2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっちゃん、まだまだイケるクチでつ。(謎)

究極のホメ殺し。

*最後が衝撃でつ・・・悲しすぎまつ。



















ちゃ! お元気でしか?
















最近、同年代の仲間と会うと
















必ず出る話は・・・

















老化の話・・・。(汗)

















会って、開口イチバンに・・・
















最近、文字が見にくくね?


















とか


















気温下がるとヒザが痛くね?


















とか・・・


















物忘れが多くね?
















とか・・・オマケに




















朝のセガレはゲンナリしてね?(核謎)


















などと、お互いで傷を舐め合って生きて行きまつ・・・。 ( ̄д ̄)??

















ちなみに、最近の私は
















バイク用の地図
















「ツーリング・マップル」の字が小さくて読めません (滝汗)




















と、さして面白くもない前説の先には



















前回の続きをば・・・。

















ま、お分かりでしょうが・・・色々ありーので


















こんなツラ構えになりますた。
どむ
*ますます変態バイクに・・・。(汗)



自分ではナカナカ気に入っていまつが

周囲の評価はイマイチ・・・。
















ま、イイんでつ・・・自分が良ければね。















んで、コレが完成した翌日は
















地元の仲間とのツーリング♪


地元のバイク仲間の「Sちゃん」のCB750がエンジンOHから帰ってきたんで

ナラシを兼ねてS氏とH氏と私3人で行こうと企画していますた。















ちゃんとしたツーリングは2年ぶりww (Ф△Ф)


そっか・・・そんなに行ってなかったんだね。
















なので、かなり楽しみにして前日はツーリングの準備・・・


















の、予定ですた・・・。

そうでつ・・・行く予定ですた。
















ツーリング当日は、事もあろうか















午前中に仕事が入っていたのを

すっかり・・・この初老男性は


















忘れてますた ・・・。
















やっぱり、歳でしか?
















最近、物忘れが激しいっす!


















で、SちゃんとH先輩に謝罪し・・・泣く泣く私はキャンセルとなりますた。(涙)

















で、ツーリング当日・・・
















昼に仕事を終えて、しょんぼり帰宅すると

H先輩からメール・・・。












>いま清里です。

 S氏と相談したけど

 貴殿が来れるなら合流しましょう


















はえ? (ФдФ)??

















ご、ご、ご、ご、ごごごごごご
















合流しろだぁ?



い、今からかぁ?
















で、H氏にTEL・・・


オレ 「え?今からですか?」


H氏 「そ、仕事終ったんでしょ? 合流しようよ。」


オレ 「は・・・」


H氏 「ぢゃ、勝沼で合流ね」


オレ 「今からですかぁ~、キツいっすよ」




















そう言いながら・・・


















勝沼到着♪
かつ
*14時すぎに出て15時30分頃着きますた。(汗)


















いやぁ・・・高速はネイキッドにはキツいっす・・・。



一瞬だけ、メーターの「ぬゆわキロ」を超えますたが

老体が悲鳴を上げますた。




オマケにオフ車のヘルメットでゴーグル着けずに行ったのが 最悪 ですた。
めっと
*ロード用は黄色に塗装中で使えなかったので・・・

















オフ用メット特有のバイザーのお陰で















風圧で首が折れそうになるわ、 



















慌ててたからゴーグル忘れて


















タダでさえ老眼ぎみの小さくてキュートな瞳に


















ぷちぷち虫が目に入りまくりくり



チョー最悪ww
















なので勝沼に合流した時はヨレヨレ状態・・・。


でも、休ませてはくれませぬ
















着いて5分後には、強制的に


















奥多摩に向け出発ww
RIMG0317_20081019225126.jpg
*走行中の撮影はやめましょう。














待ってぇぇぇ~
かつ2
*危ないから真似しないでね。


















ナラシ中で恐ろしくノロノロ運転の「Sちゃん」
かつ3
*だからぁ、走ってる時はダメだって・・・。


















う~ん、天気も良くてイイ気持ち♪

ツーリングっぽくなってきますたよ。


それに適度なワインディングで最高に楽しい~

















ま、前を走るのは

デカイだけの アメリカの耕運機


と、



ナラシ中で全開が怖い ビビリモード全開教習車

















なので、軽く後ろからアオって遊んでいたら・・・















先頭のハーレー@H先輩が

「オマエ、先に行け」

と申されます・・・。
















えー・・・(ФωФ)
















イイっすか!!


















