fc2ブログ

2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。

さて問題です、私の職業は何でしょう?

最近のショックな一言シリーズ。






















近所の知り合いの小6女子に

挨拶がてら、肩を「ポンッ!」と叩いた時の

彼女の一言。

















あ~!!
















hisa兄ちゃんにセクハラされたぁ~!!

(「兄ちゃん」と呼べと日頃教育しておりまつ。)





























しょんぼり





























数日前、地元の後輩が家族で遊びに来て

遊んでくれた私が気に入ったのか

帰り際に後輩の5歳の娘が私に

投げキッス をしてくれますた。















すると慌てて父親が娘に一言・・・。

















ダメだよ!

そんな事しちゃ!!

















あのオヂサン、



















本当に危ないんだから!























・・・・・。 (TдT)


















しょんぼりj


























しばらく旅に出まつ・・・。


















と、苦しい前説で失礼しますた。

でも事実でございまつ・・・立ち直れませぬ。
























それは置いといて、またまたご無沙汰しておりまつ。

元気にやってまつよ。(何を?)


まぁ、5月はね花屋家業は多忙月でして更新が止まってしまいますた。

ごみんなさいでつ。



こんな初老男性の近況と言いますと・・・。

















最近、




















某女優さんの


























アイスのCMで
























イケナイ想像をしてしまいまつ。
はるる
*あぁ・・・アイスになりたい。(体の一部が)


















・・・失礼致しました。





















気を取り直して、もう5月・・・そろそろバイク海苔にとっちゃ、イイ季節でんな。

土日となりゃ、いろんなバイクが走り回ってまつ。





TZR海苔のお尻愛の方々からは

「○○なパーツを付けました。」

「セッティングがバッチリで快調です。」

などと、うらやましい声を聞いておりまつ。





私のTZRも動くには動くのですが・・・。

Fフォークからオイルがダダ漏れでとても走る気になりませぬ。



直せばイイのですが、忙しく時間が取れず、初老ゆえ気力も無く・・・。
















あ”~っ!!

イカンイカン!! 早いトコ直しましょう・・・。



どうせ直すなら・・・専用の整備場が欲しいですな。















と、言う事で鬼嫁に内緒で着々と計画を進めておりまつ。

え?何をって?
















それは、男の城・・・。

















ガレージ を作ろうかと数年前から計画しておりますた。















ただ、業者なんかには貧乏な私は頼むハズがありませぬ。


自分で施工しまつ。
















ただ、素人がイキナリ作って上手く出来るのか不安でつ・・・。


なのでちょっと経験を積む必要がございますた。
















まずは実家のサッシにウッドデッキを作ってみますた。















こんな感じ・・・処女作でつ。
デッキ
*家がボロなのに・・・不釣合いでつ。(汗)


自分で言うのも何ですが、かなり良く出来ました。

















ちょっと楽しくなってきたので・・・さらにエスカレート。






















先程のデッキを改造してしまいますた。
RIMG0188.jpg
*壁を作って山小屋風にアレンジしてまますた。








入り口の横に猫用のドアを取り付けてみますた。
デッキ2
*でも猫は人間用入り口から入ったりして・・・。(汗)

















何となくコツがつかめて来た矢先に実家に住む姉から

「家の門にパーゴラを作って欲しい」

とのリクエストがございますだ。







「パーゴラ」って知ってます?

分かりやすく言えば藤棚みたいなやつ?

分からない方は→パーゴラ?















んぢゃ、作業開始♪



まず柱を立てるんで専用の敷石を置きまつ。
台座
*この穴に柱を入れて固定しまつ。






メジャーで計った位置を掘って仮置き。
台座1







まぁ、この段階では大体の位置で・・・。
台座2







今回は秘密兵器を導入しますた。








レーザー・ポインター♪
レーザー








何に使うかってーと、

離れた所との位置を直線かつ水平に割り出す時に使用します。






ココから赤いレーザーが照射されて・・・。
RIMG0147.jpg







対象物に赤いラインが当たるんでソコを目安にするワケでつ。
RIMG0148_20080521033009.jpg






まぁ、要所は水平機もちゃんと使いますがね・・・。
水平








位置決め出来たら穴にジャリを入れます。
ジャリ







ソコに敷石を入れます。
ジャリ1

ジャリを入れたのは地盤固めと
水平を出す時微調整しやすいからでつ。






そこにセメントを流し固定します。
セメント

今回は30分硬化の速乾セメントを使いました。






あとは流し込んで硬化待ち♪
せめんと1








途中の工程を撮るの忘れますた・・・。

とりあえずカタチになりましたが、まだ未完成。
とりあえず









そりから・・・ういんういん・・・ぐりぐり・・・。
















・・・ふぅ (ФдФ;)
















完成っす!
RIMG0154.jpg
*柱はウチにあった廃材を使ったので掛かった費用は¥5000ぐらいでつ。






ちょっとドアが昔作ったヤツで適当に作ったので微妙に歪んでおりますが・・・良しとしまつ。
どあ








屋根(?)の部分はこんな感じ。
やね
*ココにはツルバラを這わせる予定でつ。(一応、花屋なんで。)







