2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーレー乗りの法則

そう、それは
20061026234048.jpg

アメリカが世界に誇るオートバイ。














ハーレーダビッドソン










100年の歴史を持つオートバイメーカー・・・。










「アメリカンバイク」と言うカテゴリーを構築したバイク。








20061026234106.jpg

ハーレーダビッドソン








老若男女、「ハーレー」と聞けば半数以上は「バイク」を思い浮かべる。








ちなみに通でマニアな人々の間では「ハーレー」とは呼ばず、こう呼ぶ。









デェビッドソォン










オイラの周りには結構ハーレー乗りな方々がいらっしゃいます。








全てのハーレー乗りがそうとは思いませんが、ワタシの知っているオーナーさんは








理解不能なドキュンな方々ばかりでし。




今日はそんな奇妙なハーレ・・・いや、デェビッドソン乗りの話。




*以下の事柄は決してハーレー及びそのオーナーさんを中傷するものではありません。
実際、ワタシはハーレーと言う単車は好きですし・・・。




名誉の為に名は伏せさせて頂きますが・・・。


ある先輩がおります。
彼はZZR1100から乗り換えたデェビッドソン乗り。

彼はとにかく回りに流されやすいタイプ。
ワタシがオフ車乗ればオフ車、知人がZZR買えば大型取ってZZR。



そう、ポリシーの無い男。




で、彼の同級生がハーレーを買いました・・・。



やはり彼は欲しくなりました。
で、試乗もせず買ってしまったそうでし・・・。



何で急に買ったのかを聞けば、一言。





だって~ん、かぁ~っこイイんだも~ん♪








そんな彼とある日、高速のPAに休憩に立ち寄りました。



彼以外(ハーレー以外のライダー)はPA内のバイク駐車スペースに停めました。
これは普通の事ですよね・・・。




しかし温厚な彼が珍しく何故かイラ立ってます。






彼が言うには






「何で目立たないトコに停めるんだよ!」





言われたワタシは「?????」







で、その迫力に押されるがままトイレ入り口近くの四輪用の駐車スペースに移動・・・。






すると間もなくして後ろの観光バスから爺さん婆さんたちがゾロゾロと降りてきました。







するとやはりと言うか、皆さん四輪駐車スペースのド真ん中に停められたバカでかい単車を見ています。







はぁ~おおきいバイクだなやぁ~。






すると彼は何食わぬ顔で自分のハーレーに跨ります。

それはまるで
このバイクはオレんだよ~ん と言わんばかり。






すると爺さんは彼に話しかけます・・・。





ジジイ(以後ジ) 「デカイバイクだねぇ~、何シーシー?」 

彼 「え?1500ですよ」(軽く言い放つ)    

ジ 「はぁ~!、スゴイねぇ~。高いんでしょ?」       

彼 「いやそんなでもないですよ、ハハハ」(ニヤケ顔)   

ジ 「大体どれ位するモンなの?」                




彼  「まぁ、日本の車が新車で買える位ですよ」





もうお分かりでしか?


彼はこの優越感を味わう為に買ったそうです・・・。



親分、刺してイイっすか?


こんなデェビッドソンな後輩もいます。

仲間達でのツーリング道中、しょうがない事ですがワインディングになるとデェビッドソンは不利になります。

普通、バイクの基本は「走る、止まる、曲がる」ですがどうやらデェビッドソンは違うようでし。

デェビッドソンは「直線は一応走る、多分止まる、少し曲がる」そうでし。

なので、大体は仲間のスポーツバイクに遅れていつも最後尾になります。

だからいつも峠の山頂で彼等の言う「日本製の普通のバイク」に乗る私達は彼等の言う「本当のバイク」デェビットソンを待つ事になります。

待つ事10数分、おかしな不等間爆発音が聞こえます・・・デェビッドソンでし。

皆で遅ぇよ!と言うと

でも彼は負け惜しみなのかこんなセリフを吐きます。

「いやぁ、トルクと風とハーレーサウンドを感じてノンビリ走るのもイイもんですよ。」

さらに

「普通のバイクぢゃ、この感覚は味わえないですよねぇ。


コイツも刺してイイっすか?



