2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みスペシャル連載スタート!

SMRろごJ



















SMR.jpg



















SMR1.jpg






















SMR2.jpg



















SMR3.jpg




















SMR4.jpg



















SMR5.jpg





























SMR6.jpg



















SMR7.jpg



















SMR8.jpg



















SMR9.jpg



















SMR10.jpg




















SMR11.jpg





























ども、お久しぶりでつ

え~・・・こんな前説どうでしか?
















今回はちょっと気合を入れまして

構想から制作までに・・・


















一週間かかってしまいますた。


かなり大変ですた・・・。

















え?


















更新遅延の原因はコレだって?





















sm1.jpg
















ま、自分でも

















そんな気がしまつ。(汗)

















でわ、強制終りょ・・・・

ぢゃなかった・・・前回のお話のつづき。

















そう、あれは夏の暑い日・・・















ポート研磨

駆動系完璧チューン

通勤快速マフラー装着

最高速 約「よわ」キロ

















四十代初老が腕を振るった秀作・・・
















「嫁アプリオ」TM
納屋
*真ん中のヤツね・・・。















にまたがり、弁当を買いに近所の商店街に行く途中ですた・・・。
















そりまでは、近代マレに見るような

調子の良さ・・・。















出足はフロントUP♪


速度の伸びもイチバンで、

2種スクなんざ・・・ハナクソ
















おぉ・・・サイコーだぜ!


嫁の スクーター・・・。















シグナルダッシュぢゃ敵ナシだぜ!

嫁の スクーター・・・。














250スクーターも喰える勢いだぜ!!


















すげぇぜ!
















嫁の スクーター・・・。
















と、直線を疾走していると

約「ゆわ」キロぐらいで・・・。















ぎょいん! ぎょぎょいん!


・・・ん、何の音だ??















ぎょぎょぎょぎょーん!!


あれ?アプリオからの音か??
















ぎょりりりりりりりり!!




















ガッ!









あ・・・??











リアタイヤがフルロック!!
















きゃぁぁぁぁぁ
きゃぁぁぁl
















・・・・何とか無事に止まりますた。(大汗)

あービビッた・・・。
















うーん、走行中にリアがロックするとは・・・。














こりゃー 焼き付きでしか?



と思ったら、エンジンは動いてる・・・。





















取り合えず、押して見る・・・ビクともしない。(汗)


こりゃ駆動ベルトが切れたかな?




工具も無いのでアプリオ置いて

炎天下の中、10分歩いて帰宅・・・。



再び軽トラで戻り、

駆動のカバー外して見ると、異常ナシ。





「あらら?なんだろ、リアブレーキが壊れたかな?」




ココではバラせないんで

リアの動かないアプリオを何とか積み込んで帰宅

















リアロックで下ろせないんで車内で修理ww
あぷ2
*積むには積んだけど、下ろせない・・・。














ホイール外してブレーキをみると、これも異常ナシ・・・。
あぷ















あれ?あれれれれ??

駆動でもない、ブレーキでもない・・・

残るトコロは、アソコしかないぢゃないでしか?
















THE ギアBOX・・・もしかして・・・いや、そんなハズは・・・
あぷ4

















パカッ!















ポロッ!

ゴトッ!

コロコロコロ・・・・。

















え?
















えぇぇぇぇぇぇっ!!
apu.jpg
*な、何でしかぁぁぁぁぁっ!!!
















えー、結論から言いますと

ギアの軸ベアリングが・・・ 粉砕 しますた。(滝汗)
ara2.jpg

















さらに・・・

















ギア本体の軸にベアリングのパーツが固着ww
あぷ1
*向かって左:通常のギア  右:固着したギア














分かります?