最近のウップンを晴らすかのように峠を攻めて















攻めて・・・


















ハッ! こ・・・ここは!
やな
*かなり寒かったでつ。

















懐かしい・・・

なんて一人で思い出にふけっていると













後続部隊が到着。
やな1


















そりでは今回の参加車両をご紹介

















「重い、デカい、曲がらない」と三拍子そろった

H氏のハーレーデイビッドソン(通はこう呼ぶそうな)
やな3



このバイクを 「買って良かったトコロは?」 と聞いたら
 

「高速のPAに止めると人が寄ってくる」 だそうでつ。


やっぱり、オマエは ミエ で買ったのか?




















オイル上がり(下がり?)だったEGをようやくOHした

S氏のCB750
やな2



S氏いわく 「前より馬力が上がった」 と申されまつが


それは単にOHして 「馬力が戻った」 と思うのでつが・・・。

















で・・・急遽合流しますた


奇妙なバイク
やな4
*高速GSで給油に入ったら店員の兄ちゃんに変な顔されますた。
















う~ん・・・自分の感覚はやっぱりおかしいのか?
やな5
*皆が奇異の眼差しで見つめまつ。
















ちょっと休憩して、また出発。


暗くなる前に奥多摩を越えなければ・・・。



















柳沢峠~奥多摩湖までの国道411が私は一番好きな道でつ。


ちょっと暗くなったんで自慢のライトをつけて失踪・・・いや、疾走♪
















やっと奥多摩湖に着きますた。
やな6
*17時ぐらいかなぁ? この時間になると静かな山里でつ。

















で、帰りに夕食を食べながら皆でバイク談義に花を咲かせて

21時頃に帰宅しますた。















やっぱり仲間と走るのって楽しいね。


初老でも楽しいものでつ。












H氏、S氏とも久しぶりのツーリングに満足げ。


ただ、途中参加な私はちょいと 消化不良
















たとえて言うなら・・・


















抜きナシの風○に行った帰りぐらい・・・消化不良 (核爆)
















次はガッツリ行きたいモノでつ。




















え?

ライトはどうだったのかって??
















以前よりはマシですが、まだ暗いとでつ。


やっぱりリフレクター(反射板)が古くなってメッキが劣化してるからでしょうか?
れんず1
*イマイチ明るくないんだよね。










う~ん・・・どうしようね・・・これで我慢しようかな。

どうせTRXのカウル付けるまでのツナギだし・・・。



















と、考えていた哀れな初老男性に




















熟女好き天使 が舞い降りますた。
TDR1


















おおおおおおっ!!
hid.jpg





つづくなり♪

  1. 2008/10/20(月) 00:45:36|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どのツラさらしとんぢゃ!

ちょっと笑いましたww


















ども・・・最近、体臭もでつが



















口臭もガッツリでつ。 (TдT)
















最近、オレ更新がんばってないか?

















ただ、ヒマなのか?


















ネタが多いのか?




















いえいえ・・・



















初老の気まぐれでつ














しかし・・・ここ数日のカウンターの変動の激しさはスゴイでつ。

更新して2~3日はカウンターがかなりの数になりますが

それ以降は ショボーン な状態。


















ははーん・・・そう言う事か?




















多分、このブロをよく知っている下々の民衆は




















「この前更新したばっかりだから、10日ぐらいは放置だろう・・・」
















と、思っているハズ・・・(と、思い込んでる)

















それを思うと・・・ヘソ曲がりな初老男性は














そんな体臭・・・いや、大衆達の鼻柱を

















ヘシ折ってやるww
ぎろ
*嘘でつ・・・お越しくださり、ありがたや。


















なんて思ってみたり ラジバンダリ
(ちょっと古い)
















そんな


















グズグズな前説もソコソコに


バイクネタでつ。





またしても申し訳ないでつが
分からない方は前回のブロを参照すてくだされ。















えー、色々とありますて

FZR250RRのプロジェクターを流用する事となりますた。
















んで、ちょっと乗っけてみたら

 














「カッコエエでないの」
れんず4

と思ってしまいますた・・・。
















しばらく、眺めていると・・・


私の体の中から・・・しばらく忘れかけていた

















イジリ が燃え上がって来ますた・・・。
pero.jpg
*奥さん、ぺろりんちょ♪
















どうやってプロジェクターを固定しようかと・・・

あ、これの中に入れちゃうか?















で、加工しまつ。
ぷろ
*ライトケースをグラインダーでプロジェクターが入るように切ります。
















コッチも切ります。
ぷろ1
*結構適当に切ってしまいました(汗)

















で、プロジェクターもライトケースに合わせて削りまつ。
ぷろ2
*耐熱樹脂かと思ったらアルミでしたww

















で、ついに・・・

















プロジェクターがベーツライトにフェードイン!!
ぷろ3
*冷静に考えたら、勇気あるな・・・オレ。
















あれ?キツくて入らないぞ?
















