2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けたらしいよ

ヤマハの最終兵器ww
秋刀魚
*これで走ったら顔も背中も真っ黒ですな・・・。




















つん























つくつくつくつん





















つん


























つくつくつん

























ひやぁぁぁ
にん3
*にん♪


































ひっ!





























ひやひやひぃぃぃぃぃ

にん4
*どーか!ひとつ!


































?(゜д゜)?



























新年






















明けますて

























おめでたい
とら
*荒削りな書体に好感が持てる作品でつ。




















ども、新年のご挨拶が遅れてしまいますた。

旧年中は色々とお世話になりますた。

本年も皆々様





















ずず

ずぃぃぃぃぃっと





























どーか、ひとつ!

にん
*にん♪




















よろしく

オニガイシマス♪























いやいや、すっかり定着してしまいました。


この初老男性によるブログの




















グズグズな更新具合


















まぁ、いつも当ブログにいらっしゃる





















コアな ド変態 方々は






















もう慣れっこでしょうが




















タマにしか来てくれない方々には





















「なーんだ? コイツ・・・まだ更新しねぇのかよ。」



















との苦情があるのかもしれません・・・・。

















そりゃぁねぇ、

毎日更新してる人もいるわさ。



一日に何度も更新する特異体質な人もいるわさ。






















今日わぁ、○○君と××の△■で食事してまぁーす♪

的な






















アポーなネタ書くのもねぇ・・・。

















まぁ、ブロなんて自慰行為みたいなモンですからね。



















何でも好きな時に





















好きなだけ
























マスかいてりゃイイんでつ。

















それに、私もイイ歳ですからね



















中学時代みたいに





















そんなに毎日・・・・
























コケ・・・

いや、

カケないよ

(え?アナタ・・・なんか変な想像してません?)



















私がブログ書く時・・・
























そりは
























ブログの神様が降りてきた時。
buro1.jpg
*想像でつ。















降りてこないと、どうしてもコケ・・・いや、書けません。


















降りてきてしまえばコッチのモノ。






















怒涛のように書き上げてしまいます



















で?

今日は降りてきてるのかって??
























う~ん



















下半身ぐらい降りてきてるようでつ。
buro2.jpg
*お? 放送事故か?


















と、またしてもアポーな前説の後に本題でつ。





















以前も書きましたが↓
http://smoker2st.blog75.fc2.com/?q=%A4%AA%A4%DE%A4%A4%A4%E9

地元のバイク仲間の  が




















何を思ったのか・・・






















発作的に























フィリピーン に旅立ってしまいました。


まぁ、フィリピン人の奥さんの実家に里帰り的な感じもありますが

日本での仕事をやめて1年間は向こうで一旗上げる勢いで行ってしまいました。



彼のあまりに無計画で無謀なプランに

何度か思いとどまるように説得はしましたが

旅立ってしまいました・・・。

















で、それまで




















彼の ポンコツ 愛車を帰国まで私が預かるコトになりますた。

















帰ってくるのは2009年の6月頃

それまでは仕方なく、彼の ポンコツ 愛車を保管しようと考えておりました。




それに、最近は「インターネット」って便利なものがあり

月に何回かは現地の彼とメールでやりとりをしておりますた・・・。



















3ヶ月ほど経過したでしょうか・・・メールがぱったり来なくなりますた。

コチラから送信しても・・・返信は来ません・・・。


















((;゜д゜)) え?え?


もしかして・・・あの男・・・


















フィリピンのゴミ山に・・・




















不法投棄されたのか??















心配するのもムリはありません。


















無計画な彼はフィリピンに行くのに

ギリギリの財産で行ってしまったのでつ・・・。


ほとんど余裕なんか無い状態でしょう・・・。

しかも家族4人で・・・どうしたんだろう・・・。

















ちゃんと喰っているんだろうか・・・

子供達は大丈夫なんだろうか・・・

仕事にはありついているのだろうか・・・

ゴミあさって生活してるんじゃ・・・
















などと心配してた11月・・・

彼から久しぶりのメール・・・。

















「お久しぶりです、そろそろ帰ろうかと思っております。」




















ホッ・・・(‐д‐)


何とか生きてたようでつ。


やっぱり帰国するのか・・・まぁ帰るにしても年明けだろう・・・。

















それから1週間後、同じくバイク仲間のSちゃんからメールが来ました。
















「突然ですが、  が今夜帰国するそうです。 知ってましたか?」























え? 

?(゜□゜)?





















ええええええええっ!!






























今夜帰ってくるだとぉぉぉぉぉぉ!




















まったく・・・いつも無計画・・・発作的に動く男でつ。



つー事は、あの ポンコツ 愛車も回収してくれるワケだ。
NSR.jpg

良かった良かった・・・。




















帰国から数日後・・・彼がウチにやって来ました。

しかも家族全員で。(フィリピン嫁を貰うと一人で行動出来ないらしい)


















オレ 「おう! 生きて帰って来たか?」

Y   「hisaさん、お久しぶりです。」

オレ 「それで・・・」

Y   「はい?何ですか?」






















オレ 「負け犬で命カラガラ帰ってきたのか?」 (▼ω▼)





















まぁ、彼なりに現地で頑張っていたようでつ。

色々な武勇伝な話の末に、こんなフィリピン土産を置いて行きました・・・。


















これは・・・何でしか?
hyu.jpg
*あれ? ポッシュって・・・こんなの売ってたか?















