2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ、やっちまいなっ!!

コレ、何だったっけ?
midori.jpg
*喉チンコの辺まで出てるんだけど・・・知ってる方、教えてどらりもん。



















ちーす・・・ちょっと体調悪かとでつ。


















久しぶりに


















馬鹿なのに風邪ひいてしまいました。

















いやぁ、いつ以来だ?風邪なんて・・・一年ぐらい前かなぁ?


どうやら前日暑くて素っ裸で寝たのが原因らしいとでつ・・・。


















朝起きて・・・ゴホゴホ・・・あれ?セキがでるなぁ・・・ゴホゴホ・・・。


う~ん、何か体がだるい・・・でも今日は忙しいしなぁ・・・。


熱っぽい・・・でも今、体温計で計って高熱だったら
















さらに動けなくなりそうで怖いww















よ、よし・・・熱なんかないぞ、オレは平熱36.5度だ・・・と言うコトにしておこう。















何とか仕事終えて帰宅・・・さらに体調ダウン。(汗)















う~ん・・・明日も忙しいし・・・休んでられない・・・どうしよう・・・。
















今夜も体温計は計らないでおこう・・・。



















翌日もあまり良くならぬままに出勤・・・う~ん・・・・。





















超最悪。















もうヨレヨレで何とか帰宅。


















で、実際何度あるかをはぢめて計りました・・・















40度  (; ̄д ̄)















「知らぬがホトケ」とはよく言ったモノでつ。


















体温計見た瞬間に

















気が遠くなりますた

















そりから2日間・・・倒れてしまいますた。
















なので、更新もメンドイでつ。

面白いコトも浮かびませぬ、笑いの神も降りてきませぬ。


単車ネタと言っても最近はスクーターばっかりだしなぁ・・・。















あまりスクーターネタばかりで不評買いそうなので

久々なTZRネタを少し・・・。















以前、2XT(後期型TZR)のフロント周りをオクで落としますた。

コレに替えるとリムが太くなるのでラジアルも履けるそうでつ。

まぁ、高いからバイアスでつが・・・。




それから1年程・・・交換せずに倉庫の肥やし。




え?何でかってか?















だって・・・















今付いてる細いタイヤの溝がまだ残ってるからさ















もったいないぢゃん?



と言う、庶民的な理由で替えませんですた。















ただ、最近はフォークのオイルが漏れ漏れで

多い日が不安でつ



走ってる最中に段差乗ると ドキッ! としまつ。
















なので、この際替えちまおうかと・・・。

部品も揃えたし・・・。
部品
















このホイールも
hoi-ru.jpg






リアホイールと同じカラーにしましょう。
ria.jpg
*リムはバフ仕上げ、スポークはつや消しブラック♪















でわ、取り合えず 「剥離剤」 で塗装を剥がしまつ。
はくり
*最近は水性タイプが多いでつが、マイルドなのか?あまり塗装が剥がれないでつ。















ゼリー状の液体をハケで塗り塗りしまつ。
ほいーる2
*風通しの良い場所で作業しましょう。マイルドと言っても怪しいニオイがしまつ。
















塗って2~3分で塗装が浮いてきまつ。
ほいーる1
*お好み焼きのカツオブシみたいにモコモコ浮き上がりまつ。















浮き始めたら金属ブラシでこすり落としまつ。
ぶらし









ごしごし・・・。














これぐらい落ちました。
ほいーる3





まだ完全に取れてないので再度塗ります・・・。














で、またこすり落としまつ・・・。













ごしごしごし・・・ (;´д`) フゥ。















まぁ、これぐらいでイイでしょう。
ほいーる4
*完全に落としたいなら3~4回は塗らないと剥がれないでつ。














さてと・・・それでわ






















強制終了なり。


つづくなり♪















殴られそうなので・・・

今日はコレで勘弁して下さい。















また拾い動画ネタでつが















人のフリ見て我がフリ直せ 2連発。






無茶な運転はやめましょう。







上のとちょっとカブるモノもありますが・・・。




そりでは・・・またオチがない。(汗)

  1. 2008/07/10(木) 19:49:04|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

タマには楽させて下され・・・。

コレ欲しい・・・。
ざく?
*やっぱりヘルメットは例のアレでしか?

















先日、鬼嫁がふと言いますた・・・。


















「アンタ、酸っぱいニオイがするよ」
















・・・はぁ。( ̄д ̄)















そろそろ・・・加齢臭でせうか?















やっぱり歳かねぇ・・・もう40だもんな。


最近メッキリ疲れやすいしなぁ・・・。
















更新もメンドイ・・・どうしようか。


















ハッ! (゜д゜)!
















そうだ、

















うなぎ男爵 TDR殿のネタをパクるか?
うなぎ
*本人は車屋だと言い張りますが、バイク屋だと思いまつ。




















と、言うワケで拾い動画ネタでつ。














スクーターと言えばヨーロッパ、コレ系のカスタムは参考になりまつ。。

*いくらぐらい掛けたんだ? スゴイでつ。





刺激を受けたスクーターのドラッグ動画。

*どうやったらコレぐらいのマシンになるんでしょうか??





