2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハマったのか? ハメられたのか?

シリーズ 「心に残るあの名セリフ」






















友人から頂戴した 熟◎DVD より・・・。






























奥さんっ!















スゲェよ!


















あんた、やっぱスゲェ!

























スゲェよ! 奥さん!

セブン
*画像は関係ございません。 妙な想像はお辞め下さい。

























ども、またまたご無沙汰しております。

















カタ焼きソバでつ。



















ちょっと前になりますが、近所のクソガキが

私のキュートな 天然ウエーブ な頭を見て
























「おぢさんの頭、 カタ焼きソバ みたいだねっ!」


と、言ってはならない暴言を言いやがりますた。




















おい! クソガキ!


























パンツ脱げ!


































只今、放送事故がございました。
bikephoto001.jpg
しばらくお待ち下さい・・・。
























気を取り直しまして・・・。
















久々のバイクネタでつ。
















私の所属しております地元の某団体では

バイク海苔達で単車倶楽部らしきものを作ったのですが















その長老であられまする

多摩地区のポッチ○リ王子「H氏」が
ポッチ○リ1

*ボキはコッチの方が好感持てまつ。

















どーせ、ろくに乗らないし、

メンテも出来ないくせに





また・・・お単車を購入されたそうでつ。
















それも・・・あろうことか















どーせ、ろくに乗らないし、

メンテも出来ないくせに



















中古ですが 「アドレスV100」 なんざ、買いやがりますた。














で、その彼が2月某日、某団体の恒例行事後にツーリングに行こうと申されます。




いつも通りに 「あ、イイっすよ。」 と軽くOKしたのですが・・・。




ちょっといつもと違う雰囲気がしまつ。
















H氏いわく・・・ 「スクーターでツーリングに行こう」



















オレ 「はぁ? オレ持ってないですよ。」

















H氏 「前に修理してた原付があるじゃん」


オレ 「あぁ、アプリオのコトね。
    これ以上バイク増えると嫁に怒られそうなんでナンバー取ってないんですよ。」


H氏 オレがせっかくスクーター買ったのに・・・行こうよ。


オレ 「行きますけど、オレはDTですよ。」


H氏 「そりゃぁ、汚ねぇよ~!
   DTの方が速いに決まってんじゃん。」



オレ 「だって、3台もバイク持ったら怒られますよ。」

H氏 「2st 100ccの速さを君に見せたいんだけどなぁ・・・
  あ、50じゃ付いてこれないから無理だよね。」















カチーン (ФдФ)



















おい!オマエ!




















 今、何て言っただ?






















「短気は損気」 と昔のヒトはよく言ったものですな。


















売られたケンカ・・・・買ってしまいました。(汗)
















だいぶ前にご紹介した事もありますが


















以前、母の乗っていた「アプリオ」を遊びで修理しました。
20070123004033.jpg
*ちょうど一年前になりますかねぇ・・・。









Fディスクに変えたり、チャンバー付けたり、バーハンにしたりと

いぢるだけいぢったのですが・・・。
20070216001152.jpg
*適当な仕事具合が・・・。(汗)




ナンバーを取って公道を走る勇気が無く・・・今まで放置しておりました。

なぜナンバー取らないのかと言いますと















ぶっちゃけて言いますけど














私、TZRとDTを所有しておるのですが

ここでアプリオまで登録しようものなら・・・




















嫁のリンチ当選確定でつ。
tousen3.jpg
















色々、金も掛かったのですが・・・身の危険を察知しまして

仕方なく1年間放置しておりました。 (T-T)

ま、いつか乗ろうとは思ってはおったのですがね。














そのまま乗らないのも可哀想だし、

なにより・・・あの














どーせ、ろくに乗らないし、

メンテも出来ないのにウンチクは知っている。





















高慢ちきな ポッチ○リ 王子 の
ポッチ○リ2


ハナをヘシ折りたいのでつ。
















で、今回・・・この怒りにのせて 登録 しちまおうと。


しかし・・・普通にナンバー取ろうモンなら


下記に評される項目を言われるのは必須でつ。














① 3台もバイク持ってどうすんの!
















② それだけ、お金かかるのよ!





















③ そんなにバイク好きなら・・・
















バイクと結婚すればっ!!


*③が一番キツい鴨・・・。

















う~む・・・

どうすればすんなり、お許しが通るのか・・・。



















ハッ!!  (゜д゜)

















ひらめいた♪

















オレ 「なぁ、オレの母ちゃんが乗ってたバイクあるでしょ?」

鬼嫁 「あぁ、アンタが昔修理したやつ?」
















オレ 「そそ、あれさぁ・・・
   オマエ、あの原付 乗る?
 














鬼嫁 「え?」





オレ 「だってさぁ、せっかく直したのに、もったいないじゃん?」

















鬼嫁 「それもそうねぇ、あれば私も便利だし。

















  いいよ ナンバー 取ってよ。」



















ケーッケッケッケ!

(ФдФ)



ちょろい、ちょろい・・・
















オレって天才じゃね?