ヤツの話でわ、これがカナーリ・・・
ひゅーん1

















フィリピンで流行ってるらしい
ひゅーん
















彼いわく、「ブレーキランプに連動するように付けて欲しい」との事。

















早速、装着してみますた
hyu1.jpg

*取り合えずフロントパネル内に装着、青い円柱形のヤツね。















おもむろに、ブレーキを握ると・・・


















ヒュィィィィィィン!














何やら「ジェット機」のような音が鳴りますた。

しかもカナリの音量でつ。



ヤツの話でわ、これを付けたスクーターが町を征服するぐらい

超流行の部品らしいでつ。


仕組みは簡単で、電流を通すとスピーカーから「ジェット機」の電子音が鳴るようでつ。
hyu4.jpg

*ホントにポッシュが作ったのか??
















ためしに街中を走って来ましたが・・・


















ブレーキ握るたびに・・・

















ヒュィィィィィィン!



























信号で止まるたびに





















ヒュィィィィィィン!

















カーブ手前でブレーキング・・・






















ヒュィィィィィィン!


















コンビニに買い物に行ってセル始動するたびに

ブレーキにぎると・・・























ヒュィィィィィィン!




















うーむむむ・・・


















これは・・・かなり・・・





















恥ずかしい・・・。


これはダメでつ・・・あの音量はデカすぎでつ。


すれ違う人たちが変な顔して見つめます。


目立つとかの問題ではないですよ・・・・ 恥ずかしすぎでつ
















しかも鬼嫁には

宇宙船みたーい


と言われ・・・

















それに乗る私は・・・

















宇宙人かっ?

とツッコミを入れられる始末・・・。
















これは・・・撤去でしょう。


でもなぁ・・・そのことをヤツ(Y)に言ったら


「えー!せっかく買ってきたのに? そりゃーないですよ!」


と言われるに違いない・・・。


















うーん・・・どうしよう・・・。(って、悩む問題か?)















で、


















スイッチを付けました
sui.jpg
*「恥ずかしいスイッチ」と命名しまつ。


こりなら、鳴らしたくないときにOFFにすれば
ブレーキ握っても鳴りませぬ。



逆に鳴らしたいときはONにすれば
ブレーキ握ると「ヒュィィィン!」でつ。














ちなみに、OFF時
off.jpg
*通常は恥ずかしいので、この状態にしてまつ。















そして、ON時・・・
on.jpg
*恥ずかしい単車にチェンジしまつ。














装着場所も変更でつ。
po.jpg
*フロントからよりエンジン付近から鳴る方がイイかなと・・・。















さ、出来ました・・・

今回で取り合えずアプリオは完成としまつ。

嫁のバイクですから・・・(笑)



これからはTZRをイヂるとしましょうかね・・・。

















え?どんな音か気になりますか?


















ぢゃ、コレを・・・


















*ビデオだと聞き取り辛いですが、実際はデカい音でつ。





動画だと分かりづらいかなぁ・・・この恥ずかしさ・・・。














どんな感じかを、もっと知りたいなら・・・



















ウチに来なさい。

  1. 2009/01/05(月) 23:58:09|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おっちゃんはついに禁断の領域へ・・・。 | ホーム | 背伸びしない生き方>>

コメント

あけおめことよろ

携帯だと動画を見れない…(泣)


あれ?どうしてTZRに付けなかったんですか?

どうせなら、アクセルに連動して音が鳴るように付けてみては?(笑)
  1. 2009/01/06(火) 12:30:31 |
  2. URL |
  3. 夏が好き #-
  4. [ 編集]

最初の画像は・・・

本当の『前方』ぢゃないですかv-356

恐れいりますた。。。v-435
  1. 2009/01/07(水) 00:22:18 |
  2. URL |
  3. おやじ R #-
  4. [ 編集]

今年もすいっちお~ん♪

素敵なサウンドですね~。

聞きに行くので新年会の用意をしておいて下さい(爆)
  1. 2009/01/07(水) 19:57:55 |
  2. URL |
  3. TDR #PXXG49oI
  4. [ 編集]

今年もおめでたいでつ

すんません、PCから遠ざかっておりました。
密かに隠密行動をしているゆえ・・・申し訳ない。


>夏が好き殿
正月は西川でv-10でしたか?(謎)

ウチのブロは携帯でわ辛い仕様となっておりまつ。
申し訳ない・・・ご自宅のエロ専門PCでご覧下され。

え?TZRに付けろって???

あんなん付けたら恥ずかしくて
ブレーキ出来なくて自爆してしまいまつ。(爆)



>おやじR殿
これが本物の「前方」でつね。

どんな具合か乗ってみたいでつ・・・オイルでドロドロでしょうが。(笑)




>TDR殿
来るなら宴会おねいさんを4人ほど手配して下さい。(爆)

お互いに今年もスイッチ・オ~ンで頑張りましょう♪




  1. 2009/01/10(土) 01:48:49 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/122-1ae2b1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

