2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おぢさん花びら大回転

花びら大回転で反応した方。






相当なエロですね








世間はそんなに甘くないのよ・・・坊や。














いつもバイクネタばかりじゃ











タダのバイク馬鹿と思われるんで












今回はいんてりじぇんすに行こうかな?















当ブロで女性の方が楽しみにしているとのリクエストにお答えしまして
このネタをお送りいたしやす・・・。











あん?野郎共はつまんないってか?














ムサイ男は消えな!














な訳で・・・。


















秋・・・物悲しい、秋。




















でも花のシーズンでもありんす。
RIMG0409.jpg




ただ今、当園ではビオラ、パンジーが花びら回転ちう♪




花の知らないヒトでも聞いたことはあるでしょう?






こっちがパンジー。(イエローウイズブロッチ)
RIMG0411.jpg


んで、こっちはビオラ。(ペニー・オレンジジャンプアップ)
RIMG0389.jpg




両方ともスミレ科の一年草でし。
大体、来年の6月までは開花し続けますね。

パンジーとビオラ、何が違うのかと言いますと
一番分りやすいのは花の大きさです。


パンジーは花が大きく、ビオラは小さいでし。

どちらが強いとかはないですが、パンジーは花が大きいぶん少しづつ咲きます。
逆に花の小さいビオラはパンジーより派手さはないですが一斉に咲きますね。


北ヨーロッパの涼冷な地域の植物なんで、寒さにも強く冬花壇によく使われますね。
でも本来は3月~6月頃の花なんですが最近は皆せっかちで10月には売り出してます。
だから冬はあまり沢山は咲かないし育ちも悪いです。
反対に春は葉が茂り、大株になって見事な花を咲かせますよ♪

色も品種改良で種類が豊富になりました。
なので、寄せ植えなんかで楽しんでいる方を見かけますね。

何株かで植える場合は春の成長を考えて10センチ以上は間隔を開けましょう。
ぎゅうぎゅうに詰めてしまうと、見た目は良いですが長持ちはしませんよ。

これも冬花壇に使われる「スィート・アリッサム」
RIMG0410.jpg
アブラナ科の一年草です。
これも来年の6月ぐらいまでは楽しめます。
ただ、白以外の種類は少し寒さに弱いです。
背丈は伸びず、横に這う性質を持っていますので間隔を広めに取って植えましょうね。



あとこの時期は「シクラメン」が店頭に並ぶころですねぇ。







ただ、ウチのお客さんはかなりの植物マニア








普通のモノでは満足してくれません・・・。










だからいつもニーズに合わせるべく苦労しております。









で、ウチの置いてあるシクラメンはマニアックでし。








これは原種シクラメン「ヘデリフォリゥム」
RIMG0320.jpg
「原種」と言うのはシクラメンの先祖(親)とでも言うのかな?
まぁ、昔から生えてるシクラメンです。

現在、売られているシクラメンの親ではありませんが
これも立派なシクラメンの原種でし。

RIMG0317.jpg
イスラエルあたりの山岳に自生しているので寒さに強く育てやすい品種でし。
地味だけど レア物 でし。


あとはオリジナルでこんなのも作ってます。


マイクロシクラメン盆栽仕立て♪
TZR250
これは普通のミニシクラメンを盆栽風に仕上げました。
ちょうどタバコと同じサイズですね。
これでも十分育ちますよ・・・。






これは「ギョリュウバイ」と呼ばれる植物
RIMG0397.jpg
本名は「レプトスペルマム」
ニュージーランドの四季咲き性の花木。
丈夫で庭植えもできますよ♪

「アブチロン・チロリアンランプ」(コンパクタボンド)
RIMG0403.jpg
和名で「浮釣木」と呼ばれています。
分りやすく言うと「フヨウ」の一種でし。
耐寒性があり、ほぼ一年を通して花が楽しめます。
ちなみに赤いのはガクで黄色いのが花でし。

花がネコの瞳の様なのでこの名がつきました。
RIMG0400.jpg
「ブルーキャッツアイ」(オタカンサス)
葉がミントの様な香りがします。


まだ色々あるけど怒られそうなんで


最後に「皇帝ダリア」

もう少しで咲きそうでし・・・。
daria.jpg
南米の球根植物でし。
なにが「皇帝」だと言いますと・・・。














とにかくデカイんです




















最長で4メートル強
20061116011837.jpg














植物って奥深いでし











はーい、ランキング下がりまーす!









