2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さようなら少年の日々

鈴木殿、コレ売り出すんでしか?
17.jpg
出来れば2stパラツインにして欲しかった。(児玉ヒロシ調で)



















はい、アミーゴ達。

元気にしてますたか?










一つのネタを

ココまで引っ張ってまいりましたが
















ついに



















ファイナルでつ














いやぁ~、すっかりご無沙汰ですた。

わたすも社会人・・・税金やら色々ありますて失礼すてますた。












・・・そー言い訳しながら














日に日に面倒臭くなりーの














このまま放置しようかなんて思いーの。



















でも、そんなのアカンと悩みーの
















書こうとしたら嫁に怒られーの















その日は書きかけで止めーの
















翌日、また続き書きーの















また、「帰ったらPCばっかり」と怒鳴られーの
















で、また止めーの
















トツギーノ
とつぎ
*ちょっと古っ!

















でも書く気力体力ないーの

















そこで、また悩みーの























トツギーノ
とつぎ
*しつこい?


















と、まぁ・・・正直こんな感じで


















ようやく更新でつ。






















と、思ったが面倒で止めーの















トツギーノ
とつぎ1
*しつこくてごめんなさい。



















でわ、本題の 「初老スクーターツーリング」 編に移りたひと思いまふ。


















いきなりですが、こんなんなっちゃいますた。
RIMG0095.jpg
*神の啓示により黄色になりますた。





横アングルから・・・。
あぷりお
*ちょっと見にくい?



実は前日に突貫工事で塗装したのでムラムラで近くでは見せられない仕様となっておりまつ。(汗)

塗料はホームセンターで安売りしていた缶スプレーを使用しました。










秘密にしてまつが・・・誰も

















¥198の缶スプレーで塗ったとは思うまい・・・。 















ライトは車用のフォグランプが2コで¥2000だったんでそれを装着。
せっかくだから下はローで上はハイにしておりまつ。
RIMG0100.jpg
*明るくて自分ではアリだと思うのですが、回りには不評ですた。















さー準備は万全でつ。















そこに、続々と(と言っても4台)

バカ大人達が集合場所にやってまいりますた・・・。








「集合場所まで行くのにK察に捕まりそう」

と、ビビリまくっていたYは車に乗せての登場でつ。

軽自動車
*おや?ナンバーが黄色?















さ、イイ歳コイたオッサン達が揃いますた♪

ちちぶ
*平均年齢 38.75歳・・・大丈夫かオマエ等。













私と同じ爆音ユーロチャンバー購入したにも関わらず、
ビビってノーマル風の社外マフラーに逃げた「Y」の縦エンジンDio
でぃお


ちょっと、どこかおかしいとお気付きの方もおりますが・・・
50のハズなのに・・・黄色ナンバーでつ。

彼いわく 「ちょっと裏技使った」 そうで・・・。

でもエンジンは・・・でつ。











知り合いからタダで頂いたと言う「S」のBWZ100。
RIMG0105.jpg
*コレって台湾製なんですね、マフラーの注意書きが漢字ですた。


コレはチューンベースに結構人気の車両でつね。
チョイいぢればかなり速いみたい。

一応、オフ車らしく(?)車格は一番大きかったでつ。











で、このBWZ・・・イカしたフェンダーが付いておりまつ。













小生が命名したのですが・・・その名も
















木目調フェンダー
RIMG0106.jpg
*コレはコレでアリだとは思うのですが(笑)






なんでこんなフェンダーなのかと言いますと・・・



彼の職場の 若い衆 に(後輩と言わず「若い衆」って言うのが怖い)

「このフェンダー、俺が帰るまでに磨け」 と言ったそうでつ。







で、彼が現場仕事から帰社すると・・・



何を思ったのか「若い衆」さんは














グラインダーに真鍮ブラシつけて磨いたそうでつ。






それを見た「S」のハンマーパンチが「若い衆」さんに炸裂したのは想像出来ます。







その後の「若い衆」さんの消息がとても心配でつ・・・。
五体満足なのでしょうか?(滝汗)















で、トリは我が郷土が生んだ「ヘッポコ王子」のアドレスV100
あどれす
写真はキレイに見えますね・・・ボロなのに。





やはりと言いますか・・・この男。

元の持ち主であるスクーターチューン・マニアの親戚に



委託改造 をしてもらったそうでつ。(怒)



スポーツマフラー、ウエイトローラーなどをタダでもらって

なおかつ作業は全て・・・お任せ♪













あんだけ、ウンチク並べておきながら・・・

やっぱりね・・・。














おーかた、その親戚くんに















このままぢゃ、みんなに負けちゃうよぉ














助けてぇ、どらりもん!

dorarion.jpg
*もう~王子くんったらいっつもいっつも・・・しょうがないなぁ




とか言って泣き付いたに違いない・・・。















体はデカイくせに・・・どこまでも














器の小さい男だの。
















フンッ!


