2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大丈夫、頭だけだから・・・ねっ♪

20070506192253.jpg
*管理人はそれ程ではございません(謎)























またまた


















すんごいお久しぶりでつ



なかなか更新出来ないでごめんなさいねぇ・・・。



















いやぁ、GW・・・どうでしたか?


毎度の事ですが、オラは仕事でし。


















つーか、この商売やってるとなかなか遊びにも行けません。




















毎日、花に冠水しなきゃなんないので、やはり当たり前ですが・・・
RIMG0908.jpg
*スプリンクラーで冠水の図

















旅行なんか行けません。

誰か変わりに水やって下さい・・・。
















はぁ~どっか行きてぇ・・・。
















なのでニュースなんかで





















○○高速39キロ渋滞


なーんて出ると・・・

















「あらら、大変だネェ・・・可愛そうに」

と表向きは心配してますが、




















心の中は・・・

















ざまぁみやがれ!

一生、金魚のフンみたいに並んでろ!

バ~カ!!



などど、思ってもない事をTVに向かって叫んでおります。

















で、今年も結構混雑したみたいですねぇ。

ご苦労様でした・・・。

















ざま~ねぇや・・・



















ケーッケッケッ!















あら、思ってもない事を言っちゃったわ。


















話は変わってバイクネタ・・・メットネタ。















ヘルメットってアライか、ショウエイで分かれますよね。















アナタは

















アライ頭でしか?

ショウエイ頭でしか?
















オイラは


















OGK頭 でつ。

















国内2大メーカーのアライ、ショウエイ。
日本ではほとんどの人がこのどちらかを被ってますよね。

よく言われるのが、メーカーによって頭の形が違う為に
人によっては合う合わないがあるみたいね。


で、おぢさんは昔から「アライ頭」だったのね。
ショウエイはなんか、頭頂部が合わず痛くなるのでダメでした。


でもアライもピッタリとはいかず、
1時間ぐらい被っていると後頭部が痛くなって困っていました。















で、ある日にバイク用品屋でコイツに一目惚れ。


今までのヘルメットとしては おかしなデザイン


小僧っぽい外見にビビッっと来ました



ネットで1.5諭吉で売り出されてたんで買っちまいましたよ。
















おぢさんのメットはコレ↓

RIMG0916.jpg

OGK FF4 でつ。















最初はあまり期待はしてなかったのですが、かなり良い感じでつ♪

作りはちょっと安っぽいですが軽量で長時間被っても痛くないです。



アライ、ショウエイ以外のメーカーはバカにされがちですが、良く出来たメットでつ。


大型デフューサーで高速巡航でも風圧をあまり感じませんし
ベンチの効きもバツグンで冬は寒すぎるほどでし。


「なんだアライのパクリぢゃん」と言われそうなデフューサーでつが
デフューサーのシステムはOGKが開発したそうでつ。

実際はアライがOGKにパテント料を払っているそうな・・・。

だからアライは値段が高いのか?



















コイツの便利なのがミラーシールド。
RIMG0920.jpg
通常は付けて走りますが









夜間などは取り外すとクリアシールドになりまつ。
RIMG0919.jpg
何て事ない機能ですが、使ってみるとコレ無しでは生きて行けません。
















ま、中高年にもなると
















夜間の視力がガタ落ちなんで















とても助かります・・・。
















まさに
















中高年のヘルメットでつ
20070506222654.jpg




そろそろメットを買い換えようと思いの中高年諸君にオススメでつ。



と思ったら・・・


















新型が出てました・・・(汗)
img-ff5-05.jpg
その名も「FF5」と単純な名前でつが・・・。




今回も、おかしなデザイン でつ。








あ、そろそろヘルメット耐用年数の3年だ。

















これはイカンっ!
















耐用年数が過ぎると


メット内の帽体が膨張して破裂してしまう!


*鬼嫁説得用のウソです。



















命の安全の為に買い換えなければ!
















それ!鬼嫁に交渉だっ!





















ねえ~ん、ママァん

















ドカッ! バキッ! グシャッ!

















・・・ヨロヨロ・・・・・。

















あ、最後にもういっちょ。

RIMG0865.jpg
これはDT用に買ったオフ車メット。

「HJC」つー韓流メーカーでつ。

これもゴーグルとグローブのセットで1.5諭吉だったので衝動買いでつ。


コレはかなり重くて失敗しました・・・。
ま、近所しか走らないから苦にはなりませんがね。
















と、しょうもないネタでここまで引っ張ってしまいました。

次回はもう少し面白いネタを・・・。



OGKヘルメット FF5 ↓
http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/fullface/ff-5/index.html


スポンサーサイト
  1. 2007/05/06(日) 22:35:37|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<パクって何が悪いんぢゃ! | ホーム | キミの花びらは濡れているか?>>

コメント

あっしは・・・

アライ頭です。
ショウエイはどうしても口の部分がなれません・・・

あっしのアライも
とっくに耐用年数が過ぎているので、
そろそろ新しいのがほしかった所でしたので・・・。

耐用年数が過ぎると
メット内の帽体が膨張して破裂してしまう!


使わせていただきます♪
  1. 2007/05/07(月) 09:44:29 |
  2. URL |
  3. TDR #PXXG49oI
  4. [ 編集]

私もアライ(ヒロタケ)頭です

『耐用年数が過ぎると
メット内の帽体が膨張して破裂してしまう!』

早速使わせてもらいましたが、
「去年買ったばかりだろーがぁー」
と桜塚やっくん風に、
いわれますた・・・v-404
  1. 2007/05/07(月) 20:09:30 |
  2. URL |
  3. 夏が好き #-
  4. [ 編集]

「耐用年数が過ぎると 」が好評ですが

>TDR殿
使ってもイイですが奥様に通用するかは責任持てません。
これはウチの天然ボケ鬼嫁専用に考案されたモノなので・・・。

エロ動画が詰まったこのPCも嫁に使わせないために

「初心者が触るとショートしてモニターが破裂する」

と信じ込ませております・・・ケケケ。v-389



>夏が好き殿
これは3年以上使用のメットをお持ちでないと使えません・・・。

つーか、そのインターカラーのメットください。

え?ダメだって・・・?

がっかりだよっ!
  1. 2007/05/07(月) 22:33:43 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/69-575638a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OGKをたくさん集めました

&nbsp;育児・危ない人2・【0810SAS】OGK テレオス3 チンオープン 各・おしゃれなルイガノのキッズヘルメット自転・子供用ヘルメット(バイク用)・ママチャリ&ヘルメット購入編・ヘルメットのはなし・日本人の頭じゃないのかな?・[bianchi]ヘルメット・もうバテ気味・優
  1. 2007/08/21(火) 00:48:25 |
  2. ヘルメットをいっぱい集めました

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

