2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけまして おめでとうございます。

ウサン臭い家族
1202046664.jpg
*この歳になって、この奥さんがストライクゾーンに入りますだ。




































ゼンリツセンでつ♪
ローズ5
















ヒダイでつ♪
ローズ4




















前立腺肥大でつ♪
kama.jpg
*あ、間違えたww


















お久しぶりね♪
今日は前回の続きよ♪

ローズj

















え?





















前立腺の鈴木さん?

ローズj1




















違うわよ、前回の続き♪

ポート研磨しちゃいます♪

syoro3
















え?

















前立腺の鈴木さんが

ポール・ダンスしちゃうの?

syoro


















違うの! ポール・ダンスぢゃないわよ!


















まぁ、管理人は某ポール・ダンス場で




















大人の事情な苦い思い出があるけど・・・。
















・・・。(汗)

























*不適切な表現がございました、しばらくお待ち下さい・・・。
さき
*最近のオキニでつ♪




















違うわよ! 「ポート研磨」よ!
ローズj2

















え?何これ?
T0010097.jpg
ビットって言うの。















え?なんの部品なの?


これをルーターに付けてグリグリしちゃうの♪
















削っちゃうの?


そう、グリグリしちゃうの♪















燃費がイイの?


今のトコロはイイの♪





















・・・・・・(汗)

















面倒なので通常営業に戻しまつ。
ame.jpg
*子供心に萌えておりますた。

















どーも・・・すんごいご無沙汰しておりまつ。


いやぁ・・・一ヶ月以上、放置しておりますた。















その間、
















もう、この世にはいないんじゃないか?














とか、















夜逃げしたんぢゃないか?















とか、














滝栗さんと同棲してるんぢゃないか?
くりさん
*言っときますが、僕のでつ。














とか、色々と噂が流れているとは思いまつが・・・(ないない)




この間、プラリベートでわ色々とありますたが・・・ようやく復帰でつ。





一ヶ月以上、たまったネタが色々あるでしが

沢山ありすぎて何を書けばイイのか分かりませぬ。















あ、そうそう・・・当ブログもついに
















3万ヒット達成しますた! 














こんなに更新頻度が低いのにも関わらず・・・

多くの方々にご来場下さいまして、有難き幸せでつ。(滝涙)















でも、更新ない間もカウンター増えるとは・・・
















このまま放置しても・・・
















5万ヒットは楽勝かい?


イヒヒヒヒヒ・・・・・ (ФдФ)















なーんて、嘘ですよ。


こりからは頑張りますね・・・。















あ、ちなみに3万ヒットを踏んだ方は・・・
































ヤマハを愛し、

















2ストを愛し














ウナギを愛する、



















心優しき熟女好き















自動車も修理する器用なバイク屋さん

 (あれ?逆だったか?)

















TDR殿 でございますた。
TDR-j
*あくまで想像でつ。














TDR殿、本当にありがとうございました。


















で、記念品は・・・考えておきますが


やっぱり、アレでしかねぇ・・・エヘヘヘ。(謎)
















と・・・また前フリが長くなりますた。
















ポートを削ってイキまつ♪
RIMG0081.jpg

*ちと暗くて分からない?















今回はポートの高さは上げず、幅も変えずに
山型の排気ポートを四角にしてみまつ。
ポート1

*灰色がノーマルポート、青い部分をグリグリしまつ。















削る道具は昔に母ちゃんがガラス工芸に使っていた電動リューター。
「DREMEL」と言う海外メーカー、結構有名みたいだけど・・・。

モーターからシャフトが伸びてるタイプね。(歯医者が使ってるみたいなヤツね。)
RIMG0109.jpg

*15年間、物置で腐ってますた。
















先っちょには鉄加工用のビットを装着しますた。
恐ろしいほど削れます。
RIMG0110.jpg
*こんなちっこいのに¥1000・・・高っ!!















さ、ポートを四角形に削ってイキませう。



















一応、ポート加工時の 「精度」 を高める為に、






















「精度の悪い型紙」 を貼り付けますた。
RIMG0102.jpg
*何か文句ありますか? どーせ適当な人間です。
















よし!削るぞ!!

















うい~ん・・・うい~ん・・・。















がりごりがり・・・うい~ん・・・。

















あっ!!
















削り画像忘れた・・・。(汗)

まぁイイか・・・削ろっと。















がりがり・・・ごりごり・・・ガッ!!
















あ”~っ!!

