さらにあろうコトかJOGがハヤブサとガチンコ勝負ww

*お?イイ勝負でつ。(笑)









今日は楽させてもらいますた。


せれでは、アディオス!(パクリ)







































と、思いますたが・・・モノ投げられそうなので

ちょっとバイクネタ。



先日、近所のバイク部品量販店で安売りワゴンセールの中に・・・

JOG用軽量ファンをハケーン!!
ふぁんZR




思わず衝動買い・・・ww


まぁ、何やら「軽量ファン」は評判があまり良ろしくない・・・。


でも、安いしカッコイイんで買っちゃいました。















早速付けようとノーマルファン外すと・・・あれ??
ふぁん1
*カタチが違う・・・。




短気は損気ですなぁ、後期型JOGのファンを買ってしまいました・・・。

明らかに羽(?)の幅が軽量ファンの方が長い。















がーん・・・。


でもせっかく買ったし、くやしいから・・・
















ハサミでノーマルと同じ幅に羽を切りますた。
ふぁん3
*こんなに適当でイイのか??















で、装着・・・ホントはファンカバーのエアが入るトコロに

ガードが付いてたんですが切ってしまいました。



何だか仮面ライダーのベルトみたい。
らいだーべると
*アクセル開けるとターボのような「ヒュンヒュン」と風切音がしまつ・・・大丈夫か?














あと、ついでにクラッチのアウターを軽量化しまつ。

ノーマルはアウターの上に1ミリ程の鉄板がスポット溶接されていまつ。


ソレを取るために溶接箇所をドリルで穴あけして取りますた。
くらっち1









ほれ、このとーり鉄板が取れますた・・・。
くらっち2
コレ取っても大して軽くはならないけどね。















で、走って見ると・・・アラ不思議。

軽量ファン=エンジン回転の抵抗軽減(?)

軽量化クラッチ=駆動抵抗の軽減(?)


のせいなのか分かりませんが、

明らかに前より高回転・・・プーリーのウエイトが軽くなってしまいました。






ウエイトをやや重くして試走。



すると、軽くアクセル開けるとウイリーする程に元気になりますた。

しかも最高速もやや伸びている様子・・・。



うむむ・・・これは楽しい♪



嬉しくて近所をぐるぐる回ってると・・・加速が鈍ってきますた。(?)



「アレェ?」 何だ?またか?



ポート削ってから、何か最初のウチは加速がイイんですが
しばらく走ると回転の上がりも悪いし、加速も悪くなるんでつ。



キャブのジェットやスロー替えてもベルト替えても良くならない・・・。




しばらく考える・・・もしかして?

















駆動系の熱ダレ?


スクーターの駆動系は連続走行で高温にさらされまつ。

ノーマルならエンジンもそんなに回らないのでセンタースプリングが弱めでOKなんですが

高回転になればなるほど摩擦熱は上昇、スプリングが熱でフニャフニャになるそうでつ。

そうなると、変速がすぐ終了してしまい加速が鈍るそうでつ。

分かりやすく言えば最初は1速で発進したのに、しばらくして常時3速で発進してしまうようなモノ。



それを解決するのがセンタースプリングの強化でつね。

今、出回ってるのは 3%、10%、15%、20%UP とバネの強さの種類がありまつ。

でもね、ただ強いスプリングにすればイイってもんじゃないらしいでつ。

エンジンパワーに合わせて強くしないと逆に変速しなくなるそうでつ。



以前、ユーロチャンバー装着時はエンジンはノーマルだったので

スプリングは3%UPを使用しておりました。



ただ、現在はスポーツマフラー+ポート加工で以前より高回転。

3%でも弱いようでつ・・・なので試しに15%を付けてみまつ。
すぷりんぐ
*左から「旧JOG3%」、「後期JOG3%」、「後期JOG15%」 長さが微妙に違いまつ。















15%スプリングを組み込みまつ。
かむ1
*3%よりちょっと硬いくらいかなぁ?














ノーマルよりかなり硬いんで足で踏みながらナットを締めまつ。
かむ2
*余談ですが、最近愛用の靴下は「5本指ソックス」 一度履くとクセになりまつ。















「15%は硬いかな?」 と思いますたが、フツーに走る・・・。

ウエイトもそのままで元気に走るし、熱ダレも多少は出ますが以前よりは良くなりました。















リア加重+フルスロットルでフロントUPすんぞ、コレ。

うへへへ・・・楽しい~♪















でも、 嫁のバイクでつ。

















それでは最後にH先輩から教えてもらった

驚愕の動画をお送りしてお別れでつ。















ココまでくると芸術でつ。

*暴○族で気分を害する方、ごめんなさい。
 私は別に軽蔑も擁護もいたしませんよ、面白いから載せただけよ。

















楽しようと思ったら、結局長くなりますた。

  1. 2008/07/02(水) 23:58:13|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

