2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツッパる事が男のぉ~

ちょっとだけ浮上・・・。



今時期は花のシーズンなんで更新もツライっす。






でも、何だかさぁ~。








旧車檜ネタを書いたら・・・。







すんごい反響ですね・・・。




いつもは一日に50前後のHIT数なのに・・・






旧車檜ネタ書いた日は190HIT!




怖いもの見たさなのか、単なる好奇心なのか





みんな好きだねぇ・・・。








もしかして、ネット社会の大部分は








ヤンキーさんなんでしか?





そんなコトはともかく・・・。









今週、ホントに仕事キツくて更新しない予定だったんですが








あるネタに出会ってしまいました。








今日は都内で朝から晩まで仕事で疲れてヘトヘト・・・。

で、帰って飯食って「Drコトー」見て寝ようと車中で思ってた訳ですよ。





ちなみに、「Drコトー」で思い出しましたが






「柴崎コウ」おねいさんタイプでし♪






あの気の強そうな大きい目で・・・・






上目づかい45度で見つめられたら








おぢさん昇天でし。












ちょっと怒った顔であんなコトになって

こんなコトされて、それでナニがナニして






・・・本題に戻りまつ。








で、車で帰宅途中にコンビニに寄った訳ですよ。






ワタシいつもコンビ二行くとマズは立ち読みすんのね。

コンビニによく アノ本 が売ってるのは知っていました。


以前のワタシは別に住む世界が違うし、特に気にしなかったんですが

前回のネタを書いたせいか、気になり初め・・・。

遂にアノ本を読んでしまいました。

その内容におぢさん思わず・・・


鼻汁吹いてしまいました。(汗)







皆さんはご存知でしか?








あの 禁断の雑誌・・・。








チャンプ・ロードを・・・。


b_camproad.jpg
(笠倉出版社 ¥490)












ご存知無い方にご説明しますと、全国のヤンキーの為の雑誌でし。








表紙からしてソレと分る四輪と二輪の写真や、怖オモテの方々が

ありがちなポーズで威嚇しております。


以前も何度か読もうと思ったんですが、

一般ピーポーなワタシは恥ずかしくてなかかな読めませんでした。



でも、スゴク読みたい衝動にかられて

雑誌売り場に人がいないのを確認して・・・。









ついにパンドラの箱を開けますた









表紙を開けるとやはりと言いますか、ありえない単車にまたがった

メンチ切りのオーナーさん達の投稿写真がクドい程に載ってます。



広告はもちろんゾッキーさんご用達のお洋服やバイク部品の数々。



やはり需要が少ないんでしょうね・・・。



どれも結構高価です。




で、強烈なカラーページが終わると、すごい企画連載モノが登場です。







そのコーナーは










「オレ達の塀の中物語」







結構長期でやってるものらしいんですが、これも強烈でし。

内容は実際に拘置所に服役したゾッキーさんの投稿型の手記なんですが、

塀の中で生活やルール、拘置所の見取り図など一般人にもタメになる内容が書かれていました。
(立ち読みなんで詳しくは覚えてませんが)


「オレ達の塀の中物語」ナイスな企画ですねぇ。

この雑誌の編集者さんのセンスは光るモノを感じます。


ただ、物語では受刑者のゾッキーさんを権力に虐げられた悲運の若者のように描いておりますが・・・。







オマエが悪い事したから入れられたんじゃろうがっ!









あとは文通コーナーや友達募集などアノ方々には似つかないコーナーもあります。


ゾッキーさんでもお手紙は書くんでしょうか?


もしかして漢字のアテ字でしょうか?



余談ですが、街中で見られるスプレーで書かれたゾッキーさん達の漢字作品を見て皆さん思いませんか?



何であんなに漢字を知っているのだろう・・・。






何でそんなに字が上手いんだろうと・・・。



で、文通希望者の住所があるんですけど

気のせいでしょうか、タマに住所が 「○○拘置所」 となっている方々がおります・・・。








塀の中はやはり寂しいんですね。

おぢさん、同情しまつ・・・。




あとは、お約束な ヤンママ コーナーや、


ヤンキーな漫画、族車のメンテナンス入門など押さえるトコは押さえてますね。





立ち読みなんでじっくりとは読めませんが楽しく読ませて頂いて、

終盤のカラーページをめくった瞬間、またおぢさんは固まりました。







この素晴らしい雑誌のトリを勤める企画・・・。








「~刺青師をたずねて~」











カラーページに所狭しと刺青のお兄さん達の背中が沢山写っています。










やはり、アノ方々の就職先は










アソコしか無いんでしょうか?









とまぁ、大興奮な企画モノ満載の雑誌を読み終えて

吹いた鼻水をすすり、元の場所に戻そうとした時

表紙に気になる赤い文字が・・・。













「嶋 大輔さんに衝撃インタビュー」











ま~じっすかぁっ!










「嶋 大輔」と言えば、

40前の年代にはドキュンな人物でし!

(しかし、今の年代の人達は知ってんでしか?)







それに 衝撃 って・・・気になる。








それを見たからにはどうしても買いたくなりました











欲しい・・・買って家でゆっくり読みたい・・・。








でも、何だか







恥ずかしくてレジに持ち込めません!








え?買えばイイじゃんかって?









