2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なし崩しに更新をする初老男性の件

嘔吐しながら走るガ○ャピン
がっちゃん
*彼は肉食恐竜の設定で悪い子を食べちゃうそうでつ。(怖)

















ども、


















趣味と仕事は

















7:3がちょうどイイ
(どっちが7? どっちが3??)
















ニート・初老でつ




















先日、一人で仕事帰りに某街道沿いのハンバーグレストラン

びっくりド○キー にランチを食べに寄りますた。














すると 女子大生 ぐらいかな? のおねいさんが対応。


一応、喫煙席を希望して窓際の席に案内されますた。
















いつも頼む

カレーバーグディッシュ

300グラム&ライス大盛

そして尋常でない薄さのアイスコーヒー


を注文しますた。
















しばらくして、おねいさんがスプーンと箸を持って来ますた。


普通なら置いたらさっさと厨房に行ってしまうのでしが
















なーんか、私の前でモジモジしておりまつ・・・。

















お?



















こりは、もしかして・・・




















コクられちゃうんでしか?



















そりゃー、わりとよく食べに行くからなぁ。

このおねいさんも何回か見た事あるなぁ・・・。


















こ、これは・・・も、もしかすると・・・今夜は

















一夜限りの

あばんちゅーる決定!!


















そ、そんな・・・いけないよ



















ぼ、僕には




















鬼嫁と




















5台の娘がいるんだからむすめ
*あら?4台しか写ってないわ。

















そんな・・・いけないよ・・・。

















などと 良からぬ想像 をしていたら・・・。















おねいさんが首から掛けていた


このレストランのマスコットを差し出しまつ。





「えっと、今ぁ~

ド○キ・DE・ポン 
 
ってイベントやってるんですよぉ~。」















・・・あ、そうなの。















なにやら、この怪しいマスコット
ど○き
*確か、こんな感じ?

















パペットマペットみたいな人形になってまして

左がグー、右がチョキになってるそうでつ。















それでお客さんとジャンケン(グーとチョキだけですが)して

お客さんが勝つと・・・何と

















100円の食事券が!


・・・ショボ。
















まぁ・・・せっかくだから・・・やりますか。

















満面の笑みの女子大生おねいさん

対して赤面する・・・初老男性ww。


















店員 「じゃぁ、行きますよぉ♪」


初老 「あ、はい。」(汗)
















店員 「最初はグーでお願いしますね♪」


初老 「あ・・・はい。」(滝汗)


















2人で 「さぁいしょわぁぁ グー♪


     














     ドンキ・DE・ポン♪」
























・・・あ、あいこ















「あいこでポンっ!」



















また・・・あいこ(汗)

















「あいこでポンっ!」





















あ・・・(汗)
















「あいこでポンッ!




















・・・・
















「あいこで・ポンッ!」















「あいこで ・・・」






















あっ!

















「おめでとうございまぁす♪

 食事券でぇ~す♪」




















えー・・・40にもなりますと

ハッキリ言って、この状況は・・・





















めっさ、恥ずかしい・・・。
















いやぁ、家族連れとかね仲間数人で行った時は


確かに 盛り上がる でしょうね・・・。
















しかし、















無精ヒゲでカタヤキソバ頭の















こんな、汚い初老が
初老J
*最近はツナギ作業服がお気に入り♪



















20代のおねいさんと

















ド○キ・DE・ポン はどうなんでしか?




















と、その話を知人にしたら


ハッとするコトを指摘されますた・・・。



















それ、メイド喫茶ぽくね?


















ハッ!   Σ(゜д゜)















め、め、メイド喫茶って・・・こんな感じなんでしか?

















昔から一度は行きたいと思っておりましたが

あんな 恥ずかしい行為 をするのでしか??


















そんなに恥ずかしいコトをしに、オタクさん達は行くのでしか?



















うーむ・・・それならキャバクラの方が良くね?



















そう言いつつ






















誰か一緒に行きません?




















・・・と、ネタが無いので前説が長くなりますた。



ま、バイクネタと言いますと















先日、FフォークのOHパーツを購入しますた。
部品
*せっかくOHするんで色々注文したら諭吉が1名旅立ちました・・・高っ!



