2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

43歳 怒りの鉄拳

どもども、ひさおです。
































おぉ・・・





































めったにない・・・


































更新頻度ww
































う~ん・・・

やりゃできるんだね・・・(汗)

















で・・・






































今日もちとマジメですので申し訳ござりません。


































消防団な私は

火事だけでなく台風や震災などの時も

役所の要請で借り出されます。































モチロン、この震災も例外ではありませぬ。

と言っても、危険な事はしないのですが

























大体、大きな台風、地震などがあると

不測の事態にそなえて自宅待機を命ぜられまつ・・・。

その間は当然・・・禁酒だす。


































で、今回は、例の・・・アレがらみの活動をして来ました。









































アレって・・・・ほら、アレですよ












































計画停電 でつ。
でん

























で、役所からは

「今日、停電があるので町内を消防車で廻って広報活動して欲しい」

つー要請でした。。。






















私も少しでも、小さな事でも

被災地の方々の力になろうと思っていたので

市内をマイク片手に廻りますた。。。


















広報
*消防車内はこんな感じでつ。




























「こちらわぁ~ 地元の消防団第○分団です

 本日ぅ~ M町地区におきましてぇ~

 午後0時30分からぁ~ 午後3時30分までぇ~
 
 停電がぁ~ 予定されていますぅ~

 詳細わぁ~ K市役所ホームページをご確認くださぁいぃぃぃ~」



















いつもはスナックのママさんに

うるさすぎると言われる声ですが



今回はこのデカい声が本領発揮しますた。

















いつも、年末なんかに火災予防で廻る時は




うるせぇ!ゴルアッ!!!



なんてクレーム言うバカがいるんですが



















今回は場合が場合ですから・・・































皆さん・・・真剣に聞いてくれます。


















で・・・担当のM町が終わった頃に

役所から電話がありますた・・・。




































「申し訳ないんですけど

 今日のM町の計画停電は中止になりました。」










































はぁぁぁぁっ!!!

どーゆー事やねん!!!


もう回っちゃったじゃんかよ!

























もー・・・せっかく回ったのに・・・。(涙)

でも訂正広報はしなくてイイと言う事で

言いっぱなしで帰っちゃいましたが。

































ったく・・・

クレームあっても知らねーぞ・・・。



































と、思っていたら

その日の夕方に・・・関係ないのに

もう現役を辞めた消防団のOB宅に

近所のババアが怒鳴り込んで来たそうな・・・。





















それも・・・






























おたくら、消防団が停電するって言ってたけど

停電しないじゃないのよっ!!!


迷惑じゃない!! 混乱するから止めてちょうだい!!!!





































は?









































なんで・・・・

オレ達(消防)が 怒られなきゃアカンねん!!!!!


















怒るなら役所だろがっ!!!!!!!


電力会社だろがっ!!!!!!!!!


























こっちは仕事犠牲にして

おまえ等の為に回ってんだ!!!!


























ふざけんな・・・



































オマエがもし・・・










































20代くらい若かったら










































犯すぞ! ババア!!!















































つーか・・・































やるなら 「やる


やらないなら 「やらない


































って、はっきりしやがれってんだ・・・






















そりゃ・・・オイラも優柔不断だけどさ




























優柔不断にもホドがあるぞっ!!!









































どーなんてんだよ! 東京電力!!!
でん1



*被災地のみなさん、ひさおは東京から応援しております・・・。









  1. 2011/03/14(月) 22:29:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<珍性記 エロイオヂサン 発動 | ホーム | 43歳男性・・・無事です。>>

コメント

稀に見る光景

う~~ん、○ンコちゃんはCカップ位ですかネ?

・・・なんて、ツマラヌことを考えてしまいました。m(_ _)m


今日、会社で「被災地へ志願して行く者はいないか?」と志願兵を募られ
放射能の事を聞いている皆は非常に困惑気味でした。

いや。。。怖いです。。。
どーなってんだ?東京電力!!っと僕は言いたい。


計画停電の説明者も日本語になってない説明をしてるし、全く困ったもんだ。



あっ、僕は腰を悪くしているので、志願兵は遠慮しますた。。。
  1. 2011/03/14(月) 23:38:28 |
  2. URL |
  3. matsuo #-
  4. [ 編集]

エェ・・・これは稀です。

>matsuo殿

え? 

アナタのチ○コちゃんはCカップなんでしか?



