2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅立ちの唄・・・取り合えずサヨナラ

当ブロを訪問されている心優しい皆様。

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。
















ども、しばらくぶり・・・。


と言いますか、かなり更新が滞ってしまいました。


本当にごめんなさい。
















皆さん、どんな新年をお迎えでしょうか?

















えっと・・・

意味ありげなタイトルで釣られた方。

















心配させてごめんなさい。



















でも、サヨナラをしようかと・・・























私には嫁より長年連れ添った相棒がおりました。

ソイツとはもう15年強の長い同棲生活。

あんなコトもこんなコトも共に乗り越えてきた相棒がおります。



















ソイツとついに別れる時がやって来ました・・・。


















そう、彼の名はテレビ。
RIMG0063.jpg

23インチのブラウン管顔の色黒な相棒。

思い起こせば親戚が引っ越す際に頂戴した代物ですた。















その彼と去年の暮に別れるコトになってしまいました。


たかがTVかもしれませんが、昭和生まれの中高年にとっては
長年連れ添ったので思いもひとしおなのですよ・・・。















色々な感動をくれたのも





















初めて
















無修正を見せてくれたのも



















 だったのれす。

















だから別れるのはヒジョーに悲しい・・・。


















それはおととしの春のコト・・・。

長年の酷使が祟ってか

スイッチを付けても写るのに1分程かかる様になってしまいました。















ついには写らなくなり・・・困った私は















電化製品が不調な時に昭和人間が行う行動・・・すなわち

















ぶっ叩く

を実行に移しました。




そしたら、不思議と治るのですが

しばらくすると画面がまた白っぽくなり・・・また叩く・・・の繰り返しで1年我慢しました。




さらに追い討ちをかけて台風でアパートのアンテナが倒れてしまい

大家がすぐに直したのですが、写りが悪化してしまいました。



大家にはアンテナのクレームを言ってもあまり写りが改善されないので

ついには夫婦共々・・・心が折れてしまいました。
















ちょうど今日はクリスマス・イブだし
















買っちゃうか?
















で、近所の某家電量販へ・・・。


どーせ買うなら「地デジ」付きぢゃなけりゃ意味ないしね。


液晶は高いけどブラウン管なら5万診とけば妥当だろうと・・・















思って店に行ったらさ、これがまた・・・




液晶TVばっかり




そーなんだね・・・もうブラウン管TVなんて無い時代なんだね・・・。


昔、レコード針を買いに行ったら無くて仕方なくCDプレーヤーを買ったっけ。


レンタル屋にビデオ借りに行ったらVHSばっかりでベータ・ビデオからVHSに買い換えたっけ。















・・・時代を感じまつ。















しょうがないね、液晶買うしかないのね・・・高いけど。(汗)
















でも高い、高すぎるぞ、オマエ達!


大体、今持ってるTVと同じインチでも平均8万はするぞ!
















まぁ・・・今日は様子見で後日買おうか・・・などと嫁と話して売り場をウロウロしてると

















背後から

某防衛庁のクレクレ官僚にクリソツの店員が

オートリ・ケイスケみたいな声で
















エ~ラッシャイマセぇぇぇ

液晶TVお探しですかぁぁぁ?















コチラは当店の人気イチオシ商品なんですよぉ♪

















オレ等はネギ背負った鴨に見えたのでしょうか?

しつこくセールス・トークを披露して頂いてくれやがりまつ。














何だか訳分からんが

「このTVは秒速120コマで動きが鮮明」だとか

「音響メーカーだから音がイイ」とか

クレクレ官僚似の あの顔 で言い寄りまつ。















イマイチ踏ん切りの着かない我等を見てクレクレ官僚は


「お値段は本来なら¥168000で販売してる商品を年末セールで¥148000なんですが

今回は特別に競合店のコトも踏まえて¥○△■まで値引きさせて頂きます。」













は?おいおい・・・まだ買うとも言ってないのに。

つーか、安くしろとも言ってないのに・・・


何だ? そのイキナリの下げ幅は















もしかして・・・そのTVは

不人気商品で早く売りたいだけなんぢゃないのか?
