でも少しねじ込めば入りそうだ
















うぬぬぬ・・・・ (;`д´)
















・・・もうちょい・・・。


















ぬ、


















ぬおぉぉぉぉっ!!
















入った♪

















「ばりんっ!」


















ハッ! (〇д〇)!
















きゃぁぁぁぁぁっ!!



















ライトレンズがプロジェクターにぶつかって・・・


















割れちゃった
がらす


















あぁぁぁ・・・どうしょう
がらす1
*矢印のヤツが割れますた。(汗)



















よ、よし・・・こうぢゃ!

















ばりばり















カリカリ・・・

















しゅーしゅー・・・
















きゅっきゅっ!



















ふぅ・・・ (; ̄д ̄)


















出来た♪


















お?
















おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!























カッコ良くね?
ぷろじぇくた
*ライトのガラスを取って反射板を黒く塗ってしまいました。


















災い転じて福と成す

とは、コレいかに・・・。


















取り合えず、どんな具合かみるだけなので



















アルミテープで固定。
ぷろ4
*突っ込む?


















強度とか考えずに


















さらにアルミテープで固定
ぷろじぇくた1
*やっぱり・・・突っ込まれちゃうの?




















ま、そのうち・・・固定方法を考えまつ。


















で、装着。






















でわ、ご紹介しまつ。




















趣味の悪いTZRでつ
dom.jpg
*携帯画像でごみんなさい。
















う~ん・・・自分ではイイ感じだと思われ
dom1.jpg
*ちなみに下がLOW、上のプロジェクターがHIGH設定でつ。
















え?・・・だめ?・・・変でしか?

















そうかなぁ・・・自分としてはこのツラ構えも





















あると思います。
aru1.jpg
*これも微妙に古い
















さ、取り合えず出来たし・・・夜走りたいなぁ♪




















お? H先輩から電話だ。



















え?


















えええええええええええっ!

















つづく。
(と、含みを残す終り方ですけど?)







最後に・・・前出の動画つながりでつが

















これが私のツボに入って腹筋が痛くなりますた。

*特に終盤が、かなり笑えます。
 (知ってたらごめんなさい)






でわ・・・またいつか。





いつ更新するか分かりませんよ・・・イッヒッヒッ。 (ФдФ)


  1. 2008/10/16(木) 00:30:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

黄色い三連星(謎)

新車でウキウキのオーナー様

*うぅぅ・・・悲しいっす。 (TдT)























この世に人類が生まれ

















この世界に言葉が生まれた






















言葉・・・それは人類の最大の発明
















言葉・・・それは人を繁栄させ、愛し、傷つけ、滅ぼす・・・両刃の剣。


















言葉・・・それは生きるゆえに欠かせないモノ















言葉・・・そこにはいくつものドラマがある。


























貴方は今まで






















どんな言葉に出会いましたか?






























エロ川 ひさ男
























しょんぼりな一言シリーズ



























車で移動中、同乗していた後輩の一言・・・。





















ひさ男さんの体臭って、何だか



















ボクのお父さんのニオイがしますね。























・・・・(TдT)























男って、やっぱり40ぐらいから



















加齢臭が出るんですね。





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(滝汗)




























きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
のぉぉぉぉぉ



















*実話でございまふ・・・。(汗)


















さ、今日は頑張ってバイクネタを更新でつ。


















えー、前回の続きでつ。

知らない方は前回のブログをご参照くださりませ・・・。




ライトの反射板のメッキをうっかり剥がしてしまいまして・・・途方に暮れてますた。















うぅぅぅ・・・どうしよう・・・片方は生きてるから使えるけど・・・。

いっそのことライト一個にするかなぁ・・・。



でもあんな小さい4インチライトを一個ぢゃ、マヌケだし。



うーむ・・・どうしたものか・・・。















何か他にライト無かったっけ??
















あ・・・そうだ♪
















これがあった♪
ぷろじぇくたー
















以前、TRXのカウルを付けようと加工した時に
trx.jpg
*いずれ付けます・・・。(汗)

TRXにポン付け出来ると言う、FZR250RRのライトを手に入れました。


で、何故かこのライトを2セット持っている事を思い出しました。





一個はキレイなモノなんですが、もう一方はキズキズのジャンク品。

何かの時にと安価で買ったモノですた・・・。

















で、取り合えず・・・そのジャンクのライトを
















バラしますた。
れんず2
*ライトのガラスはライトごと熱湯に5分ぐらい漬けると
  熱でガラスの接着剤が溶けますので簡単に取れますよ♪

















中にプロジェクターが二つ入ってて、分離出来まつ。
れんず3
















これを・・・


















乗っけてみますた♪
れんず4





おぉ! 

