2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少年時代。

じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが♪

アンガー○ズ
*アン○ールズってこれのパクリだったんでしか?




























あでおす、皆さんおげんこでしか?


今回は前説は程々に



















バイク話に移行しようと思われまつ。


















え?何でかって?


















最近、前説が長すぎて


















だんだん・・・面倒になって






















強制終了したくなる傾向にあるからでつ。


















やはり、歳なのでしかねぇ・・・ゴホゴホ。 (´д`)



















あれ?


















また長くなっちゃった



















では
























強制終了








































と、思いますたが・・・


殴られそうなので、続行いたしまふ。(汗)















前回のつづきなのでしが、地元の単車仲間で
















自分でビス一本も満足に緩められないのに

かなりのウンチクを持つ

















我が郷土が生んだ

















高慢チキな 















ポッチ○リ王子
ぽっち○り
*あ、奥さん・・・見えてますよ。















の「H氏」から 「スクーター・ツーリング」 に誘われますた。


最初は、あまり乗り気ではなかったのですが
















あまりに、彼の
















数々のヘタレなウンチク


いかんせん、鼻に付き・・・我慢出来ず
















あの高慢チキな

三段腹男をこらしめたくなりますた。


















例えば、アドレスのセルが回らなかったので

珍しく自分でバッテリーを新品に換えたそうでつ。







でも「新品に換えたのにセルが回らない」とメールが来ますた・・・。










彼は、バイク海苔のクセにかなりのメカオンチww


自分が所有するデェビッドソンのバッテリーが何処に付いてるのかも知りません。














実際に見てあげれば良かったのですが、

コレくらいは自分でやらせないと















ライダーとしての彼の















スキルUPは望めません















ココは心を鬼にして、自分で解決出来るようにと

配線不良やスイッチ接触不良など考えられるアドバイスを私はしますた。














翌日、それを私から伝え聞いた同じ単車仲間の「Y」が

彼のアドレスを診てあげたそうです。







何と、「Y」はそれを10秒で直したと言う事ですた。










私は真相を「H氏」に聞いたトコロ・・・。
















H氏 「いやぁ、参ったよ・・・スクーターのセルってさ



















ブレーキ握らないと回らないんだね






















(TдT) ハァ?






















それから数日後、また彼からお助けメールが来ますた。
















H氏 「ゆうべ、新たな不具合発覚!

   












ホーン鳴らない・・・





















あれもブレーキ握んないと鳴らないの?」


















(´д`) へぇ?


















こんな事もありますた。


同じく単車仲間の「S」ちゃんが

職場にあったアドレスキャブを「H」氏にあげたのですが




そのキャブを見て・・・「H氏」が一言。


















「ねぇ、ポート研磨ってコレのドコ削るの?


これも削り方でエンジン特性変わるんだよね。」



















(ФдФ)?



















「いやぁ、さらに速度増すために今度ウエイトローラーとプーリーホルダー買いに行かなきゃね」


「Fタイヤ交換するんだけど、ホイールバランスって診なくていいのかな?」




















((ФдФ))



















ぷちん!




















オイ!ゴルァッ!

アンタ、知ったかぶりもエエ加減にしろよ!
















と、思わずキレてしまいますた・・・。

















無知はいけないコトでわありませぬ・・・

誰でも最初は無知から始まるのでつ。














タダね・・・














何も知らないクセに・・・


自分で出来ないクセに・・・














知ったかブリで

高慢チキ態度が許せませぬ。

















ココはギャフンと言わせないと気が済みませぬ・・・。
















で、話は長くなりましたが参戦を表明いたしますた。




さらに、地元の単車仲間を見回せば

以前、スクーターを購入したのが2人おります。
(Bwz100、Dio50)














スクーター4台のツーリング















しかも、4人の平均年齢は39.0歳















面白くなってきますた!














