2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろバイクの話でも・・・。

よしっ!更新すんぞっ!
20070604230610.jpg
*これも反応した方、飲みに行きましょう。
















うにゃにゃちは。

お元気ですかい?















今日は久々に
















バイクネタ でもしようかと・・・

















その前に
















前回の














太陽戦隊 ガルダン

の補足をしたいと思いまふ。
















前回のコメでも言いましたが

ガルダンを知っているのは自分だけだと思っておりました。

知ってる人がいてホッとしておりまふ・・・。
















が、知らない方もいる事と思いますので


そんな方々に対し、懐かしい画像を入手致しました。

















ガルダンの 実物写真 でつ。


いかに凄いプラモだったかご覧下さい。





















20070604231921.jpg


















・・・・・・・・。(汗)

















コレを見て牛乳吹いてしまいました
















ショボい!ショボすぎます!














でも・・・















何かカワイイ♪
















それは置いといて バイクネタ を書かなきゃいけません。














しかし、ネタが乏しいので昔のネタを・・・。



1KTのインマニがヒビ入ってたんで交換する事にしました。

で、いつものバイク屋に部品注文。

後日、注文したインマニを取りに行くとバイク屋オヤジがニヤニヤしている。















オレ 「な、何ニヤニヤしてんすか?」

バイク屋 「これ付ける?」

オレ 「あ、リードバルブぢゃないっすか?」














このオヤジ若い頃は1KTでレースしてたらしく、やけに1KTには詳しいのよ。

で、何やらレアパーツを私の為に同業者の知人から譲り受けて来たらしい・・・。















オレ 「え?くれるんですか?」


バイク屋 「は?何言ってんの?」

オレ 「その為に貰って来たんぢゃないんですか?」















バイク屋 「タダな訳ないぢゃん」
















オレ 「えぇぇぇぇっ!」


















バイク屋 「ほい1セット¥1200ね」














オレ 「この、悪徳業者!」














でも・・・
















なんだかんだ言って買ってしまいました・・・。















改良型リードバルブ。
RIMG0135.jpg
*左:改良型 右:ノーマル 


見た目は同じなんです・・・。

それもそのハズで二つとも同じメーカー製。

話によればノーマルのリードだと2~3レースでヘタってしまい使えなくなるそうでつ。

それでヘタリの少ないリードを作ってもらえないかとメーカーに言ったそうでつ。

メーカー側は了承はしましたが「最低100セット」の注文でないと受注しないと言う事で
数人のレース仲間とワリカンで100セット作らせたそうです。

このリード、ただ厚くするのではなく「しなり」が欲しいところは薄くなっているようで微妙ですが厚さが不均等になっています。




写真では分からないよねぇ・・・。
RIMG0130.jpg
赤いのは消防団の車でつ。















早速、付けて走ってみました・・・。
















・・・・・・う~む


















何が違うのかワカリマセン。


















で、バイク屋オヤジにコレ付けて何が変わるのか聞いてみました。















オヤジいわく・・・

















「公道ぢゃぁ、あんまり意味ないかもなぁ」















この悪徳業者っ!!

















・・・でもイイんです。
















「オレの1KTにはレアなリードが付いてるぜ」
















的なセンズリ要素が自己満足につながるんで・・・。















そんな中高年のコトは

















放っておいて下さい
















それではお別れに
















もう一つのパクリ・ガン〇ム
















モビルフォース ガンガル

の画像を見ながらお別れです。




















お相手は「エロ川 ひさ男」でした。

それでは皆様、ごきげんよう・・・。



















「モビルフォース ガンガル」
20070605020856.jpg
*ガン〇ムぢゃないですよ
















「量産型 ズク」
20070605021116.jpg
*ザクな訳ないぢゃないですか!

















「旧型 ゲルグ」
20070605021137.jpg
*ゲルググとは違います
















「アッカム」
20070605021156.jpg
*アッガイ?グフ?

















「ジドム」
20070605021215.jpg
*ドムぢゃないって!
















「ザイック」
20070605021238.jpg
*これはワカリマセン
















「新型 ガンガル」
20070605021300.jpg
*何と言おうと新型でつ。

















ちなみに、コレも



















全種類を買った記憶がございます。

お後がよろしいようで・・・。

  1. 2007/06/05(火) 02:45:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<残尿世代 エロイオジサン 最終章   | ホーム | そうだ、バイクのブログだったな・・・コレ。>>

コメント

兄・スカイゼル 弟・グランゼル

宇宙鉄人キョーダイン
超合金持ってましたv-411

ガルダン実物写真・・・
危うくこーしー噴出しそうになりました。。。

ガンガル・・・記憶が・・・(汗)

いいなぁ~レアなリードバルブ!
誰もわかってくれないパーツ好きですv-344

  1. 2007/06/05(火) 09:25:34 |
  2. URL |
  3. TDR #PXXG49oI
  4. [ 編集]

ダメだ

ヤングな私には、
最近の話題はついていけません…。

一番上の画像しりませんが、
飲みに連れて行って下さい。
(飲めませんが…)
  1. 2007/06/05(火) 10:36:11 |
  2. URL |
  3. 夏が好き #-
  4. [ 編集]

たしか・・・

キョーダイン・・・聞いたことが有るような無いような

71年製の高年式な僕にはピンと来ません

・・・っが、

飲みに連れてってくださいv-411
  1. 2007/06/05(火) 13:12:49 |
  2. URL |
  3. コージ@リハビリちぅ #7lLIY.6k
  4. [ 編集]

オゴリませんよ。

>TDR殿
やっぱり貴殿は詳しいと思ってました。

これで私と残尿友達ですv-218

ガンガル・・・知りませんか?  悲しいッス。

エエ、レアパーツは自己満足でつ。
決して速くはなりませんが・・・・。



>夏が好き殿
「ヤングな私には、最近の話題はついていけません…。」

ウソはイカンぞ!ウソは・・・。

立派な中高年のクセに・・・。

連れてくのはイイですが・・・オゴリですよ。v-218



>コージ殿
「71年製の高年式な僕にはピンと来ません」

ウソつき!

その罰として白いTZRを黄色に塗る刑に処す。

飲みに連れてってもイイですが・・・

オゴリですよv-218




  1. 2007/06/05(火) 23:40:13 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

次はアクマイザー3でお願いします

超合金・・・持ってますぜ。  しかもグランゼルが車になってスカイゼルがミサイルになるのと、スカイゼルが飛行機でグランゼルがミサイルになるというもの(変形後の名称は記憶にございません) 引越しの時、その手の超合金がザクザク出てきて、ゴミ袋(45㍑)にいっぱい詰め込んで、あとで持って行こうとしたら、おやじがゴミだと思って捨てましたv-359 マニアに売れば50は固かったハズです。 ちなみにスカイゼルとグランゼルは、別の梱包箱に入れていたので難を逃れました。
  1. 2007/06/11(月) 09:40:01 |
  2. URL |
  3. エクセル #8l8tEjwk
  4. [ 編集]

えぇ~っ!!

>エクセル殿
もしかしてまだ現物もっていらっしゃるんでしか?

す、スゲェ・・・み、見たい・・・

全裸のおねいさんと同じぐらい

・・・見たい。


その魅惑の45リットルの行方が知りたいです。


リンク快諾して頂きありがとうございました。
早速リンクさせて頂きますので、今後とも宜しくオニガイシマス・・・。

  1. 2007/06/12(火) 20:18:32 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/74-d2306e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

