2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

43歳男性・・・無事です。

ども、ひさおです。

またまた ご無沙汰です。


すみませぬが・・・今回はマジメです。














前回の更新から

またしても1ヶ月が過ぎてしまい・・・




































ありゃ・・・こりゃーヤバイだろうと・・・























11日に更新をする予定でした。






































そう、


















































あの地震の日です。。。















あの時、私は仕事で世田谷区の公園におりました。


「?・・・何か・・・めまいがするぞ?」


と、思ったら・・・



























「ゴゴゴ・・・・」






































おぉぉぉ!!

じ・・・地震だ・・・。

























で・・・デカイぞ・・・コレ。


















生き物のように揺れる・・・木々・・・。

折れんばかりに動く・・・街灯・・・。

悲鳴・・・地鳴り・・・



43年間生きてて

今まで経験したコトのない・・・揺れ・・・。





















こ、これは
































ヤバイ

















車で帰宅道中に、すさまじい大渋滞。



アリの行進のように

歩道にあふれんばかりに列を組んで歩く帰宅困難者の方々。















経験したコトのない 異常事態
























そして、現在。



ニュースでは東北地方の悲惨さを

驚きと哀しみと悔しさを感じながら見ております。。。



東京は被害が少ないので

ワリと落ち着いていると思うんですけど

1日たって色々と変化が起きています。



























今日も仕事で世田谷を往復しましたが



なぜか、どこのガソリンスタンドでも給油待ち車の

長い行列が見られ・・・



コンビニで食料を買おうにも・・・ほとんど売り切れ


スーパーでもカップラーメン類は完売状態。


そして・・・不気味な静けさ・・・。




被害のほとんどない東京でも何か異常な事態。。。




何か怖い・・・













でも・・・

被害の大きい地域の皆さんは

想像を絶する状態の中で生活しておられるのですね。。。



















皆さんの地域は大丈夫ですか?



















私的に被害の大きい宮城県、福島県には

大切な仲間達が数人住んでいるのですが


非常に心配です・・・人事には思えません。


仲間のほとんどは無事だと分かったのですが

まだ、数人・・・安否が不明で心配です。















今回の地震を経験したからもありますが


人間って・・・地球上でエラそうにしてますが




















実際は・・・自然の猛威に前では

ちっぽけな存在なんですね・・・





















今も余震が起きている中で

このブロを更新しています。。。







多大な被害に遭われた方々は


このブロを見れないと思いますが


どうか、気を落とさずに


この苦難を乗り越えて下さい。




被害の少ない東京の私が言うセリフではありませんが

命があるだけでも・・・いま生きてるだけでも

貴方はスゴイのです。

そんな貴方なら必ず、乗り越えられるはずですよ。














何も出来ませんが、祈るしか出来ませんが



被災に遭われている皆さん


がんばりましょう




最後に、この場をかりて

今回の震災で亡くなられた多くの方々へ ご冥福をお祈り致します。

  1. 2011/03/12(土) 23:26:01|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<43歳 怒りの鉄拳 | ホーム | もう2月なのね・・・(汗)>>

コメント

題名が・・・

題名がソレで、マジな話もないだろう・・・(^^; と思うのは僕だけ?


原発があんな状態で、もし最悪の事態になったとしたら、果たして自分は家族を
守れるのだろうか?食料の確保は出来るのだろうか???とマジメに考えてしまいました。

快適な生活の裏側には、決して目をそらしてはいけない厳しい現実があるんですね。

これ以上、被害が拡大しないのを祈るばかりです。
  1. 2011/03/14(月) 17:45:40 |
  2. URL |
  3. matsuo #-
  4. [ 編集]

>matsuo 殿

ま・・・タマには・・・マジメな話もしますよ・・・オイラだって。(汗)




いつもはどこかで地震があると

ヒトゴトのようにTVニュースを見ていましたが

実際に経験すると深刻に考えてしまう

愚かな自分に嫌気がさします・・・。




東京も物資が不足して少し生活が不便になりましたが

今までの平凡な生活が、いかに恵まれていたかを

これをキッカケに再認識しますた。



これ以上、犠牲者が出ない事を祈るばかりですが

小さなことでも自分で出来ることをやろうと思っています。
  1. 2011/03/14(月) 21:00:46 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

千葉なんですが、近所の家では瓦が落ちたりもありましたが、家は大丈夫でした。ガソスタでバイトしてるんですが、混み具合が尋常じゃないです・・・
  1. 2011/03/16(水) 00:24:55 |
  2. URL |
  3. 2st好き #-
  4. [ 編集]

う~む

>2st好き殿
千葉も結構激しい所はあるようですね。。。


にしても・・・ガソリンのヒステリー具合は異常です・・・。


GS業務も現在一番大変だとは思いますが
体調に気をつけて頑張ってくださいまし。。。

  1. 2011/03/16(水) 22:11:21 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/155-fa0f0c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

