2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハマったのか? ハメられたのか?

シリーズ 「心に残るあの名セリフ」






















友人から頂戴した 熟◎DVD より・・・。






























奥さんっ!















スゲェよ!


















あんた、やっぱスゲェ!

























スゲェよ! 奥さん!

セブン
*画像は関係ございません。 妙な想像はお辞め下さい。

























ども、またまたご無沙汰しております。

















カタ焼きソバでつ。



















ちょっと前になりますが、近所のクソガキが

私のキュートな 天然ウエーブ な頭を見て
























「おぢさんの頭、 カタ焼きソバ みたいだねっ!」


と、言ってはならない暴言を言いやがりますた。




















おい! クソガキ!


























パンツ脱げ!


































只今、放送事故がございました。
bikephoto001.jpg
しばらくお待ち下さい・・・。
























気を取り直しまして・・・。
















久々のバイクネタでつ。
















私の所属しております地元の某団体では

バイク海苔達で単車倶楽部らしきものを作ったのですが















その長老であられまする

多摩地区のポッチ○リ王子「H氏」が
ポッチ○リ1

*ボキはコッチの方が好感持てまつ。

















どーせ、ろくに乗らないし、

メンテも出来ないくせに





また・・・お単車を購入されたそうでつ。
















それも・・・あろうことか















どーせ、ろくに乗らないし、

メンテも出来ないくせに



















中古ですが 「アドレスV100」 なんざ、買いやがりますた。














で、その彼が2月某日、某団体の恒例行事後にツーリングに行こうと申されます。




いつも通りに 「あ、イイっすよ。」 と軽くOKしたのですが・・・。




ちょっといつもと違う雰囲気がしまつ。
















H氏いわく・・・ 「スクーターでツーリングに行こう」



















オレ 「はぁ? オレ持ってないですよ。」

















H氏 「前に修理してた原付があるじゃん」


オレ 「あぁ、アプリオのコトね。
    これ以上バイク増えると嫁に怒られそうなんでナンバー取ってないんですよ。」


H氏 オレがせっかくスクーター買ったのに・・・行こうよ。


オレ 「行きますけど、オレはDTですよ。」


H氏 「そりゃぁ、汚ねぇよ~!
   DTの方が速いに決まってんじゃん。」



オレ 「だって、3台もバイク持ったら怒られますよ。」

H氏 「2st 100ccの速さを君に見せたいんだけどなぁ・・・
  あ、50じゃ付いてこれないから無理だよね。」















カチーン (ФдФ)



















おい!オマエ!




















 今、何て言っただ?






















「短気は損気」 と昔のヒトはよく言ったものですな。


















売られたケンカ・・・・買ってしまいました。(汗)
















だいぶ前にご紹介した事もありますが


















以前、母の乗っていた「アプリオ」を遊びで修理しました。
20070123004033.jpg
*ちょうど一年前になりますかねぇ・・・。









Fディスクに変えたり、チャンバー付けたり、バーハンにしたりと

いぢるだけいぢったのですが・・・。
20070216001152.jpg
*適当な仕事具合が・・・。(汗)




ナンバーを取って公道を走る勇気が無く・・・今まで放置しておりました。

なぜナンバー取らないのかと言いますと















ぶっちゃけて言いますけど














私、TZRとDTを所有しておるのですが

ここでアプリオまで登録しようものなら・・・




















嫁のリンチ当選確定でつ。
tousen3.jpg
















色々、金も掛かったのですが・・・身の危険を察知しまして

仕方なく1年間放置しておりました。 (T-T)

ま、いつか乗ろうとは思ってはおったのですがね。














そのまま乗らないのも可哀想だし、

なにより・・・あの














どーせ、ろくに乗らないし、

メンテも出来ないのにウンチクは知っている。





















高慢ちきな ポッチ○リ 王子 の
ポッチ○リ2


ハナをヘシ折りたいのでつ。
















で、今回・・・この怒りにのせて 登録 しちまおうと。


しかし・・・普通にナンバー取ろうモンなら


下記に評される項目を言われるのは必須でつ。














① 3台もバイク持ってどうすんの!
















② それだけ、お金かかるのよ!





















③ そんなにバイク好きなら・・・
















バイクと結婚すればっ!!


