2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怖いもの見たさで・・・つい。(汗)

コレをカッコイイと思っていますた。(汗)
20071125194952.jpg
*サイドカーの体育座り具合が泣かせまつ・・・。

















はいはい・・・お元気でしか?
















え?

また前説が浮かばなくて更新しなかったのかって??

















いえいえ・・・それ以前の問題でつ。
















単純に更新が





















メンドイからでつ


















いやぁ・・・ココのところ忙しかったのもあるのですが

イマイチね・・・更新欲が沸かなかったのよ。

ごめんなさいね。


















で・・・今日は早速 本題に突入でつ 。

















え?

前説はどうしたのかって??




















うるせぇんだよ!


書くのが面倒臭ェんだよ!!


















ハッ!!  ∑(-□-;)

















い、イカン・・・。

















狂犬との交流生活で

















言葉使いが雑になってる・・・。(滝汗)


















と、ちょっとした「グズグズな前説」を終えたトコロで・・・


本当に本題でつ。
















今日は「野生動物編」はお休み。



久々にTZRネタっす!

















事の発端は2週間ぐらい前。


地元の単車仲間で














MC16(初期型NSRね)オーナーのYちゃんより
RIMG0505.jpg
*画像じゃキレイだけどかなりのポンコツでつ。
















一本の電話がありますた・・・。
















オレ 「はいはい? おぉYちゃん」

Y  「hisaさん、月末とかって時間空いてないですか?」


オレ 「へ? う~ん、空いてると思うけど?

   何の用事?」
















Y  「あのですね、hisaさんパワーチェック行きません?」














オレ 「は? 何だって?」














Y  「だぁ~かぁ~らぁ~

   パワーチェック ですよ。」

















オレ 「はいはい・・・パワーチェックね














   お? え?
















   ええええええ~っ!!



















Y  「ねぇ~、行きましょうよぉ~♪」
















オレ 「ヤダヤダヤダヤダ!


   絶対に嫌だ!」





Y  「え~? 何でですか?
   
   面白いじゃないですかぁ~。」


















オレ 「じゃぁな、言わせて貰うけど」

Y  「何すか?」


オレ 「測って、馬力分かって、何になる?」

Y  「そりゃー、自分のバイクがどれくらい馬力あるか知りたいじゃないですかぁ。」

















オレ 「フン! そんなモン

   知りた無いわっ!!




Y  「え~っ! 何でですか?」
















オレ 「言わせて貰うが・・・TZRはノーマル45馬力だろ?」

Y  「はい、NSRも同じですけど」















オレ 「もし、もしも・・・仮定してだぞ!」

Y  「はいはい・・・何スカ?」



















オレ 「それより下回ってたらどうするんぢゃっ!」














Y  「あんだけイヂったTZRでそれは無いっしょ?」















オレ  「だから嫌だって言っとんぢゃ!
   
   エエか? あんなにイヂくり回したTZRが

   下々の民衆の面前でパワーチェックして

   














   30馬力
















   だったら、どないすんねん!
















   そーなりゃ、
















   立ち直れんぞ? ワレ!





Y  「そりゃー、考えすぎですよ。」

















オレ 「絶ぇ~対 行かないよ!」














Y  「あれ?hisaさん・・・

   もしかして・・・オレに負けると思ってんじゃ。



















かちーん  (ФдФ)

















・・・なワケで引き受けてしまいました。


はぁ~ユウツです・・・。



この感じ・・・何と言ったらイイのでせうか?















例えば、ちょっと不謹慎かも知れませんが


















家族に嫌々病院の検診に連れて来られて


自分は別に異常はないと思って検査を受けたら
















大病の告知を受けてしまう

ようなモンでつ。















自分は別に性能重視でチューンしているワケではなく

単に「こんなカッコイイ単車が欲しい」と思いながら外見中心に作り上げたので

正直、エンジン性能なんかあまり頭にありません。














だから、なおさらパワーチェックが怖いのでつ。





















イザ、測ってみて
















20~30馬力しか無かったらどうしよう・・・。


そうなれば私の今までの苦労は何だったのか?