でわ、早速・・・駆動系の整備
RIMG0074.jpg
*もうちょいベルトをゼロ発進位置にしたいのですがね。














17~18のガキぢゃあるまいし・・・。
RIMG0075.jpg
*これでもかと社外パーツを組みまくってまつ。











中古で買った外装のビス穴が欠けて無いのでボロ外装から移植します。
RIMG0076.jpg
*赤いのが移植するヤツ

ただ、普通の接着剤なんかではすぐ取れちゃうと思われますので

秘密兵器を使用します・・・。
















そこで登場するのが「プラリペア」でつ。
RIMG0073.jpg
*ご存知の方も多いと思いますが・・・。





これが、かなりのスグレモノ。

溶剤でプラスティックをくっ付けるような感じなので

かなり頑丈に付いてくれるし、5分程で硬化して実用強度になります。







液を付属の注射ハリみたいなので樹脂に一滴落とします。
RIMG0077.jpg
*気を付けないと大量に出ます。(汗)



液を落としたらスグに先端で液の染みた樹脂を拾い上げます。
RIMG0078.jpg
*何だかウマそうでつ。



で、あとは盛るだけでつ・・・。
RIMG0080.jpg
*この作業は結構クセになりますよ。



こんなん出来ますた。
RIMG0082.jpg
*コレ位でもカナリの強度でつ。








さらに、リアカウルのビス穴も欠けてますので作りましょう。
RIMG0084.jpg





欠けてない反対側のビス穴に・・・
RIMG0085.jpg





「カタ取りくん」って言う樹脂を使用して型を取りまつ。
RIMG0086.jpg




お湯の中に3分ほどブチ込みます。
RIMG0087.jpg




すると柔らかくなるので、丸めます。
RIMG0088.jpg





で、型にするヤツに押し込みます。
RIMG0089.jpg





出来た型を利用して、樹脂を流し込みまつ。
RIMG0090.jpg
*カナリ大目でいいみたいね。









ヤスリで何となく整形して完成でつ。
RIMG0091.jpg
*汚いですが、ビスが通ればイイんです。














で、前日になっても・・・セッティングが決まりません。




出足はかなり良くて



6○キロまでは鬼加速・・・そこからダラダラ加速で8○キロ強。

加速バチコーイ 仕様で自分的には満足なんですが






敵は100cc・・・最高速に振るか、加速で引き離すか?







悩むところでございます・・・。









で、この続きは後日・・・。














と、ネタを意図的に引っ張るオレ様。

  1. 2008/02/05(火) 01:58:43|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こんな初老がいたってイイぢゃない? | ホーム | ハマったのか? ハメられたのか?>>

コメント

えらいな~

ちょっとhisaさんを見直しました。

俺なんか、

「ネジ穴なければタイラップ」

それでも付かなければ、

「いいや~外しちゃえ~」

って感じですよ・・・。

いや~尊敬します。



コレも鬼嫁さんの目を盗んでの作業でしか?
  1. 2008/02/05(火) 19:16:02 |
  2. URL |
  3. 夏が好き #-
  4. [ 編集]

照れます

>夏が好き殿
生まれて、このカタ・・・尊敬されたことないので

いやぁ・・・そう言われると照れます。

いつもは面倒だから、こんなコトしないんですが

「どうせやるなら・・」

と、ちょっと頑張りましたが・・・やりすぎました。

A型男は細かいとでつ。






>コレも鬼嫁さんの目を盗んでの作業でしか?








なんで知ってるんでしか?v-399
  1. 2008/02/05(火) 19:37:23 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

ふむふむ。。。

プラリペア勉強になりまつ。

プーリーとかクラッチとか
原付って奥が深いのですね。


あっしは車なら直せるのですが・・・。
  1. 2008/02/05(火) 20:24:30 |
  2. URL |
  3. TDR #PXXG49oI
  4. [ 編集]

え?

>TDR殿
プラリペア持ってると色々と便利ですが
締め切った部屋でやると溶剤の臭いで・・・




不思議の国の何かが見えますv-399




そうですね、スクーターって奥が深いでつ。
今だに・・・セッティングが出ていませぬ。(汗)



あれ? バイク屋ぢゃなかったっけ?(爆)

  1. 2008/02/07(木) 21:42:24 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/96-1edeb9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

