2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訂正とお詫びとパクリ大国♪

どーも、お久しぶりでございます。


















お忘れでしか?
















エロ誠意大将軍でつ (古っ!)
haga.jpg

誠意ってなんだろうねぇ・・・。
















暑くなりましたネェ・・・。

















バイクシーズン ですねぇ・・・。














でも・・・TZRは

















忙しくて 放置新聞
20070523051322.jpg
ウチの近所の嫌いなジジィにソックリでつ。












いや・・・















放置プレイ
















なのでまた・・・

















拾いネタ

すいませんねぇ・・・。


















まず、前回のお詫びと訂正から・・・。















前回のコメで「夏が好き」さんから
20070328214950.jpg
*言っておきますが、かなり男前でつ。
















YAMUDAはレプリカカウルを作るメーカーではないですか?

とのご指摘がございました・・・。

















ワタシはそれが気になりました・・・。

で、調べてみました・・・。















数少ない手がかりを元に捜査をしました。



















スタッフ総出で



















アナタのお父さんを探しました

20070523052553.jpg
やっぱシャクれてんなぁ


















やっぱり「夏が好き」さんの言う通りでした。




YAMUDAは元々パーツメーカーだったらしいでつ。















で、元々は社長さんがR1のオーナーらしく・・・

















パクリR1 を思い付いたらしいでつ。

















で、気になるのが

















ベース車両なんですが。
yamuda9.jpg
こう見るとカッコイイねぇ・・・。





















どうやら「ヒョースン」(HYOSUNG)って韓国メーカーの



















EXIV125って車両だった事を突き止めますた。


20070523054924.jpg
うーむ、微妙なスタイリング・・・。


















韓国には「デーリム」(DAERIMU)と「ヒョースン」(HYOSUNG)の2大メーカーがあるそうでつ。

それぞれ「デーリム」はホンダ、「ヒョースン」はスズキの下請けだったらしいでつ。


現在は独立してるらしいんですが・・・


















やはりと言いますか


















メーカーと言えども





















パクリ疑惑は多いらしく



















有名なのが「デーリム」社製の


















MAGA125
maguma125.jpg


え? マグナのパクリ だって?

















ち、違いますよ・・・。
























これは マグ でつ。



















でもね、話によれば















「MAGNA250」のフレームに「CB125」のエンジンを搭載しているそうな。



















当の「デーリム」は自社で開発したと主張しましたが


















ホンダの抗議があると


















すぐに販売中止したそうでつ。

















なーんだ、やっぱり・・・















パクリ ぢゃんか。
















でもオイラは、そんな 
















パクリ話題 が大好きでつ。

















韓国メーカーさん

















もっとパクって下さい。




本当はYAMUDAネタがもっとあったんですが

長くなってしまったので今回はコレくらいで・・・





次回予告

YAMUDAの真相に迫る


スポンサーサイト
  1. 2007/05/23(水) 06:46:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<長文でつので、ごめんなさい。 | ホーム | パクって何が悪いんぢゃ!>>

コメント

ますます気になってきました。

YAMUDAの真相が知りたい・・・。

エクシブ?エクシヴ?125って読むのですか?
スズキだったとはv-405
  1. 2007/05/23(水) 09:32:48 |
  2. URL |
  3. TDR #PXXG49oI
  4. [ 編集]

乗りたいとは思いませんが・・・

実物を見てみたいですねぇv-391

ナイスなタイミングで今日のニュースにもパクリ記事がありましたね!

『ホンダ、デザイン権訴訟で勝訴=中国の二輪車メーカーに賠償命令』

大陸のかの国もパクリ天国ですから(笑)



はぁ~まだ水曜日・・・フフッ(謎)

  1. 2007/05/23(水) 14:52:33 |
  2. URL |
  3. コージ。。。フフッ #7lLIY.6k
  4. [ 編集]

不思議がいっぱいでつ

>TDR殿
多分、「エクシヴ」でわないかと思われます。
まぁ・・・どっちでもイイですがね。

性格に言えば現在はスズキではないようでつ。
もともとは技術提携を組んでたみたいですが・・・親不孝モンでつ。

でもアチラの単車事情は掘れば掘るほど色々出てきて面白いでつ。


>コージ殿
ボキは乗ってみたいでつ。(爆)

中国もかなりスゴイらしいですね。
しかもヤマハ、ホンダが軒並み勝訴しているみたいでスズキも控訴中らしいですね。

パクってても開き直ってしまうのは民族性なんでしょうか・・・。

「・・・フフッ」 が気になりまつ。v-401

  1. 2007/05/23(水) 20:14:17 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

訂正とお詫び

すいません、まずは訂正から・・

今、あごひげ伸ばしています。
髪も伸びました・・
でもネックウォーマーは、相変わらずです。

お詫びの方ですが、
前回のコメントに、
「URLおしてみてねv-238
って書くの忘れちゃいました・・。


と書くの忘れてしまいました。

さて、今回のコメントは・・・

  1. 2007/05/24(木) 19:32:40 |
  2. URL |
  3. 夏が好き #-
  4. [ 編集]

分かりました

>夏が好き殿
これからはアゴヒゲと長髪を追加します(笑)
う~ん・・・見てみたいv-10

URL拝見しました・・・笑いました

「さて、今回のコメントは・・・」

が気になります・・・。
  1. 2007/05/24(木) 22:03:10 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/71-fd6ea1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