さらに追い討ちで


「この値引き価格は三連休限定なので

















今日までの価格なんですよ」



















ホントか?・・・またまた (ФдФ)
















「そんなコト言って


















明日もその値段で売るんぢゃないのぉ~?」


















そー言いながら

















予算かなりオーバーでしが、買っちゃいました。
RIMG0071.jpg

*なんと言いますか・・・
 ボロアパートにこのTVは不釣合いですよねぇ・・・。



















コレで年末は大画面で鮮明な地デジを楽しめる・・・



















と思ったのですが




















甘かっただす・・・。

















地デジをお持ちの方々はご存知だとは思うのですが
















アナログな私は、

地デジも今までのアンテナで
















見れるモンだと思っていますた。















何やら地デジを見るには対応のアンテナが無いと駄目だそうで・・・。



















それを先に言え! それを!!




















今オイラが住んでいるボロアパートは

イザ、設置してみると・・・アナログ放送しか映らない。 

















ガビーン  (TдT) 
















しかも壊れかけたアンテナで映りがヒジョーに悪い。

















ガビビーン (ФдФ)

















どれくらい悪いかと言うと


















例えばサッカーの試合中継を見たとするでしょう?
















ウチのボロTVで見ると

















ボールが3個ぐらいに見えまつ。
















選手なんか















岸和田だんじり祭り状態


とても見れるシロモノではございません。

















地デジまで、あと3年。

おそらくウチのボロアパートも、その頃にはアンテナも交換するのでしょう。


だが・・・せっかく買ったのに3年は待てません。

















意地でも年末は地デジを見てやるww















その足で近所のホームセンターに急行して対応アンテナを探しますた。

で、ちょっと小型の屋内、屋外兼用アンテナを購入しますた。





無理だとは思いますが気持ち的には、室内で受信できれば最高でつ。















早速設置したのですが、やはり室内では4チャンしか映りませぬ・・・。
















これはやっぱり外に設置するしかない。

外なら受信は出来るハズでつ。















ココでまた悩みが一つ
















ドコからアンテナ線を出せばイイんだ?















まさか、アパートの壁に穴を開ける訳にもいかないし・・・。



エアコンのホース引き込み口を利用しようと思いましたが

ホース口がエアコンの裏にあるので、本体を外さないと駄目っぽい。


















う~ん、どうしよう・・・他に穴が開いてる所・・・。
















で、悩んだあげくに



















玄関横のポストから無理やり出しました。
RIMG0068.jpg
*カッコ悪いですが数年の我慢でつ。















アンテナは玄関前の手すりに無理矢理設置。
RIMG0069.jpg
*このアンテナ、小型でイイんですが角度がシビアで
 角度が少しでも悪いとほとんど受信してくれません・・・。
 受信角度の設定に1時間かかりますた。(汗)





別アングルから・・・。
RIMG0070.jpg
*とにかく目立ちます・・・。
 大家に何か言われるのは時間の問題かと。
















現在はバッチリと 















地デジ生活でございまつ

RIMG0065.jpg
*大画面で見ると歯グキが尋常でわ無い事に気が付きますた。













いやー、イイでつね・・・


もう5年ぶりくらいでしょうか?

























一人の人間が
















一人に見えるTVって










とにかく、キレイに映りますね♪

以前に比べると画面も大きいので映画も迫力がありまつ。
















人の肌が毛穴まで見えるほどクッキリ見えますね。
















ハッ! (Ф▽Ф)














こ、こんなにクッキリみえるTVで
















無修正はどうでしょう?

















ヤパーリ

















ス、スゴイんでしょうねww (行き着くトコロはやはりソコかっ!)




