2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オークションの虎

今はこんなに悲しくて






















涙も枯れ果てて




















もう二度と笑顔になれそうもないけど・・・・・。







































そんな時代もあったねと
しゃー

いつか話せる日が来るわ























あんな時代もあったねと
リフト

きっと笑って話せるわ
























だから今日はくよくよしないで
くよくよ

今日の風に吹かれましょう・・・。
























まわる、まわるよ、時代はまわる
会長



















喜び悲しみくり返し
悪代官1




























今日分かれた恋人達も



























生まれ変わってめぐり逢うよ悪代官2

























亀打ストレス・ブートキャンプ























そりゃ、痩せるわな・・・。

まぁ、アンタも自業自得・・・。


























しかし・・・痩せても


























悪代官ヅラなんだねww




































さ、渾身の前説が終わった所で




























あの 衝撃のホンダカミングアウト から数日



























多方面で真相究明を問う声が殺到しております。




























痛橋区在住 
ペンネーム 「残尿世代」(42)さん

「あのマフラーは本当に付くのでしょうか?
 夫婦共々、それが心配で夜も眠れません。

 お陰で5人目を先日授かりました。
 感謝いたします。」




























江藤区在住
ペンネーム 「下腹三寸」(47)さん

「いつも楽しく拝見させて頂いております。
 hisaさんの屈託の無いお話に好感を持つ中高年です。

 ただ、あのマフラーを購入してしまったのは遺憾であります。
 これは貴方の不注意ではないのですか?
 
 私の尊敬する貴方がそのような失態を犯してしまうとは残念でなりません。
 そのストレスでの風俗通いが祟り、淋しい病気になってしまいました。

 お陰で排尿時には心地良い激痛を楽しんでおります。
 感謝いたします。」

























と多数の方から叱咤激励を頂きますた。(ヤラセ?)


























皆さんのご要望が多い様なので(無いだろ?)

そこに至る経緯をお話しまつ。

















まず、話がチンプンなヤツは前回を見てからにしてね・・・。

















とりあえず車検通そうと・・・思った訳でつ。


で、うるさい芯ぶっこ抜きカーカー集合管でわ車検ムリなので


ノーマルマフラーを 大人の事情 により某オークションで落札する事になりますた。




















大体、オークション利用してらっしゃる方々は分かると思いますが

普通、初めての商品をオークションで買う時は

どれくらいの相場でどんなモノがあるのかを調べる意味でも

少し様子を見ると思うのですよ。

















ただ、私に落札を依頼している人物は


















欲望だけで生きる 野生動物 。


待つとか辛抱とか言う言語を理解致しません・・・。(汗)


























私は言ったんですよ・・・。

「相場が分からないから少し様子を見よう」と・・・。






















でも 狂犬 はそんな言語を理解しません



























「それでイイから早く買ってよ」
























私はさらに言ったのですよ・・・。

「まだ免許も無いんだから、そんなに焦る事もないんだからしっかり吟味しよう」と・・・。



























でも 狂犬 はそんな言語を理解しません



























「ウゼェ事言うなよ

ソレ、今日で終了でしょ?

なら絶対落としてよ。

オレはとにかくスグ欲しいんだから。

言っておくけどさhisaさん、




















万が一、落札出来なかったら














アンタ・・・
















分かってんべ?」




































速攻で落札しますた。
























で、あの失態につながったのですが・・・。


一応ね、「ゼファー400純正ノーマルマフラー」って表示があったので

それを真に受けて信じて落札してしまいました・・・。



もうちょっと調べる時間があれば・・・



















こんな事にはならなかったハズでつ。
RIMG1210.jpg
*正直、爆笑してしまいました・・・。




























長い事、オークションを利用しておりますが

こんな事は初めてでつ・・・。






















考えられるとすれば



① 同時期にホンダマフラーも出品していて

  発送時に間違えてソレをおくってしまった。



② ホンダマフラーをゼファー400用と間違えて出品した。



③ 完全に詐欺目的・・・。





ぐらいしかございません・・・。(③は勘弁したいでつ)




















で、出品者にメールしますた。

あまり感情的になるのもいけないので

そこは紳士的に冷静に文章を書きますた。




















だって、出品者が


















広島の人じゃけんの
文太
*タマぁ取ったる!



















