2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安産型は好きですか?

20070629204343.jpg

ガブラッチョLOVE♪

*今回はエクセルさんのリクエストでつ。



















どーも、ご無沙汰しております・・・。(いつもじゃんか)


















先日、仕事先である丸の内の某所で

















不思議な生物を目撃致しました
20070630024523.jpg

*な、何ィィィッ!!



















どう見ても40代半ばと思われる





















ゴスロリ風おばさんを目撃しました

20070630023233.jpg
*信じられませんが、こんな感じでした。

















見た瞬間・・・固まってしまいました。



















しかし何ですか?


















首から社員証らしきモノを下げてるところをみると・・・
















OLさんでしか?

















もしかして、あの格好で部下の新人男性社員に


















「ちょっと山下君!なに?この書類はっ!」


とか言って、書類をパンパン叩きながら怒るのでしょうかねぇ?

















うーむ・・・




















どんだけぇ~!
20070630023949.jpg
*最近のスナックでの口癖でつ。




















そんなゴスロリおばはんを見ていると

















日頃の悩みなんて小さく見えて来ました。















だって
















あんな人だって立派に丸の内で働けてるのです。





















何だか




















人生やってイケそうな気がします。
















ありがとう、ゴスロリおばはん・・・。















オラはこれからも















アナタを応援します




















そんな事があって勇気を貰った中高年でつが

おげんこでしか?
















いやね、PC不調と仕事もあってちょっとナマけておりました。

つーか、飽きっぽいんでね・・・へへへ。















で、今日はバイクネタがちょっと出来たんで更新しようかと・・・。















はい、TZRシングルシートの続編でつ。

RIMG1000.jpg

一応、「プラサフ→ベースカラー→黄色塗装」まで何とか出来ました。

クリアーを吹くんで耐水ペーパーで水研ぎしてありまつ♪















で、今回は贅沢にウレタンクリアーを吹きたいと思いまふ。
RIMG1005.jpg
最近は缶も売ってるのね・・・高いけど。(汗)














で、吹く前に脱脂とチリゴミなどを払いましょう。
RIMG1004.jpg
100均で買った静電気ハタキで払うとバッチリでつ。
















で、缶ウレタンは2液式だそうでつ。
塗料と硬化剤を使用時に混ぜるんですね。
RIMG1006.jpg
使用時には下のノズルを押して缶の中の硬化剤を割るそうでつ。















で、いきなり塗ってしまいましたよ。

RIMG1011.jpg

やっぱり、艶がラッカークリアーとは段違いですね。
分かりにくいけど水飴塗ったみたいになってます。








で、完全に乾くまで放置します。

自然乾燥なんで2~3日は置いておきます・・・。














え~?まだ出来ないのぉ~?
RIMG1010.jpg
ウチの婆ネコは不満顔でつ。

















2~3日開けるどころか仕事で2週間近く開けてしまいました(汗)
ま、完全に硬化してるので良しとします。




あとはクリアー塗装中に付着したチリや塗装カスなどを取りたいので磨く事とします。

塗装時が暑かったせいもあって、塗装面がいわゆる「ユズ肌」になってしまいましたので削ります。

普通はコレで完成でもイイらしいんですが・・・。
RIMG1029.jpg
#1200~#1500のペーパーで磨きます。

















磨いていて分かったのですが・・・


黄色って虫が寄ってくるんですよね・・・


遠目で見ると分かりませんが、近くでみると明らかに
















奴等の生きた証がビッチリ。
















どんだけぇ~!
20070702001446.jpg
*ケンカ強そうだよな、彼。

















ま、気を取り直して磨きに入ります。
RIMG1036.jpg
ドリルにバフ付けてコンパウンドで磨きまくりますた。
ちなみに細目~極細~鏡面のコンパウンドを使いますたよ。















で、こんな感じになりました。
まだ磨きが足りないのですが疲れたのでコレぐらいで勘弁してや。
RIMG1037.jpg
画像ぢゃ分かりにくいけど、見ようによっちゃキレイでつ。
遠目なら虫も気になりませんよね・・・そうだと言って。(汗)















アングル変えてみますた。

RIMG1042.jpg

どないでしょう?
良く見ると磨きキズがまだ残ってるんですけどね・・・気にしません。















で、取り合えず仮付けしてみますた。
















屈折半年チョイ・・・ここまでコギつけました。(涙)
RIMG1049.jpg
う~む、ケツがデカイぞ・・・。















やっぱりFカウルがないと尻デカ安産型に見えますね。
RIMG1050.jpg
*非難、苦情は受け付けておりません。








で、まだまだやる事はテンコ盛りなんですが・・・

今回はこれぐらいにしてネタを小出ししたいと思います。














んぢゃ・・・















あばよ。

i-cha.jpg

*反応した方、もう初老でつ。



                   この「拍手」ってなんやねん?
  1. 2007/07/02(月) 00:43:28|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<さらば中高年 | ホーム | 残尿世代 エロイオジサン 最終章  >>

コメント

おおおおっ! よく見つけましたね。

リクエストに答えてもらってありがとうございます(笑)

hisaさんもようやくゲットマシンが仕上がりつつありますね。

ところで、ゲッターチームの会合はいつやるんですか?

ぜひエントリーしたいと思ってます(爆)

  1. 2007/07/02(月) 09:54:39 |
  2. URL |
  3. エクセル #8l8tEjwk
  4. [ 編集]

安産型好きです。。。

缶スプレーも最近はいいのがあるんですね。
勉強になります。

ところで
最後はワイルド7ですかね?
間違えていたらごめんなさいm(_ _)m
  1. 2007/07/03(火) 10:20:05 |
  2. URL |
  3. TDR #PXXG49oI
  4. [ 編集]

広辞苑によれば私はもう初老だそうでつ。

>エクセル殿
私的にはザビ〇ンよりイ〇ルよりガ〇ラが好きでした。
何故でしょう・・・超合金もガブ〇ッチョでした。

ようやく仕上がりつつありますが・・・
歳のせいか・・・進みません。(汗)

ゲッターチーム・・・探りを入れておきまつ。(謎)



>TDR殿
そうなんですよ~、キョービの缶スプレーはあなどれません・・・。

ガンで吹いた方がイイとは知りながら缶に走ってしまうのは何故でしょう?

ワイルド7・・・

その通り!(児玉清っぽく)

  1. 2007/07/03(火) 23:13:58 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

ふと思い出しましたが、ガブラって切られると傷口から水が出てきたな。

間違ってたら訂正願います。 

何せ30年近く前の記憶なもんで。
  1. 2007/07/10(火) 12:16:06 |
  2. URL |
  3. エクセル #8l8tEjwk
  4. [ 編集]

遅レスすいません

>エクセル殿
あ~、言われてみればそうだったっすね~!

たぶんそうです、オラもうっすら覚えてます。

30年・・・長いようであっちゅ~まですねぇ。

そんなオラは来年大台突入でつ。(滝汗)

若さを返して欲しいものでつ。
  1. 2007/07/13(金) 21:52:04 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/76-7015feae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

