2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧車檜?

消防団のバイク仲間にSちゃんと言うオトコがおります。

オラより年下なんだけど、見た目は怖オモテで歳聞くまでは
「あの顔は絶対年上だろう。」と敬語使ってました・・・(汗)

頭はスキンヘッドで細いサングラスみたいなメガネ掛けてるんで

怖さ1.5倍増・・・。(当社比)

ちょっと右寄りの怪しく怖いバスに乗ってる構成員な感じの風貌・・・。


こんな感じでし。
20061030012644.jpg


あんなオニイサンに睨まれたら、ビビリなワタシは失禁脱糞漏らしそうでし。


私は切に思いますた・・・。


知り合いで良かったと・・・。



で、彼はCB750つー渋めのヤツにのっております。
RIMG0540.jpg
ちょっと前の画像なんで今はカウルなんかが付いてますが・・・。

ちょっとソレ系な集合管がイイ味だしてますね。(謎)
音も結構イカス音ですよ♪

若い頃は元ソレ系(?)のライダーらしかったんですが
今は大人しいもんです。


よく深夜の奥多摩方面に走りに行くそうです。
何回か崖に落ちそうになったとか・・・。



Sちゃん、夜は危ないよ



霊感が強いのでタマに見えないヒトを乗せて帰るそうです。




一般人には見えない方々が見えるそうです。




以前、一緒に走っていた時に前をSが走っていたんですが



しきりに左足に何か絡まったのか、走行中に手で左ヒザあたりを払ってます。



ワタシがどうしたのかを聞いてみると、顔色変えずに一言。




まいったよ。

何か変な奴が足首ずっと握ってんだよ。





・・・あのぉ、ワタシには見えないんですが。(汗)




前も夜2時ごろに彼から画像付のメールが来ました。




自室のちょっと開いたふすまが写ってるんですがワタシには何の写真かさっぱり・・・。




でも文には 「帰ったら居ました。見えますか?」








な、何が見えたんでしか??



当然ですがその画像は怖くなったんで消しました・・・。








話は変わって、そんな彼の弟君が中古のバイクを買ったそうでし。


弟君も兄貴と同じく怖オモテ




で、Sちゃんから「弟のバイク、タイヤが劣化しまくってるんで変えたいんだけどサイズが分らないんで見て欲しい。」つーんで見に行きました。





Sちゃん宅に行ったらそのバイクが置いてありました。







ワタシはそれを見て呆然としてしまいました・・・。







ホンダ ホークⅡ(通称バブ)
20061030000102.jpg
携帯画像なんで小さいです・・・スマソ。

スゴイでし・・・。

エナメルの三段シート

ありえない角度の鬼ハンドル

ソレ系バイクの王道ピンクメタリックカラー






やはり元ソレ系だったらしく、若い頃が忘れられなくて買ったそうです。

きゅ、旧車檜ってやつでしか?




ちょっと乗せてもらいましたが、ハンドルがありえないです。


体制的には

小さく前へならえ状態。


こんなポジションで走るゾッキーさんをスゴイと思いました。



でも、ちょっとした記念日になりましたね。


生まれてはぢめて族車に乗りました♪


めったに乗れないし、もう乗る事もないと思ってたんでちょっと嬉しかったでし。


ソレ系バイク販売で結構有名なショップで買ったそうなんですが

同じカラーの半キャップ付きで70万


これを安いと見るか高いと見るか・・・分りませんのぅ。



で、サイズを見て教えてあげました。

弟君は喜び勇んで近所の某バイク部品量販店にタイヤ交換をしに行きました。






10分も経たないで帰ってきました。






彼が言うには改造車はダメだと断られたらしい。






やはり、どこから見ても 族車 。





これは断られるだろうと思っておりました・・・。



ただ、彼は納得いかない様子。



彼はワタシに訴えます・・・。







だってコレ、このままで車検通るんですよ!

なら改造車ぢゃないですよねぇ・・・。









ホントは「これじゃ無理だよ」と言いたいトコロですがそれも言えず。


「そ、そうだよねぇ・・・おかしいなぁ。」

と思ってもいないコトを言ってしまいました。




それから何軒か行ったようですがどこも断られたようです。




やはり、あのカタチはアレなんでしょう・・・。(?)




交換してくれるのは遠方らしいけど買った店ぐらいしか無いみたい・・・。





族車の方って色々と大変なんですね・・・。





全国の旧車檜の皆さん、がんばって下さい。

と、また思ってもないコトを・・・。
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/30(月) 01:36:53|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ツッパる事が男のぉ~ | ホーム | ハーレー乗りの法則>>

コメント

あららら・・・

俺ぁ生理的にダメだなぁ・・・ こうゆう方々。
怖いとかぢゃなくて、「ノリ」的な問題ですかね・・・

世間様から見りゃ~かつて俺らのしてた事は
変わらんのかもしれないけど、
少なからずとも人様に迷惑はかけてなかった


・・・・・・・・・・・と、思う。。。(汗)


そう言えば、奥さんからウチにカキコもらいましたよ・・・v-391
  1. 2006/10/30(月) 09:40:20 |
  2. URL |
  3. おやじ R #Yqf9uHks
  4. [ 編集]

