2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えー、そろそろ終りにしましょうか・・・。

どもども・・・またご無沙汰でつ。





















貴方の

























夜のお菓子




























エロ初老でつ・・・。
























またまた更新が伸び伸びになってしまいました。

まっこつ(誠に)・・・申し訳なか(申し訳ないです)。























えー、このライトネタ・・・何回目になりますかね?
























こんな一つのネタを・・・
























ココまで引っ張れるとは思いませんでした。

























・・・ΣΣ(゜□゜;) ハッ!!























も・・・もすかして(もしかして)































このまま年末まで引っ張れるのか?



























と、思いましたが・・・裸で吊るされそうなのでヤメときまつ。(汗)


そう・・・長かった・・・このライトネタも今回で




















ファイナルでつ!!






















あ、そうそう・・・本題に入る前に・・・

先日、仕事帰りに立ち寄った「某大型ホームセンター」の駐車場で




















奇妙な物体に遭遇しますた・・・。


それを見た瞬間に・・・ 固まりますた
















それでわ、ご紹介しまつ。



































これは、何でしかぁぁぁぁ!!!

ねこばす?
*携帯画像なのでピンボケでつ。


















(ФдФ)・・・・・・・はぇ??

な、何?? コレ?

















・・・・・・





















それでは、今回「ライトネタ」更新




















の予定をしておりましたが























予定を変更しまして・・・























「ねこばすサイドカーの謎」を更新いたしまつ。




































と、思いましたがウ〇コ投げられそうなので、これもヤメときまつ。




















さ、本題に入りましょう。





















えー、TZR仲間の宴会の帰りに

























熟女マニア@TDR殿よりHIDを頂きました。
hid.jpg
*本当に感謝しまつ。

















さらに、こんなモノまで頂きますた♪



















1KT用車高UPリンク♪
しゃこうUP
*これを付けるとお尻がUPしまつ。 
  ちなみに熟女マニア@TDR殿の手作りでつ。

















コレをもらった瞬間、泥酔ベロベロな初老男性は

酔いが醒めました。



近所の宴会だったのでチャリで来た私は皆に別れを告げて

頂いたブツを大切に抱えて、ルンルンで帰りました。

思いがけない・・・プレゼント♪



















ありがとう エロい人

ありがとう 熟女マニアのエロい人

ありがとう 車屋だかバイク屋だか分からないエロい人

ありがとう うなぎ屋+車屋+バイク屋=エロい人
















と、熟女好き@TDR殿に感謝の念を唱えながらチャリで走行中に






















電柱に・・・






















ちゅどーん!!

電柱さんにチャリアタックしてしまいました・・・。



・・・痛ぇ (‐д‐)




とか、アクシデントはありましたが無事に帰宅。





翌朝、早速取り付けようと袋からHIDをだしたら・・・


















ありゃりゃ・・・(滝汗)

















バーナーが・・・(汗)
hidww.jpg
*バーナーってHIDの電球の事よ。


ガッツリ割れてました・・・。

どうやら、転んだときにぶつけたようでつ・・・(TдT)

熟女好きTDR殿・・・ごめんなさい。


















しょうがないから、近所のジャンク屋で


















新古品を買ってまいりました。
hid1.jpg
*2個セットで¥3800・・・普通、新品だと¥10000は軽くしまつ。



















HID( High Intensity Discharge lamp)って言うのは
調べて見ると金属原子高圧蒸気中のアーク放電による光源と言う事らしい。

水銀とアルゴンガスで発光させるんで
普通のバルブ(白熱電球)に比べて寿命が長くて電圧も低く
さらに数倍の明るさを持つみたい。



最近の車のほとんどは、コレになってますよね。
それにバイク専用のキットも売っているしね。


ただ、キットが高すぎ・・・普通に買うと3万強はするし
HIDにしたいけど買えないですよね・・・貧乏人は。(汗)






で、車用HIDを頂いたんでバイクにつけようと思ったのね。

でもポン付けとはイキません・・・。
多少の加工が必要ですた。


















まず、違うのがバルブ(電球)の形状
hid2.jpg

*上:HID  下:一般のフィラメントバルブ(白熱電球)







