2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燃えろ! 燃えろ! 萌えません・・・。

おまいらコレは知らないだろう?
キャぷ♪
*青がすんごく好きでした。

















えー、緊急謝罪会見を開きたいと思いまふ。















前回のブロで 「マッハ殿」 の表現を
















視聴者様の意に反する表現をしてしまいますた。
まっち



















この件につきまして


数多くの視聴者の皆さんからの


異議がたくさん寄せられますた。

















えー、ゴホンッ。



















視聴者の皆様に誤解と恐怖を与えました事と

ならびに、不快感を与えてしまいました伝説の男 「マッハ殿」に 

スタッフ一同、心よりお詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんでした・・・。

















本当は


















大変怖い方だそうでつ。(大汗)
ヤンキーJ
*マッハ殿、すいません・・・(汗)
















何で皆がそんなに怖がるのか・・・訳を聞いても















教えてくれませぬ・・・。
どーして、教えてくれないんでしか??
















なので・・・もうこのネタは身の危険も考えて・・・

















永遠に封印しまつ。


















さ、気を取り直しまして前回の続き。















地元の単車仲間の 「Y」 が私のウチにNSRエンジンを持って来ますた。
NSRエンジン
*しいて言えばクズ鉄。















で、オイラに 「エンジン50馬力にして~ん♪」

と、フザけた事を言いやがりまつ・・・。




でも、そんな知識もないし腕も無いオイラはやんわりと拒否。

その代りちょっとエンジンを診てやると圧縮が弱い状態。




「ピストンリング替えればちったぁ良くなるんでないの?」




と腰上OHをするように進めますた。
















まぁ、それで解決・・・と思いきや。















「腰上OHやって欲しいんですけど。」
















。。。。(゜д゜)。。。。。。ハェ?

















オレ 「おいおい、冗談だろ?」

Y  「いえいえマジでお願いします。」















・・・何で??


昔バイク屋でアルバイトしてた程の男だし

先日も自分の原チャリを70ccにボアアップした程の男。




NSRの腰上OHなんざ、朝飯前だと思っておりますた。
















オレ 「それぐらい自分でやれよ。」

Y  「お願いしますよ・・・やって下さい。」

オレ 「だって原付ボアアップ出来る位なんだから
    腰上OHぐらい出んだろ?」














Y  「いやぁ・・・ 

















自身がないっす 」






















・・・(Ф-Ф) ふーん。















で、オレに押し付けると・・・。
















それから、拒否・・・嘆願・・・拒否・・・嘆願・・・40分に渡る押問答の末に・・・。






















押し切られますた。 (滝汗)















その代わりパーツは揃える様に念を押して
エンジンをウチに置き去りにして、その日はやっと帰ってくれますた。(汗)















で、それから1ヶ月・・・何も音沙汰無し・・・「ん?OHは諦めたのか?」

















心配して連絡すれど・・・携帯は繋がらず・・・。(謎)

アイツ・・・どうしたんだ??















と、心配していたら・・・

フラっと彼は現れました・・・。
















なにやら浮かぬ顔・・・。


理由を聞けば
















Y 「hisaさん、僕・・・


















フィリピンに移住する事になりました。」






















へぇ・・・そーなの。


















ん? (゜д゜)??



















「ぬわぁにぃぃぃっ!!!




















おいおい!! 移住だぁ??


何を急に言いやがるんだ! オマエ!!


















この クソエンジン どうすんだよ!!」
















Y 「あ、それは前回お願いした通りOHお願いします。」


オレ 「だって、移住するんだから用は無いだろ?」


Y 「一年で帰りますんで、それまでにやって頂ければ結構ですから。」


オレ 「え~、一年もクソエンジン置いとくのかよ、置き場所ねぇよ!!」

















Y 「あ、あとですね・・・大変申し訳ないんですが」


オレ 「こ、今度は何だよ・・・。」


















Y 「NSR本体も預かって下さい。」


















・・・・・・・。






















「はぁぁぁぁぁぁっ!!!!


フザけんなよ! オマエ!!


どこまで、オレをナメてんだ? テメェはっ!!」




















・・・彼の奥様はフィリピンの方なんですが

色々な事情で移住する事になりました・・・それも急に。















彼は「向こうで一旗上げる」勢いで行くようですが、

第三者の私からみれば・・・無謀極まりない。

















再三、説得しましたが・・・結局は信念は固く・・・行ってしまいました。


いつも、そうなんだよな・・・あの無鉄砲ぶりは。














今まではそれで失敗ばかり・・・不幸を絵に描いたような人生を送ってきた男。


オレもそうだけど普通の人間なら、ブルーになる人生・・・。




でも、彼は不幸でも貧乏でものほほんと笑いながら生きるスゴイ男。

ソコだけは私も彼を尊敬します・・・。

バカと言えばバカなんだが、ソコまでのバカも珍しい。





で、新たな夢を追い求めて・・・海外へ挑戦するそうでつ・・・しかも家族持ちで。






まぁ、向こうで確かに成功している日本人はいるようですが

そんなに簡単な話はございません。












成功して 大豪邸の住人 になるか?