まぁ、ドン臭い嫁の事だ。

1年ぐらい乗って・・・「私には運転が難しいから」って手放すに違いない。















そうしたら、















わが手中に入るのであーる
デスラー
















まぁ、しばらくは 「もう少し調整するから」 とか言って乗り回せるぞ。








つーか・・・















この状態ぢゃ、乗るとは言わないだろう。
T0010077.jpg
*このまま走ったら 盗難車 で捕まりそうでつ。















さ、とりあえずツーリングまで時間がありません。

直したと言えど、現段階では「何とか走る」程度。

急ピッチに各部点検をしようと思います。















やはり、リアタイヤは要交換ですた。
T0010048.jpg





原付タイヤぐらい自分で換えなきゃね・・・つーか、工賃ケチってるだけでつ。
T0010047.jpg
*低所得者の味方 「シャコ万」くん。



ノーマルは80-80ですがフロント周りをアクシス90に交換しており
そのフロントは90-90なのでリアも同じにします。
T0010052.jpg
*ホイールはアプもアクシスも同じサイズなんですね。





無事に交換終了♪
T0010064.jpg
*気持ち太くなりましたが、やっぱり細い。(T-T)



ついでに姉ちゃんのレッツのタイヤも交換してあげました。
レッツ
*このレッツ、出足がすごいです。 ノーマルですけど普通にウイリーしまつ。














翌日、朝の時間だけやろうと思いましたが・・・。
T0010067.jpg
*一応、東京ですよぉ。














一面の銀世界・・・。















でも・・・。















ウチにはビニールハウスがあるんだな。
T0010072.jpg
*え?仕事?  だってニートですから。
















で、無事にナンバー取得。
T0010073.jpg
*もう少しでゾロ目だったのに・・・。
















ちょっと嬉しいので、給油がてら夜の街をテストラン♪
T0010074.jpg
*こんなの乗ってる40歳・・・好きですか?















駆動系を社外に換えたので思ったより元気に走ってくれます。
















が・・・問題が一つ。


















チャンバーが爆音でつ。
T0010076.jpg
*安物だからねぇ・・・しょうがないか。







このうるささ・・・半端なものではございません。
















たぶん、
















「ちょっと近所までタバコ買ってこよう」と軽い気持ちで乗っても

















3割8分5厘ぐらい
















捕まると思われ



・・・やっばーい。(汗)















こんなので捕まって、オマーリさんに

















「アンタ、歳はいくつ?」


・・・なんて聞かれた日には















なんと答えれば良いのでしか?

















やっぱり、これしかないですかねぇ・・・。


















バリバリの初老っス! (サムアップで)





つづく・・・。
 



  1. 2008/01/31(木) 02:25:11|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<少年時代。 | ホーム | 魅惑の園へ フェード・イン。>>

コメント

あんたやっぱスゲェ!・・・が見たい。

その爆音のまま

『実録!裏社会錦○町』

まで来て下さい。


待ってますv-238
  1. 2008/01/31(木) 16:12:15 |
  2. URL |
  3. TDR #PXXG49oI
  4. [ 編集]

俺も・・・

アドレスに乗っていますよ。

何気に使い勝手が良いです。
が、「鈴木海苔」と言われるのは・・・ちょっとね・・・。
「変な人」と言われるのは慣れていますが・・。


アプに奥様が乗ってて、K察に捕まったら大変な事になりそうな・・・。


三台持つのがダメなら、TZRを手放すのが良いかと・・
  1. 2008/01/31(木) 23:36:07 |
  2. URL |
  3. 夏が好き #-
  4. [ 編集]

イイ歳なんですが

>TDR殿
そんなに見たいのなら今度配達しまつ。

ご不在の場合は奥様にお渡ししておきますね。(爆)

え? 『実録!裏社会錦○町』  に来いってか?

たどり着いたら青キップが束になってます・・・。(汗)


でも、行こうかなv-343






>夏が好き殿
何気にアドレスは好きなんですが、
乗ってるのはオッサンばかりはどうなんでしか?

「変な人」・・・ラーメン3軒ハシゴするのは変でわないですよ。

おかしな人 ですが・・・。(爆)


嫁に渡す時はフルノーマルに戻そうかと思われ。
あんな小僧バイクでスーパーに買い物に行く姿を想像すると悪寒が走りまつ。


TZR?・・・あれ?オレ持ってたっけ?(大嘘)

  1. 2008/02/01(金) 01:09:47 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

プチツーリングを終えて

プチツー いかがでしたか?
寒かったですね~

原チャリの2台なかなかの健闘で正直驚きでした・・・


うーーん 今後圧倒的に原チャリ部隊を叩くにはやはり

 軽量化(ライダーの)がもっとも有効かね (汗)
さしあたりカメファクあたりのプーリー交換は近々の課題です。
また試しに行きましょうね。
  1. 2008/02/03(日) 18:43:10 |
  2. URL |
  3. ポッチ○リ王子「H」 #-
  4. [ 編集]

お疲れっした。

>ポッチ○リ王子「H」 殿

先日は極寒の中お疲れさまでした。

やはり100ですね・・・ちょっと悔しいですた。(T-T)

まぁ、何とか喰い付いては行けたので今回は良しとします。
これを踏まえて新たなステージを目指そうかと・・・。




>さしあたりカメファクあたりのプーリー交換は近々の課題です。


貴殿は言ってる意味お解りでしか?

プーリーってドコの部品なのか・・・知ってんの?

交換って・・・また 人任せ でしょ?



今度はリベンジしますよ・・・多分(汗)

  1. 2008/02/03(日) 21:57:50 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/95-125d3810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