これは普通のギアね。
ara.jpg















これ、固着したギア・・・取れません。
ara1.jpg
*予備があったのが不幸中の幸い・・・。















さらに、ベアリングボールは
















こんな具合に・・・。
ara5.jpg
*もうパックリ・・・。















粉砕してしまったんで、本当はどんなベアリングかと申しますと・・・















これでつ。
ara4.jpg















まぁ、予備のギア一式は持ってるんで

ベアリングだけ替えれば治りそうな気も致しますが・・・。















もし、もしですよ・・・。















ケースのダメージ大ならば・・・

















このエンジン、ドナドナでつ。















あー、原因がサッパリ分かりませぬ・・・。

あの頑丈そうな部品がキレイに粉砕するとは・・・。















で、翌日・・・バイク屋に部品を頼みに行きますた。















オレ 「すいません、アプの部品頼みたいんだけど」

バイク屋 「おう!久しぶり。 部品? どっか壊れたか?」


オレ 「それが信じられないコトが起きまして・・・。」

バイク屋 「あん? どうした?」















オレ「ミッションギアのベアリングがこ・・・」














バイク屋 「あ~ハイハイ・・・。

     ベアリング噛んで粉砕したんだろ?」
















え? 

何で分かるの?















それって
















よくある事なの?















教えて エロい人。



オチが無いまま、つづく・・・。








  1. 2008/08/25(月) 01:46:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寒くてヒザが痛い初老応援マンガ雑誌 「月刊初老マガジン」  | ホーム | 初老は忘れた頃にやってくるとな?>>

コメント

前説の続きが大変きになりまつ・・・

あっしも来年は四十路・・・

だから最近メインジェットの数字が見えにくくなってきているんですね・・・

って言うより・・・見えません(涙)


原チャリっていぢると速いんですね!
あっしのシグナス125は、下り坂でゆわキロがやっとです(滝汗)


そういえば
あっしの友人のアプリオもここのベアリングがガタガタになってました。

よくある事

かもしれませんね・・・

但し、そのアプリオのエンジンはGアクですが・・・
  1. 2008/08/26(火) 09:16:50 |
  2. URL |
  3. TDR@うなぎ男爵 #PXXG49oI
  4. [ 編集]

鋭意制作ちうでつ。

>TDR@うなぎ男爵殿
オイラもメインジェットの番号はさすがに・・・ムリ。
最近は毎朝起きると目ヤニが・・・。(滝汗)
急に体の衰えを感じる四十路・・・早く来て下さい。(笑)



原チャリ、50ccだけどイヂり方しだいで鬼になりまつ。

ちなみに「よわ」キロはかなり長い直線でないと到達しません。


つーか、メーターが「おわ」キロしかないんで針の位置で大体判断しておりまつ。
実際はそんなに出てないかもしれませんが・・・。(汗)
ただ、下りだと針が一周しそうな勢いでつ・・・。

しかし、参りました・・・あんなトコが壊れるとはね。

原因がサッパリ。



もしかして、あまりのハイパワーにベアリングが付いていけなかったとか?(ないない)




やっぱり、弱点なんですかねぇ・・・。


  1. 2008/08/26(火) 22:04:43 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

残暑でも元気一杯なのはどこなのさ・・・と、突っ込みいれたくなるのをこらえてはや3日。
ブログ更新に一週間とは、ホントすげーです。
N:ニーソ
S:サド
R:老眼

じゃなくて安心しました。
  1. 2008/08/28(木) 21:33:19 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

ふぇ?

>とら殿
ブログ更新で一週間かかりますたが
実際は「ちょっと書いて、寝て→翌日また書いて、寝て」の繰り返し





多分、集中して書けば3~4時間で終る作業だと思われ・・・。(汗)



ただ、最近は早い時間に眠くなりまして・・・
40ですから、初老ですから、体は老いて行くワケでつ・・・。




ちなみに鬼嫁からは

N:ニート
S:サル顔
R:ろくでなし

と言われまつ・・・。




残暑でも元気一杯なのは・・・セガレでつ!v-218




  1. 2008/08/28(木) 22:09:50 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/112-191b3809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