鉄粉が目玉にフェードイン!!
らい1
*かなり痛いので必ずゴーグル着用を激しく希望しまつ。(滝汗)
















いててて・・・















でも、完成でつ。
ポート
*ヘッドから見た画像でつ。(シリンダーの傷は見なかったコトに。)

















で、ポート広げたので排気口も広げなきゃね。

これ、ノーマル排気口。
RIMG0079.jpg
*これぢゃ、パワー出ないわなぁ。















穴全開にすると返って効率悪いのと、
ジェット気流を抑える意味もあって段差を付けたカタチになりました。
RIMG0111.jpg
*と、ネットに書いてありました。




コレに面研したヘッドと組み合わせればかなりエンジンも回るハズ♪















で、さらに・・・。















ここら辺の吸気ポートも削って吸気効率向上を狙ってみまつ。
RIMG0086.jpg
















吸気ポートはナイフ状に削ると抵抗が無くなるようです。
ナイフ
ちなみに昔は「トガったナイフ」と呼ばれてました。(ウソ)














さらに吸気ポート付近のシリンダースカート部分(?)を削り抵抗を減らします。
吸気ポート
*赤い斜線部分を削ってみました。















完成したのでサクっと組んぢゃいまつ♪
RIMG0133.jpg
*この時点で夜10時・・・嫁に殺されまつ。















いつも適当なボキもエンジンだけはトルクレンチを使用しまつ。

ご存知の方ばかりでしょうが、対角線に少しづつ閉めながらキックをして
しっかりとピストンのセンターを出しましょね。
RIMG0134.jpg
*マネして壊しても責任は取りませんよ。















あとは通勤快速マフリャーを取り付けて完成だす。
マフラー
*自分でわカッコイイとは思うのでつが、評判はイマイチ。















早速、夜の街を走ってみましょう・・・。

駆動系はユーロチャンバー向けのセッティングでつが走るかな?
















ぶいぃぃぃ~ん・・・・















ん?

















ぶいんぶいん♪















あら?
















ぶぃ~~~~~ん。


















ふふふふふ・・・。

















イーヒッヒッヒ
temu.jpg
*誰?

















スゴイ! スゴイぞアプリオ!
A5C6A5E0A1A6A5ECA5A4.jpg
*父さん・・・酸素欠乏症にかかってしまったんだね・・・。
















結論から言いますと・・・
















効果は絶大、ポートを四角にしただけでもかなり回るエンジンになりますた。
やはり排気口が広がったせいか排気音はやや大きくなってしまいますた。(汗)


ユーロ向けの駆動系セッティング+通勤快速マフラーで削る前は65ぐらいで頭打ちですたが

加工後は駆動系そのままで平地8○前後、チョイ坂で9○に達しようかの勢い


ちなみにメーターは60までしか記載されてませんので針の位置で予想するしかないでつが・・・。


最高速度はユーロと同じぐらい?ですが加速は段違いに良くなりました。




もう少しポートタイミングを上げて横を広げればイイ感じですね♪







でわ、削り第二段階に移りましょう・・・。





















と、思いましたが・・・つづく。

次回は近いウチに・・・。
















ねぇねぇ、それで燃費はイイの?
syo




















燃費?
syoro3


















すんごく悪いの♪

  1. 2008/04/12(土) 20:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<身の程知らず・・・。 | ホーム | そのチカラ・・・開放セヨ。>>

コメント

記念品はアレでおながいします。

あっしも鉄粉がフェードインした時はそれはそれは・・・
初老にはかなりきついかと・・・

お気持ちお察しします。
お大事に。


んで
TZRのポートはいつでしか?


PS
画伯の絵の使用料はおいくらでしょか?
当ブログ・某ミクシに使わせていただきたいのですが?
  1. 2008/04/13(日) 09:54:35 |
  2. URL |
  3. TDR #PXXG49oI
  4. [ 編集]

でわ、記念品はアレで・・・。(謎)

>TDR殿
鉄粉てかなり痛いですね・・・アルミはそれ程でもないのに。(笑)

オマケに翌日の目ヤ二が・・・すごかでつ。
初老に目ヤニはつきものでつが・・・。(汗)


え?TZRポート??

う~ん・・・今のトコは考えてませんね。

だって馬50頭の馬主ですから・・・私。v-389




PS
使用料の件ですが、本来は高いですよ。(ウソ)

でわ、貴方の秘蔵DVD(熟女モノ以外)を10点ほどで・・・。v-391


それは冗談ですが、あんなので良ければ好きに使って下され。
ブロやmixiに使うも良し、店のマスコットキャラに使うも良し、
夜の店のおねいさんとの話題作りのきっかけに使うも良し・・・。


ご自由に、使って下さい。



その代わり・・・フフフv-389(謎)

  1. 2008/04/14(月) 10:36:18 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/100-3ca100e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

