2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫁のいぬ間に・・・。

おこんばんは。


前回はとてもお見苦しいネタで申し訳ございませんですた。
















なので今日は久々に
















TZRネタ















今日、嫁がヤボ用で出掛けました。

















夕方まで帰らないそうでし・・・。















と、言う事は・・・


















自由です♪















単車がおおっぴらに
















イヂれまつ!
















といっても塗装しただけ・・・。









オラの特設塗装ブースでし。
RIMG0560.jpg
ここなら風の日でも関係ないでつ♪
ただ、ビニールハウスなんであまりやってると死にまつ。(汗)














ご存知の方も多いとは思いますが、塗装前に「プラサフ」と言う塗装のノリを良くするヤツを塗ります。



















キョービの缶スプレーは便利になりました。

昔の「プラサフ」は灰色しか無かったんで、
発光色(黄色、赤など)を塗る場合は前もって白を塗らなければダメなのですが。
RIMG0616.jpg
これならいきなり黄色塗っても鮮やかに発色します。











シートがデカイんで1缶ぢゃ足りませんですた。(汗)
RIMG0559.jpg
う~ん、白でもイイんですが・・・。
やっぱり、ヤマハ発動機は黄色でしょう♪











で、乾燥したらヒビをハケーン!














このままだとグラスファイバーが割れてくるんで





もったいないですが一度ヤスリで亀裂部分を削っちゃいます。
RIMG0621.jpg
結構勇気がいりますなぁ・・・。





で、グラスファイバー入りのパテで埋めます。
RIMG0622.jpg
これで割れることはないでしょう・・・。(多分)














シートのパテ乾燥待ちを利用し・・・














フェンダーも塗装しましょう。

¥100で買ったCBR400Fのフェンダー。
RIMG0618.jpg
しかし、前オーナーが塗った紫ラメは頂けませんなぁ・・・。
(黄色いのはキズ埋めのパテの色ね。)


何だかチャンプロードの香りが致します・・・。
多分ソノモノでしょうね・・・多いから、CBRは。














塗り方はプラサフも塗料も一緒でつ。

はぢめは遠目からサッっと全体に吹きます。
RIMG0620.jpg
これが一度塗り状態。
10分くらい乾かしてまた塗るを繰り返します・・・。



イキナリ厚塗りするとチヂミやタレがでやすいので少しづつね。

塗ると言うか乗せると言う感じでつ・・・。















さて、シートのパテはどうかな?















と、思ってたら・・・



















帰ってきやんの・・・。

まだ3時だぞ?ちょっと早くねぇか?














で、 



















中断でつ・・・。

いつもの事でつ。



















嫁「ただいまぁ~。」


オレ「お、お帰り・・・は、早かったね。」


嫁「うん、早く終わったから。」


オレ「あ、そ、そうなんだ。」


















嫁「あれ?」
















オレ「な、何?」

















嫁「またバイク塗ってたでしょ?」
















オレ「え?やってないよ・・・。」


















嫁「だって鼻毛が白いもん。」
*塗装時にはマスクをしましょう・・・バレます。





















その後・・・怒涛の説教が続きましたとさ・・・。















いつになったらシート出来んだ?




現在こんな感じで市内爆走ちう♪
RIMG0623.jpg

「お~い、はよケツ何とかしてくれ~い」
とTZRの声が聞こえて来まつ・・・。









これで走っちゃ、おかしいよねぇ・・・。










でも、これはこれでスタイル的に
















アリではないかと。


え?ダメだって?


お代官様、今月中には何とかします。
  1. 2007/03/03(土) 00:42:33|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<来たぞ・・・アレが。(汗) | ホーム | ちょっとグロいネタでつ。(汗)>>

コメント

なるへそ

そのブースで
塗装してるから

老眼になるんですねv-411

しかし
そのスタイルはあっし的にも十分
あり
ですが、

やっぱり、
三段シート
がほしぃでつ
  1. 2007/03/03(土) 09:09:24 |
  2. URL |
  3. TDR #-
  4. [ 編集]

今のスタイルで十分カッチョイイですよ。v-218

配線とテールを処理すれば結構キマルんじゃないですか?

なのでSシートはサフ仕上げのまま僕に下さい。v-391




ちなみに僕は鼻毛の白髪が伸びるの早いですが、何か?
  1. 2007/03/03(土) 10:40:26 |
  2. URL |
  3. コージ #7lLIY.6k
  4. [ 編集]

みんなの言えように、
このままでもOKですよ。
あとは…

フレームも黄色くして欲しいなhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/03/03(土) 12:59:36 |
  2. URL |
  3. 夏が好き #-
  4. [ 編集]

早よTZR乗りなさい。

>TDR殿
老眼はそのせいですかねぇ・・・。
今度からは十分換気してみます。

じゃぁ、百歩譲って三段シートにしたとして、
カッコイイと言ってくれるのかい? キミは・・・。v-389


>コージ殿
その前にTZR買いなさい・・・。
鼻毛ネェ・・・オレ結構濃いんでお手入れが大変だったりしますが、何か?


>夏が好き殿
すんません、年寄りはヒカリモノに弱いんで

フレームはバフで・・・。v-411
  1. 2007/03/03(土) 22:58:29 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

はじめまして。

はじめまして。紫艶(しえん)と申します。
ブログジャンキー中に、お邪魔しました。

かっこいいじゃないですかっ! バイク☆

てか、そんなふうに、手塩をかけて乗れるってのが、
かっこいいっすv-218

今の若いもんには、それがないんだっ!!
って、思っちゃってる時点で、終わってますかね・・・?(TーT)

奥様、恐そうだけど、コツコツ楽しんで下さいね。
ご迷惑でなければ、また遊びに参ります。
  1. 2007/03/03(土) 23:26:31 |
  2. URL |
  3. 紫艶姐 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/58-0bd3cbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