まぁ、気を取り直し
















秩父方面へシェイクダウン















高校生ならともかく・・・















スクーターにまたがる
















4人のオッサンwww



皆それぞれマフラーがちょっとヤンチャな音(オイラが一番うるさい)なんで

4台で走ると カナーリ 爆音















赤信号で4台スタートラインに並び・・・

双方、にらみ合い。









そして!













シグナル・ブルー になったら




















うぁぁぁぁ~ん!











べぇぇぇぇぁぁぁ~!












ぶぇぇぁぁぁぁっ!












ぺぇぇぇっぃぃぃぃぃ~ん!


















で、また赤信号・・・





ほんで青信号







うぁぁぁぁ~ん!











べぇぇぇぇぁぁぁ~!












ぶぇぇぁぁぁぁっ!












ぺぇぇぇっぃぃぃぃぃ~ん!






この繰り返し・・・。








本当に何と言いますか、私達は














走る騒音公害 となっておりますた。


*近隣の方々、ご迷惑をおかけ致しました。














スクーターなんで大きな幹線道路はなるべく避け、

裏道のような所を走ったのですが














すれ違いざまに下校途中の小学生なんか















こんな感じですたww
ガキ
*うるさくて ごめんね・・・。















やはり、排気量の差なんでしょうね

悔しいかな・・・前方の100ccの二台を

特に、あの王子をブチ抜けませぬ。







食いついては行けるのですが・・・抜くまではイキませぬ。







うーん、加速重視に振ったからなぁ。

最高速は落ちてんだよね・・・たしかに。



下りは何とかイケるんだが

特に平地ぢゃ、敵いませぬ・・・。












うーん・・・どうしよう・・・このままあの王子にデカい顔されるのも・・・。















と悩んでいたら休憩ポイントに到着。
名栗












ふふふ・・・こんな事があろうかと思い












持ってきたのさ♪
RIMG0108.jpg






さ、ココで交換だっ♪
駆動パーツ
ココまでくるとバカとしか言いようがないでつ。(滝汗)







今度はウンコ出足ですが上の速度域を伸ばして100に対抗でつ。















結果はなかなかの健闘を見せてくれますが

やっぱり・・・追いつけないでつ。






そりゃ、排気量が倍だからね・・・しかも同じ2スト。

あきらめるしかないね。







と思いながら峠の登りに差し掛かった瞬間、


道を譲るかのように先頭の王子が急にスピードダウン・・・。






どーやら、他の3台は登りが苦手のようでつ。















こりゃ、イケるぞ
















スルスルと4台のスクーター群から抜け出す愛するアプちゃん・・・。














いっけぇ~! 俺のアプリオ!
ららJ
*分かる人には分かるネタ。











何だか知らないけど抜き去ってしまいますた。


王子の話では登りぢゃ4○キロしか出なかったらしい・・・。















クックックッ・・・。














そんなんじゃぁ、

いくらウエイトローラー軽くしたって
















乗ってるヤツのウエイトが重いんぢゃぁねぇ


ま、次回は本当のウエイトを絞りなさい。















と、一度だけようやく抜く事(?)が出来ましたが・・・

ちょっと不満でつ。




まぁ、ドノーマルで10年以上放置していたエンジンのワリには

食い付いて行けたのは良かったのですがね。










うーん、ココはやっぱりエンジンをどうにかしないと到底勝てないでつ。

やっぱり「Gアクシス」の100ccエンジンをスワップするのが妥当なのでしょうか?

なにやらアプのエンジンハンガーのボルト径はGアクと同じらしいのでポン付けらしいでつ。





でもなぁ・・・それぢゃぁ面白くないんですよね。












ボアアップもね・・・考えてるんだけどさ。














ま、その前にエンジンOHでもしましょう。

RIMG0094.jpg
*ネットの方が安いけど面倒なんで近所で買ってきてしまいました。






でわ、早速エンジンをリフレッシュさせましょう。


















「ネェ、あのさ。」
















おや?

またボキの頭の中で絶対神のA吉様の声が聞こえまつ・・・。

















「ネェ、あのさ

















そのエンジン、
















せぇ~っかく オーバーホールするのに

















削らないわけ?」

やっくん
*渋いっす























「もったいない。」
やっくん1
*シブすぎっす!



















あ、はい・・・ごもっともで・・・・。
















あ・・・・あ・・・・・あ・・・・・・


















体が勝手に・・・。

















疲れたから つづく・・・。


  1. 2008/02/22(金) 00:16:53|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんな初老がいたってイイぢゃない?

誰かコレ作ってください。爆走
*ちょっと乗ってみたいと思われ・・・。

















はいはい、またご無沙汰ですた。














お元気ですか?

















