2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中高年 VS 野生動物  世界王座決定戦!

今日のタメになる日本語講座


























「ヒジでもエエから目ェ入れろ」

kameda.jpg
*画像は私の脳内イメージです。


【解説】:大阪地方の少数民族が使うボクシング用語。
     「ヒジを上げてしっかりガードして、目の位置を狙え」と言う意味。
     劣勢になった弟を助ける為に兄が用いる言語。
     この言語の特異性として同じ意味の言語を父親は「タマ打ったらエエねん」と表現する。
     直訳すると誤解を招くので集音マイク等の近くでは控えた方が得策と言える。
     類似語に「顔はやめな、ボディーにしな、ボディーに」(三原順子氏)がある。


















ありゃりゃ・・・




















また危ない橋を渡ってしまいました。

そのうち訴えられるような気がしまつのでこの位に・・・。(汗)

















さ、皆様お待ちかねの

野生動物のお話でつ。
















さ、いきなりやって参りました・・・ゼファー400のキャブレター。
RIMG1187.jpg

知識も無いのに無理矢理に狂犬が外して持って来ました・・・。
壊れてなきゃイイのですが。

本当なら週末にオレが狂犬の巣(自宅)に行って外すつもりでおりました。
















ただ、彼は本能のまま生きる


野生動物


待つとか、我慢するとかの言語を知りません・・・。












先週もまだ動かないのに

急にエンジンを掛けたくなったらしく・・・発作的にバッテリーを買いに行ったそうです。




バイク用品店に到着、バッテリー売り場にある年式で違うゼファー用バッテリー。






彼はある事に気付きます。



オレのゼファーってどのバッテリーが付くのだろう?



普通の人は付いてるバッテリーの品番か車体の年式か番号を控えて買いに行くと思うのですが



彼はそんな ダルい 事はしません・・・。





エエ、何と言っても彼は 野生動物












単純に「バッテリーが欲しい」と言う












本能が彼を動かします。












で、オラに電話をよこします・・・。


野生動物  「あ、hisaさんさぁ・・・オレのゼファーってどのバッテリー付けりゃイイの?」

オレ   「はぁ? そんなのオレが知るかよ・・・品番とか控えて来なかったの?」

野生動物  「そんなウゼェ事する訳ないじゃん、ダメじゃん!hisaさん知らないの?」

オレ   「知るかアホ! 帰って確認して来いよ!」

野生動物  「え~、それはウゼェよ~。でも大して変わんないでしょ?」

オレ   「まぁ変わんないとは思うけどさ・・・どうなってもオレは知らないよ」

野生動物  「多分【〇×年式】ってヤツだと思うんでコレにしますよ・・・。」









オレ   「それでイイなら、イイけどさ・・・あとさぁ」








野生動物  「あと? 何ですか??」


















オレ   「万引きしないで買えよ!」

(普通の人間相手ならそんな心配はしないんですが・・・)










で、1時間ぐらいしたら電話が来ますた・・・。














野生動物  「hisaさん・・・いまバッテリー付けようと思うんだけど」


オレ   「それ位、自分で付けろよ。」


野生動物  「付けるけどさ・・・」


オレ   「何だよ?」






野生動物  「バッテリーの方がデカイんだけど」








オレ   「は~っはっはっはっ! だから調べて来いって言ったじゃん!」



野生動物  「そりゃ~分かってるけどさぁ・・・」









オレ   「分かるんだったら、ちゃんとやんなよ。」








野生動物  「だって・・・欲しかったんだもん。」















オレ   「ま、自業自得だな・・・あと念の為に聞くけどさぁ・・・。」











野生動物  「な、何だよ」













オレ   「ちゃんと金出して買った?」









ま、バッテリーは無理矢理入ったらしいんで良かったのですがね・・・

(万引きはしなかったようです。)









本当に待つとか我慢するとか辛抱とか・・・知らないみたいです。






で、私がキャブOHする条件として









① 免許を取る事


② 免許を取ってから車検を取る事


③ 免許と車検を取るまでは乗らない事










この3つを約束させました・・・たぶん破られると思いますが。







ま、オレがキャブ持ってる間は

向こうはどうにもならないからね・・・。






さて・・・サクサクとバラして行きます。
RIMG1189.jpg
と、思いましたが・・・4個はダルいでつ。








うわっ!やっぱり不圧式か・・・。
RIMG1200.jpg
つーか、4ストってイジった事ねーんだよなぁ・・・。(汗)









クモの巣が張っている・・・ありえへん。(滝汗)
RIMG1191.jpg
同調ってどうやんの?














