2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おぢさん的 変態TZR

皆さ~ん、お元気れすかぁぁぁぁっ!

20061008175931.jpg


いやぁ、久しぶりの更新でつ♪

最近、激務で放置プレイでした・・・スマソ。









で、いないとは思いますが









このブログを楽しみにしている変態の皆さん







頭、大丈夫でしか?(ウソでし、ありがとさんでし♪)






さてさて、色々とバイクネタを数回お送りしていましたが
ふと、マトモにTZRを紹介していない事に気づきました。(汗)


このTZRは4年前に地元の知り合いから6年放置プレイ物の
ゴロワーズカラーをビール1ケースと交換で頂きました。
ゴロワーズ
*ヤマハさん、マズければ削除しまつ。

で、6年雨ざらしの放置車両でしから動いてくれるワケはなく、
外装ボロボロ、タンクは穴だらけ、ブレーキ固着のすばらしい状態♪
貧乏なワタシはバイク屋に出せず、しかたなく素人整備でコツコツと修理して現在に至ります。

この場を借りて、いつも金にならない無理難題を引き受けて下さいました
オンボロ バイクショップ「馬異駆屋」さんに御礼申し上げます。

でもバイク屋のオヤジの一言が心にまだ刺さってます・・・



お前のは修理じゃなくて、破壊だっ!



・・・ごもっともです。





ではご紹介します、おぢさんの変態TZRでし。
RIMG0292.jpg
RIMG0293.jpg


エンジン系
怪しいチャンバー(忠男?)、 3MAラジエター、 2stオイル不圧バルブ
自作の変なアーシング、 エアクリーナー加工(ブタ鼻外し)
エンジン腰上OH(右ピストンだけ3XC)、 プラグBR9ES
JN&PJ→ノーマル、 MJ→#255(濃いような・・)  
デイトナ・ターボフィルター
2stオイル 「スーパー・オートルーブRS」(超オススメ)

ブレーキ系
ニッシンブレーキマスター(F)、 SWAGE・LINEメッシュホース(F、R)

操舵、計器系
POSHバーハンドルブラケット、バーハンドル
SRメーターケース加工取り付け、 デイトナ・デジタル水温計
バックステップ(マックレーン)、自作ハザードスイッチ
3XV用ハンドルスイッチ&キルスイッチ&スロットル

灯火、電装系
PMCデュアルファイター・ライト
POSHミニウインカー(フロント)
ウィンカー、テールランプ、インジケーター、メーター類 総LED化
MFバッテリー、ライト「12v35w」×2

車体、駆動系
メーカー不明の補強スイングアーム(ワンオフ?)
「FZR250R用リアホイール」自家塗装&バフ掛け
タイヤ前後BT45 (F:100-80.17、R:130-70.17)
スプロケット F:14T,R:41T(どノーマル)

外装他
幸せを呼ぶ USインターカラー(自家塗装)
アリートハリス「エアロスポイラー」
TZR125用Fフェンダー加工取り付け
自作フェンダーレス
フレーム&Fフォーク&スイングアーム鬼鏡面仕上げ


外装は車用の缶スプレーで塗装してタンクだけウレタンクリアー吹いてあります。
基本的にエンジンはイヂらない主義でし。
ワタシが思うにパワーと耐久性のバランスが一番最高なエンジンはノーマルだと思ってます。
それはメーカーの偉いヒト達が何度もテストを繰り返したものですから悪い訳ないです。
よく「ヘッド面研で何ミリ、ポートを削って」なんてエンジンをチューンしている方がいらっしゃいますが、
よほどセッティング能力がないと逆に焼きつかせてしまいますよ。
そりゃ、パワーは出るでしょうが耐久性が無くなります。
それにサーキットならともかく、そんなにパワー出しても一般道じゃ使えないでしょ?


実は、このTZRは二台目になります。
若造時代に初めて乗った中型バイクもTZR(赤白)でした。
TZR1
*ヤマハさん、マズければ削除しまつ。
買った当時はまだ発売したばかりで、ジロジロ見られて信号待ちなんかでつねにシグナルGPをけしかけられてましたねぇ・・・。

そら、当時は下半身も上半身も血の気の多い若造でしたから

当然、売られたケンカは買いますよねぇ・・・。


で、それがアダで白いバイクにまたがる国家公務員なおぢさんに捕獲されました。(大汗)
ちなみにその日のスピードキングでした♪

で、未成年なんで母に迎えに来てもらうコトになり取調べ室で待っている時に

「出前取るけど何か食うか?」

K察+取調べ室+「何か食うか?」=・・・
ん~?何かこのシュチエーション見たことあるなぁ・・・。






へへへ、そうなれば「アレ」を頼むしかないでしょう!








「カツ丼でお願いします。」







するとK察のおぢさんはオラに言いますた。

「じゃぁ、¥850ね」


え~っ!カネ取んのぉぉぉぉっ!