などと、悶々とアホな事を考えてしまいまつ。



















後日、Yから仲間の「Sちゃん」も参戦との連絡がありました。



さらに、当日測定してもらうショップから

チェック時の注意事項としてこんな事を言われたそうでつ。

















2ストローク車の場合においてですが



まれに、まれにですが

チェック時に数回全開にしますので















本当にまれにですが

















焼き付く車両がまれにございます。














ですので、マシンのセットアップは

お客様、各自の責任で入念にお願いします。
















ただ、焼き付いた車両は本当に














まれですので


ご心配なさらずにお気軽にお越し下さい。

















だそうです・・・。
















う~む・・・















オイラはその
















まれ にならない事を祈りまつ・・・。(滝汗)

















その間、シングルシートはまだシートが未完成で放置していて

仕事が忙しくて当日まで間に合いそうにないので

割れたノーマルカウルを前夜に突貫工事・・・。

ビスが足りなくてアルミテープで固定したり・・・ハリボテで完成。















オイルが少なかったので閉店時間ギリギリに近所の「某バイク用品店」へ・・・。















そこで私に神のお告げが・・・。
















「それ買っちゃえ♪」














そーです、低所得層ライダーの永遠の夢・・・。














ついに禁断のアレを買ってしまいました・・・。
RIMG1261.jpg
*1本でノーマルプラグ3本買えます。ww



イリジュウムにしょうかと思ったんだけどちょっと安かったんでコレにしますた。















さすが高いだけあって電極保護キャップもシャレてます。
RIMG1263.jpg
*そこまでせんでもエエとは思うが・・・。








スピットファイヤのウリらしいんですが端子がこんな形でつ。
RIMG1265.jpg
*ナントカ効果で熱効率がイイとかウンチクが書いてありますた。









まぁ、こんなんでパワーが上がるとは思わないけど・・・



あの・・・アホMC16海苔に対する
20071125214854.jpg
*変な単車だコト・・・おほほ。













静かな抵抗でつ。















さ・・・当日になりますた。

前日、各部点検と磨きも完了して準備万端♪





イザ! 出発~!!














と、思ったら・・・ウインカーはつかないわ

Fフォークの右がオイルたらたら垂れるわ・・・。

時間も無いのでオイルを拭いて、取りあえず出発・・・。


やっぱり2ヶ月放置してたからスネられてしまいますた。

ごめんね・・・TZR。















場所は某バイク用品店の「ライ〇ランド多摩店」


急な不具合が発生したので約束の時間より30分強遅刻・・・スマソ。






霊感ライダー「S兄貴」のCB750
RIMG1266.jpg
*EGがオイル上がりなのに無謀にも参戦して来ますた。
早く直しなさいよぉ~。







今回の言い出しっぺ「Y」のMC16。
コイツだけには絶対負けたくないでつ・・・。
RIMG1267.jpg
*しばらく見ない間に仕様がかなり変わってます。
特にハンドルの上がり具合が「チャンプ〇ード」級でつ。











測定の種類は「4速ホールド測定」と「全ギア測定」の2種。
貧民層の我々はモチロン安い「4速」にしますた。(汗)











で、受付で必要事項を書き込んでピット横で順番待ちでつ。
20071125221332.jpg
*ちなみに値段は「4速ホールド」で¥3150 「全ギア測定」で¥4800だそうでつ。
話によると自転車も測ってくれるそうな。(ホントか?)













トップバッターはSちゃんのオイリーなCB750でつ。
RIMG1273.jpg
*本人はヘッドのオイル漏れを発見して焦ってましたが、もう遅い・・・。





おぢさんがベルトで固定して測定器を取り付けています。
RIMG1270.jpg
*CDIにケーブルつないで回転数なんかを見るんですね。





心配そうに見守るS兄貴。
20071125221915.jpg
*分かりますぞ、その気持ち。





モニターには速度計と回転系が表示されるんですね。
RIMG1279.jpg
*画面見てるだけで面白かったです。








1台やるのに20分くらいかなぁ?

静かに4速まで上げてから、一気にレッドまで全開して測るようです。

それを2~3回繰り返しまつ・・・。









これはひょっとすると まれ になる臭いがしまつ。(滝汗)











ココで、ちょっとした恐怖を感じますた。

キャンセルして帰りたい気分・・・。






でも、もう遅い・・・後戻りは出来ませぬ。
RIMG1277.jpg
*2番手のNSRが納品でつ。










おぢさんが頼んでないのに気前良く全開食らわしてまつ。(涙)
20071125223533.jpg
*あぁ、こりゃ焼き付くのも出てくるわな。








かなり挙動不振な目で見つめるNSRオーナー様(右)
RIMG1274.jpg
*その後ろでデトネーションを期待していた悪魔なオレ♪







さ、いよいよ真打の登場でつ!
RIMG1282.jpg
*何だか息子の「お受験」に同席している父親の気分でつ。












「何かオレに恨みでもあるのか?」って位に全開して頂いておりまつ。(T-T)
20071125224241.jpg
*ホントにドキドキします・・・焼き付きが。(汗)














私を笑いのネタにしようと必死にアホ2名がモニターを見ています。
RIMG1285.jpg
*今に見てろよ、おまいら・・・。












で無事に何事も無く終了致しましたでつ。
RIMG1283.jpg
*すんごい精神的疲労感・・・。
















そりでは

















「第一回 [2stおぢさんの日々]

チキチキ 俺のバイクは何馬力?