*③が一番キツい鴨・・・。

















う~む・・・

どうすればすんなり、お許しが通るのか・・・。



















ハッ!!  (゜д゜)

















ひらめいた♪

















オレ 「なぁ、オレの母ちゃんが乗ってたバイクあるでしょ?」

鬼嫁 「あぁ、アンタが昔修理したやつ?」
















オレ 「そそ、あれさぁ・・・
   オマエ、あの原付 乗る?
 














鬼嫁 「え?」





オレ 「だってさぁ、せっかく直したのに、もったいないじゃん?」

















鬼嫁 「それもそうねぇ、あれば私も便利だし。

















  いいよ ナンバー 取ってよ。」



















ケーッケッケッケ!

(ФдФ)



ちょろい、ちょろい・・・
















オレって天才じゃね?














まぁ、ドン臭い嫁の事だ。

1年ぐらい乗って・・・「私には運転が難しいから」って手放すに違いない。















そうしたら、















わが手中に入るのであーる
デスラー
















まぁ、しばらくは 「もう少し調整するから」 とか言って乗り回せるぞ。








つーか・・・















この状態ぢゃ、乗るとは言わないだろう。
T0010077.jpg
*このまま走ったら 盗難車 で捕まりそうでつ。















さ、とりあえずツーリングまで時間がありません。

直したと言えど、現段階では「何とか走る」程度。

急ピッチに各部点検をしようと思います。















やはり、リアタイヤは要交換ですた。
T0010048.jpg





原付タイヤぐらい自分で換えなきゃね・・・つーか、工賃ケチってるだけでつ。
T0010047.jpg
*低所得者の味方 「シャコ万」くん。



ノーマルは80-80ですがフロント周りをアクシス90に交換しており
そのフロントは90-90なのでリアも同じにします。
T0010052.jpg
*ホイールはアプもアクシスも同じサイズなんですね。





無事に交換終了♪
T0010064.jpg
*気持ち太くなりましたが、やっぱり細い。(T-T)



ついでに姉ちゃんのレッツのタイヤも交換してあげました。
レッツ
*このレッツ、出足がすごいです。 ノーマルですけど普通にウイリーしまつ。














翌日、朝の時間だけやろうと思いましたが・・・。
T0010067.jpg
*一応、東京ですよぉ。














一面の銀世界・・・。















でも・・・。















ウチにはビニールハウスがあるんだな。
T0010072.jpg
*え?仕事?  だってニートですから。
















で、無事にナンバー取得。
T0010073.jpg
*もう少しでゾロ目だったのに・・・。
















ちょっと嬉しいので、給油がてら夜の街をテストラン♪
T0010074.jpg
*こんなの乗ってる40歳・・・好きですか?















駆動系を社外に換えたので思ったより元気に走ってくれます。
















が・・・問題が一つ。


















チャンバーが爆音でつ。
T0010076.jpg
*安物だからねぇ・・・しょうがないか。







このうるささ・・・半端なものではございません。
















たぶん、
















「ちょっと近所までタバコ買ってこよう」と軽い気持ちで乗っても

















3割8分5厘ぐらい
















捕まると思われ



・・・やっばーい。(汗)















こんなので捕まって、オマーリさんに

















「アンタ、歳はいくつ?」


・・・なんて聞かれた日には















なんと答えれば良いのでしか?

















やっぱり、これしかないですかねぇ・・・。


















バリバリの初老っス! (サムアップで)





つづく・・・。
 



  1. 2008/01/31(木) 02:25:11|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

魅惑の園へ フェード・イン。

40代
40代2
40代3






































と、怒涛の前説を2日かけて作ってしまいました。




















これを必死に製作している最中に嫁が後ろから眺めて・・・一言。




















イイ歳コイて、何やってんの?


















・・・そーでつ。


ついにと言いますか・・・やはりと言いますか。


















おっちゃんは、ついに




















40になってしまいますた。
















いつかは来るとは思いますたが・・・こんなに早いとは。(汗)
















30になった時もそうでしたが

イザ、自分が40になってみると・・・















あんまり変わりません。


頭の中はずっと20代のままなんで・・・ピンと来ませんね。
















ちょっと前までは40代なんて

 腹が垂れたハゲのおっさん

のイメージだと思ってたんですけどね。















なんだか・・・嫌な感じでつ。

















でも頑張りますよ、まだ気持ちは若いんでね・・・のつもりですが。(汗)















