2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイルの話2

ふぃ~眠い・・・。
今日はオイルの話第2弾。

皆さん、煙出てますか?
そりゃ2STだから出るでしょうけどね・・・。
でも出すぎの方もいるんじゃないでしか?
それにオイルの減りが異常に早い方もいるんじゃないでしょうか?

オイラのTZR左が異常に白煙がヒドくて悩んでました。
吐出量を調整してもあまり良くならずまいっちんぐ町子先生。(古っ)
で、いつも世話になっている2STマニアな「馬異駆屋」と言うバイク屋オヤジに相談したところ・・・。
こんなモノを売りつけられました。(汗)
RIMG0049.jpg

オイルの不圧バルブです。
これは小さな金属のボールが入っていて、一定の圧力でそのボールが押し出されて弁が開いてオイルが流れる仕組みになっています。
やはりオイルの過剰吐出はどの機種にもあるようでヤマハの対策部品で出てるようです。

装着はいたって簡単♪
これをオイルのドレインパイプに付けるだけです。
RIMG0180.jpg

ピンボケで申し訳ないですが分りますかぁ~?
何のため左右に装着しました。

お陰で白煙も少なくなりイイ感じですよ。
え?「オイル薄くて危ないんじゃないか?」って??
まぁメーカーの対策品ですし、単純構造ゆえに故障もないかと・・・。
それにオイルポンプがヤレた時の保険にもなりますよ。

結構前から出回ってはいるみたいですが、ネットで検索しても紹介している方がいないのであえて掲載してみました。

まだ売ってると思いますので、欲しい方はYSPなんかで発注してくらさい。
値段はたしか¥1000前後だったような気がしまふ。


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/25(月) 00:15:22|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ドキッ!おぢさんだらけの林道大会(前編) | ホーム | オイルの話>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/25(月) 00:34:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/6-8f518bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

