2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子高生のナマ足に釣られる中高年の件

うぃ~す!



























今日はおぢさん酔ってんぞぉぉぉぉっ!





























本当ならすぐに寝るトコだけど


































ついうっかり今日更新するって言ったし

こっちも疲れて酔って気持ち悪いんだけど


楽しみに待ってる「ちびっこハウス」

方々に申し訳ないんで

(え?それって誰でしか?)























更新してやるからありがたく思えよ。































この変態中高年!




































と、前説が終わったトコで



















お待たせしますた




















バイクネタでし




























ノーマルなアプリオ。

取り回しが良く、おばさんなんかに人気の買い物バイク。
20070123004033.jpg

ただ、非力な足回りはどうにかしたいでつね。





で、取り合えず足回りを強化しまつ。

20070130005517.jpg

アクシス90のF周りをオクでGETしますた。















その時は何の不安も感じず、落札しますた。














アプリオとアクシス




















どちらもヤマハ発動機























すなわち






















パーツ使いまわしメーカー

















大体、この両車はジョグ系の部品を流用してるんだろうと・・・。






















落札してネットで検索してみると



どうやらポン付け





















とはいかないらしい・・・。


















え?
















まじんがー?
20070131230416.jpg




















まぁ、とりあえずやってみましょう。



070127_1612~001.jpg




いきなりこんな感じです。

RIMG0576.jpg

ブロック下にかまして前輪を解体でし。





ステムベアリングが現れますた。

RIMG0571.jpg




キョービの原チャってこんなベアリングなんだね。
RIMG0574.jpg
ま、原チャリだからこれでもOKなんでしょう。





















で、懸念していた事実が発覚しますた。















ハンドルロックの穴が違いまつ。

オマケにネジ切りの位置が違いまつ・・・。

(上:アプリオ  下:アクシス)
RIMG0577.jpg

救いはシャフトの太さと長さは同じだって事でし。












で、グラインダーとドリルで何とか穴を広げます。

RIMG0578.jpg

何とかハンドルロックが出来ますたよ。



ほんぢゃ、組みますかの。

RIMG0582.jpg

ステム部には多すぎぐらいにグリースガンでグリスを塗り塗りしまつ。

人によって言う事が違いますが、私は「リチウム系」のグリス(だったっけ?)を使用しています。







ベアリングの受けはアクシス用は大きいのでアプリオ用のを移植します。

シャフト系は同じなんでココはポン付け。
RIMG0583.jpg




上部もアプリオ用を流用しまつ。

RIMG0584.jpg
懸念していたネジ切りですがこれが不思議と問題なく付いてしまいました。







取り合えず、あっけなく付いてしまいました。
070128_1223~002.jpg




ネットだと結構面倒な事書いてたんだけど・・・?
070128_1223~001.jpg

う~ん、不思議だ・・・。










づづきはまた後日・・・。


  1. 2007/01/31(水) 23:49:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ツボにハマった中高年の件 | ホーム | 真相が分りますた。>>

コメント

ごめんなさい

昨日は更新求めといて寝ちゃいましたhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9A6.gif" alt="" width="12" height="12">
ごめんなさい

今回は「明日」って書かなかったんですね…
逃げたなhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

アプリオ確実に変化していきますねー
ところでチャンバーはまだですか?
  1. 2007/02/01(木) 10:28:17 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのTDR #-
  4. [ 編集]

ちびっこハウスから・・・

やることがすばやいですね。
外装がついていないって事は!
ま・さ・か・!

あれでしか?

あれですよね?

そうですよね?


何の期待だv-388

バトン・・・受け取ってほすぃ~なv-356
  1. 2007/02/01(木) 21:31:13 |
  2. URL |
  3. TDR #-
  4. [ 編集]

やっぱり

あの色

どんな色

気になる色

みんなが集まる色ですから

見たこともない 色になるでしょう









ドドメ色でv-356
  1. 2007/02/02(金) 09:57:21 |
  2. URL |
  3. おやじ R #Yqf9uHks
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/50-53df66e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

