2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕とチャンプロード、彼女のシワ。

ふぃ~久々の浮上なり♪


怒涛の激務週間が一段落。(またすぐ始まりますが)


で今日ぐらいは更新しとこうと思ったおぢさんでし。





そんな時にいきなりですが・・・






とてもツライのですが・・・







皆さんに悲しいお知らせをしなければなりません。











それは・・・

















おぢさん、鼻毛に白いモノが出現しました。








やばいでし・・・。







どんどん老化が進んでます。










今思えば30歳からはぢまった残尿感から、はやウン年。








頭は20代のままですが体が変形し続けております。











このままだと行き着く先はやはり・・・













前立腺肥大でしか?












だれか老化を止めて下さい・・・。











ちなみに自慢になりますが












おぢさんの














秘密の密林は白髪祭り開催ちうでし♪

ご家族でお誘い合わせの上、ご来店下さい。
駐車場はございません。









前置きがながくなりました。








さて、当ブロでたびたび登場しておりますH分団長

20061112215229.jpg
*あくまでも想像で描いたものです。
当人と全く似ておりません。
念の為に復唱します、似ておりません!









私が所属しておりますK市消防団第四分団の頭です。




いつもはビッチリと七三分けでスーツ姿の似合う頼りになる先輩。






しかし、その実態は













痛いデェビッドソン乗り。










仕事上ではビシッっとしているんですが、ツーリングになると


















アホ満開でし♪
20061112220050.jpg
*あくまでも想像で描いたものです。
当人と全く似ておりません。
念の為に復唱します、似ておりません!








そんな彼からの指令がありました。







バハのブレーキパッドを交換セヨ。







オラの周りのデェビッドソン乗りに共通するのですが









彼等、バイク関連の用語や知識はスゴイものがあります。









ただ、かなりの メカ音痴 。










彼等は自分のクラッチレバーも換えれません。












自分のバイクのバッテリーがどこにあるかも知りません。









デェビッドソンのボルトに触ったらタタリがあるぐらいに思っているようでし。






だから何から何までディーラー任せ・・・。




だから法外な工賃取られても彼等は気づきません。





何せ、「ハンドル交換」で総額3諭吉・・・ハンドル代は1諭吉ぐらいだそうでし。










それでも彼等は何の疑いも無く払い続けます・・・。









それでもイイんです、なんせ彼等はデェビッドソン乗り。














高い工賃払う程、満足なんですから。










で、話を戻します。

ダルい要請がありました。

それを受け、オイラは当然ギャラを要請します。

当たり前ですよねぇ、工賃ぐらい貰わないと・・・。







で、彼がとんでもない事を口にしました。
















「お礼にチャンプロード買って来てあげるから」
















あんだと?それだけか?てめぇ・・・。



















「お受け致します♪」












ぢゃ早速作業開始でし。
RIMG0360.jpg

この日はちょうど消防の会議だったんで会議後に行いました。
ポンプ車を前にずらして~。


近隣の方々に見つからないようにコソコソやります。
(近頃はうるさいのが多いんでね。)
RIMG0362.jpg
H分団長の放置プレイな哀れなバハ号。


で、今回の要請は「リアパッド交換とブレーキオイルの交換」。

「そんなん簡単やんけ、朝飯前よ♪」

と思ったんですが、これがクセ者でしたわ。



ついでにキャリパー外して掃除してやろうと思って、
これであろうと思うボルトを外しました。
RIMG0366.jpg


DTならボルト一本外せば簡単に外れるんですが・・・

外れませぬ・・・。
20061113191112.jpg


回したり、叩いたり、引っ張ったり、ペロペロしたり・・・。

どうやっても抜けませぬ・・・。



さすが世界のホンダワケわからん・・・。



おぢさん悪戦苦闘の図
RIMG0364.jpg
ヒゲ剃っとくんだったわ。


で、結局あきらめてパッドとオイルだけの交換としました。



手を真っ黒にしながら作業するおぢさんの横で

H氏がアレコレと分りもしないのにウンチク垂れてます。

その横で同じく痛いデェビッドソン乗りな「ヘタレT」が能書き垂れます。



T「え~!素人がパッド交換なんてして良いんですか?」

俺「うるせえなぁ・・・。」

T「あまり賛成できませんよ、やはり信頼おけるディーラーにやってもらわないとダメですよ。」

俺「・・・・・。」

H「ねぇ、パッドの向きはそれでイイの?」

T「あ、ホントですねぇ、向きが逆だとハードブレーキングに耐えれないですよ。」

俺「向きはこれでいいの!」

H「オイルのエア抜きはちゃんとやってくれよ。」

T「あ、エア混入は致命傷ですよね・・・やっぱりディーラーに任せたほうが・・・。」





「おまいら、ちったぁ黙ってろよ!」







やっと作業も無事終了♪
RIMG0374.jpg
自分のバイクじゃないんで適当でし。
まぁ、一応止まるからイイでしょう。

それにデェビッドソン乗りは違いも分らんでしょうから・・・

ちょろいモンでし。








で、楽しみにしていたギャラ・・・「チャンプロード」









当然、あの七三分けで買って来てくれたんでしょう。




それもネクタイ姿でレジに持ち込んだに違いないです。








さすがイカレポンチ・・・いや、勇気ある男でし。












いつくれるのか待っていると、作業中に私のチャリに乗ってどこかに消えますた・・・。












で、10分後・・・帰ってきて息を切らせながら私に言いますた。




















「近くのコンビニじゃ売ってないからナシね。」












あのイカレポンチ・・・。

















誰か俺にチャンプロードを買う勇気を下さい。



またそのネタかい?





テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/13(月) 20:25:47|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<おぢさん花びら大回転 | ホーム | 丸投げかっ?>>

コメント

いつも ご苦労様です。 アコもねブレーキホ-スが今日届いたんだよ。
アコもお願いしまーす!      なんてね、自分でやりまーす。
おじさん! 白髪はねー 30歳を過ぎるとどこにでも生えてくるですよ
アコはねー 頭は25歳くらいからだんだん多くなって 今じゃまっしろだぁ!
坊主だからわかんないけどねぇ。 でもね、ひげは大変だよ ちょっと伸びるとすぐわかっちゃうしねぇ
やぁ それより ハーレー乗りサンのあの絵は ・・・・・・・ 大爆笑!!! ジュース吹いちゃったぁー。 最高っす・・・・・。
そんなに チャンプロード 欲しですか?  今度買ってくるなぁ 弟のバイクに乗って!
今度アコのバイクを見たときは ちょっと違うよぉー・・・・・・・ その前にエンジン直さないとねぇ。
  1. 2006/11/13(月) 22:02:09 |
  2. URL |
  3. ナイトライダー p #-
  4. [ 編集]

あざーす。

>ナイトライダー殿
いつもお世話になっております。
先日は例のブツをありがとうございました。
直しが必要ですがブロのネタにさせて頂きます。(笑)

いやいや、頭の白髪なんかは別に気にしないけどさぁ・・・

鼻毛はビビるぞぉ。

それ見て一気に10歳は老け込んだもの・・・。

あ、チミなら店員も不思議に思わず買えるでしょう。
しかも弟君のバイクなら鬼に金棒でし・・・。

笑える雑誌です・・・欲しいでし。
定期購読契約しようかな?
  1. 2006/11/13(月) 22:25:20 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

あら、今頃でしか???

俺なんかとっくに生えてるもんね~~~v-396













白い鼻毛・・・v-406
  1. 2006/11/14(火) 01:11:39 |
  2. URL |
  3. おやじ R #Yqf9uHks
  4. [ 編集]

あらおやじRさんも

おいらはもう抜くのもめんどくさくなるくらい生えてま~すv-414

真っ白な鼻毛v-333

そうそうhisaさん思い出したことがあります。

チャンプロードなんですが…




去年の持ってますv-391




僕の友人は去年車で掲載されましたv-406

その時チャンプロード自慢しながら持ってきたv-399

嫌な思い出がありますv-409

今度その車うpします。
  1. 2006/11/14(火) 07:40:23 |
  2. URL |
  3. TDR #-
  4. [ 編集]

なーんだ

皆もいっしょなのね・・・。

>おやじR殿
オラより若いのに生えてるチミって・・・やはり老化も最速なんですね。
これからは「老化のスペンサー」と呼ぶコトにしまふ。

>TDR殿
おやじR殿よりさらに上を行く老化っぷり・・・精密検査をお勧め致します。(汗)

その思い出は嫌な思い出ではありませんよ。

美しい青春の一ページでし(中高年だけど)

うp楽しみにお待ちしております。v-10
  1. 2006/11/14(火) 20:48:40 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

皆一緒?

やだなぁ、私は生えてませんよ。

でも、埃っぽい所で仕事してますので、

気が付くと、「こんにちは」してます。
  1. 2006/11/14(火) 22:23:48 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのTDR #-
  4. [ 編集]

そうですね。

とても美しい青春の一ページですねv-411

精密検査…先日してきたばっかりでしv-406

内臓脂肪がやばいそうです。

>通りすがりのTDR さん

あれ?前方乗りは生えないと前方乗れませんよv-414

ねぇi-184おやじRさん・hisaさんv-345

てっ思ってるのあたしだけ?
  1. 2006/11/14(火) 23:38:03 |
  2. URL |
  3. TDR #-
  4. [ 編集]

その通り

鼻毛に白髪がないと乗ってはいけない事になっております。

生えてないと思いのアナタ・・・以外に結構生えてるよv-8
  1. 2006/11/15(水) 08:40:53 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

とうとう2位っすか!

せっかくなので、秘密の密林を金髪に・・・なんてどうでしょ?
見えないオシャレってやつっす。。。って、コレはオレの取って置きの計画です。
けっこうウケると思うんですが(=_=+
  1. 2006/11/15(水) 21:44:59 |
  2. URL |
  3. 耳たぶ #MMaGRL0k
  4. [ 編集]

いや、マジで生えてないっす。
奥にも確認してもらいましたが・・・。

ああ、だからTDRの調子が悪いんですかねぇ?

ちなみに、ヒゲに金髪混じってます・・・なんで~?
  1. 2006/11/15(水) 23:20:14 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのTDR #-
  4. [ 編集]

にょにょにょ?

>耳たぶさん
金髪にするのはイイですがセガレに激痛が走るのは確実。
それにウケるのは繁華街のお風呂屋さんのおねいさんだけでしょう・・・。
嫁に見られたらマゼラン星雲まで引いてしまいますよ(汗)

>通りすがりのTDR殿
ファイバースコープで確認しましたか?
パラツイン乗りなら必ずあるハズでし。
ヒゲに金髪でしか?
オラにもありますよ。
たしか鼻毛白髪が発覚する1ヶ月前に生えてきました(恐)


いつのまにか2位でしか?
4位にはTDR殿が猛追・・・。
もう少しでパラツイン表彰台独占でし!

でもTDR殿にあっさり抜かれる予感が・・・。(汗)
  1. 2006/11/16(木) 00:34:30 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/31-a4e706d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャンプロード『チャンプロード』とは、株式会社笠倉出版社が出版している車雑誌(自動車雑誌)のことである。キャッチフレーズは、「超ド目立ちチューン全開バリバリ轟々のMAGAZINE」である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikiped
  1. 2007/09/14(金) 10:46:07 |
  2. 自動車に乗ろう!

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