ようやくモレモレ前足ともオサラバでつ。

でも・・・いつ出来るんだか・・・。





















え~最後に ヤマハ旧車ユーザー様 へ、朗報でつ。















ヤマハ発動機、パーツ事業部より通達がございますだ。




















7月1日より・・・



















諸般の事情により・・・



















パーツ価格が値上がりするそうでつ。
















あー良かった、値上がり前で・・・でも高いね。















でも、まだパーツが手に入るのはありがたいけどねぇ。






と・・・またオチが・・・。

  1. 2008/06/29(日) 00:29:04|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

燃えろ! 燃えろ! 萌えません・・・。

おまいらコレは知らないだろう?
キャぷ♪
*青がすんごく好きでした。

















えー、緊急謝罪会見を開きたいと思いまふ。















前回のブロで 「マッハ殿」 の表現を
















視聴者様の意に反する表現をしてしまいますた。
まっち



















この件につきまして


数多くの視聴者の皆さんからの


異議がたくさん寄せられますた。

















えー、ゴホンッ。



















視聴者の皆様に誤解と恐怖を与えました事と

ならびに、不快感を与えてしまいました伝説の男 「マッハ殿」に 

スタッフ一同、心よりお詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんでした・・・。

















本当は


















大変怖い方だそうでつ。(大汗)
ヤンキーJ
*マッハ殿、すいません・・・(汗)
















何で皆がそんなに怖がるのか・・・訳を聞いても















教えてくれませぬ・・・。
どーして、教えてくれないんでしか??
















なので・・・もうこのネタは身の危険も考えて・・・

















永遠に封印しまつ。


















さ、気を取り直しまして前回の続き。















地元の単車仲間の 「Y」 が私のウチにNSRエンジンを持って来ますた。
NSRエンジン
*しいて言えばクズ鉄。















で、オイラに 「エンジン50馬力にして~ん♪」

と、フザけた事を言いやがりまつ・・・。




でも、そんな知識もないし腕も無いオイラはやんわりと拒否。

その代りちょっとエンジンを診てやると圧縮が弱い状態。




「ピストンリング替えればちったぁ良くなるんでないの?」




と腰上OHをするように進めますた。
















まぁ、それで解決・・・と思いきや。















「腰上OHやって欲しいんですけど。」
















。。。。(゜д゜)。。。。。。ハェ?

















オレ 「おいおい、冗談だろ?」

Y  「いえいえマジでお願いします。」















・・・何で??


昔バイク屋でアルバイトしてた程の男だし

先日も自分の原チャリを70ccにボアアップした程の男。




NSRの腰上OHなんざ、朝飯前だと思っておりますた。
















オレ 「それぐらい自分でやれよ。」

Y  「お願いしますよ・・・やって下さい。」

オレ 「だって原付ボアアップ出来る位なんだから
    腰上OHぐらい出んだろ?」














Y  「いやぁ・・・ 

















自身がないっす 」






















・・・(Ф-Ф) ふーん。















で、オレに押し付けると・・・。
















それから、拒否・・・嘆願・・・拒否・・・嘆願・・・40分に渡る押問答の末に・・・。






















押し切られますた。 (滝汗)















その代わりパーツは揃える様に念を押して
エンジンをウチに置き去りにして、その日はやっと帰ってくれますた。(汗)















で、それから1ヶ月・・・何も音沙汰無し・・・「ん?OHは諦めたのか?」

















心配して連絡すれど・・・携帯は繋がらず・・・。(謎)

アイツ・・・どうしたんだ??















と、心配していたら・・・

フラっと彼は現れました・・・。
















なにやら浮かぬ顔・・・。


理由を聞けば
















Y 「hisaさん、僕・・・


















フィリピンに移住する事になりました。」






















へぇ・・・そーなの。


















ん? (゜д゜)??



















「ぬわぁにぃぃぃっ!!!




















おいおい!! 移住だぁ??


何を急に言いやがるんだ! オマエ!!


















この クソエンジン どうすんだよ!!」
















Y 「あ、それは前回お願いした通りOHお願いします。」


オレ 「だって、移住するんだから用は無いだろ?」


Y 「一年で帰りますんで、それまでにやって頂ければ結構ですから。」


オレ 「え~、一年もクソエンジン置いとくのかよ、置き場所ねぇよ!!」

















Y 「あ、あとですね・・・大変申し訳ないんですが」


オレ 「こ、今度は何だよ・・・。」


















Y 「NSR本体も預かって下さい。」


















・・・・・・・。






















「はぁぁぁぁぁぁっ!!!!


