2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドキッ!おぢさんだらけの林道大会(後編)

注:ここからご覧の方は「前編からご覧下さい」

前回までのあらすじ・・・。
(「マネーの虎」風にお読み下さい。)

林道界の宝箱「大名栗林道」を制覇し、続く「恐怖のヒルクライム」をも制覇した中高年3人。

H分団長が奥様に「午前中には帰る」との約束がある為、帰路を急ぐ事になった残尿愚連隊。

タイムリミットはわずか・・・中高年3人は間に合うのか?
H分団長の運命は?T団員のヘタレっぷりは?そして管理人の膀胱は?







悲劇は最後に訪れる。




その一部始終を見よ!






とりあえず腹も減ったんで飯を食おうと・・・。

「どこにする?」って話になったんで私は以前から行きたかった

「入間のあの店」

に行く事にしました。



「あの店」はTVやネットなんかでワリと有名なお店らしく結構前から一度は行きたいと思っていました。
前回、H氏と大名栗の帰りに寄ったのですがあいにく休みで断念した経緯もあり、今回もその店を目指して走り出しました・・・。



道中はかなりの数のワインディングがあり結構楽しめましたね。
イカレポンチなH分団長もイイ感じで攻めて楽しそうでし。

ただ、ヘタレなTを除いては・・・。

ヘタレTは一応ハーレーのスポスタ乗り、すなわち大型免許取得者。
いつも凄いハングオンをするのですが単車は傾いてません・・・。

すなわち、単車垂直ハングオンでございます

でも「ライン取りが」とか「トラクションを」とか知識とハッタリはスゴイものがあります。

でも実際は・・・安全運転♪

そんな彼が私にグチ・・・。

T「なんか僕のKDX、サスのトラクションがおかしいのかタイヤが滑りそうで怖くて倒せないんですよ。
  それにエンジンの吹け上がりが悪くて付いて行けないんですよ。」

私「へ?そんな事ないでしょ?それにKDXったら結構速いんで有名やんか。」

T「だって僕のノーマルエンジンじゃDTには追いつけないっすよ。」

私「オレのだってノーマルだけど、じゃ交換して走ろうよ。」

T「え~良いんですか?抜いちゃいますよ!怒らないで下さいよ。」

な訳でお互いの単車を交換して再び入間を目指しました。




でTはと言いますと・・・。





すぐにバックミラーから消えてしまいました。(汗)






やはりバイク変えても遅かったとです。(笑)










一時間くらい走ったかなぁ?そんなこんなで到着♪
20061001193334.jpg

これを見て「あ~!アソコかぁ!」と言う人も多いハズ。
そうでし、ある事で有名な「古都」さんでつ。
一見、普通の蕎麦屋さんなんですが・・・。

開店は11時30分で20分ほど早めに来てしまいましたので店の外で待つ中高年3人。
何気に周囲を見回すと「古都お客様駐車場」がアチコチに点在。
しかもかなりの広さ・・・そんなに来るのか?
やはりアノ事で有名だからか・・・?

そうこう考えているウチに時間が過ぎ・・・。
お待たせしましたぁ、どうぞぉ~。
この爆盛・・・いや、店には似つかない若めのおねいさんの案内で一番乗り~♪

と思いきや常連さんでしょうかタクシーの運ちゃんがもう座ってました。
このオヤジどうやって入ったんだ?

ま、そんなヤボな事は置いといてメニューで品定め。
メニューはいたって普通でシンプルな作りで大盛りとかはどこにも書いてないとです。
そば、うどん物はもちろん丼物、定食、カレーなどバラエティーに富んでいます。

何度か来た事があるH分団長にオススメを聞くと「チキンカツ定食か焼肉定食だな。」
焼肉は好きなんですが何だか危険な香りがするのでチキンカツ定食にしました。
Tはエビフライ定食、H氏は冷やし五目そば(だったっけ?)に決定。

やはり人気店なんですね、この時点でかなりお客さんが来始めました。

注文してすぐにおでんが入った小皿(中皿?)が来ました。
結構腹が減ってたんで食っていると、H氏がマジな顔で

「先に食っちゃダメだよ!食えなくなるぞ。」

?オラには意味が分らんとです。
(でもすぐに後悔するとです。)



お待たせしましたぁ~。
注文して結構早く来ました。




来たモノを見てしばらく固まりました。



H氏の「冷やし五目」でつ。
一番普通に見えますが3人前弱はあります。
20061001193406.jpg

あの・・・40過ぎでクマちゃんシャツはどうなんでしか?
しかも三段腹でクマちゃんが可愛そうでし・・・。
このH氏、油分が気になるのか揚げ物は残しておりました。
「いやぁ、最近太りぎみでさぁ・・・。」 じゃあ食うなよ。



注文時にH氏の助言で「半ライスの方がイイよ」と言われました。
ビビリなTは従いましたが、私はあえて普通盛りにしました。
ここまで来てそれはないだろうと・・・。
いくらアレで有名な店でも「半ライス」は少ないんじゃないかと・・・。





Tのエビフライ定食でつ。
ごはんはこう見えても 半ライス です。
20061001193425.jpg

でもどっから見てもドンブリ飯の大盛りでつ。



ヤバイでつ・・・。


ここで初めて自分のやった事を後悔しました・・・。



どーよ?





