2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おぢさんの青い経験

また釣られた?













いやぁ、分ってても釣られるでしょ?












男ってそんなモンよ。













あ、その前に・・・・・・・・・。












おぢさん、いつのまにか














ランキング2位♪
(11月18日23時現在)











全国のマニアな方々、ありがとさんでし。













さらに・・・













現在のランクの1位の「21st century oyaji blog room」


2位のワタシの「2stおぢさんの日々」


3位の「いつまで乗れるかな?」











驚くべき共通点があります!













そりはね










ヤマハ発動機が誇る、2ストロークエンジン














前方排気パラツイン(並列2気筒)のオーナーさんでし!











これは、ある意味スゴい事でし!













エコロジーだか環境保護だか知んないけど

製造中止に追いやられた2stバイク達・・・。






今じゃ、ドキュンな大型乗りばかり。

そんな若造に2stなんて聞いた日にゃさ・・・





「え?2stって大したコトないんでしょ?」












おとといおいで・・・坊や(怒)












さ、今日は流行の(?)「車暦」なんぞを・・・。










あ、まーたつまらないネタ書いちゃた。












おぢさん、免許取ったのが遅かったんでし。

原付取ったのが19歳、高校は「3ナイ」でバイク免許はご法度。
で、卒業時に取得しやした。

その時に乗ったのが

パッソーラ
近所の自転車屋で中古を¥10000で買いました。
値段なりにボロでしたが、はぢめてのバイク♪
その頃はクリスチャンサロンの大ファン。
さりげなくオールペンしてゴロワーズカラーにしてました。
見よう見まねでいじくりまわして1年で御釈迦に・・・。
いぢり好きはこの頃からなのねぇ・・・。


で、友人の影響もあってギア付きに乗りたくなりました。
当初の候補は「RZ50」と「RG50Γ」・・・どちらにしようか悩んでいたら

ヤマハからYSR50発表。
YSPで発売間もないYSRを見て一目惚れ。
同じ頃スズキの「GAG」と悩んだがヤマハ好きなので迷わず購入。
雑誌「モトちゃん○」が全盛の時代で、近所でヒザ擦り練習したっけ。
ジーパンに空き缶潰してガムテープ・・・そんな事もありましたねぇ。
これで秋ヶ瀬サーキットでミニバイクレースにどっぷりハマりましたがやはり酷使で臨終・・・ち~ん。

TZR250
TZR1
それから私をあざ笑うかのように、友人がNS250R購入。
で、それに対抗すべく中免を取得し新たな恋人を物色。
その当時はTZRが発売した頃で、どの雑誌も絶賛の嵐
ヤマハ好きでケニー好きなおぢさんは迷わず決定♪
当時としては高価すぎな金額でしたが親の「ニコニコ出世払い」で
頭金前借りしてフルローンで何とか手にいれました。
発売して間もないからか、信号待ちでは常に羨望の的・・・
いつもシグナルGP状態で、お陰で何度かK察の方々とも交流が持てました。(汗)
「バリマシ」が流行った頃でもあり、NS250の友人と正丸峠に通ってましたね。
でも、大事故で廃車になってしまいました。
この事故が原因でしばらく単車から降りるハメになります・・・。
エンジン、ハンドリング、スタイルと文句なしの単車で、
一番思い入れのある単車でした・・・。
また乗るとは思ってもなかったですけどね。


シグナス125
事故の恐怖症でしばらく単車を避けてきましたが
通勤の為に必要になり、購入。
「原付じゃつまらないし、中型もまだ怖いし」
そんな理由で4ストの大人しめなコイツに決めました。
所詮4スト、出足の悪さはピカイチで四輪にアオられる始末。
それでも我慢して攻め続けた結果、クランクケースを擦りすぎて
そこからオイルがもれて御釈迦にしてしまいました。
人生最初で最後の4ストマシーンでしょうね。
もう4ストには乗りません・・・。


DT-125R
dt125r.jpg

かたるかった4stスクーター「シグナス125」が御釈迦になり、
仕方なく次の相棒を探しに「馬異駆屋」へ直行。
候補車で悩んでいる私に、突然バイク屋オヤジが

オフ車買わない?

何やら新古車があるらしく値引きしてくれるらしい。
見てみればそれは2スト・・・。
その名は「DT125R]
俗に言う「不人気車」
何年も眠っていた魂が俺を呼び覚ます・・・。

オヤジ!コレくれっ!

な訳でコイツとの付き合いが始まりました。
10年経ちますが故障はナシ、3度の事故でも損傷ナシ。
オフ車って丈夫なのね・・・。



で、再びアイツに出会いました。

何か運命的な出会いを感じます・・・もう離しません。
TZR250
ゴロワーズ
貰った当時はゴロワーズ。

切った張ったで


こんなん出ましたけどぉ?

RIMG0292.jpg


マジでイイ単車でし。


250だからって甘く見ているソコの大型車のおにいさん・・・。










痛い目みんぞっ!












さ、明日は地元の悪ガキ共で一泊二日で温泉に行って来ま~す。









明日は早いで~し。













でも・・・











楽しみで寝れません。(汗)








え?真面目な旅行ですよ・・・マジで。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/18(土) 23:23:50|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<おぢさんイッちゃった・・・。 | ホーム | おぢさん花びら大回転>>

コメント

○歴シリーズですか?

って事は、次は、次は・・・期待してまっすv-411

旅行前に眠れないのって、小学生みたいですが、
私もよくありますv-410
なんでですかね?

真面目な旅行・・・ふ~ん。
  1. 2006/11/19(日) 00:17:18 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのTDR #-
  4. [ 編集]

あちゃ・・・

こんなん書いたらランク下がっちゃった・・・。v-11
ま、そんなモンでしょう。

>通りすがりのTDR殿
源氏名はそのままで結構でし、間違えるおぢさんがいけないのでし。
次にお店で指名する時に混乱するかもしれませぬ・・・。

え?次って・・・もしかして、アレ?v-238
いやぁ、嫁に見つかるとヤバいでしょ・・・アレは。(謎)

ぢゃっ!、行ってきま~す♪

念の為言っとくけど
真面目な旅行ですからねっ!v-9

  1. 2006/11/19(日) 06:25:45 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

あなたが

旅行の間に、表彰台がv-405
でも、ちと疲れたのでhisa様を見習ってマイペースで更新しますv-411

ところで、次って・・・まさか・・・v-351
ほんとにアレでしかe-413でも見つかるとねぇ・・・アレは。

・・・ん?気になる。。。

  1. 2006/11/20(月) 12:15:54 |
  2. URL |
  3. TDR #-
  4. [ 編集]

そうね。

>TDR殿
ただいま♪
お互いおぢさんなんだから老いた体と相談しながらやって行きましょう。

アレは見つかるとヤバイでしょう?
見つかった日にゃ・・・ボコボコにされて不燃でゴミに出されまつ。v-40

リサイクルは出来ないですから・・・すでに。(謎)
  1. 2006/11/21(火) 19:49:08 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/33-3b0189b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマハ・TZRについて-バイクでバババン-ロードランナー

ヤマハ・TZRTZR(ティーゼットアール)は、ヤマハ・RZ|RZの後継機種としてヤマハ発動機から発売されていたオートバイである。水冷エンジン|水冷2サイクル機関|2サイクルエンジンを搭載し、フルカウルを装備したレーサーのような外観であったが、乗りやすさも考慮した万人向
  1. 2007/02/10(土) 16:38:24 |
  2. バイクでバババン-ロードランナー

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