フザけんなよ! オマエ!!


どこまで、オレをナメてんだ? テメェはっ!!」




















・・・彼の奥様はフィリピンの方なんですが

色々な事情で移住する事になりました・・・それも急に。















彼は「向こうで一旗上げる」勢いで行くようですが、

第三者の私からみれば・・・無謀極まりない。

















再三、説得しましたが・・・結局は信念は固く・・・行ってしまいました。


いつも、そうなんだよな・・・あの無鉄砲ぶりは。














今まではそれで失敗ばかり・・・不幸を絵に描いたような人生を送ってきた男。


オレもそうだけど普通の人間なら、ブルーになる人生・・・。




でも、彼は不幸でも貧乏でものほほんと笑いながら生きるスゴイ男。

ソコだけは私も彼を尊敬します・・・。

バカと言えばバカなんだが、ソコまでのバカも珍しい。





で、新たな夢を追い求めて・・・海外へ挑戦するそうでつ・・・しかも家族持ちで。






まぁ、向こうで確かに成功している日本人はいるようですが

そんなに簡単な話はございません。












成功して 大豪邸の住人 になるか?















夢破れて スモーキーマウンテンで空き缶拾い に落ちるのか


どっちに転ぶか・・・見守りたいとおもいまふ。


















まぁ、個人的には


















「スモーキーマウンテンで空き缶拾い」 

の方がネタ的にオイシイですが。
 
(オレを悪魔と呼ぶがイイさ。)















まぁ・・・そんな事情がございまして

我が家にもう一人、扶養(不要)家族が増えますた・・・。
















紹介します。

















NSR250 でございまつ。
NSR.jpg

どーすんのよー、こんなにバイクばっかり・・・。






このオカシな外見を見よ!
NSR1.jpg
*アップハン仕様でつ。






エゲつないハンドル高でつ。
NSR2_20080613232157.jpg
*微妙にナナメについてない? このハンドル。







強度の高いアップハン用カウルステー!!
NSR3.jpg
*高速で飛ばないのか??







フレーム横にオフセットされたメインキー・・・意味不明。(汗)
NSR4
*もちろん、ハンドルロック機能はナシでつ。(滝汗)














う~ん、こんなオカシな単車を一年間・・・どうするんだ?













で、エンジンパーツもご来店。
NSR6.jpg
*もうメーカーでもデットストックらしいよ。
  ヤマハと違ってホンダは冷たいでつ・・・。













何だか知らないが、ギャラの代わりに


TZRのアンダーカウルくれました。
TZR.jpg
*まぁ、アンダーを切って付けようと思ってたので貰っておきますが。















あれから20年強・・・あの時が再びやって参りますた・・・。















H・Y戦争 2008 開幕!
TNR1.jpg
*どーすんだ、コレ?







80年代後半を沸かせた2台が我が手中に・・・。
TNR.jpg
*また嫁に怒られるww







彼いわく、一年で帰国するのでそれまで預かって欲しい・・・と。

不動車にしない為にも出来れば時々乗って欲しい・・・と。















私は彼に言いました。


預かるのは1年間だと・・・。


1年たっても引き取りに来ない場合は
















ヤフオク決定!















まぁ、1年間は時々遊ばせてもらいまひょ。


実を言えば、小生 ホンダ車もVエンジンも乗ったことがありませんですた。

ちょうどイイ機会、試乗して見ました。


やはりVエンジンですな、TZRより低回転からトルクもりもりでつ。
コイツが出た時は悔しかったなぁ・・・速いんだもの。


確かにトルクがあって乗りやすい・・・ただ何かしっくり来ない。
















やっぱりね・・・















私は
















ホンダもVエンジンも

ちっとも萌えませぬ。



なんだか・・・「もっさー」とした加速感、変なデザイン・・・魅力ゼロ。















やっぱ、

前方TZRがイチバンだねっ!















で、保管に関しまして

私は彼に「バイクカバー」を持参するように言いました。



バイクカバー・・・分かります?

バイクを雨やホコリからまもるカバーの事ですよね。















Y 「はい、hisaさんバイクカバーはコレです。」


と、彼は小さな銀色のシートが入った袋を私に手渡します。















不思議に思った私は袋に明記された文を読みました。

















これで安心!

だれでも手軽にカンタンに、

アナタの愛車をガッチリガード!

















「自転車カバー」


















・・・おい、コラ!