夢破れて スモーキーマウンテンで空き缶拾い に落ちるのか


どっちに転ぶか・・・見守りたいとおもいまふ。


















まぁ、個人的には


















「スモーキーマウンテンで空き缶拾い」 

の方がネタ的にオイシイですが。
 
(オレを悪魔と呼ぶがイイさ。)















まぁ・・・そんな事情がございまして

我が家にもう一人、扶養(不要)家族が増えますた・・・。
















紹介します。

















NSR250 でございまつ。
NSR.jpg

どーすんのよー、こんなにバイクばっかり・・・。






このオカシな外見を見よ!
NSR1.jpg
*アップハン仕様でつ。






エゲつないハンドル高でつ。
NSR2_20080613232157.jpg
*微妙にナナメについてない? このハンドル。







強度の高いアップハン用カウルステー!!
NSR3.jpg
*高速で飛ばないのか??







フレーム横にオフセットされたメインキー・・・意味不明。(汗)
NSR4
*もちろん、ハンドルロック機能はナシでつ。(滝汗)














う~ん、こんなオカシな単車を一年間・・・どうするんだ?













で、エンジンパーツもご来店。
NSR6.jpg
*もうメーカーでもデットストックらしいよ。
  ヤマハと違ってホンダは冷たいでつ・・・。













何だか知らないが、ギャラの代わりに


TZRのアンダーカウルくれました。
TZR.jpg
*まぁ、アンダーを切って付けようと思ってたので貰っておきますが。















あれから20年強・・・あの時が再びやって参りますた・・・。















H・Y戦争 2008 開幕!
TNR1.jpg
*どーすんだ、コレ?







80年代後半を沸かせた2台が我が手中に・・・。
TNR.jpg
*また嫁に怒られるww







彼いわく、一年で帰国するのでそれまで預かって欲しい・・・と。

不動車にしない為にも出来れば時々乗って欲しい・・・と。















私は彼に言いました。


預かるのは1年間だと・・・。


1年たっても引き取りに来ない場合は
















ヤフオク決定!















まぁ、1年間は時々遊ばせてもらいまひょ。


実を言えば、小生 ホンダ車もVエンジンも乗ったことがありませんですた。

ちょうどイイ機会、試乗して見ました。


やはりVエンジンですな、TZRより低回転からトルクもりもりでつ。
コイツが出た時は悔しかったなぁ・・・速いんだもの。


確かにトルクがあって乗りやすい・・・ただ何かしっくり来ない。
















やっぱりね・・・















私は
















ホンダもVエンジンも

ちっとも萌えませぬ。



なんだか・・・「もっさー」とした加速感、変なデザイン・・・魅力ゼロ。















やっぱ、

前方TZRがイチバンだねっ!















で、保管に関しまして

私は彼に「バイクカバー」を持参するように言いました。



バイクカバー・・・分かります?

バイクを雨やホコリからまもるカバーの事ですよね。















Y 「はい、hisaさんバイクカバーはコレです。」


と、彼は小さな銀色のシートが入った袋を私に手渡します。















不思議に思った私は袋に明記された文を読みました。

















これで安心!

だれでも手軽にカンタンに、

アナタの愛車をガッチリガード!

















「自転車カバー」


















・・・おい、コラ!

どの世界にバイクを自転車カバーで覆う民族がおんねん!




















オレ 「え?これチャリ用ぢゃんか! ダ○ソーの!」

Y  「僕はいつもコレ使ってますよ。 ¥100で安いですし。」


オレ 「いくらなんでもNSRは入らないぞ!」

Y  「いやいや、これが伸びるんでNSRも入るんですよ。」
















でわ、彼の言う通りに実践してみましょう。















う・・・ん・・・・よっと・・・





















どうなの? これは・・・。
カバー















これでイイんでしか?
カバー1
















これで1年間放置しても文句ないですね!
カバー2
*ありえへんぞ・・・コレ。















さ、 「Y」 も遠い異国へ旅立って行きました。

ま、元気でやって下さい・・・ってコレ見れないか。















でもさ・・・
















どーすんの?こんなにたくさんのバイク。(滝汗)
納屋
*怪しい解体屋でわございませんわよ。




オチが無いまま終わりまつ。


スポンサーサイト
  1. 2008/06/12(木) 00:21:42|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<なし崩しに更新をする初老男性の件 | ホーム | 人とは、人生とは、生きるとは何ぞや? を考える・・・。>>

コメント

赤はたしかキカイダーの人と一緒でしたよね?

