2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えっとね

皆さんこんにちわ。(こんばんわかな?)



八王子の野生動物の話をしようと思いましたが今日はちょっと真面目なお話。



















えっと、ご存知とは思うのですが





先日、10月7日に私の好きなGPライダーの一人である

阿部典史選手がお亡くなりになってしまいました・・・。







ヤマハ好きな私はモチロン彼のファンで

あの長い手足を使うライディングに惚れていた一人でした・・・。








レーサーたる者、サーキットで死すは避けられないものですが

彼の場合は一般道で心無いトラックドライバーの道を間違えただけの理由でのUターンで
輝いていた命の光を閉ざされてしまいました。














バイク・・・それは一般の人から見れば危ない乗り物・・・。







地元の頭デッカチで仕事が趣味みたいな

つまらない後輩からはよく















「hisaさん、よくあんな危ない乗り物に乗りますね」




















と言われます。




















そうかもしれないですね。











でも、車でも歩いてでも、いつ死の瞬間に出くわすか分かりません。










「バイクは危ない」










それは乗った事のない人たちの言い分でしょ?






そりゃ、車よりは危ないかもしれない。





でも・・・なんだろうね、そんなに危なきゃ乗らなきゃイイのに・・・。






スリル?

いや、違う・・・。












う~ん、何だろうね・・・。










言いにくいけどバイクってさ、







言い表せない楽しさがあるんだよね・・・。













何だろ? この感じ・・・。














小さい頃、初めて補助輪ナシで自転車に乗れた感じと似てるかな??














危ない・・・そりゃ分かってるよ。












でもそれを加味しても有り余るモノがあるんだよ・・・バイクって。
















安全に生きるのも人生






















でも、それでイイのかな?って思ったり・・・。





















人生何があるか分からないね・・・。






















だから、悔いの無いように好きな事して精一杯生きようと思います。























今日はちょっとセンチな気分になってしまいました。















言っとくけどね



















オレは

















死ぬまで降りないよ・・・。


ま、死んでも乗ってるとは思いますが・・・。















阿部選手のご冥福をお祈りいたします・・・。


スポンサーサイト
  1. 2007/10/13(土) 01:12:59|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中高年 VS 野生動物  世界王座決定戦! | ホーム | 私が調教してア・ゲ・ル♪ (前編)>>

コメント

一言だけ言わせてください

バイクが好きならバイクで死んじゃあダメですよ。
hisaさんだけじゃなく、ココを見ている貴方もね・・。
  1. 2007/10/13(土) 21:04:46 |
  2. URL |
  3. 夏が好き #-
  4. [ 編集]

ういっす

>夏が好き殿
ありがとね・・・。

モチロンですよ。

昔みたいな無茶は控えておりますよ・・・。

だって長く乗りたいですもんね。




皆さんも安全運転して楽しいバイクライフをお送りくださいませね・・・。

  1. 2007/10/13(土) 22:31:39 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

僕はヤキュウは見ません。 

というか興味ありません。 

故にヤキュウファンの方々が、あんなに熱狂するわけが理解できません。
 
マラソンも同じ わざわざ苦しい思いをして何が楽しいのか?

要は人それぞれの価値観の問題ですね。
 
ある絶版教祖が仰っておりました「機能的な機械をいじくりまわして操縦す

るのはなかなか面白い趣味だよ」と。(掲示板そのまま抜粋)

バイク乗りにガンダムファンが多いのがわかるような気がします。

この世の中、一寸先は闇ですが、僕もいけるとこまで操縦したいと思います。

最後にノリックのご冥福をお祈り致します。

  1. 2007/10/15(月) 10:12:50 |
  2. URL |
  3. エクセル #8l8tEjwk
  4. [ 編集]

考えさせられます

>エクセル殿
価値観の違い・・・そうかもしれませんね。

バイク=危ない=不良 の図式が一人歩きしている状況では
どう言っても御堅い連中には分からないですよね。

お互いに安全に楽しくいつまでもバイクに乗って生きましょう。

ちなみにガンダム好きです・・・初代だけ。

  1. 2007/10/15(月) 19:10:42 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/84-060b08f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

