2stおぢさんの日々 リローデット

バイクで死にかけた男の復活日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さようなら少年の日々

鈴木殿、コレ売り出すんでしか?
17.jpg
出来れば2stパラツインにして欲しかった。(児玉ヒロシ調で)



















はい、アミーゴ達。

元気にしてますたか?










一つのネタを

ココまで引っ張ってまいりましたが
















ついに



















ファイナルでつ














いやぁ~、すっかりご無沙汰ですた。

わたすも社会人・・・税金やら色々ありますて失礼すてますた。












・・・そー言い訳しながら














日に日に面倒臭くなりーの














このまま放置しようかなんて思いーの。



















でも、そんなのアカンと悩みーの
















書こうとしたら嫁に怒られーの















その日は書きかけで止めーの
















翌日、また続き書きーの















また、「帰ったらPCばっかり」と怒鳴られーの
















で、また止めーの
















トツギーノ
とつぎ
*ちょっと古っ!

















でも書く気力体力ないーの

















そこで、また悩みーの























トツギーノ
とつぎ
*しつこい?


















と、まぁ・・・正直こんな感じで


















ようやく更新でつ。






















と、思ったが面倒で止めーの















トツギーノ
とつぎ1
*しつこくてごめんなさい。



















でわ、本題の 「初老スクーターツーリング」 編に移りたひと思いまふ。


















いきなりですが、こんなんなっちゃいますた。
RIMG0095.jpg
*神の啓示により黄色になりますた。





横アングルから・・・。
あぷりお
*ちょっと見にくい?



実は前日に突貫工事で塗装したのでムラムラで近くでは見せられない仕様となっておりまつ。(汗)

塗料はホームセンターで安売りしていた缶スプレーを使用しました。










秘密にしてまつが・・・誰も

















¥198の缶スプレーで塗ったとは思うまい・・・。 















ライトは車用のフォグランプが2コで¥2000だったんでそれを装着。
せっかくだから下はローで上はハイにしておりまつ。
RIMG0100.jpg
*明るくて自分ではアリだと思うのですが、回りには不評ですた。















さー準備は万全でつ。















そこに、続々と(と言っても4台)

バカ大人達が集合場所にやってまいりますた・・・。








「集合場所まで行くのにK察に捕まりそう」

と、ビビリまくっていたYは車に乗せての登場でつ。

軽自動車
*おや?ナンバーが黄色?















さ、イイ歳コイたオッサン達が揃いますた♪

ちちぶ
*平均年齢 38.75歳・・・大丈夫かオマエ等。













私と同じ爆音ユーロチャンバー購入したにも関わらず、
ビビってノーマル風の社外マフラーに逃げた「Y」の縦エンジンDio
でぃお


ちょっと、どこかおかしいとお気付きの方もおりますが・・・
50のハズなのに・・・黄色ナンバーでつ。

彼いわく 「ちょっと裏技使った」 そうで・・・。

でもエンジンは・・・でつ。











知り合いからタダで頂いたと言う「S」のBWZ100。
RIMG0105.jpg
*コレって台湾製なんですね、マフラーの注意書きが漢字ですた。


コレはチューンベースに結構人気の車両でつね。
チョイいぢればかなり速いみたい。

一応、オフ車らしく(?)車格は一番大きかったでつ。











で、このBWZ・・・イカしたフェンダーが付いておりまつ。













小生が命名したのですが・・・その名も
















木目調フェンダー
RIMG0106.jpg
*コレはコレでアリだとは思うのですが(笑)






なんでこんなフェンダーなのかと言いますと・・・



彼の職場の 若い衆 に(後輩と言わず「若い衆」って言うのが怖い)

「このフェンダー、俺が帰るまでに磨け」 と言ったそうでつ。







で、彼が現場仕事から帰社すると・・・



何を思ったのか「若い衆」さんは














グラインダーに真鍮ブラシつけて磨いたそうでつ。






それを見た「S」のハンマーパンチが「若い衆」さんに炸裂したのは想像出来ます。







その後の「若い衆」さんの消息がとても心配でつ・・・。
五体満足なのでしょうか?(滝汗)