どの世界にバイクを自転車カバーで覆う民族がおんねん!




















オレ 「え?これチャリ用ぢゃんか! ダ○ソーの!」

Y  「僕はいつもコレ使ってますよ。 ¥100で安いですし。」


オレ 「いくらなんでもNSRは入らないぞ!」

Y  「いやいや、これが伸びるんでNSRも入るんですよ。」
















でわ、彼の言う通りに実践してみましょう。















う・・・ん・・・・よっと・・・





















どうなの? これは・・・。
カバー















これでイイんでしか?
カバー1
















これで1年間放置しても文句ないですね!
カバー2
*ありえへんぞ・・・コレ。















さ、 「Y」 も遠い異国へ旅立って行きました。

ま、元気でやって下さい・・・ってコレ見れないか。















でもさ・・・
















どーすんの?こんなにたくさんのバイク。(滝汗)
納屋
*怪しい解体屋でわございませんわよ。




オチが無いまま終わりまつ。


  1. 2008/06/12(木) 00:21:42|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

人とは、人生とは、生きるとは何ぞや? を考える・・・。

うるうる
*ノーコメントとさせて頂きまつ。
















人間はぁ~

一人でわぁぁ~生きてぇ~行けないのよぉぉぉ~。


















こんなアホな小生でしが、人との出会いは大切にしておりまつ。

仕事目当てアリアリな出会いは嫌いですが・・・。


私の出会う人、みんな大切な仲間達ばかり。

決して仕事にプラスになりません・・・でも生きていく上ではプラスでつ。

皆がいるからボキがいるのでし。

一人ならこの人生・・・生きていけません。
自分の力で生きられる人なんてドコの世界にもいやしません。

人生、人と人との出会いと別れの繰り返し・・・そうやって生きていくのでつ。







ココ数日間は色々な出会いがありました。


先日はTZRのお尻愛の 「おやじR殿」 の強引な召集で夜に外環新倉PAに行ってまいりますた。
夜会2


まぁ、その話は 「おやじR殿」 のブロネタですのであえて書きませんが
久しぶりに会う仲間達と楽しいひと時を過ごしますた。

知りたいならコレ→21st century oyaji blog room








その集会に行く途中、信号待ちで新たな出会いがございました。


そう、彼は走り屋さん達誰もが尊敬してやまない男。

某所では最速のTZR使い










話では

彼のTZRは突っ込みのブレーキングで

ディスク板が真っ赤になる程だった。
 

と言う・・・まるで ありえない漫画のような男。















以前からネット上では交流があり、小生の近所に住んでいるのですが
今まで出会う機会がございませんでした。


一度会いたいなぁ・・・と思っていた矢先


















マッハ殿 と出会うことができますた。
マッハ殿
*おやじR殿、画像拝借しまつ。




で、最近TZRを再び購入したそうで私の地元周辺に出没しているらしい。
マッハ殿1
*画像提供 おやじR殿  ありがとうございます。



でね・・・今まで、とても出会いたかったのですが

反面・・・出会いたくなかったような方でした・・・。














何でかといいますと、

私が入手した幾つかの彼の情報でつ。














① 大型トレーラーの運ちゃん

② 祭り好きで神輿を各所で担ぐ。

③ 曲がったことが大嫌いな男気ある男

④ 何故か皆が怖がっている














この4点の情報で

私の 脳内モンタージュ がハジき出したのは・・・



















これ!!
まつりJ
















これは怖い・・・怖すぎる。

しかも自宅から10分もかからないトコロに住んでるらしい・・・。















どうよ・・・バッタリ会ったら 死んだフリ するしかないのか?


















でしたが・・・実際お会いしたら


















フツーの細身の優しそうな兄ちゃんですた。
まつり1J





ちょっと歩道上にTZRを止めて、しばし2人でお話しましたが
怖い想像とは裏腹な礼儀正しき好青年・・・。


ただ、走りに関しては

「パワースライドしながら方向をかえる・・・」とか

ヘタレな私には次元の違う話をされまして・・・

やはり、走り屋が尊敬する伝説の男なのだなと実感してしまいました。



このマッハ殿

本来なら新倉PA集会に行くハズでしたが

奥様の誕生日・・・本人は行くようなそぶりでしたが

恐妻評論家の私としては、やはりマズいだろうと・・・忠告。




オレ 「マズいよ、やっぱり」

マッハ殿 「マズいっすかね?」




などと話していたら・・・奥様から怒りメール。

















嵐のように帰宅されました。


マッハ殿、頑張って下さい・・・。(汗)














翌日は当ブログのファンだと言う、やはりTZR海苔の方とお会いする機会に恵まれました。





初対面でイキナリ、その方が言うには


hisaさんってイヤラシイ事書いてますけど

基本的には、お優しい方ですよね?