そんなアナタ、考えてみて下さい・・・。










すっごいソリ込みで細いグラサンを斜め45度で掛けて












眉間にシワよせて、ガム噛みながら












「ニイちゃん、これくれや。」って威嚇しながら言う










亀○三兄弟 みたいな方なら、レジの兄ちゃんも疑問に思わないでしょうが。




40前の疲れた顔したちっちゃい坊主頭のおぢさんがですよ、










顔真っ赤にしながらレジに持って行ってみなさいよ・・・。











そのレジの兄ちゃんは家に帰って家族や友人に












「今日、変なおっさんがいてさぁ」

ってオイラをバカにするに違いないぢゃないですかぁ~っ!









やっぱり買えないですよ。(汗)










まだ理解出来ない方、ワタシにとってこの雑誌の買いづらさは







店員が若くてキレイなおねいさんの時に











エロ本をレジに持って行く

ぐらい恥ずかしい事でし。










誰か、ワタシに買ってきて下さい・・・。










それか、欲しくても買いづらい皆さんで買いに行きましょう。(爆)

*当人、立ち読みでウル覚えの為
多少、題名や内容が違うかもしれませんが突っ込まないで下さい。(汗)


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/02(木) 00:16:37|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<丸投げかっ? | ホーム | 旧車檜?>>

コメント

オメデトウございます

ランキング一気に3位じゃないっすか!オメデトウございます!

オレも何年も前になりますが、この雑誌を立ち読みしたことがあります。
エロ本の立ち読みは平気なオレですが、さすがにこれは・・・でも、好奇心には勝てませんでした。あの時受けた衝撃は、今でも鮮明に。
どうやら田舎では、バイクブロス等の中古車情報雑誌と並んでかなりの売れ筋のようです。運良く発売日にたまにお目にかかる程度。
二度と読むことはないと思ってたんですが・・・すごく読みたくなってきました!
  1. 2006/11/03(金) 06:43:13 |
  2. URL |
  3. 耳たぶ #MMaGRL0k
  4. [ 編集]

ほ・ほーーーっ・・随分上げちゃったじゃないのう。

こりゃご褒章に値しますよ。お祝いじゃ

てなことで

わしも同様で結局昨日もHDは10メーター走って磨いて
おしまい。バハもエンジンテストしただけ。
でも貴殿に刺激受け
各部目視・・・・そこで発見しちゃった致命傷・・??
さあ 近々貴殿の出番がやってくるぞい。
えっ・忙しいから??まあまあそー言わず・・・

  1. 2006/11/03(金) 09:28:30 |
  2. URL |
  3. H分団長 #-
  4. [ 編集]

あざーっす!

>耳たぶさん
おぉ・・・さ、三位。
自分でもそんなに上には行かないだろうと思ってたんでビックリ。
上がれば上がるだけプレッシャーになりますよね・・・。(汗)
ね、ネタ探さなきゃ・・・。

やっぱりコレ読むのはエロ本より勇気いりますよね。
オレだけじゃないんだね・・・ホッ。
いつかは買ってやろうと思ってます。(汗)

>H分団長
致命傷?・・・なんでしか?
またオイラがやるんでしか?
なら、ソコにはギャランティーが発生する訳ですよねぇ?

あん?もしかしてタダでやらそうなんて思ってないですよね?

なら、アナタが痛いデェビッドソン乗りだって事バラしますよ。

あ・・・。(汗)
  1. 2006/11/04(土) 01:00:19 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/05(日) 02:22:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おばさんながら、すっご~く読みたい!
なんなら、買ってこようか?
だっておばさん、ずーずーしいからはずかしさなんて
どっか行っちゃたよ・・・?

でもさ、小学校の時の一番仲良しだった子が中学入ってそうゆーバイクの
後に乗ってたな・・・そのままママになっちゃったんだ。
私は、今ママで良かったよ。
  1. 2006/11/06(月) 18:40:46 |
  2. URL |
  3. SONO #-
  4. [ 編集]

買ってきて♪

>SONOさん
コメありがとうです。

ウチの嫁も最近ずーずーしいでつ。(汗)
やはりコレくらいの歳になるとオバハンの階段を登るんですねぇ。

ちなみにオラの小学校時代の仲良かった友人は皆とは違うレールに乗って
ソレ系の王道を歩み、遂には「ヤ」の付く職業に就職。
オラが大学時代に新宿でバッタリ会ったけど、胸には輝く銀のバッチが・・・。

彼が私に「今なにやってんの?」と聞くので「あ、学生だよ。」と答えました。
で、私は彼に「今なにやってんの?」とは聞けませんでした。(汗)

そんな事聞けません・・・誰が見ても職業が分る外見ですから。
その後は指一本献上して足洗ったようですが・・・元気かな?

  1. 2006/11/06(月) 23:16:32 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

御指名ですよ

いかがお過ごしでしか?
次の楽しい記事UP楽しみにしているのですが
更新とまってますね・・・

忙しいなんて言わせませんよ~~v-411
なんて冗談ですが、ちと新しいネタをウチで試みたんで、
顔出して下さいなv-344

SONOさんもウチに書き殴りに来て下さいましv-435
ってか、SONOさんもウチの試みをお土産として持ち帰り、
ネタとして活用して下さいなv-410
ってか、SONOさんおhisaし振りです・・・v-435


hisa兄ぃは、半ば強制的でもありんすv-411

お暇な時にでも宜しくオニガイシマス
  1. 2006/11/07(火) 23:23:29 |
  2. URL |
  3. おやじ R #Yqf9uHks
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/29-17dc31f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