上から見ると分かりますが、このままでは装着出来ません。
hid3.jpg

*左:HID  右:フィラメントバルブ


TZRに付けてたのは「H4」って規格のバルブ。
規格によって色々と金具の形があるんですけど
「H4」は一般的に使われるタイプですね。




それに対してHIDバーナーは口径が小さくて付けられません。





で、H4バルブを破壊しまつ。
hid4.jpg

*メーカーによって壊しにくいのもあるので注意









この金具だけ使いまつ。
hid5.jpg









で、合わせてみまつ。
hid6.jpg

*お? ピッタリでつね。









ドリルで穴開けてビス止めしまつ。
hid12.jpg
*さ、これでバーナーは完成でつ。




















でも、これでライト配線に接続すれば点くと思ったら大間違い。

HIDは発光する際に高い初期電圧が必要となりまつ。


つまり、通常のライト点灯時の電圧では電圧不足。

これで点けると・・・電圧が足りず・・・点滅するだけでつ。


















どーすりゃイイのぉぉぉ???



















そんな時には、コレがありまつ。
hid7.jpg
*汎用リレースイッチ






仕組みはあまり分かりませんが、
高電圧の電装品を使用する時に使うパーツでつ。
hid9.jpg






コレを使ってバッテリーから直接電源を取りまつ。
hid8.jpg




あとはこの制御盤(バラスト)をどこかに突っ込まないといけませぬ。
ばらすと
*この銀色の弁当箱みたいなヤツね。
  結構デカいんでフロント周りには収まらないのよ。(汗)





悩んだあげくに、ココに落ち着きました。(取り合えずね・・・。)
たんくはずし
*1年ぶりにタンク外しました。(汗)





で、ようやく完成しますた。

取り合えず夜の街を試走・・・。















お?















ぬおおおおおおおおおおっ!!


















明るいぞ!!

















明るすぎでつ!!





















コレはイイ!!  d(゜▽゜)b




















正直言ってこんなに明るいとは思いませんでした。

取り合えず 下はHID 上はプロジェクター にしてみました。
どむ


が・・・ロー設定のHIDが明るすぎ・・・ハイビーム設定のプロジェクターより明るい・・・。

このままでも自分はイイんですが、周りはかなり眩しくて迷惑でしょう。

遮光板を付ければローで使えるらしいんですが
そうなると、せっかくプロジェクターが意味がなくなっちゃうんだよねぇ・・・。
















つーコトで・・・
















逆に付けてみますた。
かんせい?
*相変わらず・・・評判悪し・・・(涙)





下はプロジェクター(LOW) 上はHID(HIGH) といたしますた。
どあっぷ
*上のライトは「マルチリフレクター」に変更しますた。





さ、取り合えずコレで完成としたいと思いまふ・・・。


地元の仲間からは「かっこ悪い」と言われますが、自分が良ければイイんでつ。
















つーか、私・・・飽きっぽいんで・・・




















まぁ・・・飽きたら・・・























コレ付けますがね・・・。
TRZ.jpg
*これも結構・・・不評らしい。
















あー長かった・・・。


















皆さん、一つのネタで

ココまでお付き合いいただいて・・・ありがとうございまふ。



次回は新しいネタで更新を・・・・・多分(滝汗)



  1. 2008/11/25(火) 21:31:28|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ご無沙汰ですた。

将来が楽しみな若者達でつ。
がき
*ぜし、コレで疾走する彼等を見てみたいものでつ。

















またしても、ご無沙汰しておりまつ。

ちょっとシャイな初老男性でつ。
















すごく更新ナマけてしまいましてごめんなさい。

おっちゃんは元気に頑張ってるよ。















つーか
















オマエもがんばれよ




















そんな前置きは置いといて・・・


















先日、とある団体の行事がありまして



















そんな時は、どこでも当たり前のように行われる



















打ち上げ 宴会 に行ってまいりました。


















男同士の宴会ともなりますと


















これも当たり前でしょうが


















おねいさん付き宴会 が主流でつ。(え?違いますか?)


















一応、幹事さんだったので

「宴会おねいさん」 を依頼する時も神経を使いまつ。
















私は必ず電話で念入りに



















絶対に若い子でお願いします


と何度も言いまつ。
















え?何でかって?

