と、グダグダ長くなりましたが

あんまり更新出来ないですみませんですた。





ちょっとプライベートが忙しかったのもアリ
T0010022.jpg
*携帯画像なんでボケてますが、珍しく働いてますた。



面倒臭かったのもアリで(これがほとんどを占めますが)
1189949892.jpg
*画像は関係ございません。



PCも離れがちですた・・・。





ホントはね、何度も更新しようと思ったんですよ。















でもね、最近疲れやすくて・・・・。


「明日更新しよう」って毎日思うんだけど・・・ズルズルとね。



















ハッ!  (ФдФ)

















こ、これは・・・もしや


















初老の兆候か?
kondo.jpg
*画像は関係ございません。
















あ、せっかくバイクネタあったのに・・・
T0010050.jpg
*若い頃よりヤル気が失せてきますたが。















長くなっちゃった・・・















なので

















強制終了


やっぱり歳かね?


  1. 2008/01/22(火) 23:50:09|
  2. バイク
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:4

旅立ちの唄・・・取り合えずサヨナラ

当ブロを訪問されている心優しい皆様。

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。
















ども、しばらくぶり・・・。


と言いますか、かなり更新が滞ってしまいました。


本当にごめんなさい。
















皆さん、どんな新年をお迎えでしょうか?

















えっと・・・

意味ありげなタイトルで釣られた方。

















心配させてごめんなさい。



















でも、サヨナラをしようかと・・・























私には嫁より長年連れ添った相棒がおりました。

ソイツとはもう15年強の長い同棲生活。

あんなコトもこんなコトも共に乗り越えてきた相棒がおります。



















ソイツとついに別れる時がやって来ました・・・。


















そう、彼の名はテレビ。
RIMG0063.jpg

23インチのブラウン管顔の色黒な相棒。

思い起こせば親戚が引っ越す際に頂戴した代物ですた。















その彼と去年の暮に別れるコトになってしまいました。


たかがTVかもしれませんが、昭和生まれの中高年にとっては
長年連れ添ったので思いもひとしおなのですよ・・・。















色々な感動をくれたのも





















初めて
















無修正を見せてくれたのも



















 だったのれす。

















だから別れるのはヒジョーに悲しい・・・。


















それはおととしの春のコト・・・。

長年の酷使が祟ってか

スイッチを付けても写るのに1分程かかる様になってしまいました。















ついには写らなくなり・・・困った私は















電化製品が不調な時に昭和人間が行う行動・・・すなわち

















ぶっ叩く

を実行に移しました。




そしたら、不思議と治るのですが

しばらくすると画面がまた白っぽくなり・・・また叩く・・・の繰り返しで1年我慢しました。




さらに追い討ちをかけて台風でアパートのアンテナが倒れてしまい

大家がすぐに直したのですが、写りが悪化してしまいました。



大家にはアンテナのクレームを言ってもあまり写りが改善されないので

ついには夫婦共々・・・心が折れてしまいました。
















ちょうど今日はクリスマス・イブだし
















買っちゃうか?
















で、近所の某家電量販へ・・・。


どーせ買うなら「地デジ」付きぢゃなけりゃ意味ないしね。


液晶は高いけどブラウン管なら5万診とけば妥当だろうと・・・















思って店に行ったらさ、これがまた・・・




液晶TVばっかり




そーなんだね・・・もうブラウン管TVなんて無い時代なんだね・・・。


昔、レコード針を買いに行ったら無くて仕方なくCDプレーヤーを買ったっけ。


レンタル屋にビデオ借りに行ったらVHSばっかりでベータ・ビデオからVHSに買い換えたっけ。















・・・時代を感じまつ。















しょうがないね、液晶買うしかないのね・・・高いけど。(汗)
















でも高い、高すぎるぞ、オマエ達!


大体、今持ってるTVと同じインチでも平均8万はするぞ!
















まぁ・・・今日は様子見で後日買おうか・・・などと嫁と話して売り場をウロウロしてると

















背後から

某防衛庁のクレクレ官僚にクリソツの店員が

オートリ・ケイスケみたいな声で
















エ~ラッシャイマセぇぇぇ

液晶TVお探しですかぁぁぁ?















コチラは当店の人気イチオシ商品なんですよぉ♪

















オレ等はネギ背負った鴨に見えたのでしょうか?