・・・そこは穏便に物事を運ぶのが大人っつーモンでつ。






























それでわ、そのやりとりを公開致しまつ。


*実名は伏せておりますがそのまま載せます。
 読みづらいかもしれませんが無編集でお送りします。

























〇〇様

商品は本日到着し、早速開けたところ

マフラー上部の刻印に「HONDA」と記されておりました。

ちなみにマフラー上面の刻印には
「HM MY9 K1 HONDA」と記されております。



私は「ゼファー400(ZR400C)純正マフラー」と
明記されていたので落札したのですが、そちらの手違いでしょうか??

ゼファーは「カワサキ」のハズなので・・・。


そちらの発送の手違いで違うマフラーが届いてしまったのなら
私が落札したであろう「ゼファー400(ZR400C)純正マフラー」をお送り下さい。


もしくは間違って「ゼファー400(ZR400C)純正マフラー」でないのに
ご出品されたのであれば、
申し訳ないですがキャンセルとさせて頂きたく思っています。



それではご連絡お待ちしております。



















それから1日たって、出品者からの返信




hisa様

こんばんは、〇〇です。
ご連絡有難うございます。商品名が違うとの事、メール見させていただきました。倉庫に、保管していましたので、他のものと間違えて発送した可能性があり、真にご迷惑をかけ申し訳ございません。確認いたしてご連絡をさせていただきますので、一両日お待ち願えませんでしょうか。宜しくお願い致します。





さらに半日経って・・・



hisa様

〇〇です。
ご迷惑をおかけ致しました。本日ゼファーをばらした者に確認をした所、間違いなくお送りしたマフラーが付いていたとの事でした。ですので、購入した所へいき聞いてきたのですが、元の持ち主がそのマフラーをつけていたようです。当方も付いていたので、間違いないと確認せず、出品してしまい大変ご迷惑をおかけしました、本当に申し訳ございません。他には当方にもマフラーはありませんので、返金とさせていただきたくお願い致します。なお、付けるには問題ないようですので、もし使えるようであればマフラーを使っていただければと思っています。
ご面倒をおかけ致しますが、ご連絡宜しくお願い致します。
又、取り急ぎ文面にてご連絡いたしましたが、明日、携帯の方にご連絡させて頂いてもよろしいでしょうか。宜しくお願い致します。























・・・はぁ?(汗)


って事は

















あんなにデカく HONDA って刻印があるのに

























単純に 「ゼファーに付いてたからゼファー純正だろう」
 と言う






























おバカちゃんが出品したのでしか??

























頭は大丈夫なのか・・・アイツ。




まぁ、過ぎた事はしょうがない・・・返金してくれるんならキャンセルだね。




あのマフラー・・・タダでくれるのか?

そりゃー、ゼファーに付くって言うなら貰うけどさ・・・。





















いや、ちょっと待てよ・・・。

「マフラーあげる代わりに送料返金は勘弁してくれ」

と言われるかもしれんww。





















じゃぁ、ちょっと知恵を絞りましょう























〇〇様

ご返信ありがとうございます。

そのような理由があったのですね、残念です。

一応、ゼファーに付くとの事ですが
希望していた純正マフラーではないのでしたら
申し訳ないですがキャンセルとさせて下さい。

返金には応じます、
落札金額と送料を足した金額を返金して頂けるのでしょうか?
送料もかなりかかっておりますので返金して頂けたら幸いです。



返金して頂いて、あのマフラーを頂くのは申し訳ないので
当方としましてはお返ししたいと思っておりますが、如何でしょうか?



























すばらしい・・・オレにこんな文才があったとは。



遠まわしに

マフラーはもらうけど、金は払わないよ

と言ってしまうところなんざ・・・オレも ワル じゃのぅ。























で、出品者からはすぐに電話がありまして・・・




とにかく・・・平謝り















こっちもムカついてはいたけれど


そこはホトケのhisaさん ・・・やんわりと対応しておきますた。














で、返金後にメールをしますた。

〇〇様

入金確認出来ました。

今回は残念でしたが、誠心誠意ある対応をして頂き感謝しております。

次回からは商品管理の徹底をお願い致します。


なお今回、評価をしようと思いましたが
貴殿の丁寧な対応もありましたので今回は割愛させて頂きます。


またご縁がありましたら宜しくお願い致します































どお?



