TDR殿、お先にどうぞ・・・。(汗)

このシリーズはリクエストが無ければ封印しまつ。
  1. 2006/11/16(木) 01:30:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<おぢさんの青い経験 | ホーム | 僕とチャンプロード、彼女のシワ。>>

コメント

釣られた~

どもv-222いつもタイトルで釣られるニートTDRです。

しかも朝っぱらからv-394

夜中に藤岡ヒ○シ隊長がうちにお忍びで訪問してきました。

ちょっと気になる事が先日こちらでお見かけした隊長がTZRにまたがっていましたが、

おやじR殿のプロフとよく似ているのですが、どちらがコラなのですか?

気になって夜も眠れません。



そろそろ追いつきます(謎)

このシリーズ家の鬼嫁がなにやら真剣に覗いてました。
つづけて下さい。
  1. 2006/11/16(木) 09:19:10 |
  2. URL |
  3. TDR #-
  4. [ 編集]

ほらね

ほらね、タイトルをエロにすると、みんな反応するんですよ…。
って、私とTDRさんだけかな?
お花は、家に帰ってゆっくり見ます(奥と)
なんで、女性は花が好きなんでしょうか?
ウチの娘も花好きなもんで…。
  1. 2006/11/16(木) 10:23:11 |
  2. URL |
  3. 通りすがりTDR #-
  4. [ 編集]

何何何!!

エロタイトル拝見したら
飛んで来ない訳には行きませぬ。。。















ドキドキして損したでつ・・・









それよりも・・・






花もキレイで素敵なんですが








花のように微笑む女(ひと)が好きです・・・v-398



もうちょいで表彰台独占ですね~~v-426
  1. 2006/11/16(木) 12:57:52 |
  2. URL |
  3. おやじ R #Yqf9uHks
  4. [ 編集]

なるほど

おやじRさん・通りすがりTDRさん>

エロタイトルいいですねi-184みな釣れるv-389

あたしも考えて・・・。

表彰台独占狙いやすかv-392

おじゃましますた。
  1. 2006/11/16(木) 14:35:03 |
  2. URL |
  3. ニートTDR #-
  4. [ 編集]

今日は大物釣れたぞ(松方ヒ○キ)

いやぁ、こんなに釣れるとは思わなんだ。(笑)
どれもエロイおやじ達だのぅ・・・ふぇっふぇっ。

>TDR殿
本当の事を明かしますと・・・
藤岡隊長はおやじR殿と同一人物でし。
このことはご内密・・・あ!

表彰台独占・・・。
うぅぅ・・・バックからの突き上げがスゴイですぅぅぅ・・・(撃沈)
テクニシャァァァン・・・。

>通りすがりのTDR殿
やはりと思いましたが、アナタも

エロなんですね。

エロタイトルってこんなに釣れるとは思いませんでした。
松方ヒ○キさんもビックリでし。

>オヤジR殿
キミは釣れると思ってました。(笑)
だって、エロい人だから・・・。
表彰台・・・独占間近。
独占したらなんかします?



最後に・・・
>「TDR殿」と「通りすがりのTDR殿」の奥様方


こんなエロサイト見てはいけません。
料金かかりますよ・・・。


ウソぴょん♪

  1. 2006/11/16(木) 22:55:15 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

これもあなたの魅力の一つ・・・

花記事は続けてくらさいね~

但し
「キレイな薔薇には棘がある」
これが基本だ
優しい奥方も一旦怒りだすと
男なんてただの弱い生き物に成り下がるのだ

特種なモノを扱う時は
カメラから先に行かせるんだぞ

くれぐれも慎重にな・・・
  1. 2006/11/17(金) 09:09:55 |
  2. URL |
  3. おやじ R #Yqf9uHks
  4. [ 編集]

