナーさんならお分かりでしょうが

モデルが古いゆえに、在庫数が年々少なくなります。



と、言う事は年々 値上がり するのよね。(汗)


5年前は確か「¥7500」位だったんですが












現在の価格を調べると・・・
















¥8750



ボッタくってんぢゃねぇか?















¥8750・・・値段的にはべらぼうな金額ではありませんが

あんなちっぽけな部品でその金額はかなーり ビミョー でつ。















で、お決まりの某オクで調べたら・・・

おそらく台湾製と思われる「新品レギュレター」を発見しやした。

値段は送料コミで¥5000弱と、これまたビミョーな金額。




中古なら安いのがありますが、レギュは新品でないと8割は駄目でつ。
私も過去に2回、中古を落としましたが・・・スグ逝ってしまいました。(汗)





値段で見るなら「台湾製」の方が安いからお買い得とは思うのでしが、

イマイチ信頼してイイものか 不安 でつ。

聞く話では、以前より品質は向上しているので大丈夫らしいんでつが・・・。







なら、純正品に・・・・でも高いしなぁ・・・。















そんな事を考えつつ、別の用事で近所の某バイク用品店に行きますた。

そこの店の隅に怪しい売り場コーナーがございました。




















RZ部品コーナー















・・・どうしてこんなコーナーがあるのかは分かりませんが

コレを設置した店員さんは、なかなか度胸のある方ですねぇ。

そんなに売り上げが見込めるとは思えないのに・・・。




で、そのコーナーを覗いていたら・・・

「あれ?純正の新品レギュが売ってんじゃん」

しかも値段が「¥8505」でちょっと安い。





悩んだ末に・・・買ってしまいました。















しかーし、


そのレギュには「¥8505」と明記してあったのですが

レジに持っていくと・・・現在の実勢価格「¥8750」



「おいおい!値段ちがうじゃねぇか!」と文句言ったら


やはり純正ゆえに値段が変動するそうで・・・店員は平謝り。














ったく!どないやねん!

















そう言いつつ
















買ってしまいました
RIMG0050.jpg
上が新レギュでつ。


調べれば、以前のレギュはバッテリー残量が少なくなるとパンクしやすかったようで
現在の品番では改良がされているようでつ。


番号で言うと「47X-A0~47X-A2」は逝きやすいようで
改良型の品番は「47X-A3」と呼ばれてるようでつ。
RIMG0052.jpg
*実際の値段は¥8750でつ。






で、早速装着しますた♪
RIMG0057.jpg
これでバッテリー上がりの恐怖からオサラバ出来れば良いのですが。




ま、コレ付けたからって速くなる訳ではないのですがね。

気持ち、ライトがちょっと明るくなりましたが・・・。




最近、バッテリーがすぐ上がるTZRオーナーさんは

レギュを早目に交換したほうが良いと思われ・・・。





またオチが・・・ない。(汗)

  1. 2007/12/06(木) 01:29:07|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

