2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

43歳にデキルコト・・・。

え~

皆さん、お元気れすか?

ひさおでございまつ。。。






































あの大地震から・・・2週間が過ぎますた。








































被害の大きい地域の方々は

まだまだ大変な日々が続いていると思います。



それを思うと、東京にいる自分が・・・

淡々と平穏な日々を過ごせる自分が・・・

何か申し訳なく感じられる今日この頃でございまつ。


































でもね、被害の無い東京も

何だか・・・いつもと雰囲気が違います。


そりゃそうです・・・あんだけ各地で被害が起きてるんだから



離れた東京でも余震の連続だったり、物資不足だったり、無計画停電騒ぎだったり・・・



被災地の人より何倍も恵まれてるんだけど

何だか精神的にも、ガックリな感じがしまつ。。。





















さすがの アホ43歳 も・・・

最近は ガックリ な気分満載でつ。(汗)









































ま、分かるんですが・・・


最近は、色々なイベントが軒並み 自粛ムード


こんな時ですから、世間的に難しいのは分かるんですが


祭りやら、花火大会やら・・・












































かなり先のイベントも中止、中止、中止の嵐。。。







































でもさぁ・・・


不謹慎って言われるかもしれないけどさぁ・・・





































それって・・・

これから 「日本中で頑張ろう」 って時にさ







































ダメなんじゃね?





















まぁ、コレには賛否両論あるでしょうが

被害の大きい地域には申し訳ないけど



それ以外の地域は自粛じゃなくて



逆にいつも通りの生活を続ける事が大事じゃないの?




「こんな事には日本は負けないぞっ!」って

気持ちにハリが出るし、それに経済も元気になるし

それがやがては巡り巡って復興の力になると思うのれすが・・・。





自粛すればするほど

逆に日本が弱って行くような気がします。


















何で急にこんな事を言い出したのかといいますと・・・

恥ずかしい話ですが・・・


私の生活にも影響が出て来たからでつ。。。



























あまり、自分勝手な事や

プライベートの事を言いたくはないし・・・

被災した人から見れば「コッチの方がもっとヒデエんだよ!」

って言われそうで、申し訳ないんですけど































このところのイベント自粛で

私の花屋仕事にもかなり影響が出ています。。。



ホントなら3月~6月上旬は 

私ら、園芸屋さんの忙しいシーズンなんですが



向こう6月までのイベント関係の仕事が

半分以上はキャンセルになってしまいますた。。。(滝汗)

もしかすると全滅かもしれません。。。




・・・マジやばいっす。

これから先、生きて行けるのか心配です。














































はぁ・・・

どーしよう・・・ヤベえぞ・・・さすがに・・・。


いくらなんでも・・・ヘコむわ・・・オレも・・・。



































・・・と、










































下ばっかりを見るのは

今日でヤメまつ。








































だって・・・























































上を見上げたら・・・










































桜が咲いているんだもの・・・
横浜桜
*早咲き品種「横浜桜」


































ココんとこ、下ばっかり見て歩いてたから

咲いてるのも気が付かなかった。

























花の仕事してると分かりますが

植物ってね、花ってね・・・

どんなに辛くて悲しくても

何があっても・・・

その時期にはちゃんと咲いて






























人の心を和ませてくれるのよ。
ハウス
*結構咲いて来ちゃった・・・。(汗)

























何だか気分が沈みがちですが

こんな時こそ、上を向いて歩きましょう。。。




















でも・・・どうしても上を向けないなら

それでもイイですよ・・・人はそんなに強くないですからね








































でもさ、下を見れば・・・




































水仙が咲いてるよ
すいせん

















ほら、花が咲いてるトコを見てると

不思議と・・・ココロが落ち着きませんか?




































自然は恐ろしい反面で

優しいトコもあるんですね・・・。



























日本中のショボーンな人達に告ぐ












































どんなに今が辛くても・・・悲しくても




































春はソコまで来てますよ。

れんぎょう
*レンギョウ






















































だから、皆でがんばりましょう・・・。









































で、時期的に内容を自粛した このブログも

これからは自粛しません。

ちと、不謹慎でバカな内容のブログですけど

この大変な日常を少し忘れて笑って頂ければ幸いです。





能無しな私に出来るのは

こんなブロで皆さんを笑わすコトしか出来ませんから

こりからは通常営業でおながいしまつ。


























あ、忘れてた・・・





















皆さん、私とあいさつをしましょう。







































こんにちワン♪
わん
*こんな感じだった?