さらに、こんなオサレなランプを取り付けますた♪
らんぷ
夜に知人が来た時に怪しく光るランプを見て「エロい温泉宿みたい」と言われますた。






このインパクトドライバーと丸ノコがあれば大体のモノは出来てしまいますよ♪
どらいば
*昔は3諭吉ぐらいの高価品ですたが最近は1諭吉以下で売ってるんですね。






さて・・・そろそろ本格的に作ってしまいますかね。(イヒヒ)


それにはこの子たちが暮らせるように極秘裏に用地確保をしなければ・・・。
バイク屋
*ホンマにバイク屋になりそうでつ。(汗)














あ・・・言っておきますが

施工の依頼はお断り致しまつ・・・。
















だって、私の・・・





















本職は花屋でつ。
















あーあ、今日もTZRネタでわありませんですた・・・。




















ぢゃ、皆さんにお詫びとして・・・(鍛え上げた右手とティッシュ3枚をご用意下さい)

























びろーん♪
べろん
*ホントにアイスになりたい・・・。(体の一部が)



また、オチが無く終わりまつ・・・。



スポンサーサイト



  1. 2008/05/25(日) 01:16:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<人とは、人生とは、生きるとは何ぞや? を考える・・・。 | ホーム | 劇場版 「初老戦士 ヒサオ」 ~カタヤキソバ公国の野望~>>

コメント

繋がって・・

え?
花屋→植木屋→造園屋→外構屋・・・
全部、繋がって、
「総合エクステリア・プランナー・ヒサオ」
って事でOK?v-411

あれ?「金魚すくい」は・・・何屋さん?v-410

ガレージの完成楽しみですね~
(もちろん、二柱リフト付きでしょ?)
まさか、単管とかじゃ・・・?v-411
  1. 2008/05/25(日) 12:50:59 |
  2. URL |
  3. 夏が好き #-
  4. [ 編集]

最近、繋がってません。(謎)

>夏が好き殿
「花屋→植木屋→造園屋→外構屋・・・」
その連続技から派生する職業は・・・便利屋?

「総合エクステリア・プランナー・ヒサオ」
何だかホームセンターみたいでつ。(汗)

営業内容には金魚すくいも含まれるようでつ。


単管・・・うっ、痛いところを・・・ちょっと考えました。
予想でわ、アメリカンなガレージを目指しておりまつ。
もちろん木材を駆使して2×4工法での施工を予定しておりまつ。

上にロフトを築き、ソコにはDVDデッキ&大画面&サラウンド&防音バッチリで
日々の鬼嫁攻撃に耐えた体を自分で慰めたいと思いまつ・・・。v-398



  1. 2008/05/25(日) 23:42:52 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

あっしの為にガレージを作ってくれるなんて(笑)

実はあっしも
自宅の横の物置を改造しようかと思っていました。

でも・・・
物置のゴミ・・・動かない車・動かない自転車・小人のおもちゃ・大人のおもちゃ・・・
処分だけで数万円かかりそうで、構想だけでつ・・・。
  1. 2008/05/26(月) 11:46:19 |
  2. URL |
  3. TDR #PXXG49oI
  4. [ 編集]

イヤでつ。

>TDR殿
やんわりとオブラートに包んで施工依頼は拒否致しまつ。v-400

物置改造?
・・・貴殿には立派な職場熟女ガレージがあるぢゃないでしか。

でもそんなに自慰ハウスが欲しいなら作ってみては?

ゴミ処理に金が掛かるって?
闇ルートで流せば逆に収入になりまつ。



動かない車=金になりまつ。

動かない自転車=これも金になりまつ。

小人のおもちゃ=これももちろん金になりまつ。

大人のおもちゃ=アルコール消毒でかなりの金になりまつ。





さぁ、一緒に自慰ハウスを作りましょう。

  1. 2008/05/26(月) 22:12:42 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

ウチは地上10階のテラス式ガレージですが

                           何か?


hisa兄ぃにこれだけのネタを披露されたら
黙っている訳にゃいきませぬ。。。




雨が吹き込むから
外壁工事オニガイシマスm( _ _ )m
  1. 2008/05/26(月) 23:16:26 |
  2. URL |
  3. おやじ R #Yqf9uHks
  4. [ 編集]

は?ウチは花屋ですけど??

>おやじR殿
お久しぶりでつ

相変わらずエロいでしか?(謎)

相変わらず短いでしか?(更に謎)

相変わらず早いでしか?(更々に謎)





何?

>雨が吹き込むから 外壁工事オニガイシマス

だと??




ぢゃ、ブルーシートでも張りましょうか?




お礼は・・・アナタのお尻でv-398

  1. 2008/05/26(月) 23:42:50 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/06(金) 21:22:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/08(日) 07:26:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/08(日) 07:48:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/08(日) 09:47:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/103-6b3b020c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-