近頃、体アチコチから


















少しづつですが





















衰えを感じまつ。
ひさお
*この特性Tシャツを抽選で1名様に差し上げまつ。(希望があれば)

















えー、この場をお借りしまして

ちょっと業務連絡・・・。

















最近、当ブロのコメントに















しつこく投稿している

















アダルトサイトの管理者に告ぐ!



















迷惑だから、やめてくれ!

















つーか、もう来ないでくれ!!

















オイラは秘蔵DVDがあるので
















間に合ってます・・・。







つーかさ、







そんなのに
















引っかかるか! ボケェ!!














来ても即刻削除するから意味無いよ。


ウゼェ・・・ホントにやめてくれよ。

















失礼しますた。

最近多いんですよ・・・アレ系サイトのコメントが。





いくら、私がエロいからって引っかからないですよ。

















さ、気を取り直して・・・前回の続きでつ。




ひょんな事で強引に決まった「スクーター・ツーリング」

連日、イイ歳コイた4人がツーリング当日まで

愛車のセットアップに奔走する毎日が続きますた。















そんなに我等がセッティングに夢中になるのは・・・


ズバリ言って




















誰よりも一番になりたいから

この、しょーもないガキみたいな理由からでつ。(汗)















連日、お互いにセッティング状況をメールで情報交換しておりますた。
















とうぜん、

あの ポッチ○リ王子 からも

ホントかどうかは知りませんが、セッティングのメールを頂きますた。















王子いわく、

「やはり駆動系から始めないとダメかね~」

的なメールを頂きますた。












いつも口先ばかりで結局は人任せな王子でつが

今度ばかりはちょっと違う雰囲気・・・。














「そーか、ついに自分でやる気になったか」














と、ちょっと















どーしようもないアホな教え子が














自我に目覚めて成長して行くサマを喜ぶ

















教師の気分でつ。

きんぱつ
*なんですかー、こりゃー
















一週間後に迫った、夜に王子アドレスに試乗したのですが



なーんか もっさー と加速・・・



せいぜい引っ張って7○キロちょい・・・。
























クックックッ・・・・。
























勝った!
























こりゃ、勝てるぞ!
deathnote03pre1LG.jpg
*遅ればせながら最近見ますた。














ひょっとすると、 50で100をチギれる カモしれませぬ。


ちょっと楽しみになってきやした。
















さて、明日は本番。





駆動系も何とかセットアップ出来ました。


あとは外装貼り付けて完成でつ♪
T0010075.jpg
*ボロスクーターと呼ぶなかれ・・・。(汗)





























「ネェ、」

















おや?






















「ネェ、ちょっとイイ?」





















ん?なんだ?















どーやら、私の頭の中で

















神様の声 がしまつ・・・。























「ネェ、
























そのスクーター・・・




















ヤマハなのに

























黄色ぢゃないワケ?」
や○わ
*のーってくれっ!






























「もったいない・・・。」
や○わ1
*HA~HA!
























・・・ごもっともでございまする。



























あれ?
T0010087.jpg























か、体が勝手に・・・


































あれれれれ?
T0010088.jpg



































こんなんなっちゃった♪
RIMG0099.jpg





長くなったので・・・ つづく (引っ張るなぁ)

  1. 2008/02/12(火) 23:40:51|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少年時代。

じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが♪

アンガー○ズ
*アン○ールズってこれのパクリだったんでしか?




























あでおす、皆さんおげんこでしか?


今回は前説は程々に



















バイク話に移行しようと思われまつ。


















え?何でかって?


















最近、前説が長すぎて


















だんだん・・・面倒になって






















強制終了したくなる傾向にあるからでつ。


















やはり、歳なのでしかねぇ・・・ゴホゴホ。 (´д`)



















あれ?


















また長くなっちゃった



















では
























強制終了








































と、思いますたが・・・


殴られそうなので、続行いたしまふ。(汗)















前回のつづきなのでしが、地元の単車仲間で
















自分でビス一本も満足に緩められないのに

かなりのウンチクを持つ

















我が郷土が生んだ

















高慢チキな 















ポッチ○リ王子
ぽっち○り
*あ、奥さん・・・見えてますよ。















の「H氏」から 「スクーター・ツーリング」 に誘われますた。


最初は、あまり乗り気ではなかったのですが
















あまりに、彼の
















数々のヘタレなウンチク


いかんせん、鼻に付き・・・我慢出来ず
















あの高慢チキな

三段腹男をこらしめたくなりますた。


















例えば、アドレスのセルが回らなかったので

珍しく自分でバッテリーを新品に換えたそうでつ。







でも「新品に換えたのにセルが回らない」とメールが来ますた・・・。










彼は、バイク海苔のクセにかなりのメカオンチww


自分が所有するデェビッドソンのバッテリーが何処に付いてるのかも知りません。














実際に見てあげれば良かったのですが、

コレくらいは自分でやらせないと















ライダーとしての彼の















スキルUPは望めません















ココは心を鬼にして、自分で解決出来るようにと

配線不良やスイッチ接触不良など考えられるアドバイスを私はしますた。














翌日、それを私から伝え聞いた同じ単車仲間の「Y」が

彼のアドレスを診てあげたそうです。







何と、「Y」はそれを10秒で直したと言う事ですた。










私は真相を「H氏」に聞いたトコロ・・・。
















H氏 「いやぁ、参ったよ・・・スクーターのセルってさ



















ブレーキ握らないと回らないんだね






















(TдT) ハァ?






