そんな アホ話は置いといて・・・。





ウチの知り合いが勤めているガス工事会社も被災地に向かってるようです

自分の危険を顧みず、被災地で作業をする皆さんには頭が下がります・・・。



私も、上司に行けと言われたら・・・行けるのだろうか・・・。


その辺は悩むトコロですな・・・。



被災地ではない地域の僕らは

節電するとかしか大した事は出来ないけど

僕らなりに出来ることから始めることが大切だと思いますね。




計画停電の説明者・・・あぁ、副社長だったっけ?

私もTVで見ましたが・・・パニくってるのは分かりますが

資料をガン読みして・・・小声でボソボソ・・・。

何喋ってんだか意味不明・・・


ドイツ語かロシア語を喋ってるのかと思いました・・・。



副社長でアレでは・・・本当に心配になりまつ。。。

  1. 2011/03/15(火) 14:08:32 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

いいかげんにしてください…

東京電力!

あの地震で
友人の会社がパニックです…

よくマンション等で見かける潜るタイプの立体駐車場を
据付、メンテ、交換工事等やっているのですが、
地震後、点検を一気に実施しています。
(あっしもバイトに行ってます…)

当り前ですが停電すると動かなくなってしまうので
停電前に点検しなくてはなりません。

おかげで散々振り回されて、仕事にならないです…
停電しなかったり、突然停電したり…

やると言ったんだから
その通り実施してください!

このまま、この状態が続くと
買占めも止まらないと思いますが…
  1. 2011/03/16(水) 14:48:58 |
  2. URL |
  3. TDR #PXXG49oI
  4. [ 編集]

ホントやね・・・

>TDR殿

本当にどうにかしてほしいです。

被災地の為に

停電するのはかまいませんが・・・優柔不断すぎ。




今日、初めて地元が停電になりましたが

それにあわせて18時~22時まで消防団の詰所で

ロウソクや石油ストーブなどによる火災にそなえ待機。



それも停電になるかは直前になるまで分からず



計画停電が発表になってから

毎日・・・振り回されています。




計画停電を皆は受け入れてるのだから

日にちをちゃんと決めて欲しい・・・

それに被災地を停電にするなら

電力使用の多い都市部を停電にしろ

と、思うのは私だけでしょうか??
  1. 2011/03/16(水) 22:21:01 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

兄殿の意見に賛成します。

都心部への電力供給遮断は色々問題あるでしょうけど
絶対にやるべきです!

都心部が日本のどれだけ電力需要をしている事か・・・
ちょっとやれば、かなりの効果が期待出来ると思うんですけどねぇ。。。

まぁ、この国を動かす中枢がどれだけ酷いもんか
露呈した訳ですが(今に始まった話じゃないけど)
離れる事は出来ないけど、なんか嫌いですね、日本・・・

いつかどっかに書いた事あるかもしれないけど
日本人が日本人らしくあった頃の時代に生まれたかったです・・・
  1. 2011/03/17(木) 10:42:53 |
  2. URL |
  3. おやじ R #-
  4. [ 編集]

ありがとうござりまつ。

>おやじR殿

ご理解ありがとうございまつ。。。


ホントに・・・ねぇ・・・


コッチは納得して来るのを構えてるのに

いつも・・・寸止め空手状態


スマタより辛いでつ・・・。(謎)


ホントに振り回されてゲンナリ

だけど、被災地の方々はもっと大変な思いをしてると思うと


買占めババアで食い物が減っても

ガソリンがほとんどなくても




多少なりとも3度の食事が出来て

電気、水道、ガスが使えて


何とか普通の生活が出来る被災地以外の我々は

本当に恵まれていると最近思ってしまいます・・・。





昨今の日本人の様子は呆れる事が多かったですが

「被災地の人が大変なんだからコッチも頑張ろう」的な気質が

声に出して言わなくても周囲で感じられるようになってきたのは

日本人ならではではないでしょうかねぇ・・・。(例外なアホもいますが)




海外のメディアは日本の気質に驚いてますね


「物資が無い中で略奪、無法地帯がなく

 誰もが冷静に何も言わず、店の行列に並ぶのはなぜなんだ?」

  


日本人の我々から見れば当たり前なんですがね・・・。

ま、海外から色々とバカにされてた日本人ですが

そんな報道をみると日本人もまだ捨てたモンぢゃないと思います。。。

  1. 2011/03/17(木) 19:56:07 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/156-edc9acc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