・・・な、何だ? その疑問系な公文式のような質問は?



すぐに「どうしてでっか?」と聞きなおすと












その方は

「だってブログの文章から















アナタの














優しさが感じ取れるんですよ♪」















・・・はぁ? 


チミ・・・勘違いしてへんか?














こんなにイヤラシイのに?
ええ?















本当にエロいのに?
え2?
















エロエロ魔人なのに? 
ええ3?















しかも・・・追い討ちが強烈。
















「女子高生のケツ追っかけてるって

アレ・・・ウソですよね。」
















・・・・・(汗)

















ノーコメントとさせて頂きます・・・。



















そんな出会いもあれば別れもございます。















先日、地元の大切な仲間が日本を発ちました。

それもかなり急なハナシ・・・。

















その仲間とは、単車仲間でNSR海苔の「Y」ちゃん。
RIMG1288.jpg
*30馬力のハイスペックマシンでつ(笑)




彼とは6年ぐらい(?)の付き合いになるかな?

ココでは言えないぐらい極貧で危なっかしい人生を送る面白い男ですた。







そんな彼も家族を持ち

裕福で無くとも、誰もがうらやむ幸せな家庭を築いておりました。







が、人生の転機は突然にやって来るモノ・・・。

















1ヶ月前、ウチにボロボロの軽ワゴンで家族連れで来たのでつが

ソコには何やら銀色の怪しい物体が車内に鎮座しておりますた。















よく見れば・・・NSRのエンジン。


このブロでも以前書きましたが、このエンジン・・・。


30馬力スーパーエンジン でございまつ。







何でも、あまりの悲しすぎる馬力を悲観した彼は

奥様の反対を押し切り別の中古エンジンを購入・・・載せ替えたそうな。







で、以前の30馬力エンジンをウチに持って来ました。
NSRエンジン


はて?何でオレのトコロに持ってきたんだ?














そう言えば彼が極貧時代、今夜の食事もままならない時に

私は無言で食料を彼の自宅玄関に置いて行った事がありますた。














そう、彼にとって私は
















命の恩人














まさか、いつもオレに迷惑掛けてるから

日頃の感謝をこめて















このエンジン、くれるのか?















まぁ・・・
















貰ったトコロで困りますが














どうしようかなぁ・・・オークションに出して小銭にするか?




それとも、


DTに載せちゃうか? (ムリムリ)















と思いきや、どうやら違うようでつ。


持ってきて彼が開口一番・・・














このエンジン、50馬力にして下さい。















・・・ (゜д゜) ポカーン。。。。















コイツ、オレにエンジンチューンをさせようと企んでるらしい・・・。




まぁ、そりゃ自分のTZRで 50.1ps 出しましたよ。

でもさ、エンジン関係はOHぐらいしかしてないし・・・。















そりゃ、私のアプリオはポート削ってちょっぴり速くなりましたよ。














そりゃ、彼(Y)が70ccにボアアップしたディオを
でぃお
*ちなみに自作ロンホイだそうでつ。

















50ccのアプが70ccを


かる~く、チギりますたよ















そりゃ、仕事よりバイクいぢり時間が長かったりする
















ニート初老でつよ。















だからって、私がイジって速くなる訳でわございませぬよ・・・。

それに腕も知識も無いんだからムリムリ・・・。


















で、取り合えずエンジンを排気側からピストンを見ると

圧縮モレモレ・・・これぢゃ馬30頭は納得しまつ。





ここは彼に 「エンジン腰上OH」 をするようにアドバイスしますた。

そうすれば少しは馬力も上がるでしょう・・・。
















これで解決でつ。

さ、この 醜いエンジン は

さっさと持ち帰ってもらいまひょ♪














しかし、彼は一向に帰ろうとしません。

それに何か言いたそうでつ・・・。













え?
















な、何ィィィッ!!





・・・つづくのだ。
  1. 2008/06/10(火) 00:16:14|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