どーなの?









どーすんの!オレ!











なんじゃ、こりゃぁぁぁぁっ!

出ました・・・「チキンカツ定食 普通盛り」
(コーヒー付き ¥850 だったかな?)
20061001193457.jpg

この店では大盛りではありません・・・。
これが普通のようです。

驚くのはごはんだけじゃありません。

大きめなチキンカツが二枚、うどん、味噌汁、漬物、おでん。


食えるのか?オレ・・・。


しかし、ありえないごはんの量ですね・・・。
いちごシロップでもかけたら「カキ氷」になりそうな盛り方でんな。
やっぱりこれを物足りないと感じる人もいるんでしょうか?
20061001193441.jpg

半分食った段階で私の繊細なストマックが満員御礼でつ。

残すのが許せない貧乏性な私・・・がんばりました。






がんばったんです・・・。








でもごはんを3分の1残してしまいました。









ごめんなさい、お店の人達。







ごめんなさい、米農家の人達・・・・。








でも、あれは無理でつ、死ぬかと思いました。



やはり私だけではないようであまりの量に悲鳴を上げている方々が多数おりました。


アチコチで「食えねぇよ」とか「本当にごめんなさいっ!」って店員さんに謝ってる声が聞こえますた。




でも常連さん風のおばさんは黙々と食べてました・・・。
胃袋に年齢はないのでしょうか?
私もまだまだ修行が足りないようです・・・。





パッと見ると普通の店だし「当店は大盛りです。」風なコトも何も書いてないし
何も知らずに入ってしまう方々も多いのではないでしょうかねぇ・・・。




とまぁ、おかしな店をようやく出て来ましたが悪戦苦闘した為に予定より時間オーバーしてしまいました。




H氏の携帯メールには奥様より

「午前中に帰るって言って帰ったタメシ無し。」

とお怒りのメールが届いていたのは言うまでもありません・・・。(汗)

奥さんごめんなさい・・・。(汗)




総距離120キロちょいのプチツーでしたが色々なアクシデントがテンコ盛り、昼飯もテンコ盛りな笑える旅になりやした。



翌日は全身筋肉痛と胃もたれがダブルで襲ったのは言うまでもないっす。






だって おぢさん だもん♪








ただ心残りが・・・一つ。








次回は絶対に完食しまつ。








お後が宜しいようで・・・。
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/02(月) 01:31:46|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<おぢさんによるTZRカウル考察 ① | ホーム | ドキッ!おぢさんだらけの林道大会(中編)>>

コメント

すげ~

ドキュメンタリー面白かったよ♪
次回作も期待してっからね♡

この店ある意味試練だよね。
っで量は解ったけど味はどうなのよ?

今度オラも連れてって♪
  1. 2006/10/03(火) 01:43:10 |
  2. URL |
  3. 秀兄 #vS/RWfqI
  4. [ 編集]

この店には大盛りも存在するそうでつ。

楽しんで頂けましたか?

次回はいつかは分りませんがネタ作りに頑張ります。
ネタといってもすべてリアルな出来事なんですけどね。

行きたいの?
じゃぁ今度はリーズン慰労会でもアソコで開きますか?
味はあんだけ多いと大味な感じですが、美味しいと思います。
ただ、量が量だけに味わうヒマはないです・・・戦いでつ。

ちなみにココの大盛りはスゴイそうでつ。
ごはんは大皿みたいなのに山盛りだそうで・・・。
でも頼むヒトは完食するみたいですよ。(汗)

話では二品を平らげる強者もいるそうな・・・。(ヒィィィィッ!)
  1. 2006/10/03(火) 13:05:34 |
  2. URL |
  3. hisa #-
  4. [ 編集]

祝・ベスト10突入!!

あれよあれよと言う間にランクインおめでとう!!
キープするのは大変だけどいい励みになりますね
アコも毎回笑かしてくれるブログ楽しみにしてます。
Tが南島から帰国した頃また行きますかね
11月初旬はもう初冬・・・?
無難に南方にオンロードでしょうかね。
ネタ店まだまだありますし・・・・。
あー今年はまだ群馬のあの極太ウロン屋
行ってなかったな。。あっこならオンオフどちらでもねえ・・。
そうそう今日Mr.999氏にもアド知らせておいたので見てるかも。
  1. 2006/10/03(火) 23:16:11 |
  2. URL |
  3. H分団長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/16-f88b0ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