エロいタイトルで沢山釣れてよかったですね♪

タイトル通りじゃないし、バイクネタでもないジェントル?!な内容で期待していた殿方々
申し訳ないですね~☆
でもおばさん楽しめました。

おぢさん!ビオラ、パンジー、スウィート・アッサムまさにこの時期のプランター
を賑わせてくれますね。スウィート・アッサムは好き♪
でも、春先のこと考えて感覚あけて植えるのすごく勉強になったですよ。
春近くなると、葉っぱってすごい勢いで伸びるでしょ?寒くたって植物は、春が来るのを
肌で感じてるんだな~って、毎年おばさん感動してるのよ。
今年もチューリップを植えて、今から咲くのが楽しみ。
シクラメンの原種ってなんか淋しげ・・・
改良されてあんなに花が密集して咲いてるんですね~。

今花屋さんの店頭は、ポインセチアやシクラメンでクリスマスを感じさせます。
季節を先取りできる仕事、素敵じゃないですか!
バイク・お花・エロ話し均等に、おぢさんがんばってね!

アジサイの出回る季節になったら、またアップをリクエスト。
忘れてなかったら、よろしくね☆
花ネタで殿方々ごめんなさいね!
  1. 2006/11/18(土) 11:52:03 |
  2. URL |
  3. SONO #-
  4. [ 編集]

ついに

表彰台独占ですね。

で、ナニv-319を見せてくれるとか?

え、違います?

で、ナニv-319をしてくれるんですか?

楽しみ~。
  1. 2006/11/18(土) 19:25:38 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのTDR #-
  4. [ 編集]

なに?

>SONOお嬢さん
楽しんで頂けましたか?
秋は花の最盛期で、おぢさんフラフラでし・・・。
今植える冬花壇の植物はすべて最低でも来年の5月までは楽しめますので
植え付け時には春に大株になるイメージで植えると長持ちしますよ。
今売っている植物は春の花です。
本来、冬に咲く花はほとんどありません・・・。
寂しいかもしれないけど、春に花を付けるのを待つのも楽しみの一つ。
自分なりに楽しんでくださいね♪
あと、チューリップは鉢植えの場合はあまり乾かし過ぎない事。
咲く前に水分が足りないと春に蕾が出来ても咲かないで終わる
「閉鎖花」(ブラインド)と言う症状になりますのでご注意を・・・。
毎日やる必要は無いけど、乾いたら鉢底から出るくらいにたっぷりとね。
リクエスト了解しましたよ。
まぁ、ちょこちょこと花話もしていくつもりでし。
ただ、エロ話はしてないよ・・・多分(汗)

>TDR殿
ついに独占でしか?
やりました・・・パラツイン世界征服。
やはりヤマハ2stは永遠に不滅でし。

で・・・なんでオラのポ○チン見せなアカンねん。

独占した先には仁義無き戦いが・・・同士撃ち?
  1. 2006/11/18(土) 20:42:43 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

ポ○チンなんて、言ってませんよ~v-407

でも、私の想像したとおりの回答ですv-344

ポチポチ押しまくりますね、このままいきましょう。
  1. 2006/11/18(土) 21:27:02 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのTDR #-
  4. [ 編集]

ややこしい

>通りすがりのTDR殿
ごみんなさい、お名前をTDR殿と間違えてしまいました。

ってか・・・おぢさんにとっては間違いやすいでし。v-11

本当に見せないでいいんですか?(爆)
  1. 2006/11/19(日) 00:07:49 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

「通りすがりのTDR]は、もともとは、
TDRさまの所で、コメントを書いた時に名乗ったのがきっかけなんですよ。
それが、今では、源氏名になってます。

これからは、ウチの店の源氏名にしますか?
でも、余計にややこしくなるかもv-407

「本当に見せなくても・・」
そんなの見たくないって・・・
本当はちょっと・・・・というか、かなり・・・

だめですよ、我慢できなくなりますからv-415


  1. 2006/11/19(日) 00:26:10 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのTDR #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/32-ed5be0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