皆さんもいつかはK察に捕獲されると思いますが、
取調べ室に行く事がありましたら出前は自費だと覚えておきましょう。
財布が無ければ借りる事も出来るそうでし。


ま、色々と思い出を作ってくれたバイクでした。
もう乗ることはないと思っていたのですが、1KTとは縁があるようで運命を感じますね。
いつまでも大切にして行きたいでつ・・・。


また脱線しましたので戻りまつ。




20061008184641.jpg
スイッチ類、アクセルホルダーは3XV(V型のTZRね)に換えております。
左の三角ボタンは自作のハザードスイッチでし。
ちなみに3XVのアクセルホルダーに換えるとハイスロになりますよ♪

コクピット周り。
RIMG0296.jpg
SRのメーターケースを付けてます。
インジケーターはLEDの凡用、水温計はハンドルにマウント。

リア周りRIMG0298.jpg
FZRのバフ掛けホイール、怪しい補強スイングアーム
サイレンサーはコケて削れたんで短く切り詰めてカーボン調の耐熱テープ貼ってます。
短いけど音は静かですよ♪

RIMG0301.jpg
あとは自作のフェンダーレスぐらいですかねぇ・・・。
タイヤは140も入るけどヒラヒラ感が欲しいんであえて130にしました。


またまた長くなってしまいましたのでこの辺で・・・。


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/09(月) 01:20:24|
  2. バイク
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:2
<<おぢさんは火消し♪ | ホーム | おぢさんによるTZRカウル考察③>>

コメント

はじめまして

はじめましてですブログ勉強のためいろいろ見て回ってたら出会えました。
1KTいいですね!僕もこれ乗ってました。
まだ3MA所持してるんですが・・・・
只今治し中です。そのうち僕もアップしまーっす。
それではよいバイクライフを!
  1. 2006/11/07(火) 15:46:51 |
  2. URL |
  3. ゆめまろ #AhtLV67I
  4. [ 編集]

コメありがとうございます。

>ゆめまろさん
はじめまして、初老のおぢさんでし。(笑)
3MAですか?
アレもイイ単車ですよね。
1KT乗ってなかったら3MAに乗ってたかも・・・。
それぐらい気になるバイクです。
またいらっしゃってくださいまし。
  1. 2006/11/08(水) 23:54:00 |
  2. URL |
  3. hisa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/20-4599aacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DAYTONA(デイトナ) ジュラルミンリヤス

◆ジュラルミンリヤスプロケット 航空機などに使用される引っ張り強度、耐摩耗性に優れた超々ジェラルミン(A707S-T6)使用。 ●必ず車種に応じたサイズを選定してください。 ●ノーマルスプロケット数と違うサイズに変更する場合は、装着されているドライブチェーンのリン
  1. 2007/08/11(土) 07:23:15 |
  2. スプロケットの1日

【0810SAS】デイトナ モンキー/ゴリラ用 ド

メ ー カ ーデイトナ商 品 名ドライブスプロケット(7mmオフセット)♯420-15T~16Tメーカー品番・15T(48367)・16T(48366)商品内容■デイトナ製リヤワイドホイール装着時に必要な7mmオフセットタイプ。SCM415材使用。肉抜き穴加工&浸炭熱処理済で軽量&強靱。※保証対象
  1. 2007/08/23(木) 13:26:28 |
  2. スプロケットをあげる

DAYTONA(デイトナ) ドライブスプロケッ

◆ドライブスプロケット(フラット) 高出力&高圧縮の4stチューニングエンジンにも完全対応! クロモリ高級肌焼鋼使用。肉抜き穴加工&浸炭熱処理済15Tで軽量&強靱なレーシングドライブスプロケット。 ●ノーマルチェーンサイズと異なる場合はリヤスプロケット、チェーン
  1. 2007/09/07(金) 03:25:17 |
  2. スプロケットの1日

DAYTONA(デイトナ) ジュラルミンリヤス

◆ジュラルミンリヤスプロケット 航空機などに使用される引っ張り強度、耐摩耗性に優れた超々ジェラルミン(A707S-T6)使用。 ●必ず車種に応じたサイズを選定してください。 ●ノーマルスプロケット数と違うサイズに変更する場合は、装着されているドライブチェーンのリン
  1. 2007/09/07(金) 18:51:11 |

ハリケーン★グラストラッカー他★インジケ

管理番号TS-IN0037パーツ分類計器類 パーツメーカーHURRICANE(ハリケーン)メーカー品番HM3810 商品名インジケーターランプキット(グラストラッカー/ビッグボーイ/バンバン用) カラー及びタイプ- 適合車種適合車種についてはよくご確認の上、お客様の責任において落札してく
  1. 2007/09/15(土) 22:43:40 |
  2. メーターの1日

デイトナ★トリッカー セロー★スプロケカ

管理番号RO-DR0021パーツ分類駆動系 パーツメーカーDAYTONA(デイトナ)メーカー品番60911 商品名スプロケカバー クローム TRICKER(04~)、SEROW250(05~) カラー及びタイプクローム 適合車種適合車種についてはよくご確認の上、お客様の責任において落札してください。適合
  1. 2007/09/18(火) 17:27:20 |
  2. スプロケットの極意

デイトナ★モンキー★オフセットドライブス

管理番号KK-WH0044パーツ分類駆動系 パーツメーカーDAYTONA(デイトナ)メーカー品番48367 商品名オフセットドライブスプロケット(#420 15T 7mmオフセットタイプ) カラー及びタイプ#420 15T 7mmオフセットタイプ 適合車種適合車種についてはよくご確認の上、お客様の責任に
  1. 2007/09/19(水) 04:07:30 |
  2. スプロケットをあげる

DAYTONA(デイトナ) ジュラルミンリヤス

◆ジュラルミンリヤスプロケット 航空機などに使用される引っ張り強度、耐摩耗性に優れた超々ジェラルミン(A707S-T6)使用。 ●必ず車種に応じたサイズを選定してください。 ●ノーマルスプロケット数と違うサイズに変更する場合は、装着されているドライブチェーンのリン
  1. 2007/09/20(木) 12:07:34 |
  2. スプロケットの1日

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