長い前置きが終わりましたので

さ、本題のネタに入りたいと思いまつ・・・


























計画停電・・・皆さんの地域はどうですか?

もう何回も停電しているところもあるようですが



どういうワケか知らないけど・・・

私の住む「O町2丁目」だけは、まだ停電はしていません。

電線の具合なのかな?














でも、いつかは必ず来ると思います。

























で、その時の為に

こんなモノを出して来ま・・・




































え? 何でしか?

は?・・・こんな時に??








































あ、すいません・・・




































一旦、ココでCMれす。
























































*これなら一日中やってもガマン出来ます。







































あ、途中でCM入っちゃってすいませんでした。


でわ、本題の続きを・・・・







































え? 今度は何よ?


































ふむふむ・・・


































あぁ・・・そうか。

































すいません・・・




































長いので今日は寝まつ。。。




































でわ、皆さん















































さよなライオン♪
さよな
*多分、コレでしょ?







つづくなり♪(多分)



  1. 2011/03/22(火) 22:59:02|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

珍性記 エロイオヂサン 発動

ども、

















































エロイオヂサン
 でつ。
エロイオヂサン
*確か・・・こんなのだったっけ???














































今月は・・・どーしたんでしょうか?・・・オレ。


































近代、マレに見る・・・更新回数


































ま、今日は重大なお知らせがございまつ。。。








































え~

































このたび




































ひさお(43歳:性癖あり) 




































は・・・




















































ウエシマ作戦 に賛同しまつ。

http://getnews.jp/archives/104744

ドーゾ






























おいっ!!



























そこのっ!



































買占めババア達
ババァ
*だいたい、こんなババァが買いやがるんだよな・・・。





































おまいらなんか・・・

















































ウエシマ作戦で消してやる!
うえ
*うる覚えですが・・・こんな感じ?


































賛同者求む!!


*被災地の方々、ひさおは東京より応援しています!!!
  1. 2011/03/17(木) 23:21:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

43歳 怒りの鉄拳

どもども、ひさおです。
































おぉ・・・





































めったにない・・・


































更新頻度ww
































う~ん・・・

やりゃできるんだね・・・(汗)

















で・・・






































今日もちとマジメですので申し訳ござりません。


































消防団な私は

火事だけでなく台風や震災などの時も

役所の要請で借り出されます。































モチロン、この震災も例外ではありませぬ。

と言っても、危険な事はしないのですが

























大体、大きな台風、地震などがあると

不測の事態にそなえて自宅待機を命ぜられまつ・・・。

その間は当然・・・禁酒だす。


































で、今回は、例の・・・アレがらみの活動をして来ました。









































アレって・・・・ほら、アレですよ












































計画停電 でつ。
でん

























で、役所からは

「今日、停電があるので町内を消防車で廻って広報活動して欲しい」

つー要請でした。。。






















私も少しでも、小さな事でも

被災地の方々の力になろうと思っていたので

市内をマイク片手に廻りますた。。。


















広報
*消防車内はこんな感じでつ。




























「こちらわぁ~ 地元の消防団第○分団です

 本日ぅ~ M町地区におきましてぇ~

 午後0時30分からぁ~ 午後3時30分までぇ~
 
 停電がぁ~ 予定されていますぅ~

 詳細わぁ~ K市役所ホームページをご確認くださぁいぃぃぃ~」



















いつもはスナックのママさんに

うるさすぎると言われる声ですが



今回はこのデカい声が本領発揮しますた。

















いつも、年末なんかに火災予防で廻る時は




うるせぇ!ゴルアッ!!!



なんてクレーム言うバカがいるんですが



















今回は場合が場合ですから・・・































皆さん・・・真剣に聞いてくれます。


















で・・・担当のM町が終わった頃に

役所から電話がありますた・・・。




































「申し訳ないんですけど

 今日のM町の計画停電は中止になりました。」










































はぁぁぁぁっ!!!

どーゆー事やねん!!!


もう回っちゃったじゃんかよ!

