ダイヤフラムの不圧弁(?)が擦り傷だらけで多少抵抗があるのが気になりました。
RIMG1198.jpg

なので耐水ペーパーでキズを滑らかにしましょう・・・。











あれ? これアルミかぁ・・・。












あれ?   あれれれれ???
















磨いちゃった。
RIMG1203.jpg
やべぇ・・・これでセッティングとか変わらないだろうなぁ。


















ま、いいか・・・。











で、一応OHは完了。
RIMG1192.jpg

見える所だけバフっておきました・・・。











赤いのはマジックで塗ったとは野生動物は分かるまい・・・。
RIMG1206.jpg

あーあ、出来ちゃった・・・でも同調とかはやってないですよ・・・素人ですからね。















で、狂犬からは毎日のように












「hisaさん、キャブ出来た? 早くしてよ。」


と借金取りのような催促の電話が来まつ・・・・。












だれか

















私をどこか遠くに連れてって下さい。(汗)



つづく・・・。
  1. 2007/10/15(月) 18:01:46|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日、嫁ぐ君へ・・・。 | ホーム | えっとね>>

コメント

怖い・・・

カメ~ザ様  迫力ありすぎです(爆)

hisaさんにバイク預けると、

もれなくバフサービス中!』なんですか?

ぜひ前足をお願いしたいのですが
  1. 2007/10/15(月) 18:20:56 |
  2. URL |
  3. コージ #7lLIY.6k
  4. [ 編集]

オレの残尿は宇宙一や。

>コージ殿
アレが茶髪になったらウチの狂犬に激似でつ・・・。

前足? スネ毛を除毛してからお越し下さい。(爆)

いやぁね、アルミを見るとつい・・・(滝汗)

  1. 2007/10/15(月) 18:56:40 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

だから・・

せっかく昨日、遠い所へ連れて行こうとしたのに・・・


・・・・ハッv-354

もしかして、あの電話の時に、野生動物さんいました?
なぜか、声が震えていたような・・・v-399

P.S  あの後、v-343な所でv-356してきました。
  1. 2007/10/15(月) 20:02:13 |
  2. URL |
  3. 夏が好き #-
  4. [ 編集]

今から連れてって♪

>夏が好き殿
先日は申し訳ございませんでした。

いえいえ、狂犬といる時は会話が出来ません・・・。


おっ!

も、もしかして 楽園ビル に取材ですか?

取材でv-238してv-355なってv-356しちゃったのね。

元気やのぅ・・・。
  1. 2007/10/15(月) 22:41:26 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

もすかして・・・

TZRのキャブも

ピカピカなんでしか?


あっしは
最近人に頼んで磨いてもらっています。

・・・しかも・・・大先輩に・・・v-356
  1. 2007/10/16(火) 11:48:55 |
  2. URL |
  3. TDR #PXXG49oI
  4. [ 編集]

いやいや・・・

>TDR殿
TZRキャブは自然素材を生かして・・・そのままでつ(汗)
キャブも奥だし、磨いても目立たないですからね・・・。

まぁ、ゼファーはキャブが目立つのでつい磨いちゃいました。


ダメぢゃん・・・人任せは・・・。

アナタの大先輩?

それは・・・一般の方でしか?(爆)

  1. 2007/10/16(火) 19:56:01 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

わろうた・・・

いやいや わろうた・・・・

  1. 2007/10/16(火) 20:46:11 |
  2. URL |
  3. H団員 #-
  4. [ 編集]

そんなに・・・

笑われても困りまつ。

ちょっとうれしいですが・・・。


またネタを仕入れなきゃ・・・。
  1. 2007/10/16(火) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/86-df24dd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