オレって



























イイ人っぽくね?
























で、この私の心の広さに感動したのか

hisa様

こんばんは、〇〇です。
ご連絡有難うございます。この度は至らない事で本当に申し訳ありませんでした。言われる様に、これからは、間違いの無いように管理していきます。
又、何かでご縁がありましたときは宜しくお願い致します。

評価の件でも、対処いただき有難うございます。
私のほうからは評価を入れさせていただきます。

この度は、申し訳ありませんでした。有難うございました。
















ほらほら、丸く収まりました。












ちなみに、評価も
当方の多大なる間違いでご迷惑をおかけしたにもかかわらず、寛大なご対応をしていただき本当に感謝しています。有難うございます。ご縁がありましたら、宜しくお願い致します。有難うございました。


と「とても良い落札者」で評価を頂きました。





















ま、雨降って地固まる。

もらっちゃったんで付けて見ましょうね・・・付くって言うから。






まだ現車がないんで付くかはワカリマセン・・・。




















付かなかったら・・・


























だれかもらって下さい。 (爆汗)



























で、夜に野生の王国から没収して来ました。
RIMG1215.jpg





翌日、明るくなったら各部の点検をしましょう。



















***【翌日】***



















さ~て・・・



















あら?


















あららら??























何で?



つづく・・・。


スポンサーサイト
  1. 2007/10/29(月) 21:56:01|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<娘の奪還 | ホーム | オレは猛獣使い♪>>

コメント

わしゃの~

ほいじゃけぇ~気~つけ~ゆうたやろ~(松方風で)


いい人っぽく

物よこせ!

勉強になりまつ。
以後使わせていただきやす(笑)
  1. 2007/10/30(火) 11:16:00 |
  2. URL |
  3. TDR #PXXG49oI
  4. [ 編集]

あっ!勃ち区在住

ペンネーム「腰下ゴロゴロ」(36)さん

「お金を払わず目的のブツを入手する、
その策士ぶりに感服いたしますた。

そのおかげで(何の?)最近入手した相棒の腰下が
ゴロゴロガラガラと唸りを上げております

どうしてくれるんですか?」
  1. 2007/10/30(火) 11:56:06 |
  2. URL |
  3. コージ #7lLIY.6k
  4. [ 編集]

ソコはもらっとかないと・・・。

>TDR殿
じゃかぁしいわい! ワシかてこんなん来るとは思わないけぇのぉ。(笑)

言っときますが私は元々・・・イイ人ですよ

結局、タダで手に入れましたが・・・複雑でつ。





>ペンネーム「腰下ゴロゴロ」(36)さん

はい、インテリ893と言われています。(汗)

ゴロゴロ・ガラガラ ?


それはTZRの通常のエンジン音でわないのでしか?(爆)

ボキのも同じ音してますが・・・何か?
  1. 2007/10/30(火) 19:02:37 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

旅の景色

http://5.pro.tok2.com/~daiwai/touring/2007/1020/index.htm

先日行きそびれたツーリングはここ
残念でした???
照葉峡はまさにこんな感じでしたよん
昨年ドカ氏とBMW氏らとここ通ったの覚えたます?通った時は9月
こんな感動はなかったね・・
  1. 2007/10/31(水) 18:12:09 |
  2. URL |
  3. H前分団長 #-
  4. [ 編集]

ひゃー

> H前分団長 殿
先日はお供出来ずに申し訳ないです・・・。

つーか、TZR放置プレイでまだ組んでないッス。(汗)

最近は悪童のゼファーにメンテ時間を取られてしまってまつ。


自分としては ジャンボエビフリャー に惹かれてしまいまつ。v-218

メガ牛丼 も怖いもの見たさで注文してみたい・・・。



今度、挑戦しに連れてってくだされ・・・ブロネタになるんで。(滝汗)

  1. 2007/10/31(水) 22:24:37 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/89-13888540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