もー・・・せっかく回ったのに・・・。(涙)

でも訂正広報はしなくてイイと言う事で

言いっぱなしで帰っちゃいましたが。

































ったく・・・

クレームあっても知らねーぞ・・・。



































と、思っていたら

その日の夕方に・・・関係ないのに

もう現役を辞めた消防団のOB宅に

近所のババアが怒鳴り込んで来たそうな・・・。





















それも・・・






























おたくら、消防団が停電するって言ってたけど

停電しないじゃないのよっ!!!


迷惑じゃない!! 混乱するから止めてちょうだい!!!!





































は?









































なんで・・・・

オレ達(消防)が 怒られなきゃアカンねん!!!!!


















怒るなら役所だろがっ!!!!!!!


電力会社だろがっ!!!!!!!!!


























こっちは仕事犠牲にして

おまえ等の為に回ってんだ!!!!


























ふざけんな・・・



































オマエがもし・・・










































20代くらい若かったら










































犯すぞ! ババア!!!















































つーか・・・































やるなら 「やる


やらないなら 「やらない


































って、はっきりしやがれってんだ・・・






















そりゃ・・・オイラも優柔不断だけどさ




























優柔不断にもホドがあるぞっ!!!









































どーなんてんだよ! 東京電力!!!
でん1



*被災地のみなさん、ひさおは東京から応援しております・・・。









  1. 2011/03/14(月) 22:29:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

43歳男性・・・無事です。

ども、ひさおです。

またまた ご無沙汰です。


すみませぬが・・・今回はマジメです。














前回の更新から

またしても1ヶ月が過ぎてしまい・・・




































ありゃ・・・こりゃーヤバイだろうと・・・























11日に更新をする予定でした。






































そう、


















































あの地震の日です。。。















あの時、私は仕事で世田谷区の公園におりました。


「?・・・何か・・・めまいがするぞ?」


と、思ったら・・・



























「ゴゴゴ・・・・」






































おぉぉぉ!!

じ・・・地震だ・・・。

























で・・・デカイぞ・・・コレ。


















生き物のように揺れる・・・木々・・・。

折れんばかりに動く・・・街灯・・・。

悲鳴・・・地鳴り・・・



43年間生きてて

今まで経験したコトのない・・・揺れ・・・。





















こ、これは
































ヤバイ

















車で帰宅道中に、すさまじい大渋滞。



アリの行進のように

歩道にあふれんばかりに列を組んで歩く帰宅困難者の方々。















経験したコトのない 異常事態
























そして、現在。



ニュースでは東北地方の悲惨さを

驚きと哀しみと悔しさを感じながら見ております。。。



東京は被害が少ないので

ワリと落ち着いていると思うんですけど

1日たって色々と変化が起きています。



























今日も仕事で世田谷を往復しましたが



なぜか、どこのガソリンスタンドでも給油待ち車の

長い行列が見られ・・・



コンビニで食料を買おうにも・・・ほとんど売り切れ


スーパーでもカップラーメン類は完売状態。


そして・・・不気味な静けさ・・・。




被害のほとんどない東京でも何か異常な事態。。。




何か怖い・・・













でも・・・

被害の大きい地域の皆さんは

想像を絶する状態の中で生活しておられるのですね。。。



















皆さんの地域は大丈夫ですか?



















私的に被害の大きい宮城県、福島県には

大切な仲間達が数人住んでいるのですが


非常に心配です・・・人事には思えません。


仲間のほとんどは無事だと分かったのですが

まだ、数人・・・安否が不明で心配です。















今回の地震を経験したからもありますが


人間って・・・地球上でエラそうにしてますが




















実際は・・・自然の猛威に前では

ちっぽけな存在なんですね・・・





















今も余震が起きている中で

このブロを更新しています。。。







多大な被害に遭われた方々は


このブロを見れないと思いますが


どうか、気を落とさずに


この苦難を乗り越えて下さい。




被害の少ない東京の私が言うセリフではありませんが

命があるだけでも・・・いま生きてるだけでも

貴方はスゴイのです。

そんな貴方なら必ず、乗り越えられるはずですよ。














何も出来ませんが、祈るしか出来ませんが



被災に遭われている皆さん


がんばりましょう




最後に、この場をかりて

今回の震災で亡くなられた多くの方々へ ご冥福をお祈り致します。

  1. 2011/03/12(土) 23:26:01|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