また、オチがない・・・。

  1. 2008/01/04(金) 03:41:43|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<魅惑の園へ フェード・イン。 | ホーム | 電気がビリビリきちゃう♪>>

コメント

あっしも・・・

TVがほしいでつ。
只今鬼嫁に交渉中でつ・・・(汗)


あ~横に長いTVでえ~ちゃんが見たい。


某月島王子の家には大変立派なTVがあるらしく
近い内にかっぱらいに行く予定でつ。
hisa兄貴も一緒にどうですか?

PS
あっしは放送局の事を4番、リモコンをチャンネル
って言ってしまう時があります・・・(滝汗)
  1. 2008/01/04(金) 20:15:34 |
  2. URL |
  3. TDR #PXXG49oI
  4. [ 編集]

イイっすよ

>TDR殿
いやぁ~、イイっすよ・・・大画面TVは♪

試しに私の秘蔵DVDを視聴したら・・・スゴかったどす 。

あんなトコ、こんなトコが・・・クッキリだす ♪


月様変態王子のTV強奪の際にはお手伝い致します。v-218




ps

私はリモコンを ロリコン って言ってしまい
嫁に変態呼ばわりされたがあります・・・(滝汗)

まぁ・・・本当ですが。(爆)


  1. 2008/01/05(土) 13:55:11 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

ウチ?

ウチでは、モリコンって呼んでますよ。

あれ?何か変ですね・・・

前フリも無いし・・何より、

某防衛庁のクレクレ官僚の写真が無い・・・

どうしたんですか?


P.S
よく見えないほうがソソられます・・。

  1. 2008/01/05(土) 18:41:21 |
  2. URL |
  3. 夏が好き #ety68uN.
  4. [ 編集]

ゲッ!

>夏が好き殿
「前フリも無いし・・何より、
某防衛庁のクレクレ官僚の写真が無い・・・
どうしたんですか?」



・・・うっ! キツイ所を突いてきますな。

正月ゆえに 面倒臭い 。


お察しください・・・。v-406


次回からは・・・がんばりまつ。




P.S
気が付けば、私の秘蔵DVDは

よく見えるモノばかり・・・。
  1. 2008/01/06(日) 10:05:04 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

リフレッシュ

先日お世話になりましたアドレスV100オーナーです。
調子よくなり、近々に電池も交換の目途付きました。
元オーナーに
『あと10k+α出したい』とのポイントを聞くと
『ずばりマフラーです』との事
駆動系はいぢってあるんですってさ
しかーしオークションでも 
B社、K社の物は3万以上 怪しげなユーロ○×▲■チャンバ
(くねくねのやつね)
もありますが、ビビリですので
『ワァーァーアーーーーーーン・・・』99db超ってな騒音も避けたい

で、
ドラ多摩での電池価格くらい迄の
手ごろなスポーツマフラーゲットすべく狙っております。

来月早々は原付・二種合同ツーにしましょ・・貴殿も間にあわせてね
DT参加は違反とします。
いかんせん あれは早すぎな為調和を崩します。
では叉
  1. 2008/01/08(火) 08:49:11 |
  2. URL |
  3. H団員 #-
  4. [ 編集]

お疲れさんでつ。

>H団員殿
先日はごちそうさまでした。

もうイイ歳だし・・・ほどほどにした方が良いと思われ。

と言いつつ人のコトは言えませぬが・・・。(汗)






原付・二種合同ツーの件、了解しましたが

アプリオは多分、間に合いませんので


違反車 で参加しまつ。


何せ、アプリオのナンバー取るには嫁の説得が急務でごじゃりまつ。




「そんなにバイク乗ってどうすんの!」

「それだけ金掛かるんだからねっ!!」

「そんなに好きならバイクと結婚すれば?」






この三項目を言われるのは必須でつ。(涙)


  1. 2008/01/10(木) 13:00:49 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/93-3fe64e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