カッコイイぞ!
 (エェ、分かってまつ・・・常人とは感覚がズレてる事は承知しておりまつ。)

















ただ・・・これを

















どうやって付けようか?
れんず5


穴はあけられないし・・・。
















よし・・・こうしよう。

















こんなん出ました。
れんず6
















つづく♪

(今回はネタを小出しにしまつ。)

  1. 2008/10/12(日) 23:22:24|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キミの「心のヒカリ」となってボクは生きたい。

ねぇねぇ、奥さん聞いた? 
ひさ男さん、肛門がユルんでるらしいわよ。

いどばた
*ちょっと力をいれると、つい・・・。(謎)

























エロ川ひさ男


















しょんぼりな一言 シリーズ





















地元の後輩との会話

















後輩 「ニキビがオデコに出来て痛いんですよ」
















ひさ男 「ははは・・・オメェのはニキビぢゃねぇよ」
















後輩 「え?じゃぁ何ですか?」
















ひさ男 「30過ぎたら フキデモノ だよ。」

















後輩 「じゃぁ、40のひさ男さんのニキビは・・・





















       ウミ ですね」





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















ノォォォッ!!
ノォ






















さ、気を取り直しまして

前回の続き・・・。















夜の奥多摩走ったとき・・・思ったのさ。
















暗い と・・・。
















で、明るくしようと・・・思ったわさ。



一番の解決策はライトを「丸目一灯式」にして45wのハロゲン付ける。

でも、それだと 個性 が無くなりまつ。



前から見れば「RZ」だか「R1-Z」に間違われる・・・ような気がしまつ。

そりは面白くないと・・・。
















そう、オイラは子供の頃から変わり者。

とにかく人と同じはイヤな性格・・・。
















だからTZRも

















デュアルライトにしたのさ。
らいと
















だから、ポリシーは守りたい。


うーむ・・・どうすれば良いのか??
















あ、そうだ















LOW時は右だけにして、HIGHは両目にするかなぁ・・・。
らいと2

どっちみち、HIGHはそんなに使わないし・・・右側だけなら45w使えるしなぁ。














最近の2灯式バイクLOW時は右側だけ点灯してるから、それもアリか?

でも何か、「ライトが壊れてるバイク」っぽく見えるのがイヤだなぁ・・・。

















うーむ・・・どーする??


あれ? このデュアルライト、左右がボルトで付いてるだけか?


お? 左右が独立して使えるじゃんか・・・。

















むむむむむむ・・・。

















あ、そうだ!!

















で、



















こんなになりました
らいと2
*え?ガン○ムに出てきそうだって?















取り合えず、こんな感じで付けて見ました。
らいと4
*ハリボテだとかの突っ込みはご遠慮ください。

















ちなみにLOW時と
らいと5



HIGH時。
らいと6















個人的にはカナリ納得のスタイルになりましたが

周りの反応はイマイチ・・・。














「うわっ、何コレ?カッコ悪。」


と、非難の声が多数寄せられました。

















分かってないな・・・チミ達。















で、夜に走ってみると・・・まだ「暗い」ww


45wの明るいバルブ使ってるのに、1灯に戻したのに・・・おかしいぞ。


ライトの反射部分を見ると何か汚れてまつ。
原因は反射板のメッキが汚れてるからか?
れんず1



でライトを外して内部のメッキ部分を愛用の「メタルポリッシュ」で磨けば戻るかと思いまして

磨きました・・・一応、「メッキにも使えます」と書いてあったので・・・磨きました。  










キュッキュッ♪















あれ?

















あれれれれれ 
















どうしよう・・・


















メッキが取れちゃったww
れんず




げげげっ! やっちまったな!

メッキが弱かったのか、クリーナーが強すぎたのか分かりませんが

磨いたらメッキが剥がれて地金の真鍮が出てしまいました(汗)





ためしにバルブ付けてライト点灯してみましたが・・・さらに暗くなりますた。(滝汗)

幸い、一個しか磨いてないので一方のライトは使えますが・・・どうしよう。

















でもね、人間40年もやってると

転んでもタダでは起きませんよ・・・フフフ。
















あ! そうだ!!

倉庫に・・・














TRXカウルに付けようと買った


FZR250RRライトのジャンク品が2個あったなぁ・・・。
ぷろじぇくたー




















つづくなり♪
(多分、近日中)

  1. 2008/10/10(金) 00:27:09|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