焼き付きが怖くて

パワーチエックが出来るか!」大会















結果の発表でつ!















まずは


S兄貴 「CB750」
CB750.jpg


ノーマル馬力数値  67ps

改造箇所  アルファレーシング・マフラー
      他不明




結果は
















57ps














*もう少しがんばりましょう。
20071125234443.jpg
*画像は関係ございません。

















続いて

Yちゃんの「NSR250R」
RIMG1288.jpg


ノーマル馬力数値  45ps

改造箇所  88NSR250SPチャンバー
デイトナターボフィルター
      NGKプラグコード
      その他不明



結果は

















32.9ps














*かなり、がんばりましょう。
20071125232842.jpg
*画像は深い意味はございません。

















さぁ、お待ちかね・・・ラストを飾らせて頂きます。















hisa様の「スペシアルTZR250」
RIMG1289.jpg


ノーマル馬力数値  45ps

改造箇所  SP忠男(?)チャンバー
      デイトナターボフィルター
      スピットファイヤ(プラグ&コード)
      アーシング、なんちゃってノロジー
      MJ「250」
















結果は!


















ダラララララララララララ!



















50.1ps
RIMG1291.jpg















う~ん・・・自分でもビックリでつ。

ほとんどノーメンテ状態だったんで、良くても40位かなと思ってますた。
RIMG1290.jpg
*どう見るんだかサッパリ・・・。



さらに、店員さんの話では駆動系の馬力ロスを引けば56~7は行ってるそうで

駆動系の整備でまだ伸びるそうです・・・。

まぁ、社交辞令でしょうが・・・うれしいじゃねぇの♪











ま、ちょっとだけのライトチューンなんで性能的には















こんなモンでしょう♪















でも、内心は30馬力切らないで安心しますた。















いままで自分のTZRは
















絶対に30馬力だと思ってたんで・・・。 (滝汗)















はー、ホントに良かった・・・。















最後に惜しくもパワーダウンされた2名の中高年諸君。















まぁ、せいぜい頑張りな。
20071126000104.jpg















でも・・・マジにビビリました。(滝汗)

  1. 2007/11/26(月) 00:04:36|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<電気がビリビリきちゃう♪ | ホーム | 娘の奪還>>

コメント

ばんばらばんばんばん♪

おそらくあっしのは測定中に・・・

まれ

になりそうでつ(汗)
  1. 2007/11/26(月) 11:28:21 |
  2. URL |
  3. TDR #PXXG49oI
  4. [ 編集]

がんがらがんがんがん?

おそらく僕のは測定に行く道中で・・・

まれ

に・・・(滝汗)


それにしても
お馬さん50頭は 『ス ゴ イ』 でつねぇv-424
  1. 2007/11/26(月) 12:00:49 |
  2. URL |
  3. コージ #7lLIY.6k
  4. [ 編集]

ぱらぱらぱんぱんぱん♪

>TDR殿
あの開けっぷりは、かなりビビリますよ・・・。(汗)
客の単車などど言う事はお構いなしでつ。

まれ になった方がネタ的にはオイシイかもしれないですが・・・。v-12

行かれる際には濃い目で行った方が良いかと思われ。


>コージ殿

ネタ的には行く道中での まれ の方が笑えますかね?(爆)

50頭・・・今でも夢でわないかと玉袋ツネっております・・・。

測定器の故障でせうか?v-399


  1. 2007/11/26(月) 22:00:57 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

なるほど・・

じゃあ、今度は皆で行きましょう。

・・・

あはっ、測るバイクも無い俺が、
言う言葉じゃないですね・・・

がんばります。
  1. 2007/11/26(月) 22:01:08 |
  2. URL |
  3. 夏が好き #-
  4. [ 編集]

お?ニアミス。

>夏が好き殿
コメが1分違いですた・・・。

あれ?測るバイクないの? TDRは??

最悪、無い場合でも自転車も測ってくれるので

 やってみてはいかがでしか?v-407
  1. 2007/11/26(月) 22:06:13 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/91-851a07e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