さらに知人と酒席での出来事。
その方は50過ぎの方なんですが、ハーレー乗り。

でバイクの話に盛り上がり・・・。

ワタシが「自分もバイク乗りなんですよ~。」

と言うと彼は「本当?やっぱりハーレー?」

自分がTZRだと言うと 「なーんだ、違うんだ。」

・・・それからは楽しそうだったさっきとは変わって冷ややかな目

で、気まずかったので「よくツーリングとか行くんですか?」と聞くと

「行かないよ、だってほとんど乗らないもん。」

理解出来なかったので理由を聞くと

「乗ると汚れるし、

それにハーレー持ってるってカッコイイでしょ?」



親分、刺し違えてイイっすか?



トドメに先日も刺したい衝動にかられました。

ある日、私の所属する某団体の夜間練習での事。

ちかくにキレイな黒のアメリカンバイクが置いておりました。

やはりデェビッドソン乗りな彼は即座に反応しますた。


彼「おぉっ!キレイでイイねぇ?何てモデルだろ?」


おもむろに彼と私はそのアメリカンに近づきます・・・。


でワタシは「あ、ドラックスター1100ですねコレ。」


するとクルッっと回れ右でUターンして帰ってきました。


で、オレに一言・・・。


「なーんだドラックスター1100か。」



そう吐き捨てると勝ち誇った笑みを浮かべる彼・・・。



コイツ等、叩き切ってイイでしか?




オイラの周りのデェビッドソン乗りはこんな奴等ばかり・・・。




彼等に共通するのは自己満足だけ・・・。


高すぎるパーツ代、正規代理店の暴利な工賃を自慢の為に支払い続ける彼等。


その先に見えるのは何なのかはワカリマセン・・・。



ねぇ、他の人は違うんだよねぇ・・・。



違うんでしょ?違うって言って・・・。




ちなみに彼等はバイク乗りではないそうです。



ハーレー乗りなんだそうです・・・。



*全国の純粋なデェビッドソン乗りの方、ごめんなさい。
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/27(金) 00:05:25|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<旧車檜? | ホーム | ブレーキ「シャーッ!」>>

コメント

ひと思いに・・・

やってしまえ・・・・・・

  1. 2006/10/27(金) 09:38:51 |
  2. URL |
  3. おやじ R #Yqf9uHks
  4. [ 編集]

分りやした親分

タマ取って来やす!

男の生き様を見とけや・・・ワレ。
  1. 2006/10/27(金) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. hisa #-
  4. [ 編集]

ハレ乗り多すぎないっすか?

スンマセン。腹ぁ抱えて笑ってしまいました。
どうやらデェビッドソン乗りのドキュンっぷりは、都会もこちらド田舎も一緒なようで。

そういや、近所にも勘違いしたデェビッドソン乗りがいらっしゃいます。山のほうからエイプハンガーで万歳しながら毎日元気良く静かな農村に爆音を轟かせながら下りてきます。
カッコもバッチリ決まってます。立派な髭までたくわえてます。気分はきっとアメリカ人でしょう。
でもカワイソウなことに、正真正銘の日本人です。山寺のボンボンです。
住職の親父サンに買ってもらったそうです。
檀家さん達のお布施の化身のデェビッドソン・・・。成仏させてあげていいっすか!?

しかし、セローの3速でフロントアップですか!相当な腕前とみたり(=_=+
  1. 2006/10/28(土) 18:38:44 |
  2. URL |
  3. 耳たぶ #MMaGRL0k
  4. [ 編集]

どこにでもいるんですね。

>耳たぶさん
貴殿のご近所にも生存が確認されたのでしか?
やはり似た様なのがいるんですね・・・。

お願いがあります・・・。

その坊さん・・・成仏させて下さい。

オイラのライテク?
全然ないっすよ・・・結構ビビリでし。
  1. 2006/10/29(日) 23:35:32 |
  2. URL |
  3. hisa #-
  4. [ 編集]

スンマセン

ちょっと調子に乗りすぎたコメントになっちゃいました(=_=;
ホントはハーレー憧れてます。ビンボー人のヒガミです。ジジイになったら乗りたいっす。

てなわけで、ヤツだけは成仏させていただきます!(=_=+
  1. 2006/10/31(火) 07:43:23 |
  2. URL |
  3. 耳たぶ #MMaGRL0k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/27-5d29a9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