それから数日後、また彼からお助けメールが来ますた。
















H氏 「ゆうべ、新たな不具合発覚!

   












ホーン鳴らない・・・





















あれもブレーキ握んないと鳴らないの?」


















(´д`) へぇ?


















こんな事もありますた。


同じく単車仲間の「S」ちゃんが

職場にあったアドレスキャブを「H」氏にあげたのですが




そのキャブを見て・・・「H氏」が一言。


















「ねぇ、ポート研磨ってコレのドコ削るの?


これも削り方でエンジン特性変わるんだよね。」



















(ФдФ)?



















「いやぁ、さらに速度増すために今度ウエイトローラーとプーリーホルダー買いに行かなきゃね」


「Fタイヤ交換するんだけど、ホイールバランスって診なくていいのかな?」




















((ФдФ))



















ぷちん!




















オイ!ゴルァッ!

アンタ、知ったかぶりもエエ加減にしろよ!
















と、思わずキレてしまいますた・・・。

















無知はいけないコトでわありませぬ・・・

誰でも最初は無知から始まるのでつ。














タダね・・・














何も知らないクセに・・・


自分で出来ないクセに・・・














知ったかブリで

高慢チキ態度が許せませぬ。

















ココはギャフンと言わせないと気が済みませぬ・・・。
















で、話は長くなりましたが参戦を表明いたしますた。




さらに、地元の単車仲間を見回せば

以前、スクーターを購入したのが2人おります。
(Bwz100、Dio50)














スクーター4台のツーリング















しかも、4人の平均年齢は39.0歳















面白くなってきますた!














でわ、早速・・・駆動系の整備
RIMG0074.jpg
*もうちょいベルトをゼロ発進位置にしたいのですがね。














17~18のガキぢゃあるまいし・・・。
RIMG0075.jpg
*これでもかと社外パーツを組みまくってまつ。











中古で買った外装のビス穴が欠けて無いのでボロ外装から移植します。
RIMG0076.jpg
*赤いのが移植するヤツ

ただ、普通の接着剤なんかではすぐ取れちゃうと思われますので

秘密兵器を使用します・・・。
















そこで登場するのが「プラリペア」でつ。
RIMG0073.jpg
*ご存知の方も多いと思いますが・・・。





これが、かなりのスグレモノ。

溶剤でプラスティックをくっ付けるような感じなので

かなり頑丈に付いてくれるし、5分程で硬化して実用強度になります。







液を付属の注射ハリみたいなので樹脂に一滴落とします。
RIMG0077.jpg
*気を付けないと大量に出ます。(汗)



液を落としたらスグに先端で液の染みた樹脂を拾い上げます。
RIMG0078.jpg
*何だかウマそうでつ。



で、あとは盛るだけでつ・・・。
RIMG0080.jpg
*この作業は結構クセになりますよ。



こんなん出来ますた。
RIMG0082.jpg
*コレ位でもカナリの強度でつ。








さらに、リアカウルのビス穴も欠けてますので作りましょう。
RIMG0084.jpg





欠けてない反対側のビス穴に・・・
RIMG0085.jpg





「カタ取りくん」って言う樹脂を使用して型を取りまつ。
RIMG0086.jpg




お湯の中に3分ほどブチ込みます。
RIMG0087.jpg




すると柔らかくなるので、丸めます。
RIMG0088.jpg





で、型にするヤツに押し込みます。
RIMG0089.jpg





出来た型を利用して、樹脂を流し込みまつ。
RIMG0090.jpg
*カナリ大目でいいみたいね。









ヤスリで何となく整形して完成でつ。
RIMG0091.jpg
*汚いですが、ビスが通ればイイんです。














で、前日になっても・・・セッティングが決まりません。




出足はかなり良くて



6○キロまでは鬼加速・・・そこからダラダラ加速で8○キロ強。

加速バチコーイ 仕様で自分的には満足なんですが






敵は100cc・・・最高速に振るか、加速で引き離すか?







悩むところでございます・・・。









で、この続きは後日・・・。














と、ネタを意図的に引っ張るオレ様。

  1. 2008/02/05(火) 01:58:43|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