いやいや・・・。

ウチの知り合いに何人かソノ手の方々がいるけど
話してみると男気のある結構イイ奴ばかりですよ。(と、フォロー)
慣れればカワイイもんです。

まぁ、一般のヒトから見ればちと引くとは思いますが・・・。

先日ネタの「デェビッドソン乗り」は一般人が寄って来ますが、

ワタシのTZRにはヤンキーっぽい小僧が寄って来ます。

オレのTZRってそんなんに見えんのかなぁ・・・。

あ、ある意味で旧車檜か・・・。


ウチの嫁?
はて?どなたのコトでしか?(爆)


  1. 2006/10/30(月) 20:14:43 |
  2. URL |
  3. hisa #-
  4. [ 編集]

CB750は大好きです

また吹いちゃいました。
昔、教習所で仲良くなったヤンキー君の愛車もまさにこんな感じで、ちょいと運転させてもらいましたが・・・10mでギブアップです。
なぜにハンドルが両手平行になってたんでしょう?片手で運転しやすいんでしょうか。
その後オマワリさんに没収されて、返してくれないとボヤいてました。
  1. 2006/10/31(火) 08:00:06 |
  2. URL |
  3. 耳たぶ #MMaGRL0k
  4. [ 編集]

ここでは、初めまして♪

おぢさんのブログいつもおもしろいね~。
一人クスクス笑ってます。
小さく前にならいで運転て、どんなんだろ?
一度経験してみたい、おばさんです。

この前の季節の花もたのしかったですよ。
またやってください。

では!
  1. 2006/10/31(火) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. SONO #VXUIksGc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/01(水) 01:29:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おやや???背景と配列が変わったね・・・。
個人的には前の色使いの方が明るくていいと思うけどなあ。
どーなんでしょう。
なんか大分急がしそうで、UPも大変な時期らしいねえ。
なんだったら任せなさい・・ネタは提供いたしませうか?
これってホント継続は 大変じゃないかな。
  1. 2006/11/01(水) 08:44:39 |
  2. URL |
  3. H分団長 #-
  4. [ 編集]

反響大きいですね。(汗)

>耳たぶさん
いつもコメありがとうございます♪
おぉ、貴殿も乗りましたか・・・。
やっぱり、ありえないポジションですよね。
彼等のライテクはある意味スゴイと思います。
たぶんmotoGPのロッシさんでさえもあのマシンは操れないでしょう・・・。

>SONOおばさん(爆)
歳はともかく・・・。(誤爆)
初の女性と言うコトで・・・。

せーの! いらっしゃいませ♪

楽しんで頂けて嬉しいッス。
今後もアナタの鼻から牛乳を出すべく精進して参ります。
タラコの旦那に宜しくお伝え下さい。

>H分団長
不評のようなので戻しました。
もう、ブログの粋を脱してますね・・・コレ。
ホントは日記なんでしょ? ブログって。
ネタ→文章構成→画像添付・・・結構メンドイね。

こんなボキにネタ下さい(笑)


>最後にSちゃん
ごめんなさい・・・。

[太字]刺さないで下さい。太字]
  1. 2006/11/01(水) 22:51:21 |
  2. URL |
  3. hisa #-
  4. [ 編集]

御初です!

初めまして┏● おぢさん!

いつも【エロ】しか見てない僕が、思い付いた様に【旧車檜】なんて検索して、上から見ていったらこのページに入りましたv-81

いやいや、文章だけでこんなに爆ったの久々ですよv-221 むしろ嬉しかった^^

僕は2年前まで【ソレ系】をやってましたよ( ^ω^) 後輩はまだ現役なんで、会えば必ずチョイ借りさせてもらってる派です^^

当時僕は旬の「GS400E」に乗ってたんですがv-218 多分おぢさんも「やるやる」なんて事なんですが、

「ホンダ」とか「ニッサン」とかのデッカイ「ウインドウガラス」に自分が映ってる姿って見た事あるでしょ^^!?そこで「もー俺単車乗れねぇよv-159って所に気付いちゃったのよv-237

って言うのは、僕、体デカくて身長も177㎝。。。もー分かった!?俺が言おうとしてる事が^^。。。単車がチャリンコ見えてさぁショック死v-40

それから大型取ってゼファーの1100RS買ってここでも譲れないのがZ仕様にして塗装も1番好きな【タイガー】これも好きな1つ目のロケットカウルv-237

あ!!!すいません。俺の話ししちゃって┏● 

旧車檜の話しですが、おぢさんも「バブ」乗った時チョットでも「かっけぇ~」って思った気持ちは間違いじゃないのだからして、奴らをチョットでも「お!やってるねぇ~」みたいな感じになってくれたらなぁ~なんて思ってます^^

後1つだけおぢさんに教えてあげる( ^ω^) あの「バブ」のハンドルは鬼ハンじゃなくて「エバハン」って言うんだ^^腕開いてエバって見える所から「エバハン」って付きました^^

長々と有難うでした^^また。カキコしにきますv-222
  1. 2006/12/03(日) 03:55:55 |
  2. URL |
  3. 元ソレ系^^ #Z4cD5ATI
  4. [ 編集]

どうもっす

> 元ソレ系^^ 殿
コメントありがとうございます。
楽しんで頂いて良かったです。

お?ゼファー1100をお乗りでしか?
それもZ仕様とな?
イイですなぁ~。
自分も車屋のウインドウに映る自分を見て・・・小さいぞオレなんて思っております。
エエ、身長164なおぢさんは250がベストマッチでし。

エバハンって言うんですか?
はぢめて知りました・・・勉強になります。
早速知人に自慢したいと思いまふ。

またいらっしゃって下さいまし。

  1. 2006/12/03(日) 22:07:53 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/28-2f47443b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