そりゃー・・・



















失敗した事があるからでつ。
















思い出したくも無いですが

数年前、地元の悪友数人と宴会がございました。



その時も私は幹事さん。

会場を押さえて、当然おねいさんも2人お願いしますた。
















宴会当日、私は仕事で遅刻・・・



















幹事さんが遅れるなんて言語道断でつ。

急いで会場に到着。

















いつも宴会席ではやかましいハズなのに

閉まっているフスマの向こうは何故か通夜のように静まっておりまつ。

















・・・あれれ? (ФдФ)??
















何だろう? この静けさは・・・。

と、恐る恐るフスマを開けると・・・・





















そこにいたのは

鬼の形相で私を睨みつける地元の仲間達と

















楽しそうに座って彼らにビールを注いでいる





















オバサン2人ww


















・・・・(TдT)

















その修羅場を見た瞬間・・・





















遠い世界に旅立ちたくなりますた

















こんな痛い思い出があるので

今回は用心深く、入念に準備しました。
















なので、今回は

















まぁまぁですた。 (何が?)















そんな事は置いといて

その宴会席で知人たちが、私に指をさして

おねいさんにこう言いまつ。
















「コイツのブログ、面白いから見てみなよ」

















すると、おねいさんはこう言いまつ。















「え~、ブログ書いてるんですかぁ?
 
 ぢゃぁ、今晩帰ったら必ず見ますね♪」


















・・・・( ̄д ̄) ふーん。
















本当だな。


















ウチに帰って

















風呂に入って
















「おぱんてぃー」だけ履いた湯上り姿で
















男物のYシャツ羽織って

















髪をアップに上げて
















歯ブラシ咥えながら















体育座りで

















本当に見るんだな?
(え?妄想しすぎだって??)



















それならそれで

見た感想を・・・

















鍵コメで教えて下さい
(本当にエロ初老になって行く・・・)















これを見て


















「うわ、hisaさんって不潔ぅ」
















と、おっしゃる当ブログファンの婦女子の方々(いるのか?)




















男ってそんなモンよ。


















「いやぁ、今日は宴会だから遅くなるわ」

















とダンナに言われて、仕方なく送り出す奥様の皆様・・・。

















その宴会
















おねいさん付きでつよ。 (極悪)




















と、 ブログ炎上廃止 も覚悟の上で














世間の触れてはいけない

















男のタブーにも挑んでおりまつ


















エロ川 ひさ男 でございまつ。



















ムカつくなら、誹謗中傷なんなりと言ってください。
















どうせ言うなら
















縮毛豚野郎 とでも罵倒してください。



















と、闇の私生活を全世界に暴露したところで




















本題に移ろうと思われまつ。

またまた、前回の続きでござりまつ・・・。


















まぁ、ライトを縦2灯にしたワケさ。

下はH4、上はプロジェクターにしたワケさね。















でもね、どーも暗いのよ。

前よりはマシなんだけどさ・・・もちっと明るくならんものかと。

この エロ初老男性(多摩地区在住 40歳) は悩んだのよ。
















それから数日たったある日

同じTZR乗りの仲間達で宴会をしようかと誘われますた。
















でも今回は おねいさん はナシの健全な宴会
















の、ハズですた。















おねいさん付きではなかったので

その欲求不満が















居酒屋で街中で

大爆発してしまいました。

















なにがあったかは

















とても、このブログでは不適切すぎて書けません


















と言いますか・・・















あまり覚えてません。 (核爆)








所々で覚えているのは














T無駅前で




















生ケツ出して走ったり














あとは、TZR友達の



















ちょっと上○竜兵似のコージ殿に
ko.jpg
*個人的に似てると思われ・・・。
















ディープkiss したり・・・。















それ位しか覚えてません・・・。














ただ、もう一つ覚えているのは
















当グログでもお馴染みの




















車も修理する器用なバイク屋さん














若井お○む殿

tdj.jpg
*これも個人的にはかなり似てると・・・。





















・・・・・・・・。( ̄д ̄)??




















違ったww























TDR殿
















に、こんなスバラシイモノを頂きました




















THE 車用HID♪
hid.jpg



あと、もう一つ・・・ムフフなモノを頂きましたが

それは、また追々ご紹介致します。
















この場を借りまして

しょーもない初老に愛の手を差し伸べて下さりました TDR殿 に

熱く御礼申し上げまつ・・・。

















ありがとう






















エロい人



















と、お礼を言ったトコロで



















眠いので





















つづく。



ごめんなさい・・・。



  1. 2008/11/15(土) 00:38:22|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