で、トリは我が郷土が生んだ「ヘッポコ王子」のアドレスV100
あどれす
写真はキレイに見えますね・・・ボロなのに。





やはりと言いますか・・・この男。

元の持ち主であるスクーターチューン・マニアの親戚に



委託改造 をしてもらったそうでつ。(怒)



スポーツマフラー、ウエイトローラーなどをタダでもらって

なおかつ作業は全て・・・お任せ♪













あんだけ、ウンチク並べておきながら・・・

やっぱりね・・・。














おーかた、その親戚くんに















このままぢゃ、みんなに負けちゃうよぉ














助けてぇ、どらりもん!

dorarion.jpg
*もう~王子くんったらいっつもいっつも・・・しょうがないなぁ




とか言って泣き付いたに違いない・・・。















体はデカイくせに・・・どこまでも














器の小さい男だの。
















フンッ!


まぁ、気を取り直し
















秩父方面へシェイクダウン















高校生ならともかく・・・















スクーターにまたがる
















4人のオッサンwww



皆それぞれマフラーがちょっとヤンチャな音(オイラが一番うるさい)なんで

4台で走ると カナーリ 爆音















赤信号で4台スタートラインに並び・・・

双方、にらみ合い。









そして!













シグナル・ブルー になったら




















うぁぁぁぁ~ん!











べぇぇぇぇぁぁぁ~!












ぶぇぇぁぁぁぁっ!












ぺぇぇぇっぃぃぃぃぃ~ん!


















で、また赤信号・・・





ほんで青信号







うぁぁぁぁ~ん!











べぇぇぇぇぁぁぁ~!












ぶぇぇぁぁぁぁっ!












ぺぇぇぇっぃぃぃぃぃ~ん!






この繰り返し・・・。








本当に何と言いますか、私達は














走る騒音公害 となっておりますた。


*近隣の方々、ご迷惑をおかけ致しました。














スクーターなんで大きな幹線道路はなるべく避け、

裏道のような所を走ったのですが














すれ違いざまに下校途中の小学生なんか















こんな感じですたww
ガキ
*うるさくて ごめんね・・・。















やはり、排気量の差なんでしょうね

悔しいかな・・・前方の100ccの二台を

特に、あの王子をブチ抜けませぬ。







食いついては行けるのですが・・・抜くまではイキませぬ。







うーん、加速重視に振ったからなぁ。

最高速は落ちてんだよね・・・たしかに。



下りは何とかイケるんだが

特に平地ぢゃ、敵いませぬ・・・。












うーん・・・どうしよう・・・このままあの王子にデカい顔されるのも・・・。















と悩んでいたら休憩ポイントに到着。
名栗












ふふふ・・・こんな事があろうかと思い












持ってきたのさ♪
RIMG0108.jpg






さ、ココで交換だっ♪
駆動パーツ
ココまでくるとバカとしか言いようがないでつ。(滝汗)







