2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おぢさんによるTZRカウル考察 ①

皆さん、こんびんばん♪




え~この場をお借りしまして皆様に御礼申し上げます。




ん?何でかってか?






それはね・・・。











祝!1000hit & ランキングTOP10入り♪

初めてまだ一ヶ月たってないのに、本当にありがとうございますた。




アホな事ばかりかいてるし





どーせ、身内しか見に来ないだろうと思ってたので





おぢさんビックリで残尿感悪化でつ。(老人かっ!)




ま、コメントがほとんど無いに等しいのが寂しいですが
これからも皆さんに楽しんで頂けるようにネタ探しに奔走しまつ。
(たまにはコメント頂けると嬉しいでつ。)







さて、本題に入りましょうかの。


皆さん、ツーリングで高速使いますよね。
そうね、使わないと大変だものねぇ・・・。

オイラも地元の仲間とツーリング行く時は大体使います。
で、最近じゃ大型免許が簡単に取れる時代。
どこもかしこも大型車ばかり・・・。

大体、仲間とツーに行くとオイラ除いて大型車。
ハーレーは別に相手にしないけど(ゴメンネ)ドカとかCBとか
忍者とかBMWとかブラックバードとか免許消滅な単車ばかり・・・。
20061004000115.jpg

(合計して幾らぐらいになるんだろう・・・皆さん外車好きね。)





それに250で付いていくオレ。

ただ風圧が中高年には非常にキビシーッ!!




え?TZRはカウル付きじゃんかって?




ただ、おいらのはネイキッド・・・カウル無いのね。
個人的にはネイキッドが好きなんで2年前はこんな感じでした。
TZR2004.jpg




で、その年にネット仲間で静岡から東京までほとんど走りっぱなしの
キャノンボール状態なツーがあったのね。
その時も周りはカウル付きでオイラだけ風圧でヘロヘロ・・・。
20061003215216.jpg

(あの頃は楽しかったなぁ・・・しみじみ。)


街中なら別に関係ないんですが、高速巡航になるとツライ・・・。
こりゃイカンと、どうにかせにゃと思ったワケですね。





で、某オクでこんなモノを仕入れますた。
(アリートハリス・スポイラー)
20061003215848.jpg


で、付けてみますた。
TZR2005.jpg

自分でもかなり上手く付いたと思ったんですが(変かしら?)
実際に走ってみると「無いよりはマシ」程度しか効果がありません。(当たり前でしか?)



こうなりゃ本格的にカウルを付けようと思ったんです。

ただ、昔から人と同じモノは嫌がるタイプ。

小学校のころ皆が「巨人」だの「阪神」だのの野球帽を被っていた時代。

人と同じモノが嫌なワタシは紺にオレンジのツートンカラーで「N」のマークの野球帽でした。






何だか分ります?分ったら同年代でしょうかね。





ズバリ! 日本ハム・ファイターズ でし。



別に野球興味なかったし、ファンでもなかったんですが被ってました。
やはり学校で被っているのはオラを入れて2人だけ、ちょっと優越感でしたね。(理解不能)








まぁ、それだけ人と同じは嫌なおぢさん。(例えがおかしいでしか?)
当然、ノーマルカウルは付けたくありません・・・。
それに腰痛持ちなおぢさんはアップハンじゃないといけません。
セパハンなんかした日にゃ、残尿どころじゃなくなります。

したがってアップハンで干渉しない仕様にします。




じゃ、どうするか?





他車種のカウルを付けようと考えました。





まず考えたのは1KT以降のTZRカウル。
でもTZRにTZRじゃ芸が無いので却下・・・。


次にカウル形状が好きな「スズキのTLR」。
でもヤマハにスズキはおかしいのでこれも却下。


ヤマハで形が好きな「FZ-1」も考えました。
これはアップハン用だしオラのもアップハンだからと思いましたが
デカそうだし、オクになかなかでないのでこれもナシ。







「ど~しようかなぁ・・・。」と某オク見てたらひらめきました♪





これだ!これしかない!
ちょうど出品があるし・・・。








コレ、買いました。
sabannayagi2000-img600x450-1120625967uper1.jpg

TRX850のカウルでし。
ちょっと250には大きいような気がしますが、80年代ちっくな形状がナイスです。


ま、ポン付けとはいかないでしょうがね・・・。


また長くなりそうなんで、つづきはまた後日
スポンサーサイト

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/03(火) 22:45:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おぢさんによるTZRカウル考察② | ホーム | ドキッ!おぢさんだらけの林道大会(後編)>>

コメント

出た~

これがロケットだ~!笑
  1. 2006/10/04(水) 00:21:53 |
  2. URL |
  3. ARIN #CxegxdeI
  4. [ 編集]

違うわい!ボケッ!

特攻風防つーんじゃ!
四露死苦。
  1. 2006/10/04(水) 01:37:17 |
  2. URL |
  3. hisa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/17-2f6d4bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

