2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おぢさんによるTZRカウル考察③

20061005223603.jpg
いえいえ、ちゃんと仕事してますよ・・・。(汗)
ちょっと寂しがり屋さんなだけよ。


さてさて、こともあろうかTZRにTRXカウルを付けようと企むおぢさん。

当初はTRXカウルステーをちょっと細工すりゃ付くだろうと・・・。

それがありえないオフセットが発覚して暗礁に。

で、悩んだあげくTZRステーと合体させようと思ったんですね。




ただ、どうやって喰っ付けるのか・・・また無い脳細胞フル稼働。




ま、たどり着くのはただ一つですよね、エエ。





鉄と鉄を喰っ付ける・・・溶接でし。



溶接と言えば普通は専門業者に任せますよね。
でも、それにはゼニが掛かるよね。
それにいままでTZRは自分で全部イヂって来たんで、ソコも自分でやりたいのよね。

消防団のヤツで溶接工がいるんで頼もうかと思ったんですが、
DTのチャンバー溶接も無理言ってやってもらったんでちょっと頼み辛い。
それにすごい無気力職人なんでいつ出来るのか分らない。(汗)


ぢゃ、自分でやるか!
RIMG0240.jpg
ついに買うてしまいましたわ、家庭用100V溶接機。
近所のホームセンターで仕入れました。


いいですね~溶接機♪
いつかは欲しいと思ってました。


何だか男になった気がしまふ。

ん?なんでかって?
そりゃアンタ何でも付くやんか。

あんなモノやこんなモノ・・・へへへ。

ただ、家庭用なんで電圧が低いヤツですけどね。








しかし、ふと思ったんですけど、溶接機で・・・











家庭用ってのはどうなんでしか?








日頃、大都会でビジネスをしているエグゼクティブなバーコード・ハゲなサラリーマンが






休日、長期ローンでやっと買った庭付き一戸建てのウサギ小屋みたいな家の庭で家族に囲まれて







タオルまいて笑顔で溶接するんでしか?





ホームセンターの値札にスゴイ事が書いてありました。

「ちょっとした家庭用品の溶接に、パパもラクラク。」

・・・はぁ、そうなんですか。




ちょっと悪ノリすぎたんで本題に戻ります。

で、TZRステーの赤線のトコをグラインダーでカットしまふ。
20061005234028.jpg



次にオフセットされているTRXの邪魔な取り付けステーも切断しました。
(写真撮るの忘れてました・・・スマソ)



そしたら、いよいよ溶接に入ります。

イキナリはマズいだろうと思いまして、練習することウン十回。






これから買おうと思っている方に朗報です。





かなーり、ムズいっす!

職人曰く、本格的な200ボルトのヤツより100ボルトの方が難しいそうです。
やってみればわかりますが、本当に慣れないと出来ません。
コツはあるのですがどう表現したら良いのかな?
とにかく練習あるのみ・・・それしかないです。



で何とか汚いながらも溶接しました。(大汗)
RIMG0237.jpg

RIMG0238.jpg


全体的にはこんな感じになりました。
多分取れないとは思います、高速で取れたら怖いね・・・(ゾゾッ)

RIMG0235.jpg
え?センターはちゃんと測ったのかって?
いえ、目視で何となく「これぐらい?」で決めましたけど何か?

RIMG0239.jpg
正確に測ったらどっちかにズレてんだろうねぇ・・・。


で、TRXのライトは一灯なんですが調べれば「FZR」のプロジェクターが付くらしいんで
これも落札しやした♪
kmrho2-img600x450-11242721062192.jpg
ごめんさいね・・・デュアル好きなんで。


早速試着よん♪
RIMG0603.jpg

「ちょーっとデカいんじゃないの」って声もありますが実際みるとそうでもないですよ。

ただ、地元の仲間には族車と言われています。

まぁ、紫ラメ入りで塗ればソチラの世界に行けそうですね・・・。





あとはスクリーン、ミラーを仕入れて黄色に塗装せにゃあかんのね。

まだ進行形なんで出来次第UPしますんでお楽しみにねん。


つづくなり♪
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/06(金) 00:22:37|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おぢさん的 変態TZR | ホーム | おぢさんによるTZRカウル考察②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/19-4dff96fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