しつこくセールス・トークを披露して頂いてくれやがりまつ。














何だか訳分からんが

「このTVは秒速120コマで動きが鮮明」だとか

「音響メーカーだから音がイイ」とか

クレクレ官僚似の あの顔 で言い寄りまつ。















イマイチ踏ん切りの着かない我等を見てクレクレ官僚は


「お値段は本来なら¥168000で販売してる商品を年末セールで¥148000なんですが

今回は特別に競合店のコトも踏まえて¥○△■まで値引きさせて頂きます。」













は?おいおい・・・まだ買うとも言ってないのに。

つーか、安くしろとも言ってないのに・・・


何だ? そのイキナリの下げ幅は















もしかして・・・そのTVは

不人気商品で早く売りたいだけなんぢゃないのか?
















さらに追い討ちで


「この値引き価格は三連休限定なので

















今日までの価格なんですよ」



















ホントか?・・・またまた (ФдФ)
















「そんなコト言って


















明日もその値段で売るんぢゃないのぉ~?」


















そー言いながら

















予算かなりオーバーでしが、買っちゃいました。
RIMG0071.jpg

*なんと言いますか・・・
 ボロアパートにこのTVは不釣合いですよねぇ・・・。



















コレで年末は大画面で鮮明な地デジを楽しめる・・・



















と思ったのですが




















甘かっただす・・・。

















地デジをお持ちの方々はご存知だとは思うのですが
















アナログな私は、

地デジも今までのアンテナで
















見れるモンだと思っていますた。















何やら地デジを見るには対応のアンテナが無いと駄目だそうで・・・。



















それを先に言え! それを!!




















今オイラが住んでいるボロアパートは

イザ、設置してみると・・・アナログ放送しか映らない。 

















ガビーン  (TдT) 
















しかも壊れかけたアンテナで映りがヒジョーに悪い。

















ガビビーン (ФдФ)

















どれくらい悪いかと言うと


















例えばサッカーの試合中継を見たとするでしょう?
















ウチのボロTVで見ると

















ボールが3個ぐらいに見えまつ。
















選手なんか















岸和田だんじり祭り状態


とても見れるシロモノではございません。

















地デジまで、あと3年。

おそらくウチのボロアパートも、その頃にはアンテナも交換するのでしょう。


だが・・・せっかく買ったのに3年は待てません。

















意地でも年末は地デジを見てやるww















その足で近所のホームセンターに急行して対応アンテナを探しますた。

で、ちょっと小型の屋内、屋外兼用アンテナを購入しますた。





無理だとは思いますが気持ち的には、室内で受信できれば最高でつ。















早速設置したのですが、やはり室内では4チャンしか映りませぬ・・・。
















これはやっぱり外に設置するしかない。

外なら受信は出来るハズでつ。















ココでまた悩みが一つ
















ドコからアンテナ線を出せばイイんだ?















まさか、アパートの壁に穴を開ける訳にもいかないし・・・。



エアコンのホース引き込み口を利用しようと思いましたが

ホース口がエアコンの裏にあるので、本体を外さないと駄目っぽい。


















う~ん、どうしよう・・・他に穴が開いてる所・・・。
















で、悩んだあげくに



















玄関横のポストから無理やり出しました。
RIMG0068.jpg
*カッコ悪いですが数年の我慢でつ。















アンテナは玄関前の手すりに無理矢理設置。
RIMG0069.jpg
*このアンテナ、小型でイイんですが角度がシビアで
 角度が少しでも悪いとほとんど受信してくれません・・・。
 受信角度の設定に1時間かかりますた。(汗)





別アングルから・・・。
RIMG0070.jpg
*とにかく目立ちます・・・。
 大家に何か言われるのは時間の問題かと。
















現在はバッチリと 















地デジ生活でございまつ

RIMG0065.jpg
*大画面で見ると歯グキが尋常でわ無い事に気が付きますた。













いやー、イイでつね・・・


もう5年ぶりくらいでしょうか?

























一人の人間が
















一人に見えるTVって










とにかく、キレイに映りますね♪

以前に比べると画面も大きいので映画も迫力がありまつ。
















人の肌が毛穴まで見えるほどクッキリ見えますね。
















ハッ! (Ф▽Ф)














こ、こんなにクッキリみえるTVで
















無修正はどうでしょう?

















ヤパーリ

















ス、スゴイんでしょうねww (行き着くトコロはやはりソコかっ!)




また、オチがない・・・。

  1. 2008/01/04(金) 03:41:43|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