マッハ殿が怖い理由・・・
それはもっと怖くて教えられません・・・


あっしも一時、88Vガンマ(当時友人が新車で買ったのを受け継ぎ)を乗りましたが
熱くなれずにヤフオク行き。
その後TDRを購入して、そして今はTZRにv-411


バイクがいっぱいでお困りなら
貰いますよ。

インターカラーのバイクでしたら(爆)



自転車カバーで爆笑!コーヒーでモニターが・・・。
  1. 2008/06/14(土) 10:12:44 |
  2. URL |
  3. TDR #PXXG49oI
  4. [ 編集]

あ~あ・・・

またマッハ殿をネタに・・・知~らない(怖)


個人的に〔初期型NSR〕好きでつ

まぁ乗った事は無いんですが、
レーサーまんまのデザインとか、でもちょっと足りない感じとか(笑)


それにしても

罰ゲームでストッキング被らされた芸人みたいな
シートカバー装着姿・・・(爆)
  1. 2008/06/14(土) 21:16:50 |
  2. URL |
  3. コージ #7lLIY.6k
  4. [ 編集]

え?マズかった?

>TDR殿
88Vガンマ・・・ちょっと好きでした。
乗ったことないですが。

V型の方が効率イイのかもしれませんが
乗り味は並列前方にはかないませんね・・・とエラそうに言ってみたり。

最近はコトあるごとに鬼嫁に小言を言われます。
「こんなにバイクばっかり・・・転職すれば?」

・・・一人になりたいと思う事が最近増えて来ますた。(滝汗)

黄色の幸せバイクは熟女好きがオーナー様になると爆発しますので
譲渡は遠慮させて頂きます・・・。(謎)


自転車カバーってかなり伸びますよ・・・だんだんNSRにフィットして来ますた。


*マッハ殿に関するコメントは危機管理上、差し控えて頂きまつ。v-399



>コージ殿
私が若造時代、TZR購入して間もなく初代NSRが登場しました。
それまでTZRを絶賛していたバイク雑誌は
手のひらを返してNSR絶賛の嵐・・・
「TZRより上」的なコト言われてちょっと悔しかったコトを覚えてまつ。


ストッキング・・・私も思いますた。v-407


*マッハ殿に関するコメントは危機管理上、差し控えて頂きまつ。v-399

  1. 2008/06/14(土) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

・・・忍者キャプター

そうかな? そうかな? と思っていましたが・・・やはり

・・・同じカテゴリーのニオイがします(笑)



  1. 2008/06/16(月) 15:02:38 |
  2. URL |
  3. エクセル #8l8tEjwk
  4. [ 編集]

正解でつ。

>エクセル殿
おぉ! v-405

分かってくれる方がおりますた。

やっぱり・・・同じ時代を生きた仲間なのでつね。

どおりで同じ性癖のニオイがすると思いますた・・・。(爆)



追伸
それで・・・飲み屋のおねいさんは釣れましたか?v-391
やっぱり、喰っちゃったんでしか?
  1. 2008/06/17(火) 00:30:26 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

お店が微妙に遠く、途中 行くのが面倒になりやめました(爆)

いまは女に乗るより、バイクに乗った方が気持ちいーと思う今日この頃ですe-274

この時期、デカバイにうつつを抜かしておりますが、ちゃんと2XT 完成させますよ。

まぁ 年内中にですけどね!
  1. 2008/06/17(火) 09:46:45 |
  2. URL |
  3. エクセル #8l8tEjwk
  4. [ 編集]

はぁ?

>エクセル殿

そうかぁ・・・歳とると若い頃の情熱が失せますからね。




「いまは女に乗るより、バイクに乗った方が・・・」



ウソつきっ!!v-400




「オッパイ・パブ」ばかり行かないで早く2XT仕上げてください。
  1. 2008/06/17(火) 20:52:00 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

正確には

オッパブではなく、ピン○ロですねv-218
  1. 2008/06/18(水) 10:42:42 |
  2. URL |
  3. エクセル #8l8tEjwk
  4. [ 編集]

クンクン…

エロい匂いがするので来てみましたが…

本文にはノーコメントで…


P.S
ヤッパリ黄色が好き…。
  1. 2008/06/18(水) 13:01:25 |
  2. URL |
  3. 夏が好き #-
  4. [ 編集]

ふふふ

>エクセル殿
つくづく・・・性癖がクリソツでつ。

ピン○ロばかり行ってないで2XT早く仕上げて下さい。



>夏が好き殿

・・・えっちv-402


キレンジャイは私でつ・・・渡しません。


今ならミドレンジャイは開いてますよv-407
  1. 2008/06/18(水) 21:33:25 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/105-3b8eafe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