今度はウンコ出足ですが上の速度域を伸ばして100に対抗でつ。















結果はなかなかの健闘を見せてくれますが

やっぱり・・・追いつけないでつ。






そりゃ、排気量が倍だからね・・・しかも同じ2スト。

あきらめるしかないね。







と思いながら峠の登りに差し掛かった瞬間、


道を譲るかのように先頭の王子が急にスピードダウン・・・。






どーやら、他の3台は登りが苦手のようでつ。















こりゃ、イケるぞ
















スルスルと4台のスクーター群から抜け出す愛するアプちゃん・・・。














いっけぇ~! 俺のアプリオ!
ららJ
*分かる人には分かるネタ。











何だか知らないけど抜き去ってしまいますた。


王子の話では登りぢゃ4○キロしか出なかったらしい・・・。















クックックッ・・・。














そんなんじゃぁ、

いくらウエイトローラー軽くしたって
















乗ってるヤツのウエイトが重いんぢゃぁねぇ


ま、次回は本当のウエイトを絞りなさい。















と、一度だけようやく抜く事(?)が出来ましたが・・・

ちょっと不満でつ。




まぁ、ドノーマルで10年以上放置していたエンジンのワリには

食い付いて行けたのは良かったのですがね。










うーん、ココはやっぱりエンジンをどうにかしないと到底勝てないでつ。

やっぱり「Gアクシス」の100ccエンジンをスワップするのが妥当なのでしょうか?

なにやらアプのエンジンハンガーのボルト径はGアクと同じらしいのでポン付けらしいでつ。





でもなぁ・・・それぢゃぁ面白くないんですよね。












ボアアップもね・・・考えてるんだけどさ。














ま、その前にエンジンOHでもしましょう。

RIMG0094.jpg
*ネットの方が安いけど面倒なんで近所で買ってきてしまいました。






でわ、早速エンジンをリフレッシュさせましょう。


















「ネェ、あのさ。」
















おや?

またボキの頭の中で絶対神のA吉様の声が聞こえまつ・・・。

















「ネェ、あのさ

















そのエンジン、
















せぇ~っかく オーバーホールするのに

















削らないわけ?」

やっくん
*渋いっす























「もったいない。」
やっくん1
*シブすぎっす!



















あ、はい・・・ごもっともで・・・・。
















あ・・・・あ・・・・・あ・・・・・・


















体が勝手に・・・。

















疲れたから つづく・・・。


  1. 2008/02/22(金) 00:16:53|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<そのチカラ・・・開放セヨ。 | ホーム | こんな初老がいたってイイぢゃない?>>

コメント

んん?

あれ?
アプちゃん、鬼嫁さんが乗るんじゃなかったんですか?
このまま、ひささんがのりそうだなぁ…

あれ?
この休憩ポイント二輪車通行禁止の所じゃないですか?

それにしても…

前説が…
古いような…(笑)
  1. 2008/03/02(日) 22:18:06 |
  2. URL |
  3. 夏が好き #-
  4. [ 編集]

ええ?

>夏が好き殿

ええ?
言っておきますが、嫁の為に作った単車でつ。

・・・と言っておきまつ。



ええ?
あそこはそうなんでしか?
結構、何回か利用してまつが・・・。

・・・そんなの関係ねー。





あっ!


これも・・・すんごい古っ!



  1. 2008/03/04(火) 00:18:37 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

鈴木のバイクいいですね。

奥様いいなぁ~。
これで買い物も速いですね。。。

削らないのは

確かに!

もったいない!



PS
あっしも黄色いスクーターゲットしますた。

4ストYAMAHAですが・・・

・・・何か?
  1. 2008/03/04(火) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. TDR #PXXG49oI
  4. [ 編集]

鈴木さんはいつ発売するのでせうか?

>TDR殿
コレで夕方、晩飯買いに近所のヨーカ堂に行くのかと
恐ろしくて・・・。(汗)




削らないと・・・もったいないでしかね。




でも・・・嫁のバイクなんですけど。






ps:おろ?黄色いスクーター?
  
  台湾の方でしか?

  イイでしょう・・・ぶち抜きましょう・・・アプで。


  1. 2008/03/04(火) 21:51:35 |
  2. URL |
  3. hisa #jAMOeM7.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoker2st.blog75.fc2.com/tb.php/98-2a40b141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぢさん的つぶやき

鋭意制作ちう・・・

たぶんね・・・(汗)

これ押してぇ~ん♪

FC2ブログランキング♪

FC2ブログランキング

今日は何名様でしか?

こんなヤツ

hisa

Author:hisa
たぶん、元気です。

最近のお言葉

最近のおぢさん日記

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お品書き

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

